SSブログ

小田さんCM出演 [K.Oda]

アルフィーの夏イベと、王子ソロシングルに翻弄(笑)されてたら
いつの間にか小田さんが明治プロビオヨーグルトLG21のCMに出演していた。

8/12からオンエアされているらしいが、まだテレビで観たことはない。
(あんまりテレビ観ないからなぁ・・・見てもNHKが多いし^^;)。

が、便利な世の中になったもので
明治乳業のサイトで見られるというので早速チェック。
と、思ったら例によってMacでは再生できない(▼▼メ)。
仕方ないので、殆ど壊れかけてる父の窓機でチェック。

生ギター1本で“今日もどこかで”を歌う小田さん。
プロビオヨーグルトを一口食べてニッコリ・・・
なんてCMだったらどうしよう(・o・;)と思ったが、
歌ってるだけのCMだった(つまらんと言えばつまらん笑)。

明治乳業のサイトはコチラ
CMギャラリーはコチラ


ちなみにアタシは毎日ダノンビオ。小田さん、スマン。
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

きゅう

もちろん私もMacですが、毎度恒例の自己責任(というのか?)でソース&構成ファイルからwmvファイルを見つけ出してダウンロードしてみたのですが…やはり「つまらん」でした(笑)。

もうちょっと上手く歌のカットができなかったのであろうか(と何様だよ発言)。

とはいっても元気にCMでみられるのは良いことです。


余談ですが昨日CDを片付けていたら「伝えたいことがあるんだ」のCDシングルが出てきました。いつ買ったんだろう…その前に買った記憶がない…でせっかくだから聴いてみよう…小さい規格のCDだから再生できない…。

by きゅう (2009-08-15 01:51) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
4年前のアリオンのCMの方が秀逸でしたね。
しかもサイト内のCMギャラリーの静止画像がイケてないです(-_-;。
Macでも、見られないハズの動画を見ることは可能なんですね。
知りませんでした。今度チャレンジしてみます。

小田さんのシングルCD、どこから出てきたんでしょうね(笑)。
アタシも明後日から始まる8days夏休み中に
CDラックを整理しようと思ってます。
アルフィー関連のCDが出るたびに3枚ずつ増えていくのでタイヘンです(^^;。

by 梅屋千年堂 (2009-08-15 02:15) 

なおち

TVはつけてはいるんですが、なかなかお目当てのCM
に当たりません(><)

>プロビオヨーグルトを一口食べてニッコリ・・・
私も一瞬それを想像してしまいました(^^;)逆にそれ位の
方が良いかも・・・?なんて(^^;)

またアルフィーの3人でのCMも見たいです(^^)



by なおち (2009-08-15 14:26) 

がらんどう

こんばんは。
ああ小田さんのお話しもあるんですね。
この前ウチのそば(万博公演)に来てはりましたが、
行きませんでした(なら書くな…)。
フェス系苦手なのです。
何度か参戦しましたが、お目当ての出番以外
帰りたくなっちゃうので。

小学~中学時代はALFEEより夢中でした。

by がらんどう (2009-08-15 19:34) 

梅屋千年堂

>なおちさん
いつ出てくるかもわからないCMの録画を狙って張り込むというのが
実は一番大変な仕事(仕事かぃ^^;)かも知れませんね。
王子の生搾りやリズム天国の時もどんだけ張り込んだことか(笑)。

小田さんはとっても美味しそうにものを食べるの人なので
「一口食べてニッコリ」は効果あると思うんですけどね。
・・・本人がやりたがらないか、そんなの(^o^;。

アルフィー3人のCM、見てみたいですね。
互いにお中元を贈り合う、日清オイリオセットのCMとか(なんじゃそりゃ)。



>がらんどうさん
小田さんネタもたまに出てきます。
そして中学時代はオフコースとチューリップ、そればっかりの毎日でした。
がらんどうさんも小田さん好きですか?。
同世代のアルフィーファンには「アルフィーの前はオフコースだった」
という人が結構多いように思います。

アタシもフェス系は苦手・・・というか殆ど興味がありません。
(なのでV-Rockも行きません^^;ゞ)。
どうも「広く浅く」という性格ではないようです。
(単に趣味が極端に偏っているだけですが・・・)。

by 梅屋千年堂 (2009-08-15 23:15) 

はぴまる

前にヨーグルトの菌を頂いた事があり、食べる前に次の日のヨーグルトを作る準備をしてた事があったなぁ。何の菌か忘れたけれど、凄くよくヨーグルトが伸びた。体にはよさそう(実はアッサリ系が好みだったが^^)。忙しい朝はヨーグルトに青汁の粉末(抹茶味みたいもので)をかけるとヘルシー. またここにきて、キタムラのかばん(今夏のエンジェルギター刺繍の入った黒)がムクムクと欲しくなってきて、物欲に負けそう、、。(合わせやすいじゃない?とか、逃したら買えなくなる、と頭の中で渦巻いてます***)一つ目は一番使うかと思った紺色キャンバス生地を買いました。(オレンジやpopスカルも考えましたとも^^)






by はぴまる (2009-08-16 10:32) 

梅屋千年堂

>はぴまるさん
我が家でも一時期手作りヨーグルトやってましたよ。
しかしアタシはやっぱり市販の方が美味しいと思ったので
食べていたのはもっぱら母ですが。
しかし市販のものも最近は種類が多くて悩んでしまいますよね。

エンジェル・クラシック・フォーマル、お買い上げかもですか?。
これは・・・誘惑との戦いですね(^^;。

by 梅屋千年堂 (2009-08-17 00:53) 

ちゃあ~

まだ、CM見ていないです~
こどもたちが、せっせとTVゲームばかりしているせいでしょうかね。
早く見てみたいのにな。

梅屋さんの言うとおり、あの静止画像の表情はNGです。
もうちょっと、いいショットがあったでしょうにねぇ。

おじいさんくさくて、なんだかなぁ、ですよ。
by ちゃあ~ (2009-08-17 16:38) 

梅屋千年堂

>ちゃあ〜さん
アタシも観てないよ〜(てか、ホントにあんまり民放の番組観ないもんで)。
明治乳業なら結構簡単に捕獲できそうだけどね〜。
なんて油断してるうちにオンエア終わってしまったりして(・o・)。

あの静止画像の顔、なんだかくしゃみの直前みたいな顔だよね(爆)。

by 梅屋千年堂 (2009-08-17 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0