SSブログ

王子看板ギャラリー [THE ALFEE]

何かと王子づいていた8月の最後を飾るのはこの記事。

並べてみると結構シュールな世界である(笑)。

(9/1 21:48 新宿追加しました)。

まずは写真を提供していただいた皆様、
ご協力ありがとうございました。
心よりお礼申し上げますm(_ _)m。

それでは出発進行〜!。
▼始発駅(?)は高田馬場。
02_kanban_takadababa.jpg
(写真提供:ちーちゃん)

▼次は池袋。
03_kanban_ikebukuro.jpg
(写真提供:ちーちゃん)

新宿にもあるらしいけど、通り越して(笑)
▼新宿の写真もいただきました。
14_kanban_shinjuku.jpg
(写真提供:まりあさん)

▼代々木ー代々木ー。
04_kanban_yoyogi_3.jpg

遠い?。じゃぁアップで。
05_kanban_yoyogi_4.jpg
(写真提供:えのさん)

▼渋谷。
06_kanban_shibuya.jpg
(写真提供:えのさん)

▼目黒・階段王子。
07_kanban_meguro.jpg

▼品川・高所王子(こないだと同じ写真ね^^;)。
kanban_shinagawa_2.jpg

▼東京・階段王子。
08_kanban_tokyo.jpg
(写真提供:ひなたさん)

ちなみに上野はなだぎ武だった。

▼男女トイレに挟まれた鶯谷王子(^^;。
09_kanban_uguisudani.jpg

秋葉原にて中央線・総武線各駅停車乗換。
▼お茶の水。
10_kanban_ochanomizu.jpg
中央線・総武線各停シリーズは、駅のホームの端っこにポツンとあるのが笑いを誘う。

▼千駄ヶ谷。
11_kanban_sendagaya.jpg
あるとは聞いていたけど、ここはまぁいっか・・・
と、下車するつもりはなかったのだが
ホームにあるのが見えたので思わず降りてしまった(笑)。

▼市ヶ谷。
12_kanban_ichigaya_1.jpg
屋外の風景と王子って・・・看板になってもやっぱりなんか違和感。

しかも後ろは釣り堀。
13_kanban_ichigaya_2.jpg
でもアタシ的にはこの市ヶ谷王子が一番のお気に入りだ(笑)。


ラリーするつもりはなかったんだが
上野の美術館に行った帰り、ちょっと思い立って寄り道しまくってしまった(^^;。
上野から鶯谷、そして秋葉原に戻って中央線・総武線各停に乗り換え
お茶の水・千駄ヶ谷・市ヶ谷で途中下車。
代々木で再び山手線に乗り換え、目黒で途中下車。
品川で京急に乗り換えて自宅最寄り駅に帰着。
こうして書くと面倒臭そうだけど、思ったより時間もかからなかった。

いつまであるのか分からないけど、撤去されちゃうとちょっと寂しいね。
nice!(3)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 19

まりあ

あーっ!新宿の写真…メールすれば良かったぁぁーー(^_^;)
市谷の釣堀・・・看板があってもなくても、結構好きな風景です。
この釣りぼりって・・・拓郎さんと一緒に釣りしてませんでしたっけ??
私の記憶違いかな~~?だったらすんません。
ほんと、こんなに大きな看板…撤去されちゃったら淋しいですよねー。
名古屋にも1枚ぐらいどっかに設置してくれれば良かったのになぁ。

by まりあ (2008-08-31 22:43) 

ひなた

わー早速!(・∀・)
こうしてみると王子看板ラリーはそれだけでも
結構楽しいイベントになるのね~。
上野美術館…というとフェルメール?
さすがに看板は11月まではないよねぇ…(残念)

by ひなた (2008-08-31 22:53) 

梅屋千年堂

>まりあさん
今からでも遅くはありません!。
気が向いたら是非送って下さいませm(_ _)m。
あ〜・・・ありましたね、拓郎さんと釣り(サトエリも一緒でしたっけ)。
ここだったのかどうかは考えてみたこともなかったです(・o・)。
(そうと知っていればもっとじっくり観てきたのに笑)。

ホントにこの都内集中はなんだったんでしょうね(^^;。
都内での掲示が終わったら地方巡業すればいいのに〜なんて(笑)。



>ひなたさん
このたびは発案および写真提供どうもありがとうございます。
今になって自分であちこち回ってみましたが
なかなか面白かったです(笑)。

上野は、お察しの通りフェルメールです。
西洋美術館のコローも今日が最終日だったので悩んだんですが
フェルメールの方が好きなのでこっちにしちゃいました。
そのことはまた別記事でUPしたいと思います。
by 梅屋千年堂 (2008-08-31 23:53) 

yoh-chan

とりあえず!ここだけみたくてきたよ~~
久々だったせいか(?)ログインに時間かかった(笑)
すごいね~~!!!
鶯谷は笑える・・・・・。
あ、フェルメールいったの?
いいなぁ~・・・・行きたいなぁ・・・・
またメールするね。ありがとね~~~!!!
by yoh-chan (2008-08-31 23:59) 

えの

5日にお休みをもらう予定なので、私も巡ってみようかな、などと思っています。
看板撤去されませんように。

市ヶ谷の釣り堀、きっとTX2 Showで行ったところですよね。
都内で釣り堀って他に思いつかないです。
by えの (2008-09-01 00:39) 

梅屋千年堂

>よーちゃん
久しぶり〜。今日はいっぱいメールしちゃって失礼しましたー(笑)。
鶯谷と市ヶ谷はホントにシュールだよね〜。
フェルメール行ってきたよ!。
なかなか、いや、かなり素晴らしい展示でした。
秋はどっかで会えるかな〜。
by 梅屋千年堂 (2008-09-01 00:41) 

