SSブログ

とりあえずパンフだけ [K.Oda]

どーもーっ!(笑)

東京ドームに、ぃや〜ってまいりましたぁ!
dome_1.jpg

と、小田さんの《御当地紀行》風に始まってみた。

Kazumasa Oda Tour 2008 今日も どこかで FINAL
きっと またいつか
が、本日東京ドームを皮切りにスタート。

と言ってもアタシは今日・明日の東京公演には参加しない。
大阪ファイナルに全てを懸けるのだ!(なんちゃって)。

でもパンフレットだけは買っておこうと思ってやってきた次第。

おーーー・・・
dome_2.jpg

いよいよ、である。
dome_3.jpg

まだ準備段階のグッズ売り場。
dome_4.jpg
販売開始は14時30からとのこと。
14時に購入列が整えられ始め、実際に販売が始まったのは14:40くらいだったか。
その時点ではホントに20mくらいの列しか出来ていなかったので
あっと言う間に履けてしまい、売り場はまたすぐにガラガラに。
夕方はやっぱり結構混んだのかな。

そういえば、ツアートラックはドームツアー用に塗りかえられているんだろうか?。
どこかにツアトラが停まってはいないかと、
ドーム周辺をぐるっと回ってみることにした。
dome_5.jpg

25ゲート付近。あ・・・くま(^(Ξ)^)。
dome_6.jpg
規模は小さいが、ここにもグッズ売り場あり。

そういや当日券も出ていたみたいだったなぁ・・・。
ちょっと並びたい衝動に駆られたが、今日はお金も睡眠も足りてないので諦める。

このマークを見ると
♪woh woh〜 woh woh〜・・・
と、歌いたくなってしまうのはアタシだけだろうか。
dome_7.jpg

かなりぐるぐる回ったけど、結局ツアートラックは見当たらず・・・_| ̄|◯。


今回のドームツアー用に、また新たなグッズが販売されているが
(詳細は小田さんのツアーサイトへ)
何度見ても、そして実物を見ても、
どーしてもパンフレット以外は購買意欲が湧かなかった(^^;。

そしてこれが今回のドームツアー用のパンフ。
dome_8.jpg
内容は4月からの『今日も どこかで』ツアーの《御当地紀行》ダイジェストが中心で
最高に面白い!!!。
あー、小田さんこんなとこにも行ってたんだ〜。
なんだか自分が行ったことがあるところもちょいちょいとあって
意味もなくちょっと嬉しくなったりして。

合間にちょこっと、今回のドームツアーにあたっての
小田さんの所信表明のようなものが載っている。


只今19時を回ったところ。
今頃はきっと、ちょっと最初に飛ばしすぎて息切れしてる頃か(笑)。

--------------------------------------------------
今日・明日と参加されたみなさんのコメントをひっそりとお待ちしています。
ネタバレ?、もちろんオッケーですよ!!!。

--------------------------------------------------
23:35 某所でセットリストを見てきたけど・・・
ずいぶんいっぱい歌ってくれたね〜(@o@)。
オーラスの曲、アタシは泣くよ絶対。
ところで腰痛はダイジョウブなのかね?。

と、言いつつ明日はTHE ALFEE@神奈川県民ホールへ行くアタシ・・・。
nice!(1)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 15

きゅう

ついに始まりましたね
先日チケットが届いたのですが…遠い…。
あとはオンステージにかけるだけ(まだ出していない)。

ツアートラックはミニカーは発売しているのに、無いのでしょうか?
「今日もどこかで」で初めて小田さんのパンフに触れましたが「読み応え十分」でした。きっと今度も期待できそうです(もちろんライブも)。

by きゅう (2008-11-27 00:35) 

みゆ

行ってきました!

