SSブログ

いよいよ明日発売 [THE ALFEE]

THE ALFEE
桜の実の熟する時 風の詩
      ▼C             ▼B             ▼A
桜の実の熟する時/風の詩(C)桜の実の熟する時/風の詩(B)桜の実の熟する時/風の詩(A)

やっぱり並び順はこうでしょ?(笑)。

だがしかし、残念ながら、残業につき、フライング・ゲットならず_| ̄|◯。
ここ数日の忙しさからすると、明日もCD屋に寄れるかどうかビミョーなところだが・・・


早くイイ音で聴きたーーーい!!!


そして


iPodのプレイリスト『2009/S/CONFIDENCE』を
                (↑つまり現行ツアーのセットリストの曲を放り込んでるプレイリスト)
完成させたーーーい!!!
nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 11

K-子

私の残業で10時過ぎに帰宅
出社前に手にいれていたので(#^.^#)
家に帰ってご飯も食べず 
バタバタ自分の部屋に入って作業中です
さあ I Podに同期しようと思って びっくり!!!
I Podの全部データが消えちゃってて~
今朝は、ダイジョウブだったのに・・・まさか(~_~)
こんな日に限って どーいうこと!
ただいま 終りなき作業中です(泣)
パソコンと睨み合っててもしょうがないので(T_T)
ひとまず お風呂にでも入ってきます(泣)

by K-子 (2009-05-12 23:40) 

梅屋千年堂

>K-子さん
ハァ〜、みなさんフラゲしてますなぁ〜(寂)。
出社前じゃ到底CD屋開いてないし、退社後じゃ閉まってるし(-_-;。
ま、明日入手出来るように一応手は打ちました(謎笑)。

にしても、iPodのデータが消滅って、
一体何やっちゃったんですかーっ?!?!。
by 梅屋千年堂 (2009-05-12 23:48) 

まりあ

フラゲして来ましたよー★
そして…セットリスト完成させてiPodに入れました。
で…現在、布団の中で聞いてます。
いいです。どちらも。
「桜の~」の“見渡してごらん“の部分の
ビミョーな間と言うか溜めがたまらんです(笑)
早く綺麗な音で聞けるといいですね。
by まりあ (2009-05-13 00:44) 

きゅう

今回は楽天ブックスで買いました…が、到着は明日以降のようです。
12日の午前3時に「発送しました」メールが来たので木曜日までには届くかな?と首を長くして待ちます。

by きゅう (2009-05-13 01:24) 

えの

銀座でフラゲしてきました。
入り口右手にカーペンターズ、そして左手にアルフィー。
さらに、入ってすぐの定位置にもアルフィーコーナーありでした。
やっぱりアルフィーに優しい山野。

今日は相模大野に行ってきます(^^ゞ
近いようで微妙に時間がかかるので、相模大野は初参戦です。
by えの (2009-05-13 10:09) 

絵夢

いかがでしたか?GETならず?お疲れさまです。

私は悩んで結局予約しなかった人で・・・本日買いに行きました!
ところが・・・TSUTAYAなんですが!!私の目で探せなかったのです><;
えぇ~~??予約無しでは入荷してないの??そんな馬鹿な!
もう必死で探したの!
でもなくて・・・仕方なくスタッフさんに聞いたのです。
返事が返ってこない!!検索されて・・・「曲名はなんですか?」はぁ~?><;
その人、他のスタッフに聞きに走っていました!
結局そのスタッフに探してもらえず・・・
他のスタッフが持ってきてくれたんですが・・・・ーー;一枚!
カラフルギターのを一枚・・・・・もう悲しくなってきちゃったーー;
ぜんぜん↑正反対・・・ALFEEにやさしくないTSUTAYAでしたぁ~~

風の詩・・・いいですねぇ。。
by 絵夢 (2009-05-14 00:54) 

梅屋千年堂

>まりあさん
なんとか発売日に入手することが出来ました。
もうさっきからMacBookでヘヴィロテしております。
まりあさんはそこがツボですか( ̄ー ̄)。
アタシのツボについては次記事をご覧下さい(笑)。



