SSブログ

THE ALFEE@武道館初日《本編編》 [┣ '08 LIVE (THE ALFEE)]

THE ALFEE AUBE 2008 Autumn Tour RENAISSANCE
日本武道館・初日 本編の巻

12/28 23:15 完成させました。
つっても王子MC後に20数行追加しただけですが(^^;ゞ。
ネタバレ指数68

今年もこの季節がやってきた。THE ALFEE・クリスマスの武道館。
これまで長きにわたり22日から24日までの3daysだったけど
今年から23・24の2days。
あの、年に一度の自虐的3daysがないと思うと
物足りないような、でも心のどこかでホッとしてるような・・・(^^;。

今回のクリスマス限定グッズの
Happy Christmas Setとやらを買う予定はなく
まぁ買い物するとしたら再販が決まった王子の写真集と
去年のイブコンのDVDくらいだから、そんなに早く行く必用もなかろうと
17時半くらいに武道館に到着するように家を出たのだが、
なんだかんだバタバタして、予定の電車に乗り遅れてしまい
結局着いたのは17時40分過ぎだった。

幸いなことにグッズ売り場もそれほど混んでおらず、
スムーズに買い物を済ませることが出来た。

本日の座席:アリーナA1ブロック20番台。
3階にわたるチケットチェックを経てアリーナへ。

どうでもいいんだけど、武道館のアリーナへ向かうときに
いつも不思議に思うことがある。
階段を下りて、アリーナのフロアに降りたところに
ずーっと昔からカップ麺の自動販売機があるのだ。
これ・・・いきなりここでカップ麺を買って食べる人っているんだろうか、と(^^;。

ま、それはさておきA1ブロックに着いてみたら
既に結構席が埋まって混み合っていたので、
ダウンジャケットは脱いでから自分の席へ。
今年の武道館は、夏イベのような座席構成になっている。
なのでA1ブロックは一番先頭のブロックではあるが、いっちばん左端でもある。
前から5列目ではあるが・・・
うーん、ステージそのもの(特に王子)は結構遠いな。
なんて、アリーナに居ながらにして贅沢である。スンマセン。
メンバーが左側の花道に来てくれたら、それはそれでめっちゃ近そうだし。
ちなみに今回、センターの花道はない。

場内のBGMは相変わらずビートルズとストーンズとTHE ALFEE。
18時を回って、“SWAET & TEARS”が流れ始めたところで
女性の声で「まもなく開演です」のアナウンス。
“SWEAT & TEARS”に合わせて、手拍子が始まる。

しばらくして、場内暗転。
♪デン! デン! デン! デン!・・・というSEが始まって
ただすけくんとタローさんが、スタンバイ。
SEが盛り上がってきたところで、扇型の扉が開いてメンバー登場・・・
なんだけど、ダメだ、殆ど見切れてる(^^;。
メンバーがそれぞれの立ち位置にスタンバイしたところで
ようやく姿を確認できた。

ちなみに3人の衣装はこんな感じ。
桜井さんはシルバーと黒の割と太めのストライプが入ったスーツ。
シルバーの部分が光っている。
幸ちゃんは濃いエンジのペーズリー柄のスーツ。
中の深紅のシャツもカッコイイ。タイはあまりよく見てないけど白っぽかったか?。
王子はいつもの真っ赤なジャケットに黒いフレアパンツ。
髪は巻き髪。肩に掛けているのはおそらく新しいギター。
ESPなのかJacksonStarsなのかわからないけど
カタチはいわゆる最近お気に入りのランディ・ローズ型の尖ったV。
衣装に合わせたのか、赤と黒のツートンカラー。

1曲目はもちろん“夢よ急げ”
2曲目もいつもと同じ。
サビではもはや笑わずにはいられない“FLOWER REVOLUTION”
3曲目も“AFFECTION”といつものパターン。
だがしかし、イントロが始まったら
王子は右手、桜井さんは左手の花道へ!。
それまで割と大人しかったがいきなり大いに盛り上がるA1ブロック(笑)。
高くて首は疲れるけど、いや〜近いじゃないかヽ(^。^)丿。
でも本編でメンバーが花道に来てくれたのは結局この曲だけ。
ま、アンコールに期待だな。
“Time Spirit”が終わり、幸ちゃんのMC。

