SSブログ

たねまる?グッズ [SHOPPING]

ま〜たついついツマランもんを買ってしまったよ(^^;。

しかし、なかなか面白いモノもあるのだよ。

まずはキング・オブ・ゆるキャラの《ひこにゃん》と《たねまる》のコラボグッズ。
(うそです、《ひこにゃん》ではなく《ひこねのよいにゃんこ》でした(爆))。
これはクリアファイルだけど、他にもぬいぐるみや携帯ストラップなど
カワイイのがたくさんあったよ。
13_souvenir.jpg
で、写真の左側にあるのが《ペリー・テイトくん》のシール。

この、ペリー・テイトくん悪役キャラクターなんだけど
やることがもう最高?!。
まぁ、ペリー・テイトくんのブログを観てもらえれば
彼がどんなヤツなのかは分かってもらえるだろう。
いやー、アタシはたねまるよりも断然こっちが好きだね(笑)。

たねまるとの対比が可笑しくて、こんなメモセットも買ってしまった(^o^;。
14_souvenir.jpg
(注:たねまるバージョンとテイトくんバージョンはそれぞれ別売)。

みなとみらいや中華街、赤レンガといった横浜の名所に佇むたねまるに対して
「誰もオレを止められない」と睨みを利かし、CO2を吐きまくるテイトくん。
でも何故か憎めない・・・(^^;。

このペリー・テイトくんグッズは、
有料エリアのY150はじまりの森のショップでしか買えないんだとか?。


そして、ちょっとハマりそうでヤバいのがこれ。
横浜開港150周年記念公式カプセルフィギュア
「たねまる」の横浜歴史紀行
製作はもちろん、あの!海洋堂。

1個400円。
ガチャガチャではなく、店頭で好きなカプセルを選べるのだけど
ブルーの不透明カプセルに入っているので中身は分からない。

別に全部はいらないけど、インターコンと崎陽軒は是非欲しい〜!(笑)。

というわけで、1個買ってみた・・・ら、ビンゴ!!!インターコンが出てきた〜!ヽ(^。^)丿。
なーんて書くと、偶然引き当てたように思われるが、実はそうではない。
カプセルに直径3mmくらいのちっこい穴が開いていて
それを覗き込んで中身を特定出来なくなくなくなくもないのである(^^;ゞ。

まさかね〜と思いながら、ジッッッ・・・と覗いてみたら
たまたまパシフィコの段々になってるとこが見えてサ・・・(^o^;。
崎陽軒も探してみたが、こちらはちょっと見つけられず。
またの機会にトライしよう(迷惑な客だ・・・)。

しっかし、相変わらずよく出来てるよね〜。
16_souvenir.jpg

17_souvenir.jpg

18_souvenir.jpg

7種類と言わず、もっと出せばいいのに・・・。
いやいや、あんまり出されては困る(笑)。


--------------------------------------------------------------------------
《オマケ》
おーっと!今ヨコハマ経済新聞をチェックしたら
《♪注目している横浜の野外音楽フェスティバルは?》という
アンケートの中にTHE ALFEEの夏イベが!!!。
これは1票投ずるしかないでしょう。
CRAZY KENとゆずに負けてるし〜っっっ


--------------------------------------------------------------------------
《更にオマケ》
いわゆる《夏イベ横浜市民枠》・・・出ましたなぁ・・・。
しかし配送手数料と入金手数料足したら結構割高じゃないか(-_-;。
(ローチケ扱いだから仕方ないけど)。
既に初日は一般、二日目はマニアで振込済みなので、
もはやこれに申し込もうという気はないが
一般市民に来てほしいなら、むしろ割安にした方が良いのではないか?
・・・という気がしないでもない(^^;。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

きゅう

フィギュアは良くできていますね(さすが海洋堂)。もし横浜に住んでいたらコンプするまではまりそうです。
よくセブンイレブンなどで販売しているカプセルフィギュアもはまってしまいあとで「こんなに買ってしまった…」と良く後悔しています(笑)。
しかし「穴から覗く」といった裏技は始めて知りました。さすが「眼の付け所は眉の下」ではなく眼の付け所が違います。

「ペリー・テイトくん」てのはナイスなネーミングですね。
(昭和風に言えば「ナウなヤングにばかうけ」ですか)

