SSブログ

『ダークナイト』を観ていたら [THE ALFEE]

ロードショーを見逃した『ダークナイト』。
WOWOWでやっていたので観ていたんだけど・・・

バットマンの飛行シーンで「えっ?!」と思う場面があった。

ココの場面(サムネイルの12番目の画像)。

ほんの一瞬のバットマンの飛行シーンなんだけど、背景のビルが
(本編では、右手のビルの上部がもう少し映った気がする・・・)
“VAMPIRE〜誘惑のBlood〜”のタイプAのジャケ写の背景になっている
高層ビルの一部にそっくりで、思わず身を乗り出してしまった(^o^;。

ジャケ写の、ちょうど『V』の字がかぶっているあたりのビルだ。
Vampire~誘惑のBlood~/ヤッターマンの歌(Aタイプ)


このジャケット見て、「ゴッサムシティみたい」と思ったけど
なに?、ホントにゴッサムシティだったの?。

で、いろいろ調べてったらどうやらそこは香港。
(もう1回見直したら映画の中でも実は最初からそこは香港という設定だった^o^;)。
王子の持ってるギターのネックの下にあるのがザ・センター(中環中心)、
ジャケット左端に見えてるのがCOSCO Tower(中遠大廈)らしい。
(香港に行ったことのある人なら、あのジャケットを見ただけで
 「ピン!」と来たりするんだろうか?)。

↓フリー素材を扱ってるサイトから拝借してきた。
hongkong.jpg
ジャケ写の方では、てっぺんの尖った部分は消しちゃったみたいだね。


うーむ・・・Vampire王子は香港在住だったのか(ちょっと意外だ)。
いや、それとも新鮮な生き血を求めてちょいと遠征しに行ってただけか(笑)。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ゲゲゲゲゲの鬼太郎

ご無沙汰しておりました。ちょうど夏イベの日に合わせたかのように、夏風邪をひき、そのあとお盆の帰省やら重なって、久々にゆっくりとネットに遊びにきました。(もちろん夏イベレポや、新曲のみなさんの反応が気になってちら見は、何回かしていました)
夏イベレポは、早くこの感動をつたえたいという、梅ちゃんの気迫が伝わ
ってくるような、いつもよりなんだか2度ほど体温が熱い感じのレポでした。☆☆☆
本当に、いつもたくさんの感動を伝えて下さってありがとうございます。

また、今日のように詳細にまでこだわったマニアなネタも大好きです。

バンパイア王子は、ドーバー海峡のそばの100%怪しい占いの館で電気ショックを受けたので、元気回復のため本場のサムゲタンを食し、その帰り道香港美女を物色中・・・。などと、つまらぬ想像をしてしまいました。(笑)

昨日は、録画していたヤッターマンの「高見沢さん???」(←キャスティングにこうなっていましたねー)と、Mフェアの筋トレ話をする王子と、王子連合をしたがえ、熱く熱唱する王子、いろんな王子を堪能できて幸せでした。





by ゲゲゲゲゲの鬼太郎 (2009-08-17 09:29) 

梅屋千年堂

>ゲゲゲゲゲの鬼太郎さん
体調を崩してた上にお忙しかったのですね。お疲れさまです。
アタシも夏イベ前後ちょ〜っとノドの調子がヤバい感じでしたが
空気がジメジメしていたおかげで、大事にいたらず持ち堪えました。

今回のレポはそんなに熱かったですか?(^^;ゞ。
気迫や感動が空回りしてなければ良いなと思っていたんですが
ダイジョブでしたか?(笑)。

しかも今回のネタも我ながらマニアック過ぎですよね。
別に誰もこんなこと知りたかないよな〜(知ってもしょうがないし)
なんて思いつつUPしましたが、ご精読いただきまして恐縮です。

『ヤッターマン』の王子はひっくり返りましたね(^^;。
シャウトの部分だけでも本人の声でやって欲しかった、
という、気が、えー、します(笑)。

by 梅屋千年堂 (2009-08-17 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0