幸「こんばんはーっ!。
  さぁ〜ついにやってまいりました!。武道館初日!。
  今年はあんまりいいことなかったって人も多いと思いますが
  今日・明日と、アリーナはもちろん、1階!(1階席から大歓声)
  そして武道館名物2階スタンド!(2階席から大歓声)
  そうそう、それです!。
  どなた様も最後までよろしくでーす!」

で、いつものように“不良少年”でしょ、と思ってたら
むむ・・・なんかタローさんのカウントのテンポがいつもと違う。
「おや?」と思ったら“仮面舞踏会”
更に“幻想飛行”
これはまさに、春ツアー後半に出てきた展開そのものではないか。
いや〜、イイネ〜。
最近の“幻想飛行”は、最後のサビの繰り返しで
リズムがダツダツダツダツ!と激しくなるトコがアタシは好きだね〜。

そしてここでMCだと思ってすっかり油断してたら“メリーアン”
なな、なんなんだーこの展開。
と、嬉しくなっているところで幸ちゃんのMC。

幸「はい、ありがとーございます!。ありがとーございます!。
  今年もこの時期がやってまいりました。
  あ・・・先はまだ長うございますんで、どうぞ・・・お座り!」
客「ワン!」

とりあえずこの「ワン!」は年内いっぱいは続けるんだろうか・・・(^^;。

幸「ツアーももう大詰めですよ。
  あちこち回ってきましたんで、既にどこかで観た方も多いと思いますが
  この秋、今日が初日だって方!」
客「(^o^)/ハーイ」(←意外に多い)
幸「あ、そうですか。お待たせいたしました。
  じゃぁ今日が生まれて初めてって方ー!」
客「(^o^)/ハーイ」(←少数)
幸「どうぞ遠慮しないで、ハイ。
  ・・・初めてだって方は当時(昔)ですと、オールナイトニッポンだけ聴いて
  コンサートに来たって方もいたでしょうし、
  今だったらテレビでちょっと観て、よしじゃぁちょっと生で観てやるかって
  いらしてる方もいると思いますが、この後、思い描いていたイメージが・・・
  音を立てて崩れていくと思います。
  今はまだいいですよ。ちょっと愉快な人がいい歌うたってるって感じですから。
  それが!、だんだんこの後半になってきますと・・・
  そこまでやる必要があるのかと!(笑)、
  そんな感じになってまいりますんで、ハイ」

幸「今朝は僕はなんか変な寝方をしちゃいまして。
  明日は武道館だからって12時くらいには寝たんですけど、
  3時に目が覚めちゃいまして。なんでしょう老人性のなんかですかね(笑)。
  そのあとは起きたり寝たりを繰り返してた感じで。
  ところでみなさん、風邪はダイジョブですか?。
  風邪ひいてるって方、いらっしゃいますか?」
客「(-o-)/ハーイ」
幸「あ、そうですか。
  じゃ、その方達は息は吸う方を中心にお願いします。
  吐くのは10回に1回くらいにしといていただいて(笑)。
  インフルエンザの方、いらっしゃいますか?。
  ・・・さすがにいませんね(^^;。
  いたら強制送還させていただきますんで。
  ってそんなことはないですが(笑)」

いやー、インフルエンザの人がいたら絶対それは強制送還だろー。

幸「それでは、この方は今日はどんななんでしょうか。
  今日はついに光り物で来てますから(笑)。
  盛大な拍手でお迎え下さい。桜井さーーーん!!!」

桜井さん、いつものように右・左・真ん中〜の順に手を差し出しての挨拶。
・・・なんだけど、いつもよりちょっと動きがグニャグニャしていて
幸ちゃんに「なんなんですか(^^;」と、突っ込まれる。

桜「いらっしゃいませ!。
  ・・・なんだかこの時期にここにいないと、ワタシは明日が来ませんね。
  もう、明日のことは考えていません!。みなさんもそうですよ。
  イヤなことはもう全部そこらへんに放り投げていただいて」
幸「サブプライムですか?(笑)。
  そこらへんってどこに投げるんですか」
桜「そこらへんですよ、人の迷惑にならないようなところに」

