SSブログ

KAGUYA 月姫 [FOOD&DRINK]

そんな名前のプリンがあると云う・・・。

・・・ということを、以前の記事のコメント欄で
おのきちさんに教えていただいた。

これは話のタネに(ネタとも言う^^;)一度食べておかないと!。

今日は中学時代の部活(美術部)仲間と何年かぶりで集まることになったので
手土産を買うついでにecute品川の《旬風 一期一会》にも寄ってきた。

商品のどこにも記載されていないが(^^;
これがその《KAGUYA 月姫》。
pudding_tsukihime_1.jpg

高さ12cm弱、直径5cmの細長い円筒形の容器に入っていて
上にも下にもカラメルソースが添えられている。
pudding_tsukihime_3.jpg
上のカラメルソースはちょっとフルフルとしたゼラチン状。

pudding_tsukihime_2.jpg
なめらか系ではなく、割と形状保持のしっかりしたプリン。
むか〜し食べた(今でもあるけど)不二家のプリンと似た食感。
たまごの味が濃くて甘さも程良い感じ。

このKAGUYAシリーズには
シンプルなカスタードプリンである《月姫》の他、
抹茶白玉、塩キャラメル、マンゴープリンがある。
塩キャラメルなんて見た目かなり美味しそうだった・・・(そのうち買ってみよっと)。


旬風 一期一会 エキュート品川店



nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

ちゃあ~

品川に行った目的はこっちでしたか。
てっきり、王子の写メかと思ってしまいましたよ。

素敵なビジュアルのプリンですね。おいくらなんだろう?
と下世話に思ってしまいました。

by ちゃあ~ (2008-08-28 09:30) 

えの

このプリン、どこかで見た覚えが・・・と思ったら、新宿高島屋にありました。
このプリンの名前が月姫であることをすっかり忘れていました。
by えの (2008-08-28 10:05) 

なおち

このプリンは、私もしっかりゲットしましたよ(^^)v
と言っても、『いつも横浜土産が鳩サブレでは
ワンパターンだ』と悩んでいた主人が、たまたま
見つけたモノですが(^^;)
もちろん、主人はたかみーの『月姫』の事など
知らずに買って来たので、これは運命でしょう
ね・・・なんて(^^;)

容器もお味もシンプルで良い感じですよね(^^)

by なおち (2008-08-28 11:17) 

おのきち

お試しいただいたようで何よりです。
私も、月姫の「ふるふるカラメル」がちょっと意外で気に入りました。
最近のプリンってクリーミー系が多いですから、この味は懐かしいかんじでいいんですよねー。
by おのきち (2008-08-28 19:22) 

梅屋千年堂

>ちゃあ〜さん
王子看板は偶然ですよ(笑)。
あれのために品川へ行ったワケではありません。
まぁアタシならやりかねない行動だということは
長年の付き合いで重々承知だとは思いますが(爆)。
プリンの値段は1個¥360です。
塩キャラメルは¥420、抹茶白玉はなんと¥525ですっっっ(@o@)。
でも結構食べ応えはありますよ。


>えのさん
旬風一期一会は、エキュート品川の他、新宿高島屋、
新横浜のタカシマヤフードメゾンにもあるようですね。
商品にはどこにも“月姫”って書いてないので
あまり印象には残らないかも知れませんね(^^;ゞ。


>なおちさん
それはまさに運命です!(笑)。
しかし、先にも述べましたが、
どこにも“月姫”の表示がないのはさびしい限りです。
ちょ〜っと《月姫》ってシールでも貼っといてくれたらいいのに、なーんて(^o^;。
味はもちろん、大満足でした。


>おのきちさん
教えていただいてから大分時間が経ってしまいましたが
ようやく《月姫》プリンを口にしました。
アタシはなめらか系・とろける系・クリーミー系よりも
こうしたしっかり系・懐かし系のプリンが好きなので
《月姫》はまさにストライクゾーンでした。
名前も味もナイスなスイーツを教えていただいて
本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m。
by 梅屋千年堂 (2008-08-28 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0