SSブログ

ミニチュアライズ@六本木ヒルズ【1】 [Random Album]

六本木ミニチュアライズ祭!(笑)。

国立新美術館へ行くのに、六本木へ行ったので
ついでに六本木ヒルズの展望台・TOKYO CITY VIEWに昇ってみた。

と、その前に・・・

六本木ヒルズと言えば、このクモのオブジェ『ママン』。
maman.jpg
相変わらず、ちょっと気持ちワルい(^^;。


そして66プラザにある大きな『薔薇』。
bigrose.jpg


どれだけ大きいかというと、こんなに大きい(8m)。
rose&tower.jpg


さて、本題。

展望台のみのチケットはなく、森美術館とのセット券になってしまうのだが
今開催中の『医学と芸術展』はなんかちょっと気持ちワルそうで
どーしても観る気になれない(-_-;。
美術展を観る予定がないとちょっと割高になってしまうのだけど
まぁそれはいたしかたあるまい。

エレベーターで一気に52階へ。
そこでまず目に飛び込んでくるのが東京タワー!!!。
01_tokyotower.jpg
出来てから何年経っても、もっと高い建物がたくさん出来たとしても
東京のシンボルはやっぱりこの東京タワーだという気がする・・・
のはアタシが昭和の人間だから?(笑)。


眼下の319号線。
02_street.jpg


03_street.jpg


赤茶、オレンジ、エメラルドグリーン・・・
カラフルで、カタチも凝ってる建物はミニチュアライズ格好の被写体かも。
05_street.jpg


一際目立つグリーンの建物は泉ガーデンというらしい。
06_city.jpg
自分で言うのもなんだが、
ホント、怪獣映画に出てくるジオラマみたいだ。


上が大きくて、なんだかちょっとアンバランスなビル。
07_city.jpg
(調べてみたけど、なんの建物なのかわからなかった)。


三田方面。
08_bayside.jpg
遙かかなた遠方にレインボーブリッジとフジテレビ社屋。

久々にこの展望台に来てみたが、いやー実に凄い眺望だ…
などと思いながら方角を変えて撮影続行。

《TO BE CONTINUED…続く》
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

えの

アンバランスなビルは、元麻布ヒルズです。
http://www.mori.co.jp/projects/motoazabu/
泉ガーデンの左のぼやけているのが私の職場です^m^

職場から、席によっては東京タワー、フジテレビ、
レインボーブリッジが一望できます。
ちょいちょい席移動があって、今私のボスの部屋からは
TBS側しか見えないのですけど。

by えの (2010-02-08 10:03) 

梅屋千年堂

>えのさん
元麻布ヒルズ!!!これも森ビルの一つでしたか(@o@)。
周りに大きな建物がないので目立ちますね。

以前からえのさんが港区にお勤めということは伺っていましたが
こうしてみると、本当に都会のど真ん中ですね。
いいなぁ、眺めの良い職場って。

by 梅屋千年堂 (2010-02-08 23:10) 

えの

実は、私の職場も森ビルの一つです。

その昔、王子が虎ノ門のMCをやったとき、
収録場所が職場ビル横と知って
「家からタクシー乗っちゃえば3,000円くらいだし行っちゃおうかな。
地下のエントランスに張っていれば見られるかな」と
夜中に駆けつけるかどうするか一瞬悩みました。


by えの (2010-02-09 00:06) 

梅屋千年堂

>えのさん
森ビルって…スゴイんですね。これほどまでとは…!。
ヴィーナスフォートやラフォーレ原宿まで森ビルの持ち物だとは知りませんでした。

「虎ノ門」懐かしいですね−。
王子がMCと聞いて、一時はどうなることかと思いましたが(笑)。
なんだか自分にとって身近な場所にアルフィーが来るとわかると
フラフラ〜ッと行ってみたくなりますよね。
去年の春に3人が横浜市長のもとを表敬訪問した際は
熱出して寝込んでなければ駆けつけてるとこでした。
(って、その時のコメントにも書きましたが^^;)。

by 梅屋千年堂 (2010-02-10 00:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0