幸「今日の桜井さんのテーマは・・・サバですか?。コハダ?」
桜「今までここ(自分)だけは避けてたんですが、
  ワタクシ・・・ついに(光り物)に手を出してしまいました。
  こうなると、だんだん向こう(高見沢)に対抗していきますから」
幸「おっ!!!(笑)」
桜「ただ、対抗っつったって向こうはこのへん(頭髪)がこーなっていて・・・
  (と、体をクネクネさせる)」
幸「こーなって・・・って、体までそんな風にしなくたっていーだろ。
  体はそんななってないだろ(笑)」
桜「いや、1カ所動かすと全部動いちゃうもんですから(^^;」

桜「あっち(高見沢)の方が
  このへん(頭髪)にバリエーションがありますからね。
  ワタシはもう、これだけですから!」
幸「もう一つくらいあるでしょー」
桜「・・・(幸ちゃんを指差して)ア・ハ・ハ・ハ・ハ!!」
幸「おろすとか」
桜「(再び幸ちゃんを指差して)ア・ハ・ハ・ハ・ハ!!」
幸「僕も2つくらいバリエーションありますけど」
桜「どーしてこの話(=毛の話)になった?!?!。ワタシが言いましたかっ?!。
  ワタシが言いましたね・・・(^^;。
  別にいいんですよ、冬にちょっと寒いだけですから。
  (幸ちゃんを指して)すきま風!(笑)。
  この人、3.4%の中に入ってますから」
幸「3.4%?」
桜「リーブ21の(笑)」

幸「なんかいいですよね。
  こっち(高見沢)が金閣寺、こっち(桜井)が銀閣寺って感じで」
桜「銀閣寺ですか?」
幸「僕は金隠し・・・スイマセン・・・(^^;ゞ」

と、自らレッドカードを提示する幸ちゃん。

幸「マンUでございますんで」
桜「ガンバは頑張りましたね」

幸「(突然思い出したように)アリーナのみなさんお元気ですか?」
ア「イェーーーィ!」
幸「当たり前だよね。アリーナが沈んでたらこっちまで釣られちゃうよね(笑)。
  2階のみなさんお元気ですかー!」
2「イェーーーーイ!!!」
幸「1階のみなさんお元気ですかー!」
1「イェーーーーイ!!!」
幸「1階のみなさんは、
  床と天井に挟まれて大変だと思いますけど頑張ってくださいね」

幸「それじゃそろそろ金閣寺を呼びましょうか(笑)。
  盛大な拍手をもってお迎え下さい。高見沢さーーーん!!!」

現れた王子はアリーナツアー用に誂えたと思われる新しい衣装。
白地に金の装飾が施されたドレスコート。
右肩から、腰丈のマント(?)がぶらさがっている。
マントの裏地はこれまた金で、裾には白い羽根があしらってある。
ボトムはピタッとした白いパンツに、またまた金のハイブーツ。
王子はマントを翻してご満悦の様子。

幸「あ・・・違う(・o・)。金閣寺じゃない。・・・ちょっとは金だけど」
桜「あれ、絶対次の曲順とか考えてねーよな」
幸「絶対曲と合ってないよな(笑)。
  ・・・それでは、曲の方に戻らせていただいて・・・
  今日は武道館初日ということなので。これも久しぶりになるのかな。
  いつの間にか、この歌が合う季節になりました。
  “木枯しに抱かれて”

「おおお〜!」という歓声と共に思わず湧き上がる拍手。
前回の名古屋から中8日空いたこともあってか
ホントに随分内容を変えてきたなー。
・・・しかし、ここで王子が“木枯し〜”を歌うってことは
今日は“夢のチカラ”はなしか。でもこの“木枯し〜”は嬉しいや。
イントロのメロディも“夢のチカラ”同様、ケーナの音を使ってたみたいだし
やっぱりこの2つの楽曲には、どこか共通点を感じる。

桜井さんと幸ちゃんは曲と衣装が合わないと言っていたけど
いや、白くて冬っぽい衣装とこの曲は意外に合うんじゃないの?
と思ってしまったアタシは、
もしや相当感覚がマヒしてしまっているんだろうか(笑)。

“木枯し〜”の余韻に浸っていると
次もまた久々に聴く、でも耳慣れたサワヤカなイントロが。
“Wonderfunl Days”
春ツアーが終わって以来、この曲をちゃんと聴くってことはなかったけど
久々に聴くとなんだかとてもいい曲だなぁ。
サビのハモりなんか、聴いてて非常に気持ちがよい。
(そういや春はこの曲で何度も寝そうになってたよなぁ・・・^o^;)。