ポメラ買ってしまいました、結構便利そうです。なお色は(今のところ)白です、だって下地が白の方が「例の作業を施した時」の発色が良さそうだから。

by きゅう (2009-05-31 01:30) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
是非、夏イベで横浜にお越しの際にはまって下さい(笑)。
どうぞ、横浜来訪の記念におひとつ・・・いや、おななつ。
穴から覗くのが裏技なのかわかりませんが
ものによっては中身を判別できます。
が、その姿は結構アヤシイのでそれ相応の覚悟が必要かと(^^;。

ペリー・テイトくん、名前もさることながらキャラもナイスです。
ブログに掲載されている「ちょこマガ」なども
ヒマなときに是非見てみてください。
(そんなヒマはないかも知れませんが^o^;)。

そして、ポメラ購入されたんですね〜( ̄ー ̄)。
そう、その「白」という選択は正しいと思います。
アタシのポメラの赤は、どことなくドス黒いですから。
(いや、そこがアタシらしくて気に入ってもいるのですが爆)。

by 梅屋千年堂 (2009-05-31 01:49) 

しゃち

「たねまる」の横浜歴史紀行かわいい!欲しい!!
開国博Y150は行かなくても。。。と思ってたのですが。。。(^^ゞ
有料コーナーでしか買えないんだよね?
by しゃち (2009-05-31 22:14) 

まあち

開国博グッズ(というより、たねまるグッズ)結構いいですね。
ひこにゃんとのコラボもカワイイじゃないですか!
(…これで売り上げUpを狙ってたりするのかしら…)

テイトくんもあまり注目していませんでしたがいいかも!
「誰もオレを止められない」なんて、
何処かの誰かに似ているような気が…します(笑)

海洋堂フィギュアは私も欲しいー!
でも、これ以上我が家にフィギュアコレクションが増えるのは
ちょっと危険かも(^^;)
by まあち (2009-05-31 23:10) 

ちゃあ~

たねまるグッズかわいいですね。
ゆるきゃら元祖のひこにゃんとのコラボもよいです♪

いまゲームセンターのUFOキャッチャーにひこにゃんのぬいぐるみもあって、
思わず、娘どんにゲットしてもらっちゃいましたよ~

海洋堂は、いい仕事しています★すばらしいです。
インターコンは私としても憧れの建物だから、是非ほしいな。
あとは、ガス灯と黒船来航がいいかな。
それこそ、キング・クィーン・ジャックの建物もあると良かったのに。
まぁ、開港記念だから、仕方ないか。
単なるヨコハマグッズじゃないですからね。



by ちゃあ~ (2009-06-01 08:34) 

梅屋千年堂

>しゃっちゃん
いいでしょいいでしょそそられるでしょ〜(笑)。
ペリー・テイトくんグッズは有料エリアの売店だけだけど
このカプセルはそれ以外の売店でも確か売っていると思ったよ(多分)。
アタシもシウマイ出るまでは頑張るよ!。



>まあちさん
たねまる単体だと、な〜んかイマイチなキャラクターなんですが
ひこにゃんとセットにするとはなかなか考えましたよね。
そして、やはりたねまるだけでは力不足と判断されて
ペリー・テイトくんなどという悪役キャラが登場したのでしょうか(笑)。
テイトくんには、是非ともたねまるを凌駕していただきたいものです。
ちなみに本日付のY150公式サイトによれば
純金製のペリー・テイトくん(¥1,500,000)が限定販売されるそうです。
か・・・買う人いるんだろうか(^^;。
(と言っても純金たねまるはあっと言う間に完売だったとか・・・)。

海洋堂フィギュア、いいですよね〜。
たったの(笑)7種類ですよ。揃えましょうよ(笑)。



>ちゃあ〜さん
なかなか捨てたもんじゃないでしょ、たねまるグッズ。
いや、ホントのこというと数ある「大したことのないもの」の中から
「これは!」というものを厳選して買ってきたのですよ(なんちゃって笑)。

インターコンはちゃあ〜さんの憧れの建物なんだ〜。
わかるよ〜ステキだもんね。
そういや随分前にみんなであそこにお泊まりしたよね。
またみんなでああいう贅沢して徹夜で語り合いたいね〜♪。

by 梅屋千年堂 (2009-06-03 00:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0