SSブログ

ミニチュアライズ@六本木ヒルズ【2】 [Random Album]

前記事の続き。

六本木ヒルズは、ミニチュアライズ被写体の宝庫?!。

下を見下ろしたら、なんだか可愛らしい教会が目に入った。
その名はカトリック麻布教会。
09_church.jpg


首都高3号線。
10_highway.jpg
ちょっとギチギチに詰め込みすぎじゃないか?、右側のビル群。
よくもまぁこれだけギチギチに建てたものだ(笑)。


目一杯望遠を使って撮った、代々木第一体育館。
11_yoyogitaiikukan.jpg
目の前のビルがちょっと視界を邪魔しているが・・・(^^;ゞ。


国立新美術館。
12_NACT.jpg
上から見てもかなり個性的。


新宿高層ビル群。
13_shinjuku.jpg
やはり背景の中で空が占める割合が大きいと
いまひとつミニチュアっぽさに欠ける。


これもかなり望遠を使って撮った迎賓館。
14_geihinkan.jpg


展望台を1周して、再び東京タワー。
04_tokyotower.jpg
結構カワイく撮れたカモ。


最後は地上に降りてきて、ハイコントラスト白黒で東京タワー。
tokyotower.jpg
ミニチュアライズとは打って変わって
なんだかちょっと昭和のシンボル・東京タワーって感じ?(笑)。


以上、六本木ヒルズから見下ろす風景は
まさにミニチュアライズ撮影のための被写体の宝庫!という感じで楽しかった。
ホントは眼下に青山霊園がダーーーッ!と広がっていたんだけど
墓地をミニチュアライズって、どーなのよ?(^^;ということで
さすがにそこは撮影せず。

4月以降、また行く予定があるから
今度はもっとどんな建築物がどこらへんにあるのかを
しっかり下調べしてから行こうかな(・・・たぶん)。



-------------------------------------------------------------------------------------
《オマケ》
発売までいよいよあと1ヶ月!。
新世界 -Neo Universe- (通常版)

新世界 -Neo Universe- (通常版)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン
  • 発売日: 2010/03/10
  • メディア: CD


早く聴きたいね〜。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0