次の曲では、幸ちゃんと王子が向かい合ってカウントを取り合っている。
・・・なんかこの場面も春に見たような見なかったような・・・
それもその筈で、“SAVED BY THE LOVE SONG”
二人が♪ジャラァ〜ン・・・と一発目の音を鳴らした瞬間、
ちょっとゾクゾクと鳥肌が立ったよ、アタシは。

“Wonderfunl Days”から“SAVED BY THE LOVE SONG”という展開も
春ツアーでの展開そのものなんだけど
つい何ヶ月か前の今年の春のことなのに
なんだかもう何年か前のことのように思えるのは何故だろう。

座りコーナー3曲終わり、王子のMC。
何故かやたらと低い声で話し始める。

高「ハイどーもー。
  ・・・この会館は何度やっても慣れるということはないね。
  会館というか、ここは何だ?、武道館・・・だよね(笑)。
  やっぱり僕は高校生の時に、
  ここでレッド・ツェッペリンを観てしまってから、
  この世界にハマってしまったのかなぁという気がします」

高「みんなもいろいろあると思います。僕にだっていろいろあります。
  でも、くよくよしてもしゃーない。・・・今なんか訛りましたけど(笑)。
  みんな、朝起きて自分の顔を見るだろ?。
  どうやって見る?。普通に見るだろ。ダ〜メだよ!。
  朝一番初めに自分に会うときは、
  こーやって(右腕で顔を隠しながら)顔を隠して鏡の前に来るだろ、
  そこで気合いを入れてバッ!!!(と腕を顔から外す)
  あ、俺だ〜って(笑)。
  ・・・バッ!ってやって自分じゃなかったら面白いだろうな。
  バッ!、あっ桜井だっ!とか(笑)」

高「それでその後は音楽を聞くんです。
  何がいいかな〜そうだな〜“鋼鉄の巨人”とか。ちょっとうるさいかな(^^;。
  間違って“夏しぐれ”かけちゃった時はびっくりしましたけど。
  なんなんだ、この蚊トンボのような声は!。
  いつか録り直したいと思ってますけどねー。
  来年35周年だからやると思ってるだろ。やらないんだなー。
  録り直しもしなければ歌いもしません。その期待には応えません。
  僕はこれまでだってみんなの期待には応えてきたじゃないか!。
  期待に応えてこういう衣装を着て頑張ってるんじゃないか!。
  いろいろ大変なんだぞ?」

高「あとはさっきやったメリーアンもいいね〜、好きだね。
  あれはもともとシングルとして作ったわけじゃないから、
  全く力を入れないでふにゃふにゃして作ったんですけど(笑)、
  最近はいいよね〜。桜井の声に艶が出てきた。
  脂ぎったテカりの国からやってきましたからね」

艶(ツヤ)=光っていると言われて、思わず生え際を隠す桜井さん。

高「長くやってると見えない絆が生まれてきます。
  もちろん、みんなとの間にも絆があります。
  いつも言ってるけど、頼みもしないのに
  “FLOWER REVOLUTION”のこれだよ、これ!\(^o^)o o(^o^)/。
  最初はやってなかった筈なんだよ。
  一体これは何年から始まったんだ?。大化の改新?(笑)」

高「それからこの前初めて気が付いたんだけど、
  “Masquerade Love”の♪堕ちてゆく〜で、フゥ〜↓ってやるだろ、フゥ〜↓って。
  ♪堕ちてゆく〜っていうとみんなの中ではフゥ〜↓なんだな。
  ・・・アルフィーのライブは楽しいや(笑)」

♪堕ちてゆく〜↓はやらないアタシだが・・・
なんか、ちょっとバカにされてるような気がしてきたぞ(^"^;。

高「こうして明日はやってきます。そんな明日のために、
  “AUBE〜新しい夜明け”


なんだかもう今(12/27 23時現在)となっては
思い出せることもあんまりないし(^^;
セットリストもいつも通りだったので特筆すべきことはそんなにないのだけど
“Dark Side Meditation”から“春の嵐”
なんだかツアーも大詰めのここへ来て、この曲の後奏での王子Gソロが
ちょっと好きになってきたんだよね〜。
アームを使う比率が減って、ちゃんと《弾いてる》ところが増えたような気がするのだ。
(なんとなく単にアタシの気のせいかも知れないが・・・^o^;)。

