SSブログ

『VAMPIRE』誘惑の(?)PV [THE ALFEE]

本日CSのMUSIC ON! TVというチャンネルで
『VAMPIRE 〜誘惑のBlood〜』のPVが
フルでオンエアされるというので早速タイマー予約。

(今日観に行った映画の話はどこへ行ってしまったんだ?!^^;)

以下、“VAMPIRE”のPVに関する記述多数あり。
PVをご覧になっていない方にとっては
激しくネタバレになりますのでご注意下さい。

間奏部分までの前半は、既に某動画サイトにUPされていたので
まぁ大体どんな感じのものなのかってことは分かっていたんだけど
間奏〜終盤に向けて何か《新しい展開》があるかも知れない・・・
なんて、ちょっとワクワクしながら観てみた。

結論から行くと、《新しい展開》というほどの展開はなかったけど
いやはや、最初から最後までカッコイイではないか(*^^*)。

王子連合ギタリスト4人を従えて、ヘドバンしまくるというシチュエーションは
前作『月姫』と同じなので、そこらへんの目新しさはないけど
間奏部分における、最初にANCHANGがソロを弾き、
その後に入れ替わるようにしてルークとKojiのツインギターという場面が
無茶苦茶カッコイイ。
ちょっと残念だな、と思ったのはルークやANCHANGに比べると
Kojiの顔が長髪に隠れてしまって見えてないってことか。
あれでは殆ど誰だか判らない。

王子も頑張って《演技》している。
赤い部屋で、ギターを持たずに身振り手振りを交えて熱唱するショット。
最初は殆ど動きがなかったのに、最後はヘドバン状態(笑)。

♪心に〜牙をおさめても〜
とか
♪記憶の〜糸を〜辿る時〜
あたりの振付(と言っていいのだろうか^^;)は
かなり芝居がかっていて、観ている方がちと照れる。
あれって、撮影監督(?)から
「こうやってください」とか指示されてやってるんだろうか。
それとも王子が独自に考案した振付なんだろうか。
その他の部分では、殆ど同じ動きしかしていないので
やっぱり第三者から指示されての動きかね・・・(^^;。
まぁ別にどっちでもいーんだけど(笑)。
時々一瞬出てくる「くわっ!!!」と牙を剥くシーンとかも
自分でやってて思わず笑っちゃいたくならないかね、なんて。

ちなみに、今回のPVで着用している衣装
即ち、テレビに出演する時などにも着ている衣装なんだけど
これがまたなかなかイイ!。
真夏にこの格好はないだろ?!という気もしないではないが
いやー、この衣装はイイ。アタシゃ好きだね。
何がイイって中に着ている深紅のベストがイイ。

ハッ・・・!
今気付いたが、もしかしてアタシはベスト着用王子に弱いのかも。
『月姫』のジャケットでもベスト姿のBタイプが一番イイ!と思ったし
その昔、BEAT BOYSがオフホワイトのベスト+シャツという組み合わせで
出てきたときも「おおおーーー!!!かっちょえぇ〜!」と
滅法痺れた記憶が・・・。
何というか、この・・・ウエストが締まってる感じがなんともいえずヨイ。


で、PVも良いのだが
これまでオンエアされてきたテレビ番組
『音楽戦士』『キャンパスナイトフジ』『MUSIC FAIR 21』
これがまたなかなかヨカッタ。
『音楽戦士』などは、歌っているときのメークの濃さ(目の周りの黒さ)に
最初はギョッ!ooO(゚ペ/)/としたが、なんか観ているうちに
その不健康な感じがヴァンパイアっぽくてむしろいいかも・・・
なんて思ったり。

そういえば『キャンパスナイトフジ』では、自ら
「存在がホラーみたいなもんですから」と・・・(^^;。
自分でもわかってるんだ(笑)。
いや、ホントあのパワーはいい意味で化け物かと(“いい意味”だけど小声^^;)。




そんな『VAMPIRE〜誘惑のBlood〜』、オリコン初登場第6位と健闘。
(1人で3枚買ってる人が多いことはこの際置いとこう・・・笑)

iTunes Storeでの配信もスタートした。
(でもさ〜・・・前に王子が言ってた“takamiy”じゃ検索できなかったよ・・・^^;?)