>きゅうさん
どうですか?届きましたか?。それともやっぱり16日になりそうですか?。
ネットショップは便利ですけど、必ず発売日に着くとは限らないところがツライですね。
あんまり毎度のことできゅうさんの首もさぞかし長くなってしまったことでしょう(笑)。



>えのさん
山野はアルフィーが何かリリースするたびに
大々的にプッシュしてくれて嬉しいですよね。
(それでも山野で買わないアタシって・・・^o^;)。

今回アタシは久々に大野は欠席しました。
新曲の発売日だったので是非とも応援に行きたかったんですけどね〜。
早速水戸レポのところに、今日の大野についてのコメントをいただいたようなので
後でじっくり拝見させていただきますね(^_^)。



>絵夢さん
いやーっ、ゲットしましたよ!。
夕飯後、iTunesに取り込んで、じっくり聴きながら感想書いてたら
こんな時間になってしまいましたが。

やはり今のご時世、確実に発売日に手に入れるには予約は大事ですよ〜。
(あるいは《アルフィーに優しい山野》へ行くか・・・)。
店によっちゃぁ予約したって、発売日には入手不可!なんてとこもありますからね〜。

常に「どっちが好きか」を決めたがる傾向にあるアタシですが
今回の新曲2曲は優劣つけがたく・・・どっちもイイですね!。
タイプの異なる曲なのに、どっちも「まさしくアルフィー」なところが
どっちも◎な理由かもしれません。

by 梅屋千年堂 (2009-05-14 01:20) 

きゅう

楽天ブックスはよく利用するのですが、今回は初めて「コンビニ受け取り」を試してみました。
12日の3:00に「発送しましたメール」が届き、13日の17:00に「コンビニに届きましたメール」がきていました。しかしいつも仕事からの帰宅は23:00過ぎでメールチェックはもっと後…。14日の1:00頃にメールに気がついて「明日の帰りに行こう」と思ったのですが、我慢できずに2:00過ぎにコンビニに取りに行きました(開いててよかった)。

深夜にコンビニに荷物を取りに行くのはちょっと怪しいですか(笑)?


慣れていないバイト店員さんなのか「荷物を取りに来たのですが」→「ちょっとお待ちください…こちらですね、はいどうぞ」
本当はレジでこちらが受け取り番号を伝えて、受け取り後に納品書にサインのはずなのに、そのようなプロセスは全くなくイキナリ渡されたのでちょっとビックリ。
「あれ?番号や受け取りサインがいると聞いたのですが…」
「あ、いいですよ」
セキュリティやプライバシーは大丈夫か、このコンビニ?

次回は別のコンビニにしよう。


by きゅう (2009-05-15 00:41) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
深夜のコンビニに荷物を取りに行くのはとっても自然な行為だと思います。
そもそも昼間、普通の店が開いてる時間に買いに行かれれば
コンビニなんて行かなくてもいいんですから。便利な世の中になったもんですね。
というワケで100%怪しくないです(笑)。

「あ、いいですよ」・・・いーのか、そんなにアバウトで。
次の日その店員さんが店長に叱られていないことを祈ります(笑)。

by 梅屋千年堂 (2009-05-15 22:01) 

絵夢

要予約!ですね(^^;はい!分かりましたぁ~~(^0^)

今回初の予約なしで走ったのですが・・・
だけどね・・・もうちょっと店員さん、知っていて欲しいなぁ~--;

どっちもいいですねぇ~ホントに!
風の詩はなんとなくShaosの世界と似ているように思うところも。。
さぁ~ランキングはいかがでしょうか??
皆さん3枚GETでランキングに貢献されているかなぁ~(^^;

そして・・・新曲も手元に来たし!またこの春もセットリストで作ろうと
思って取りかかっています(^^)

by 絵夢 (2009-05-16 01:32) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
“風の詩”が“Chaosの世界”に似ているという意見は、たまに耳にしますね。
アタシ的には“Lifetime Love”なんですが、
逆にそういう意見はあまり耳にせず・・・。
やっぱちょっとおかしいのかアタシの感性(^^;。
ランキングの方も、もはや別にどーでもいいじゃんと思いつつ(小声)
どのあたりまで食い込むのか気にはなりますね。
ま、連続トップテン入り記録はなんとかなる・・・のかな?。

by 梅屋千年堂 (2009-05-17 02:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0