“春の嵐”から“LIBERTY BELL”に入る
タイミングもすごく好きだな〜。
いやー、ホントにこの曲順になって良かったよ(しつっこい?^^;)。

“CATCH YOUR EARTH”
そして本編ラストの“A.D.1999”
今日も王子はインカムマイクで動き回りながら客席を煽り熱唱する。

ところが・・・

広島に引き続き、またまた後奏がズレちゃったよ〜(^^;(^^;(^^;。
(広島の時とは違う部分だけど)。
なんかもう立て直すのは不可能かとハラハラしたけど
今日もなんとか帳尻合わせて気がついたらいつの間にか
また5人の演奏が合っていた。
あーいう時ってやっぱりみんな暗黙の了解で
王子が弾いてる音に合わせてんのかね〜(^^;。
こういう時、タローさんとただすけくんは結構ドキドキなんじゃないかね(笑)。


と、いうことで

《TO BE CONTINUED...アンコールへ続く》

nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 11

絵夢

今年から2日間の【武道館】
やっぱり“特別”が似合う武道館のようですね~(^^)
お疲れさまでした。

梅ちゃんはなんとなく『限定グッズ』は買っていないような気がするのですが・・
明日はやっぱりあの曲のためにお星様買っちゃうのだろうか??(^^;

この秋、あと2本ですね!
とにかく自分のために楽しんでくださいね~(^0^)//

by 絵夢 (2008-12-24 01:00) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
始まりました、武道館。
あの自虐的な3日間が今年はないのかと思うと
やっぱりちょっと物足りないような気もしますが、
その分内容は濃かったですよ〜。
春・秋RENAISSANCEの総決算的なセットリストでした。

ちなみに限定グッズは買ってません。
小道具使わない主義ですからね。
てか、あんな可愛らしいお星様・・・
アタシのキャラじゃないですよ〜(爆)。

では、また明日(もうとっくに今日ですが)に備えて
そろそろ寝ることとします。
by 梅屋千年堂 (2008-12-24 05:12) 

えの

こんにちは。すごかったですね、武道館。
あんなにがらっと変わるとは。

限定グッズ、買いました(^^ゞ ‘限定’という言葉に弱くて。
実際手にしてみて、想像以上に大きくて驚きましたが、
今日はアリーナなので、がんばって振ろうと思います。

3日間が2日間になって、楽になるのかなと思っていましたが、
いやいやどうして、なかなかの心地よい疲労感が体に残っています。
by えの (2008-12-24 10:37) 

せな

今日もライブがあって慌しいのにレポアップありがとうございます。
わたくし昨日、フラレボであの振りに初挑戦しました(^^;
しかし、私的にはやはり・・・だったので今日は今まで通り
片手でやろうと思います(^^)

でもって、梅ちゃんは小道具使わない主義だったんですね~。
ちょっと意外でした。
そういう私も小道具はDDDの時以外は使わないのですが、
今回はアリーナ席のチケットが届いたので勢いで買っちゃいました(苦笑)
ただ私は手が大きいのではめてみたら手の部分がかなりはみ出ちゃいましたが・・・。
でも、気合を入れて振りまくりますよ(笑)

では今日も盛り上がりましょう!
by せな (2008-12-24 15:15) 

おのきち

忙しいのに・・・と思いつつ、でもきっとレポしてくれるだろう!と期待して何度も見に来てしまいました(^^;

昨日は、友人が10歳の娘をデビューさせたので、「初めての人ー?」で盛り上がることができました。飽きちゃったら途中退出かも・・と心配したんですが、最後まで一緒に盛り上ってくれましたよ。彼女的には高見沢さんの白ドレスコートが”かわいいっ”とお気に入りのようでした。

だいぶセットリスト変わっていますね。
個人的にはこのツアー、「希望の橋」に持っていかれてますので、My締めくくりの今日は聴きたいな、、、と思ってるんですけど、どうでしょうね?
今日は2F南の後ろーーーーの方で参加します!

by おのきち (2008-12-24 15:31) 

きゅう

お忙しい中さっそくのレポありがとうございます。
今回の目玉は「木枯らしに抱かれて」ですかね。セットリストも大きく変わって「スペシャルなクリスマスイブイブ」ですね。