小田さんの腰ですが、かなり辛そうでした。
最初は若干飛ばしてる感もあったのですが、後半は歩くのも辛そうでした。
それでも、あの広いドームを私たちの為に歩いて下さるのが、嬉しいやら申し訳ないやら・・・。
この分だと明日も辛いと思いますけど、何せ天邪鬼な性格の方ですから(笑)ヘタに「無理しないで!」と言うとムキになってしまうので(本人のコメントにもあり)ハラハラしながら見守るしかないのが辛いとこです。

楽しみが減るので詳しくは書きませんが、泣き所が少なくとも3ヶ所あります。
内、1ヶ所は号泣になる可能性があるので、ハンカチ若しくはタオル必須でお願いします。
はい、号泣です!断言できます!!あそこで泣かなかったら小田さんのファンでは無いです!

後はご自身の目で耳で確かめて下さい。
私の言ってる意味が分ると思います。
by みゆ (2008-11-27 01:43) 

wako

行ってきました~^^
途中で泣きそうになりました。
後半、腰痛は痛そうでした、足をわずかに引きずっていたから・・・
でも、同情してほしくないから・・・って意味の事をおっしゃっていたので最後まで頑張って貰いました。
明日も参戦してきますが、小田さんの腰痛が心配です。
ツアーパンフ、今年のツアー集大成って感じで参加した側にとっても記念になりますね。
私も大阪参戦予定になりました。(チケットだけは押さえていたの)
大阪はどんなステージになるのか今から楽しみですね。
その頃には走ってくれるでしょう!
by wako (2008-11-27 01:53) 

しゃち

小田さんのツアーはじまりましたね。
行きたかったなぁ、平日でなければ。。。

私は今週末に東京ドームに行ってきます
by しゃち (2008-11-27 08:37) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
スタジアムだから遠いのはいたしかたないと分かってはいても
一体どれだけ豆粒、いや芥子の実状態なんだろう?と思ってしまいますね。
オンステージシート当たるといいですね(早く出しましょう笑)。
アタシも大阪で申し込むつもりですが
昨日のライブがアルフィーもビックリの3時間20分?と聞いて
ちょっとビビっております(^^;。トイレにも行かれませんからね〜。

小田さんのパンフの充実ぶりには驚きますよね。
あれは立派な《読み物》だと思います。
アルフィーもあれくらい・・・と思いますが年2回あの内容は無理か(^o^;。

というわけで、今日はそんなアルフィー@地元に行ってきます。



>みゆさん
初日ご報告ありがとうございます!。
小田さんの腰は心配ですね(歳が歳だけに・・・小声)。
でももし日頃の鍛錬がなかったら、もっと悲惨なことになっていたかも?。
小田さんが体を鍛えいててくれてヨカッタ・・・
と、良い方に考えることにします(^^;。

>>あそこで泣かなかったら小田さんのファンでは無い
ファンとしての資質が試されるわけですね?!?!(緊張する〜っ笑)。
しかしセットリスト見ただけで既に泣きそうなアタシなので
ライブ当日は大変なことになりそうです・・・。
バスタオルじゃなきゃダメかも?(ウソです)。



>wakoさん
初日ご報告ありがとうございます!。
そんなにツラそうだったのですね。今日はまた一段と冷え込んだし、
小田さんの腰が悪化してないと良いのですが・・・。
なんでもゲネプロ中にチャリに乗ってスッ転んだとか?。
もぉー・・・・(^^;。
でも、みゆさんへのコメントにも書きましたが
普段から体を動かしている人なのできっと回復も早いだろうと信じています。
大阪では走る小田さんが見られることを期待してします。

ということで、wakoさんも大阪参戦予定・・・
えっ?、予定???、もはや決定ですよね?( ̄ー ̄)ニヤリ。



>しゃっちゃん
ついに始まってしまいました。
しかしいきなりアクシデント発生のようでハラハラドキドキです。

今週末って誰なんだ?と思わず調べてしまいました(笑)。

by 梅屋千年堂 (2008-11-27 14:27) 

