SSブログ

気の遠くなる作業 [HANDMADE]

昨日から取り組んでいる。

THE ALFEE春ツアー初日に買った、ツアーTシャツ。
なんかちょっと地味だな〜と思って、
ロゴの部分にラインストーンを施そうと企んだ。
(王子のマネじゃないよ〜ホントだよ〜)。

近所のユザワヤにアイロン接着のラインストーンを探しに行ったが、
以前は置いてあったものがなくなってしまっていたので
それと同じものを楽天で探してクリック!バイ!バイ!。

ところが、それが届いてみると思いの外直径が小さくて・・・(^o^;。
王子のようにロゴ全面をベタっと覆ってしまうと
あまりにもビカビカして派手すぎると思っていたので
小さめのラインストーンでロゴの縁取りだけやるつもりではあったが
いかんせんこれは小さすぎた(x。x)。

直径約1.5mm・・・。

これを曲がらないように一列にズラァーーーッと並べて
上からテープで固定してアイロンで押さえていく・・・。
昨日『京都地検の女』を観ながら、せっせとやっていたんだけど
結局《CONFI》までしか出来なかった_| ̄|◯。
(しかも「I」の途中)。
tour_T.jpg

これでも既に480個のラインストーンを使っている(^^;。

今日はもう仕事でくたびれて、こんなことやる気にならない(笑)。
やり始めちゃったんだから最後までやるしかないが、
果たして桐生までに仕上がるんだろうか。
ハァ〜ッ・・・・《大きなタメイキ》。

----------------------------------------------------------------------
それはそうと、今回のツアーのロゴって
ポスターに使われているのと、このTシャツのと、
クッションやランチパックセットに使われてるのと、
なんでてんでバラバラなんだろね(^^;。
(ついでにツアーパンフの表紙の字体も違うし)。
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

はぴまる

ツアーのロゴは商品に合わせて決めてしまったのでしょうか?
ロゴにラインストーンはgoodアイデア~~ シンプルに目立つ感じで良いですね!




by はぴまる (2009-04-25 00:43) 

梅屋千年堂

>はぴまるさん
一番最初にツアーポスターを見た時には
あぁ、今回のロゴはこういうターミネーター風かぁ〜と思いながら
グッズのイメージをいろいろ想像していましたが
あのツアーポスターのロゴを使用しているグッズは皆無でしたね(^^;。
今思うと、あのポスターだけが異質です。
by 梅屋千年堂 (2009-04-25 01:04) 

ちゃあ~

相変わらず、マメですなぁ。
感心します、梅屋さんには。

カスタマイズすることが、快感!って感じかな。
いいこと、いいこと。
by ちゃあ~ (2009-04-25 22:54) 

梅屋千年堂

>ちゃあ〜さん
さすが付き合いが長いだけあってわかってますなぁ(笑)。
カスタマイズすることが、快感!まさにソレですソレ。
MacBookも携帯もiPodも、何か自分だけの《しるし》が欲しいんだろうね。
と、いうことで只今チマチマ作業続行中です(^^;ゞ。
by 梅屋千年堂 (2009-04-26 00:08) 

なおち

まさに『良いお仕事してますねえ』ですね(^^)完成された際の
全体写真も楽しみにしています(^^)b

私もラインストーンの入った服、結構好きです(^^)v
たかみーのほどではないですが(^^;)今度、発注しても良い
ですか?・・・なんて(^^;)
by なおち (2009-04-26 16:45) 

梅屋千年堂

>なおちさん
昨日夜なべして(笑)仕上げました。
最終的に985個のラインストーンを使いましたよ(^^;。
後半は大分手慣れてきてスピードもアップしてきたので
昨夜は思ったよりも捗りました。
全体写真・・・あ、写真撮る前に
既に29日の桐生に備えてパッキングしてしまいました。
機会がありましたら(ネタ不足の時などに)UPしますね。

ラインストーンもあんまりゴテゴテだと下品になってしまいますが
ほどほどな感じなら良いアクセントになりますよね〜。
発注・・・高いですよ〜(なんちゃって笑)。
by 梅屋千年堂 (2009-04-26 20:18) 

しゃち

>うめちゃん
実物、拝見できてうれしかったです。
やっぱり、カッコいいですね。
でも、私にはマネできません。

by しゃち (2009-04-30 11:39) 

梅屋千年堂

>しゃっちゃん
でも昨日の桐生で、王子のビカビカCONFIDENCEロゴを観たら
「負けた・・・」と思いました(笑)。
いや別にあそこまでビカビカにするつもりは最初からなかったんですが。

by 梅屋千年堂 (2009-05-01 00:12) 

K-子

さりげないところが いいですね~
たとえば ジャケット羽織った時なんか 
胸元にチラッとラインストーン☆
大人の女って感じで お洒落だと思います
ただ・・・あまり はしゃぎ飛ばして(^o^)/(^o^)/
ファイナルまでライントーンが どれだけ残ってるか?
その辺も気になるところです(笑)

by K-子 (2009-05-01 16:21) 

梅屋千年堂

>K-子さん
ラインストーンがどれだけ残っているか・・・
それはそうなんですが、その点なら心配御無用。
手元にはまだまだまだまだたーくさん同じサイズのストーンが残ってますので
取れても取れても次から次へと再生可能なのです( ̄ー ̄)。
(ラインストーンがどんだけ必要だか見当つかなかったので
 多めに買っておいたのですよ^^;ゞ←多めに買いすぎたとも言う)。

大人の女というよりも、コドナな女・梅屋千年堂でした。
by 梅屋千年堂 (2009-05-01 16:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0