SSブログ

高見沢×キタムラコラボ・2009年新作 [SHOPPING]

キタムラ元町本店、キタムラ梅田阪急店、
およびキタムラ・オンラインショップにて、本日より販売開始。

仕事を終えて時計を見たら、これから元町に向かっても
閉店時間に間に合いそうな時間だったのでちょっと寄り道。

19時50分に元町本店到着。
こんな閉店ギリギリに入っていって、ちょっとヒンシュクだろうかと思いきや
店内には思ったよりもたくさんのお客さんが残っていた。

で、いつもtaKamiyコレクションの新作が出ると
『そこ』に展示されている階段脇の陳列棚へ。


・・・誰もいないじゃん(^^;。


と、思いながらいろいろ手にとって見ていたら
他のグループもやってきて、やはりいろいろと物色していた。

カナケンでもらったチラシを見た限り、
「コレ欲しい!」と思うものはなかったのだけど
そのチラシには出ていなかった《Skull Pop Angel》のデザインが
ちょっと気になっていた。

で、実物を見てみたワケなんだけど


・・・ヨカッタ。ちっとも欲しくない(^o^;。


いかんせん色がカワイ過ぎ。
これで黒と白のコンビかなんかがあったら相当ヤバかったかも知れないが
ピンクとアイスブルーじゃねぇ〜(アタシにゃ絶対似合わん^^;)。

他のバッグにしてもセミショルダーはどれもこれもフツーだし
(実際全く同じモデルが、チャームなし・普通のキタムラロゴ入り・内装色違いで
 普通に売ってたりするし^^;)
綿のトートバッグは思ったよりデカいし、
折りたためるカジュアルなショルダーもな〜んかイマイチだし
(ロゴが目立ちすぎるし)
同じ3〜4万円出すんならJAP工房のPLANET DARKのバッグを買うよなぁ・・・
なーんて思いながら、ナニゲに小物類を手に取ってみたら
ヤバイ・・・・・コレいいんじゃない?ってのを見つけてしまった( ̄口 ̄;)。

2分ほど悩んだ末、結局お買い上げと相成った(爆)。
何を買ったかは・・・ナイショだ。
ま、手元に届いたらまた記事にするかもね(タブン)。

ところが既に在庫はなく、注文生産になり
しかも入荷は9月2日という。
販売開始初日にして、小物類はもう殆どそんな感じで
在庫はあんまりないらしい。
まぁ急ぎで使うというものでもないし全くノープロブレムなのだが。

というわけで、今日持って帰ってきたのはノベルティだけ。
また今回のノベルティもクリアファイルだったら
正直ガッカリと言ったところだったが、きれいな空色のビニールバッグだった。
novelty.jpg
ピンクとかスミレ色だと、ちょっとアタシにゃ使えないなぁ〜って感じだけど
これくらいのブルーなら全然オッケー。
前にもらったゴールドが大分くたびれてきていたのでちょうど良かった。




スピードくじ、ハズレましたが何か?。


--------------------------------------------------------------------
高見沢×キタムラ《taKamiy》シリーズのお求めはコチラから
nice!(1)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 16

えの

お久しぶりです。
Skull Pop Angel、どんなものかと覗いてきたら・・・
これは私も持てませ~ん。

明日代官山に行くついで(?)に小物を見に行ってきます。
by えの (2009-07-19 00:11) 

きゅう

「もうコラボは終わったのか」と春先に思っていたのですが、今年もあるようで購買欲のある方はメラメラとキブンが高揚してくるのでは?
(最近「きぶん」とうつと最初に「キブン」が出るようになりました)
と思ったらあまり高揚しなかったようで。

でも悩む時間が2分というのはさすがの決断力!

私はバッグを持つことはないのですが(当然)以前のコレクションのパスケースは使っています。現在は定期が3枚あるので「もう少しはいるタイプがいいな」と見てみたら…パスケース…ストラップ付きはいいのですが「入りすぎでは?」どう見てもカードケース。

財布も興味をひかれたのですが「色あせ・色落ちします」の一言で…。

Skull Pop Angelのスカルが「ヤッターマンの爆発後に出てくるやつみたい」と一瞬思いました。冷静に考えると全然違うのですが。

by きゅう (2009-07-19 00:24) 

