SSブログ

chef's V [FOOD&DRINK]

先日利用した、野菜のおいしいレストラン。

ランドマークタワーの5階にある、《chef's V》(シェフズブイ)というお店。
契約農家から届けられた新鮮野菜を使って
素材そのものの味を生かしたお料理を出してくれる。
約1年ぶりに、前の職場の同僚たちと食事をしよう!ということになったので
いろいろ調べてみて、このお店に行ってみることにした。

コースもあるけど、いろんなものをちょっとずつ食べてみようということで
オードブルからサラダピザ、パスタ、主菜、デザートと
7人でいろいろオーダーしまくった。

いや〜、どれも美味しかったね〜!。
味はもちろんのこと、色合いもカラフルで目にも楽しめた。
下の写真は「彩り野菜とこだわりハーブのジェノベーゼ」。
chefsV_1.jpg
パスタの上にゴロッとのっかった野菜がうま〜い!。

例によって、食べるのと喋るのに一生懸命であんまり写真を撮らなかったけど(^o^;
アタシが一番感動したのは「農家からの蒸し野菜」というメニュー。
無茶苦茶重たい鉄鍋で蒸しただけの野菜を
フランスはゲランド産の塩とオリーブオイルでいただくという
シンプル極まりないお料理なのだけど、
それゆえ野菜そのものの甘味を堪能できる。

デザートは「ガトーショコラ 生姜のアイス添え キャラメルソース」。
chefsV_2.jpg
生姜のアイスってのが、ちょっとどーなの?と不安だったんだけど
これが意外にも美味!。
確かに生姜の味がするんだけど、これが逆にさっぱり感を醸し出していて◎。

窓の外からは日本丸や観覧車など、みなとみらいの夜景も楽しめ
眺めもいいし雰囲気も良く(=カップルが多い)、スタッフも親切。
バラバラでのお会計をいやがるお店が多い中、
なんと合計金額を人数分で割ってくれて(ここまでやってくれる店は結構あるが)
しかも、その金額で一人一人個別にお会計してくれた(@o@)。
相当面倒臭かったと思うんだけどね〜(時間かかってたし^^;)。

他にも試してみたいメニューがたくさんあったし
また行ってみたいと思うレストランだった。

chef’s V 横浜ランドマーク店




---------------------------------------------------------
美味しいといえば・・・
『ウォーロード/男たちの誓い』の舞台挨拶の前に寄った
《66DINING 六本木六丁目食堂》も良かった。
六本木ヒルズのお食事処は、結構値段が張る店が多いのだけど
ノースタワーとか、メトロハット/ハリウッドプラザエリアにあるお店は
比較的リーズナブル。

いわゆる洋食屋さんなんだけど、
オムライスにロールキャベツ、エビフライにビーフシチューなどなど
昭和の香り漂うメニューが盛り沢山で、もうどれを食べようか迷いに迷う(笑)。
でも、洋食と言ったらやっぱりオムライスかな〜ってことで
カニクリームコロッケ付きのオムライスをオーダー。
66dining.jpg
うわっ、オムライスの上にコロッケが鎮座してる(笑)。

ここもやっぱりその他ヒジョーにそそられるメニューが目白押し。
六本木なんて何年に一度しか行かないが(^^;
もし行く機会があったらまた入ってみたいものである。

66DINING 六本木六丁目食堂 ~六本木ヒルズ~




---------------------------------------------------------
最後はオマケ。

今日、母と一緒に地元デパートに買い物に行った際
店内で見掛けた大信州展のポスターに映っていた写真に釣られて(笑)
わざわざ7階の催事場まで上がっていって食べてきた
軽井沢・ミカド珈琲のモカソフトクリーム。
mochasoft.jpg
ソフトクリームなんて、普段そんなに食べたいと思わないんだけど
旅先とか、こういう催事で見掛けると無性に食べたくなったりするんだよね(^o^;。
そして、「食べたい!」と思った時に食べるソフトクリームって、最高にウマイ!!!。