---------------------------------------------------------------------------
《オマケ》
全然関係ないけど、ヴァンパイアといえば
こんな映画があったなぁとふと思い出した・・・。

ヴァンパイア:黒の十字架 [DVD]

ヴァンパイア:黒の十字架 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD


ただ、JON BON JOVIがカッコイイだけの
超B級ヴァンパイア退治映画(笑)。
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

汐琉

私も録画してみましたよ。
…見てるほうがちょいとばかり、
こっ恥ずかしく感じてしまったのは歳のせいでしょうか(笑

見て思ったこと。
Kojiくん、ずいぶん髪の毛伸びましたなー。
ANCHANG、相変わらず鏡獅子の毛振りだなー。
ルーク、変わらないなー。
王子、牙剥くのはちょっとどうにかならんかなー(笑

”キャンパスナイト”は放送自体してくれないし…。
”MF21”は録画済み。
岡山では”音楽戦士”の放送が1週遅れなので、
今週オンエアされます。
濃いめのメーク、楽しみです~。



by 汐琉 (2009-08-19 22:08) 

梅屋千年堂

>汐琉さん
観ている方がちょっと恥ずかしくなるというのは同感です(笑)。
カッコイイね〜などと思いながらも、このPVを観終わると
どうしても「フッ・・・( ̄ー ̄;)」と笑いがこぼれてしまいます。

『キャンパスナイトフジ』だったか、大股開きで歌っていた王子が
演奏が終わった後に、相撲の横綱土俵入りのように
ジリッと足を動かして、足の開き具合をちょっと元に戻していたのが笑えました。
『音楽戦士』1週遅れなんですね。
トークがとっても面白かったですよ。お楽しみに・・・。

by 梅屋千年堂 (2009-08-19 22:29) 

はぴまる

music on tv のpvはもうどちらかで観る事は出来ないのですかぁ?
(残念、無念)くわっと牙をシーンは可愛いです.人間ねこみたい 笑
kojiさんは短めで前髪だけ少し長めの(去年くらいの)髪型が好きかな。髪色は黒でも、金髪でも。(ルークさん、anchang,が黒髪だから金髪でもバランスがいいかな)メイクが濃いのは、帝劇のミュージカルの影響でしょうか?(まさか、、?)顔に力を入れて歌っているなぁと
思ったのは私だけですか?ね?。撮影のレストランに行ってみたくなるセットでした。






by はぴまる (2009-08-20 07:19) 

梅屋千年堂

>はぴまるさん
本日21時より、再放送ありますよ。
取り急ぎお知らせまで(^_^)。
by 梅屋千年堂 (2009-08-20 09:31) 

ゆきもも

私は何のためらいもなく(笑)
キャー(はぁと)って感じで見ちゃいました^^;;
あの牙も、何かカワイイって感じだし(笑)
自分のトコでも散々言ってますが、
あの濃いメイクも好きなんです。
…が、ソロ活動終わったら素に戻ってね。
という感じです(爆)
by ゆきもも (2009-08-20 12:00) 

梅屋千年堂

>ゆきももさん
素直に「キャー(はぁと)」と言えるのは素敵なことだと思います。
どうしてもシニカル目線になってしまうのは、
やはり歳のせいかもしれません(^^;。
濃いメイクは、アタシもソロの時ならOKかな。
一応ビジュアル系だそうだから・・・(笑)。
夏イベのメイクは、なんだか(いつも以上に^^;)
一人だけ別のグループの人みたいになっちゃってて怖かったです・・・。
(あ、但しあのヅラはアタシ的にはオッケーです)。

by 梅屋千年堂 (2009-08-20 21:21) 

nori

シングルは発売日のお昼休みに銀座に迎えにいったのだけど、いつものように店頭の外にコーナーを設けてくれていて、ジャケットで着用しているお衣装がガラスケースに入って展示してありました。その横にモニターがあってPVを流していたのですが、なんていうか、昼間に公衆の中で拝見するには刺激が強すぎるというか何というか(^^;)
恥ずかしい(「恥」ではないです。「照れ」です。あくまで)ので見ずに行き過ぎようとしたら、お店に入ろうとした20代後半くらいの男性がモニターの映像にビックリして立ち止まったの。ほんとに軽く跳び上がったのよ。面白かった(^^)

PVは、「月姫」の時よりバストアップの画が引いているので、ギターを持たずに歌われているのが気になったかもです。ほとんど真横気味なのでせっかくの右肩の羽が見えないし。
あのお衣装いいですよね。TVで歌われていたのは、ほんと、カッコいい!と思いました。ベストは私もとっても好きです(^^)
高見沢さんは、もともと八重歯がかわいいので、あの「くわッ」のショットは笑っちゃった。
余談ですが「ヤッターマンの歌」は3番の“こらしめちゃうぞ”のとこが好きです。

ソロはZeppしか参加できないので、今からレボを楽しみにしています(^^)。
by nori (2009-08-23 18:48) 

梅屋千年堂

>noriさん
モニター映像にビックリして立ち止まる若い男性・・・見てみたかったです(笑)。
よっぽど「なんだ?!」と思ったんでしょうね(^^;。
気持ちはわからないでもないです。

あの衣装、ライブでも来てほしいですね。
(でもライブ用にはもっとスゴイのを用意してそうな気もしますが・・・
 第一あの衣装じゃ暑そうだし^^;)。
その王子ソロライブですが、アタシもC.C.Lemonの二日目と
Zeppしか参加しないのですよ〜(仕事なので〜泣)。
でも初日は終演後に参加した友達とゴハンでも食べながら
ネタバレ話を聞いて心の準備(笑)をしておこうと思ってます。

by 梅屋千年堂 (2009-08-23 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0