オープニングで三人が分度器から姿を見せるときに普通に立っている二人に対して王子の左手を腰に当てて少し斜めに立つポーズがツボです。

よく考えたら(昨年の夏ソロがあったとしても)ただすけさんは本格加入してまだ1年なんですね。本数が多いからなのか、中身が濃いからなのか分かりませんがもっと前から参加しているように感じてしまいます。
by きゅう (2008-12-28 01:49) 

梅屋千年堂

>えのさん
早いもので武道館初日から1週間経ってしまいましたが
いまだあの興奮は醒めやらず、といった感じです。
クリスマスセット、購入されたのですね。
星は想像以上に大きかったですか。
アタシは他人様のを見て想像以上に小さいな(・o・)と思っていました(笑)。

3日間が2日間になっても、密度が濃くなってて
ちっともラクじゃなかったですね〜(^^;。



>せなさん
もうどんどんUPしないと忘れるし、2日間の記憶がぐちゃぐちゃになるので
手抜きの突貫工事ではありますが、速攻で仕上げましたよ〜。
(まだ自分で読み返せていないのです・・・^^;)。

いわゆる公式小道具はまったく使いませんよ〜。
(てか非公式小道具なんてあんのか?!笑)。
ただでさえ荷物が多いのにこれ以上増えるのもイヤだし
なんだかライブの途中でガサゴソやるのも抵抗があって・・・
(それはただの面倒臭がりとも言いますが)。

フラレボの“振り”はやっぱりダメでしたか。
いーんですよ、人それぞれですからね。
でも試しにやってみたせなさんの前向きな姿勢が素敵です(^_^)。



>おのきちさん
なんだかUPの順番がメチャメチャでしたが
なんとか2日分、大阪までに仕上げることができました〜(^^;ゞ。
初日のセットリストは春ツアーを思い出させてくれる内容でしたね。
そして2日目には“希望の橋”も聴けてヨカッタですね。

10歳の女の子にはあの衣装は“かわいいっ”んですね〜。
(あくまでも衣装が・・・?!笑)。




>きゅうさん
“木枯しに抱かれて”はヨカッタですね〜。
この日だけかな〜と思っていましたが、想定外に大阪でも聴けて更にヨカッタです。

>>王子の左手を腰に当てて少し斜めに立つポーズ
お得意のポーズですよね(笑)。
意識的なのか、無意識にあのカタチになってしまうのか知りませんが(^^;。

ただすけくんもすっかり馴染みましたね(馴染みすぎ?!笑)。
今後の王子との天然ボケ対決が楽しみです。
by 梅屋千年堂 (2008-12-31 02:53) 

さかっぺ

こんばんは、、お久しぶりですヽ(・∀・)ノ

ホントにアルコンはいとも最高ですよね~

まさに三位一体ヽ(´▽`)/パチパチ

アリーナ席に行かれたことがあるようで・・・

質問させて頂きたい事があるのですが、、今年の武道館コンサート参加予定なのでアリーナ席の A2ブロックになったのですが
見にくい感じなのでしょうか?今までアリーナ席に縁が無かったので疑問だらけで(ノД`)・゜・

良かったらanswer頂けましたら幸いです☆.。.:*・

by さかっぺ (2015-12-10 23:33) 

梅屋千年堂

>さかっぺさん
お久しぶりですね〜!とよく見てみたら2008年の記事へのコメントで
あら何でしょう?と思いましたが、武道館アリーナの座席についてですね。

まず、いただいたコメントの中に席番が明記されておりましたので
念のため番号の部分のみ削除させていただきました。予めご了承下さい。

A2ブロックとのことですが、書いておいでになった席番でしたら
見にくいということはないかと思います。
が、首はちょっと疲れるかも知れません(笑)。
過去の武道館のDVD(ただし最近のもの)をお持ちでしたら
それをご覧になってみるとイメージしやすいかも知れませんね。

当日、楽しみですね!(*^^*)。

by 梅屋千年堂 (2015-12-10 23:48) 

さかっぺ

私としたことが(>_<)!

そうですよね、、消してくださってありがとうございました(/_;)

は楽しみたいです☆
by さかっぺ (2015-12-11 15:26) 

梅屋千年堂

>さかっぺさん
武道館、楽しみましょうねー。
アタシも23日2階スタンド、24日1階スタントで盛り上がりまーす。
今年は両日とも仕事が休みなので
それだけでもイェ〜イ!ヽ(^。^)丿です(翌日はキツいけど笑)。

by 梅屋千年堂 (2015-12-11 20:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0