SSブログ

La Maison ensoleillé table [FOOD&DRINK]

当然ランチだけでは終わらなかった昨日の会。

THE BUNDで食事して、マリンタワーショップで買い物後
みなとみらい方面に向かって散策。
(つまり散策で腹ごなしして、3時のおやつを食べようという作戦^^;)。

マリンタワーから山下公園、
山下臨港線プロムナード〜象の鼻パークを経て赤レンガ倉庫へ。
akarenga218.jpg
やっぱりこれからも、ここへ来る度に思い出すんだろうなぁ…
THE ALFEE 最後の夏の野外イベントのことを。

赤レンガ倉庫の中のショップを冷やかしで(笑)見て回った後
サークルウォークを歩いていたら、
横浜開国博の会場だった《Y150 はじまりの森》の解体作業が行われていた。
moriato.jpg
開国博が閉幕しても、しばらくずーっとそのままだったから
残った施設を利用して、新しい何かを作るのか?とか
あるいは取り壊す費用もないのだろうか(^^;・・・と思っていたのだけど
ようやく取り壊しが始まったらしい。

重機でバリバリと破壊されていく様が、ちょっと物悲しい。
祭の後・・・ってほど、祭っぽく盛り上がったワケでもなかったが。

その後、ワールドポーターズに新しく出来た
Céléb de TOMATOを軽く偵察し
汽車道を通ってランドマークプラザに到着。
時間も時間なので、この中のどこかでお茶をすることに決定。
手近なところで、1階のLa Maison ensoleillé tableに入ることにした。
          (↑ラ・メゾン アンソレイユ・ターブルと読む)

店内は、小洒落た洋書や雑貨で飾られていて可愛らしい雰囲気。
当然のことながら、9割5分が女性客。

で、何を食べるか大いに悩む(笑)。
だってもう、美味しそうなタルトが選り取り見取り( ̄▽ ̄)。
(「よりどりみどり」って漢字に変換するとちょっとスゴイね^^;)。

どれもこれもフルーツモリモリで迷ってしまう。
が、メニューを眺めているうちに
なんとなーく茶系のスイーツが食べたい気分になってきた。
普段アタシは、自らモンブランを選ぶことは殆どないのだけど
なんかこう…イチゴとか柑橘系のフルーツよりも
お腹が冷えにくいんじゃないか?なんて気もしたので
モンブランのタルトに決定。

ドリンクも、さっきはコーヒーをたっぷり頂いたので
カフェインはもういいかってことで、
シトラスとカモミールのハーブティーにした。
LaMaison_3.jpg

いや〜…モンブランって久々に食べたけど、
たまに食べると美味しいもんだね(^o^;。
LaMaison_2.jpg
カモミールのハーブティーも、お店によって結構当たり外れがあるけれど
ここのはとっても飲みやすくて美味しかった。
ハチミツもつけてくれたけど、ハチミツを入れなくても十分美味しく頂けた。


なんだか大分カロリー摂取しちゃった気がするけど
マリンタワーからみなとみらいまで結構歩いたし、ま、いっか(^o^;。
(一万歩以上歩いたし〜と自分に言い訳)。

実に楽しくて美味しい1日でござった。満足満足。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0