SSブログ

ラムボールとミートパイ [FOOD&DRINK]

ちょいと元町に用があったので、ついでに喜久屋へ。

喜久屋と言えば!!!
ラムボールとミートパイ!。

8月12日、横浜アリーナで行われた小田さんのコンサートの《御当地紀行》で
小田さんがとっても美味しそうに食べていた(そしてババァの襲撃?に遭った^^;)
喜久屋のラムボールとミートパイ( ̄▽ ̄)。

本当は店内で食べていきたいところだったが、時間がなかったのでテイクアウト。

まずはミートパイ。
meet_pie.jpg

トースターなどで温めると、より美味しく頂けるそうだが
面倒だったのでそのまま行ってしまった(笑)。
が、それでも「まいう〜」だった。

The CAFEのビーフパイに比べると、庶民的な味。
具の味付けは割と甘めかな、と感じた。

そしてラムボール。
rumball.jpg

直径5cmくらいだけど、見掛けによらずどっしりと重たい。
それもその筈、中のスポンジケーキに
もはやそれがスポンジケーキだとは判らないほどに(笑)
ギュギュッとたっぷりのラム酒が染みこませてあるのだ。

カットしたときに、中のラムレーズンが落っこちてしまったので
つまんで食べたら、下戸なアタシはなんだかもう既に酔っ払ってしまった感じ(^^;。
結構、アルコールがキツい。
でもやっぱり「まいう〜」(笑)。

意外と日持ちもして、賞味期限は1週間。
これならちょっとしたお土産にいいかも。

喜久屋洋菓子舗



nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

なおち

今回もおいしそうです(^▽^)

しかし、タイトルの『ラムボール』、一瞬羊肉のミートボール系
かなと思ってしまいました(^^;)

お酒は結構・・・どころか、とても好きなクセに、ウイスキー・
ボンボンとかは苦手な私(^^;)実は、普段飲んでるのも、
チューハイとかジュースっぽいものばかりなのです(><)
日本酒とか、焼酎とか飲めたら大人って感じなんですけどね~(^^;)

ところで
>(そしてババァの襲撃?に遭った^^;)
は小田さんの発言なんでしょうか?相変わらず毒舌ですね(^^;)
しかし、そのギャップがたまりません(^^)


by なおち (2008-11-24 17:56) 

みゆ

ありましたね~!
思わず「ジョーズのテーマ」(若しくは「ゴジラのテーマ」)が流れて来そうな(失礼)雰囲気でしたね(笑)

携帯日記の中でわざわざ日曜日に出掛けていたので、「喜久屋」に行くだろうと思っていたら・・・案の定でしたね(笑)←前回(5月)では運悪く定休日に当たっていたのでリベンジを果たすだろうと思っていただけに。
詰めが甘いな小田さん。←何者?

さて、待望の東京ドームが明後日に迫って参りました。
どんな風になるのかは誰も(当の小田さんでさえも)分からない状況です。
でもそれがイベント前のドキドキ感として2重の意味でドキドキしてます。

こんな事で明日と明後日(と明々後日)はマトモに仕事出来るのでしょうか?

それは誰にも(?)分からない・・・ではなく、定時に上がれる様に頑張ります!!
by みゆ (2008-11-24 18:12) 

梅屋千年堂

>なおちさん
ただでさえ呑めないアタシですが、
何かの間違いで呑むとなったら、
なおちさん同様やっぱり甘めの飲みやすいものが多いです。
(そして数時間後には痛い目に遭う、と・・・^^;)。

ちなみに、「ババァ」は小田さんのお馴染みの発言ですが、
「襲撃」はアタシが付け加えました。
みゆさんのコメントにもあるように、まさにそんな感じだったので・・・
(アタシもかなりの毒舌女だったりして^^;ゞ)。



>みゆさん
ほうほう、携帯日記なんていうものがあるのですね?。
(小田さんの携帯サイトを観ていないことがバレバレですね^^;)。

8月の《御当地》で小田さんがあんまり美味しそうに食べていたので
いつか買いに行こうと思っていたのですよ。
横浜に住んでいても、元町にはそんなに行かないので
このたびようやく念願叶いました。

いよいよ明後日からですね。
アタシは大阪までお預けですが、良かったら感想などお聞かせ下さいね。
by 梅屋千年堂 (2008-11-24 18:33) 

ちゃあ~

人形の家に引き続き、元町ですね。
娘どんの学校が石川町のくせに、あまり元町には
近寄りません。
そういえば、喜久屋ね。レトロな洋菓子屋さん。
近頃は、華やかなスーツにばかり目が行ってしまうので、
なかなか足が向きません。
来月学校に行く用事があるのでその時にでも立ち寄ろうかな。
思い出をプレイバックしてくれて、ありがとう。

by ちゃあ~ (2008-11-24 23:34) 

梅屋千年堂

>ちゃあ〜さん
元町って横浜市内なのに、うちから電車またはバス1本で行かれないせいか
どうも馴染みがないんだよね〜。「わざわざ行く」ってイメージ。
(ま、それほど行きたいと思う店もないけどね・・・^^;)。
喜久屋は相鉄ジョイナスの地下1階にもあるみたいだね。
今度はそっちにしようと思います。

小田さんはドームツアーの《御当地》でも
「まいう〜」と「ババア」を連発するのだろうかね・・・(笑)。
by 梅屋千年堂 (2008-11-25 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0