SSブログ

THE BUND [FOOD&DRINK]

今日は中学時代の部活仲間と、横浜マリンタワーでランチの会。

1月に入ってから、友人のYから連絡があり
久しぶりにみんなで会ってランチでも、ということになった。
場所は横浜マリンタワー1階のTHE BUNDというお店。

横浜マリンタワーの中には、このTHE BUNDの他に
4階のタワーレストラン ヨコハマという食事処があるのだけど
今回はカジュアル&リーズナブルにTHE BUNDで、ということになった。

店内はガラス張りで、山下公園の方を向いているので
開放感があって眺めも悪くない。店の外にはテラス席もある。
06_open.jpg
が、いくらストーブが置いてあるとは言え
今日のような激寒の日に、わざわざテラスで食事しようなどという強者は
もちろん誰一人いるはずもない(^^;。

内装も明るい感じで、不思議なカタチの照明がぶらさがっている。
05_light.jpg
雫(しずく)をイメージした照明なんだそうだ。
「なんで雫なのか、っていうのはよくわからないんですが…」(ウェイター談)。

ランチメニューは、パスタとプレートがあるのだけど
朝御飯を殆ど食べずに出てきたので、ここはガッツリとプレートランチ。
しかもスープとドルチェの付いたスペシャルセットで
しかもしかもパンではなく、ライス。
(相当お腹が空いていたらしい・・・^^;)。

プレートランチも4種類くらいあるんだけど
アタシは《鶏むね肉とアスパラのソテー カルボナーラ風》をオーダー。

まずはミモザサラダととうもろこしのポタージュスープ。
01_salad.jpg
フツーの感じである(笑)。
サラダは塩が利いていて旨い。
こういうシンプルなサラダもいいね。素材そのものの味が判りやすい。

次はもういきなりメインディッシュが出てくるんだろうと思っていたら
予想外の「つけあわせの温野菜」が出てきた。
02_cocotte.jpg
色とりどりで見た目もきれいだし、容器もカワイイ。
体に優しいあったか野菜で、なんだかちょっと嬉しくなる一品だった。

こちらがメインの「鶏むね肉とアスパラのソテー カルボナーラ風」。
03_main.jpg

そのネーミングのとおり、鶏肉のソテーにカルボナーラのソースが絡めてある。
この、上にかかってる胡椒が最高にイイ香りで食欲をそそるのだ( ̄▽ ̄)。
04_main.jpg
味も◎。

最後はコーヒーとドルチェ。
写真には撮らなかったけど、今どき珍しいくらい巨大なカップで
コーヒーが出てきたのには驚いた(^^;。

ドルチェは、アイスクリームとババロア。
07_dolce.jpg
美味しかったけど、こんな日にアイスクリームは寒すぎる{{ (>_<) }}!!!。


美味しいランチを食べながらバカ話に花が咲き(笑)、とっても楽しい一時だった。
あの、打ち捨てられた感のあった、赤白のマリンタワーが
こんなにも綺麗で小洒落た感じで生まれ変わったとはね〜。
THE BUNDの客層は、割と年配の人が多いイメージだったけど
雰囲気もお店のスタッフの対応も良いし、また来てもいいな、と思える店だった。


THE BUND(ザ・バンド)



すっかり気分良くなって、2階のマリンタワーショップで
明治時代や1960年代の横濱を撮影した写真の
ポストカードも買っちゃったりなんかしてね(^^;ゞ。
cards.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0