SSブログ

品川駅にて [THE ALFEE]

捕獲!。

200808271017000.jpg

JR品川駅構内。
中央改札入って左手(ecute品川方面)壁上部。

・・・この笑顔は癒されるねぇ( ̄▽ ̄)(但しファン限定?^^;)。


ちなみに永ちゃんと嵐に挟まれている。
kanban_shinagawa_2.jpg

nice!(1)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 18

なおち

あれ~(@@)つい先日、品川駅にいたのに、
全然気が付きませんでした(TT)
見つけていたら、しばらくその場から離れら
れなくなってたでしょうけど(^^;)
by なおち (2008-08-27 11:06) 

おのきち

早速今日確認して帰ります!

でも写メとるのはちょっと恥ずかしいかも。
(あの人ごみですし、homeなので、誰に見られるか・・・)
by おのきち (2008-08-27 18:39) 

まりあ

あれ…ソロで横浜に行ったとき
私、品川で新幹線を降りたのに気付かなかった(^_^;)
中央改札付近には行かなかったかもなぁ…。
でも、新宿で捕獲しました。
新宿と品川は同じ写真です。
ほんと、このおっきな看板…癒されますねぇ。
新宿で暫くたたずんでた私・・・(爆)
by まりあ (2008-08-27 20:07) 

梅屋千年堂

>なおちさん
アタシもいつからあったのかよく分からないのですが(^^;
今日品川駅構内を歩いていたら、
視界の端で茶髪にピンクの衣装の看板を捉えまして(笑)
ハッと見上げたら王子が微笑んでました。
品川駅は高い位置にあるのでそうでもないですが
低い位置に貼ってあると、あまりの大きさにちょっと恥ずかしくなりそうですね。
カメラ目線でなくてヨカッタです・・・(笑)。


>おのきちさん
確かにいきなり駅のど真ん中での撮影は、
ちょっと勇気が入るかも知れません(特に一人きりでは・・・)。
でもこの際そんなことは気にしないのです!(四十路女はコワイなぁ(爆))。
あ、そうそう。
教えていただいた《月姫》プリン、買ってきました。
後程記事UPしますね。


>まりあさん
確かに新幹線口から出入りしてしまうと、見逃してしまいますね〜。
友達から池袋と高田馬場の看板王子を写メって送ってもらいましたが
それは背景違いでどちらももうちょっと横向きバージョンでした。
写真は2パターンのみなんでしょうかね。
夏休み中に子供たちが一生懸命やってるスタンプラリーみたいに
王子看板ラリーやったら面白そうですね(笑)。
いや、アタシはやりませんよ。

by 梅屋千年堂 (2008-08-27 22:32) 

あられ☆

池袋駅のは通路にあるので目線の高さににあのでっかい
王子の顔がくると迫力ありますよ~(^^;
ちょっと微笑んでる感じがいいですよね~。
確か東京駅も同じ写真ですね。

鶯谷では女子トイレと男子トイレの間の壁にあってちょっと可哀想でした(^^;
王子の顔は池袋と同じくらいの横顔で伏し目がちな感じでした。
笑ってなくて真剣な顔・・・。

えぇ、恥かしくも無くしっかりゲットしてきましたわ!
by あられ☆ (2008-08-27 23:43) 

えの

馬場住民です。私より先に見つけた主人が撮って送ってくれました。
が、微妙に欠けていたので自分で撮りなおしました^m^

渋谷の王子はロボットゲーム(ちょい笑い)、
代々木の王子はカエルゲーム(ちょいまじめ)でした。
品川は見つけられずにいたのです。

生搾りの車内広告を撮る勇気はなかったのですが、
今回は歳を重ねたからか、余裕で撮っています。
ここまで大きいと、周りの人にも「確かに撮りたくなるよね」と思ってもらえそうで。
もっとも、そこまで理由付けする必要もないのですけど。
by えの (2008-08-28 00:01) 

おのきち

代々木駅山手線外回りホームの原宿寄り改札へ降りる階段手前にもポスターが出ています。

30cmの至近距離から、1m大の高見澤さんの顔を拝むのもオツなものですよ。
近すぎて、どのゲームをやっている場面なのか、写メに入りきらないのが難点ですが。

ちなみに私は山手線で居眠りをしていたとき、虫の知らせで目が覚めて、ふっと目の端をよぎる「ピンク色の影」に反応して、あわてて途中下車して捕獲しました。

by おのきち (2008-08-28 10:40) 