うさぼん

こんにちは!「ドームでど〜も〜」(笑)の小田さんに行ってきました。涙、涙でした。ドームツアーこれからどんな感じになっていくか楽しみです。腰の件は見守る事しかできませんが心配です。早い回復を祈っています。
by うさぼん (2008-11-27 16:11) 

梅屋千年堂

>うさぼんさん
行ってらしたんですね〜。やはり涙涙でしたか。
あんまり知りすぎても面白くなくなるかと
27日のセットリストや他所様のライブレポなどは見ていないのですが
小田さんの腰はどうだったんでしょうね。
まぁ小田さんも滅多なことで弱音は吐かない人なので
気合いと根性で乗り切ってしまったんだろうな〜とは思いますが・・・(^^;。
by 梅屋千年堂 (2008-11-28 17:14) 

K-子

たとえ走れなくても あの広いドームであれだけの一体感!
ドームツアーと聞いた時! ムダに色んな事を心配いていた
私ってバカでした^^;  
思っていたよりステージとの距離も感じなかったし!!!
いろいろ話は、つきませんが・・・・・・
スイマセーン 中途半端で

仕事が月末月初で超いそがしーので つづきは きっとまたいつか?
来月は この時期に2回も有休を取ってるので 文句は言えない
状況です~(泣)

by K-子 (2008-11-29 00:20) 

梅屋千年堂

>K-子さん
ドームは広すぎて後ろの方だと疎外感かな〜などと心配してましたが
そんなことはないようですね。
いや、大阪がもう、すっごい天井桟敷なものですから(しつこい・・・笑)。

きっとまたいつかをお待ちしております。
体に気を付けてお仕事頑張ってくださいね〜。
(これからが忙しいですからね!( ̄ー ̄)ニヤリ)。
by 梅屋千年堂 (2008-11-29 00:48) 

じゅーど

梅屋千年堂さんっっ!!

あちこちで、小田さんレポ読む度
行きたかった~(涙)ゥヮ―。゚(PД`q*)゚。
来月が待ち遠しいぃぃぃーーっっ!!!
とジタバタしてます。

それと、スイマセーン(^ ^;)
さかのぼってブログ読んでるくせに
肝心のプロフィール読んでませんでした(汗)
梅屋さんの「そうそう!!」と嬉しくなる昔ネタが
ものすごくツボなんです♪♪
テレビの前にカセットデッキ持ってきて録音した・・とか

その昔、楽器なんてまるでわからないのに、音楽雑誌(名前忘れた)を
せっせと買って何をチェックしてたかというと、「譲ります、売ります」みたいな
コーナーに「オフコースの小田さんのラジオトーク」とか「杉田ジローと一緒に
・・・」みたいなカセットを送料負担、何百円で(安っ!) というのにはまってました。お小遣い貯めて買った写真集やそれらを、実家で勝手に処分されてたのには怒るをとおりこしてぼーぜんとした記憶があります(; ;)
まあ、実家においたまま嫁にいった自分が悪いのですが・・・。


ところで、昔ってオフコースファンって言ったら必ずこう言われませんでしたか?
「意外~!!明るい(性格)のに、暗い歌が好きなのね~」


今は「小田さん好きなの?わたしも好き~♪いいよね~、小田さん♪」
・・・この差は一体・・・・(゚∀゚ ;)














by じゅーど (2008-12-01 21:20) 

梅屋千年堂

>じゅーどさん
テレビの前にカセットデッキ・・・“若い広場”ですね(笑)。
父の一眼レフも借りて画面の写真も撮りましたっけ・・・。
(もちろんその間、その部屋への家族の出入りは厳禁でした。
 なんてハタ迷惑な娘なんだ・・・笑)。

じゅーどさんがせっせと買っていた音楽雑誌、なんでしょうね〜。
『guts(ガッツ)』か『GB』か『シンプジャーナル』か、そこらへんでしょうか。
ありましたよね〜そういう譲りますコーナー。
あとはペンフレンド募集とか・・・(^o^;。