梅屋千年堂

>えのさん
Skull Pop Angel・・・ターゲットがわかりません(^^;。
せめて黒があったらなぁ・・・(しつこい)。
でも散財せずに済んで、ある意味助かりました(散財なのかよ?!)。

代官山のついでに元町とは・・・随分離れた「ついで」ですね(笑)。
是非お買い上げして、スピードくじも当ててきてくださいね〜。



>きゅうさん
高揚しませんね〜(^^;。
てゆーかなんで黒革×赤ステッチじゃないんだ?!。
黒×ベージュじゃぜんぜんフツーなんですけど?!。
他のカラー展開にしたってベージュとオレンジ?!、ピンクとアイスブルー?!。
ロックじゃないなぁ・・・という、えー、気が、します。
(そもそもキタムラというブランドがロックではないのですが)。

今回の小物は男性の方でも持てそうなものが多いですね。
「色褪せ・色落ちします」と書いてはありますが
実物を見て&触ってきた感じではそんな風でもないですよ。
PL法絡みの、少々誇張した注意書きなのかな?という気がしなくもないです。
(いえ、だから買ってくださいということでは決してありません)。

ちなみに2分で決断したのは、もう閉店5分前だったからですよ〜(笑)。
by 梅屋千年堂 (2009-07-19 00:41) 

ちゃあ~

こんなのあるんですか!ビックリです。
高見沢さんと横浜・キタムラってあまり関係ないし、
なぜこのパステルカラー?

アルフィーファンは大人が多いから、お金出せるってことかしら。
うーん、商売上手だ。
by ちゃあ~ (2009-07-19 08:14) 

梅屋千年堂

>ちゃあ〜さん
あるんですよ(笑)。今回で、かれこれもう第5弾になります。
どういう繋がりで王子のとこにこんな話が行ったのかは知りませんが
アタシも最初はビックリしましたよ。
そしてデザインがいつもなんとなくビミョーーーなところが
このコレクションの魅力です(?!)。

>>お金出せるってことかしら
That's right!!!。

by 梅屋千年堂 (2009-07-19 13:44) 

まりあ

私もホっとしてる1人です。
コットンのトートバッグも
色的にイマイチだったりするし
ショルダーバッグも黒とピンクならなぁ~とか
ポケットの少なさはちょっと…思って。
今月から来月は、横浜&東京へ何度か行く予定もありますし。
自分の好みとは違ってて、かなりホっとしてます。
by まりあ (2009-07-19 20:54) 

梅屋千年堂

>まりあさん
好みのものがなくてガッカリじゃなくて、ホッとしてしまうところがなんとも・・・。
かく言うアタシもそういう一人だったワケですが(^^;ゞ。
コットンのトートバッグとショルダーは見た目もなんだか
かなりデッカいな(・o・;)という印象を受けましたよ。
ちなみにSkull Pop Angelもデカいです・・・。
(何かと荷物の多いアルフィーファン向け?!?!笑)。

by 梅屋千年堂 (2009-07-19 22:22) 

えの

代官山のついでに行くことができず、いつか仕事帰りに
六本木一丁目→元町→馬場と予定変更になりました。

ほんと、なんであの色なんでしょう。
by えの (2009-07-19 22:36) 

梅屋千年堂

>ちゃあ〜さん
思い出したので追記したけど、さっき投稿したのは間違えてたので訂正(笑)。
高見沢王子とキタムラの繋がりは、デビュー25周年じゃなくて
25回目の夏の野外イベントの記念品の製作を
キタムラに依頼したことが始まりだったらしいよ〜。

by 梅屋千年堂 (2009-07-19 22:39) 

梅屋千年堂

>えのさん
六本木→元町→馬場も、なんだか激しくUターンって感じですね(^^;。
「なんであの色なのか」・・・それが“装い革命”!!!
てことにしておきます(笑)。

by 梅屋千年堂 (2009-07-19 22:47) 

汐琉

ごぶさたしてます。

ネットつないで10時を待ちましたね。
で…どうよ、それは…と(笑)
あのスカルは持てません。黒でもちょっと躊躇するかも。

前に買ったセミショルダーを、使い倒しているので
ぼちぼちコラボがあればなぁと思っていましたが、
どれも「ぽちっ」とするには勢いが足らず。
結局、小銭入れ購入です。
これは同型のキタムラ物の後継として。

しかし、これまでのシリーズのほうが、まだ良かったように思われて、今回のコンセプトがよくわかんないです。

by 汐琉 (2009-07-20 07:57) 