でも、あんまりゆっくり食べてる時間がなくて大急ぎで一気に食べたら
親子共々《犬頭》になってしまい、二人してこめかみ押さえて「イタタタタ・・・」(笑)。

注:犬頭(いぬあたま)とは、冷たいものを食べた時に起こる頭痛のこと。
  猫舌に対して生まれたアルフィー用語。
nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 7

ちゃあ~

chef's V 、私も2月に行きました。
お野菜が新鮮で、甘くて美味しかったです。

ただ、私たちは飲んべえなので、あっさり目が物足りない?
コースだったからかもしれませんね。
梅屋さんが頼んだアラカルトのほうがおいしそう~

きれいでステキなお店ですよね。
デートに連れてきてもらったら、感激しそうなトコロです。
by ちゃあ~ (2009-05-15 08:35) 

えの

66DINING 六本木六丁目食堂、私も行きました~。
職場が近いのにあまり行かない六ヒルで、
友人が「一度入ってみたかった」というので突撃。
オススメの6周年記念の6点盛りはさすがにつらいだろう、と
トルコライスを食したのですが、それも食べきれませんでした。
おいしくて、ボリュームたっぷりでした。

お野菜がお好きなら、こちらもおいしいですよ。
http://www.kurkku.jp/kitchen/shop.html
こちらも相当食べ応え有りです。
by えの (2009-05-15 16:20) 

梅屋千年堂

>ちゃあ〜さん
いいお店だよね〜。今度一緒に行こうよ!。ランチでもディナーでも。
でも、飲んべぇで肉好きのちゃあ〜さんにはやっぱり物足りないかなぁ(笑)。
chef's Vのみならず、ご近所のお店も興味深いよね。



>えのさん
6点盛り、アタシ達もすすめられましたが
さすがにちょっとヘヴィだよな〜と諦めました。
まぁこのあと家に帰るだけだったらチャレンジしたかも知れませんが
映画の途中でお腹痛くなると困るし(笑)。

クルック、素敵なお店ですね。若干単価が高いような気もしますが(^^;。
でも食べ応えがあるなら、相応なお値段なのかな。
渋谷・原宿方面に行く時に検討させていただきます(それは今月末か?)。

by 梅屋千年堂 (2009-05-15 22:26) 

ゲゲゲゲゲの鬼太郎

どれもこれもおいしそう過ぎです。(罪だわ~)

とりあえず、近いうちにトルコ風アイス買って、少量の生姜汁をかけて練り練りしてしまいそうな予感・・・。(笑)

犬頭にならないように、ゆっくり食べますね。



by ゲゲゲゲゲの鬼太郎 (2009-05-16 01:57) 

梅屋千年堂

>ゲゲゲゲゲの鬼太郎さん
どれもこれもおいしかったです(笑)。
特にchef's Vは是非とももう一度行きたいと思えるお店でした。

余談ですが・・・
アイスを食べながらアタシが
「うっ・・・犬頭になった・・・(>_<)」と言ったら、母が
「ホント、頭イタイね・・・(-_-;」と普通に返してきました。
どうやら我が家では《犬頭》は公用語として成立しているようです(笑)。

by 梅屋千年堂 (2009-05-17 02:39) 

Cocco

先日はありがとうでした~!もう2週間も前の話なんですね?
梅さん以外はほんとに久々の再会でしたが
ブランクを感じなかった~!たのしかった~!!!

ここ、野菜好きな私にはもってこいのお店でした!
野菜料理もおいしかったし、梅さんも書いてるとおり割り勘の計算を
あそこまでやってくれるとは好印象ですよね?!
私も何かの機会には使ってみようかな~っ

by Cocco (2009-05-22 02:47) 

梅屋千年堂

>Coccoさん
chef's V、お気に召していただいたようでヨカッタです。
検索責任者としては、これまたホッと胸を撫で下ろしております(^^;ゞ。

みんなで集まったのは本当に久々だったけど
顔を合わせてしまえば1年のブランクなんてあっと言う間に埋まってしまうよね。
またたまには集まってバカ話しようね(笑)。

by 梅屋千年堂 (2009-05-22 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0