オフコースファンだとカミングアウトして
「意外〜!!明るいのに・・・云々」と言われたことはないですねぇ。
なぜなら中学生当時は性格が暗かったので(爆)。
その代わり
「あんな(白髪の)おっさんのどこがいいのー?!」
とは良く言われました(^^;。

まさかあのオフコースの小田さんが
これほど万人受けするようになるとは・・・いやはや時代は変わるものですね。
あの頃小田さんをバカにしていた連中も
きっと今頃「小田さんいいよね〜」とか言ってるのかも知れないですね。
調子のいい連中め(笑)。
by 梅屋千年堂 (2008-12-01 23:53) 

きゅう

ナゴヤドームに、いぃ〜ってまいりましたぁ!(笑)

ツアートラックも駐車場に1台置いてありました。
もちろんオンステージシートは外れました。

いろいろなところで語られているかもしれませんが
スタート直前(6時15分くらい?)にアリーナで急病人が出て
救急隊が搬送するため開演が遅れるという事態からスタートしました。

6時45分くらいからオープニングのアニメーションが始まりました。
内容は大阪ドームのお楽しみにした方がよいと思うのであまり触れませんが、途中のメドレーで流れるビデオは「あぁ、梅屋さんは泣くな」と勝手に思いました。

最初に「走れませんが…」というお話がありましたが小田さんは楽器を演奏しないときはほとんど歩きっぱなしで「少しでもみんなの前に」という心遣いが見てとれました。たまに腰の辺りに手を当てていましたが、大阪の頃にはもう少しよくなっていることを願います。

また大阪レポの後に書きますね(覚えていたら)。
by きゅう (2008-12-07 00:27) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
小田さん@ナゴヤドームお疲れさまでした〜!。
そして早速のお土産話をありがとうございます。
オープニング直前に急病人とは・・・。
せっかくのアリーナだったのにその人はお気の毒でしたね。
(アリーナだから!と無理を押して来てしまったのかも知れませんが・・・)。

メドレーで流れるというウワサの映像は大体どんな感じのものなのか
既に知ってしまっているのですが、ハイ、アタシはもれなく泣くでしょう(爆)。

小田さんはまだ走れないんですね(泣)。
でも走ったり歩いたり自転車乗ったりしなくても
小田さんの歌と思いはスタジアムの隅々まで届くハズなので
あんまり無理はしないで欲しいですね。
(それでも大阪は「最後だから」と無理して頑張りそうな気がしますが・・・
 ・・・困った大人だ笑)。
だけどやっぱり大阪では元気な小田さんが見たい・・・(ファンってワガママ^^;)。
by 梅屋千年堂 (2008-12-07 03:25) 

きゅう

全然「土産話」になっていませんでしたね。
「新曲を作りました」といってピアノを♪♪〜…「間違えました」とさわやかに仕切り直す小田さん(あまりにもあっさり)。
スタジアムのいろいろなところに一生懸命手を振りながら歌う姿は広い会場も関係なく思いは届くようですね。

最後には「今度はナゴヤドームを全力で走ります」といった事を話していました。

今日仕事中に気がついたのですが…「ご当地紀行」の小田さんの「〜にやぁ〜ってきました」の抑揚って、「欽ちゃんのどこまでやるの?」で斉藤清六さんのやっていた「村の時間の時間」のアナウンサーのしゃべり方に似てないですか?
(ごめんなさい)
by きゅう (2008-12-08 01:00) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
十分お土産話になってますよ〜。
新曲って「さよならは言わない」ですよね?。
あの曲で間違えちゃったんですか小田さん(^^;。
キメるべきところがキマらないって、どっかの王子みたいですね(小声)。

「村の時間」・・・どんなだったか思い出せなかったので
思わずYouTubeで探してしまいました・・・。
あまりの懐かしさに目頭が熱くなりました(爆)。
小田さんも見ていたのだろうか・・・欽どこ。
by 梅屋千年堂 (2008-12-08 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0