梅屋千年堂

>えのさん
このたびは写真提供ありがとうございました。
そして今日はあまりにタイムリーなメールに
代々木駅で思わずニヤついてしまいました( ̄ー ̄)。
アタシも「今月いっぱいで撤去かも?!」と思って
今日決行したわけなんですが
もうちょっと続けてくれるといいですね。
(テレビCMもまだオンエアしてるみたいですし)。

釣り堀、そうなんですね〜。
T×2 Showのビデオを探して観てみたくなりました。
(探すのにスゴく時間がかかりそうですが・・・^^;)。
by 梅屋千年堂 (2008-09-01 00:45) 

あかきよ

おひさびさです。
これすごい面白い!!!梅ちゃんグ~☆です!
私も代々木の写真撮りましたが、アップも引きもしっかりありましたね☆

こんなに沢山あったんですね~。
by あかきよ (2008-09-01 21:18) 

梅屋千年堂

>あかきよちゃん
久しぶり〜。元気だった?。
グ〜☆ですか?。ありがとうございます(笑)。
なんだか王子の看板がいろんなシチュエーションに置かれているのが
面白くて、昨日は“引き”の写真中心で撮影してきてしまいました。
そして皆様のご協力のお陰で、このように
自分が訪れていない駅の看板も集まりました。
これだけ結集するとある意味スゴイですよね(^^;。
by 梅屋千年堂 (2008-09-01 22:01) 

まりあ

早速のアップ有難うございます!!
お役に立ててよかったですヽ(^o^)ノ
ほんと、地方巡業して欲しいですぅー。
by まりあ (2008-09-01 22:29) 

ドラゴン けい

壮観!ありがとうございます。
やはり8月いっぱいだったようで、上野のなだぎさんも東京駅の王子も・・・・・
wiiに変わっておりました。王子、1ヶ月御疲れ様でした。
by ドラゴン けい (2008-09-01 23:16) 

えの

仕事帰り、千駄ヶ谷と代々木で目をこらしたのですが見当たらず
(見落としたのか変わってしまったのか自信なしです)、
馬場はどうだろう・・・とどきどきしながらエスカレーターを降りたら、
馬場にはまだ王子いました。
新宿の王子まだいるといいなぁ。
by えの (2008-09-01 23:32) 

梅屋千年堂

>まりあさん
こちらこそ、写真提供ありがとうございますm(_ _)m。
お陰様で、より華やかになりました(笑)。
看板、どうせ撤去して廃棄しちゃうならくれ〜っ!って感じですよね。
・・・いや、もらっても困るか・・・デカすぎて(^^;。


>ドラゴン けいさん
えぇっ?!やはり8月いっぱいだったのですか!。
ギリギリセーフだったのですねぇ〜(・o・)。
思い切ってラリーしておいてヨカッタです。
ホントに1ヶ月間風雨にさらされ・・・お疲れさまでした、ですね。
by 梅屋千年堂 (2008-09-01 23:36) 

梅屋千年堂

>えのさん
ところによってはまだ撤去されずに残っているのですね(^_^)。
でもさすがに時間の問題かも知れませんね〜。
メタルな夏の終わりを感じる今日この頃です・・・。
by 梅屋千年堂 (2008-09-01 23:39) 

オコジョ

品川のは実際に見て、1人あやしく写真を撮ってきたんですが
こんなにあったんですね!!
あ~、東京タカミー巡りしたい(爆)
ちなみに、高崎駅(だったかな?)には、なだぎさんバージョンがありましたよw
by オコジョ (2008-09-02 00:10) 

梅屋千年堂

>オコジョさん
こんなにありました(笑)。
これでもおそらく“コンプリート”ではないと思いますが(^^;。

ちゃんとしたカメラでじっくり撮影していると
さすがにちょっとアヤシゲかも知れませんが
カメラ付き携帯で撮影してる分には
それほど周りの人たちは気にしてないな、と感じましたよ。

高崎はなだぎ氏だったんですね。
それなら都内以外でも王子の看板があった可能性もゼロでは
なかったのかも知れませんね???。
by 梅屋千年堂 (2008-09-02 22:19) 

絵夢

ご無沙汰していました。
お邪魔させていただきます(^^)

さすがにこの記事への皆さんの反応は素晴らしい~(^▽^)
でもこのラリーを決行しちゃう梅ちゃんは・・・もう言葉になりません。
拍手喝采です!
暑いなか、ほんとにお疲れさまでした。
私も友達から4バージョンは見せていただきましたが・・・
もう~~素晴らしいです。
家に居ながらにして拝見できるって幸せですよ!
ありがとうございました。

ところで、梅ちゃんは毎年秋に参加されるお友達がいらっしゃる関西は
無事にGET出来ましたか?
私は今年、留守番になりました。早々に返金がやって来て・・・ーー;
まさか!でしたのでちょっと凹んでおります。

by 絵夢 (2008-09-04 01:22) 

あしべ

サッカーミュージアムへ行くためにお茶の水でおりました。
そしたら、いました!!
あの位置が笑えました。。。ぼーっとみてたら数人にぶつかりました(爆)
by あしべ (2008-09-04 21:19) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
本当にご協力いただいた皆々様には感謝なのです。
お陰様で自分自身もかなり楽しめました。
ちなみにB湖は返金でした_| ̄|◯。
今年は日程がいいので行こうと考えた人が多かったのでしょうね。
しかし頑張ってなんとかしたいとは思っていますよ。


>あしべさん
茶水の王子はかーなーり寂しげですよね(笑)。
なんだか「ここでいっか」みたいな雰囲気が漂ってます(^^;。

by 梅屋千年堂 (2008-09-04 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0