はぴまる

梅屋さん、お早うございます。
さて、祭日月曜の今日、キタムラに身に行ってみようと思います。
スカルポップエンジェル黒、甘くなりすぎず持ちやすいと思います。
(甘辛の法則で) 逆に今回の色でバランスよく持てたら、レベルが高いお洒落だと思います。 シャープ派希望としては、まずキタムラにリクエストしてみましょう。(言うだけはいいでしょ?)私は馬革のエナメル物(28000円)白、綿布の肩掛けショルダー(赤)などを検討中です。(黒のショルダーは他に持っているので)。今回革の半楕円のポーチは展開しないのですねぇ。黒と茶を持っているので,他の強すぎないゴールドとか欲しかったのになぁ、と思ってます。いっそ夏イベか(もう遅いけど、)秋ツアーでレスポとコラボしてポーチ(外に3つファスナーがあるタイプ)とか、作ってくれなまし〜とも思います。ヤッタータカミーマンとのコラボでも良いから〜(しつこくてすみませんです) ハート型の鏡も気になります(手に取ったら誘惑にノックダウンかも)

by はぴまる (2009-07-20 09:09) 

梅屋千年堂

>汐琉さん
バッグ類はどれもイマイチですよね(^^;。
あまりにも普通すぎるか、あまりにも普通じゃなさすぎるか(笑)。
小物類も普通の感じですが、
これはこれで使いやすく飽きが来ないという点では良いでしょう。
(なんか上目線でスミマセン)。
そしてアタシも今回のコレクションは、コンセプト、そして
どういう人をターゲットにしているのかがよく解りません。
あくまでもターゲットはアルフィー(タカミー)ファンではないのだろうか???。
と、謎が多いところが《装い革命》・・・てことで(笑)。

by 梅屋千年堂 (2009-07-20 20:32) 

梅屋千年堂

>はぴまるさん
予定通り元町キタムラへは行かれましたか?。
実はアタシも、今日また行ってしまいました(^^;。
馬革ハンドバッグ、またはコットンのショルダーは
予定通りお買い上げとなりましたでしょうか。
アタシが行った時は、タカミー売り場(笑)にはまたしても誰もおらず
「オイオイ、ダイジョブか?!」と思ってしまいましたが・・・。
ご報告をお待ちしております。

by 梅屋千年堂 (2009-07-20 20:36) 

はぴまる

元町キタムラに行ってきました。
やはり、カタログと実際に手に取って肩に掛けた感じとでは随分違いました。コットンのショルダーは携帯用にコンパクトに折り畳めるだけ薄手なので、厚手の帆布が好きなのでとりあえず保留(色も綺麗な紫色なんかかっこいいのでは?と思いましたが)馬革は思ったより小さめ(サイズを確認してなかった、、)なので保留。ディナーとかパーティ用には良いのでしょう。スカルポップエンジェルも肩に掛けてみました。とてもやわらかく上質な革で軽く、以外と持ってみると使いやすいのでは。洋服も少しシンプルなお洒落カジュアルで大丈夫そうです。あとお店の方が売れてますと教えて頂いたのが30000円のオレンジのbagです。中にファスナーが多めについてて整理がしやすく、大きさもほどよいので人気があるそうです。黒も素敵でした。takamiyロゴも大きすぎなく入っているのでgoodです。白があっても使いやすくていいかな? 少し考えてネットで注文しようと思ってます。それとお店用のノベルティ(水色のtakamiyバッグ)はもう品切れだそうです。あとはネットでの注文のみだそうで(そちらも数に限りがあるので)早めにオーダーしようと思います。






by はぴまる (2009-07-21 01:03) 

梅屋千年堂

>はぴまるさん
カタログで見るのと、実物を見るのとではやはり違いますよね。
サイズを確認して「これくらいかな?」と想像していても
立体になると随分印象が変わるものです。
一番人気はY-063550901のオレンジですか。
カタチがきれいだしポケットもいっぱいで実用性も高そうなので
なんだか頷けます。
(自分が持つかどうかというと話は別ですが^o^;;;)。
ノベルティのバッグももうなくなってしまったのですね。
昨日アタシが行った時(15時ちょい前)はまだあったのですが・・・。
タッチの差だったのかも知れませんね。

by 梅屋千年堂 (2009-07-21 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0