ひなた

私は東京駅の山の手ホームの階段で目撃しました。
梅さんと同じく視界の端にピンクのものを認識して、
顔を上げると、階段の真ん中くらいのところの壁に。
人が少ないのをいいことにサクッと撮影しましたん(・∀・)
でも品川のこのTakamiyのほうがいいなあ。ほぼ正面だし。
都内に入ったら探そうと思ってたのに、そんなことすっかり
忘れて観光していた自分が悲しい…orz
by ひなた (2008-08-28 16:43) 

まあち

私は次男に同行したポケモンスタンプラリーのときに、
図らずも看板ラリーしてしまいました(爆)

最初に見つけたのは、次男のほうだったんですけど(笑)
御茶ノ水・千駄ヶ谷・代々木(←おのきちさんも仰ってますがとっても至近距離)・
鶯谷・目黒などで発見。暑い中癒されました♪←そんな母親私だけだろうけど

そして、ラリー中山手線車内でもCM見られました!
しかも、これも先に次男が発見し(笑)
「ねーねー、おかーさん高見沢さん、高見沢さんだよー!!」
って声に出されまして…。

変な汗かいちゃいましたよ(^-^;;;)
by まあち (2008-08-28 19:25) 

梅屋千年堂

>あられ☆さん
池袋のは友達が写メってくれたのを見ましたが
「こ…この高さはたまらんなぁ〜(^^;」と思いました。
そして以前渋谷で榮倉奈々ちゃんのポスターを見掛けたときに
「この大きさで王子だったらなんか恥ずかしいな(^o^;」などと思ってました。
鶯谷にもあるんですね〜!。
しかし男女トイレの間とは・・・(目にする人は多そうですが・・・)。


>えのさん
馬場のも友達から見せて貰いました。
王子の表情はどうやら3パターンあるようですね。
生搾り・・・懐かしいですね。
あれの特大広告も周りの目を気にしつつ品川で捕獲した記憶が・・・。
あの写真の王子、表情といい髪型といい、かなり好きでしたよ〜。


>おのきちさん
あの“虫の知らせ”ってなんなんでしょうね。
アタシも広島空港から市内に向かうリムジンバスで居眠りしてる時に
“何か”を感じて目を開けたら、アルフィーのツアートラックが
バスと併走してて物凄くビックリした経験があります。
今回の品川看板王子も“視界の端”で捉えて、思わず“二度”見しました(笑)。
(実は今までこの看板広告を探そうなんて、全く意識してなかったので^^;)。

TVのCMでは、なんでこんなド派手なピンクの衣装?!と思いましたが
この看板広告では、このピンクが効いているんですね〜。


>ひなたさん
やはり“視界の端”にピンクのもの・・・(笑)。目立ちますよね。
品川のは正面向きで表情もいいのですが
ちょ〜っと高いところにあるので、至近距離でドキドキしたい場合には
他の駅がいいかもしれません(笑)。


>まあちさん
おおおー!看板ラリーをしている方がいらしたっ!(笑)。
アタシの知る限りでこれまでの目撃情報をまとめると
品川、目黒、渋谷、原宿、代々木、新宿、高田馬場、池袋、
新橋、鶯谷、東京、市ヶ谷、お茶の水・・・こんな感じでしょうか。
撤去前に1個だけでも捕獲できてヨカッタです。
山手線車内CMもご覧になれたとは羨ましいです。
JAP工房へ行くときにナニゲにチェックはしていたんですが
行きも帰りもなだき武でした_| ̄|◯。

「ねーねー、おかーさん高見沢さん、高見沢さんだよー!!」
・・・(笑)。
おかーさんはタカミーファンだと、周りの人にバレバレでしたね(^^;。
by 梅屋千年堂 (2008-08-28 22:50) 

ちえぞう

すごい看板王子情報が集まってる〜(@o@)
正面・横向き微笑みの他にもう1種類ある!?
う〜ん、ここまできたら「ちょいマジメ王子」も見たい。
代々木ならわざわざ出掛けなくとも仕事帰りのルート変更で済むし。
ってコトで明日は代々木へGO!!

コメントはご無沙汰ですが、しっかり読ませていただいてますm(__)m




by ちえぞう (2008-08-29 17:52) 

梅屋千年堂

>ちーちゃん
ホント、《今更》な感じの記事にこんなにたくさんコメントや情報いただいて
ちょっとビックリしております(^^;ゞ。
ホント、ラリーしたいとこだけどこれだけ回るとなると
一体何時間かかることやら(O.O;)(o。o;)。

代々木王子の写メも待ってまーす(って人頼みかぃ)。
by 梅屋千年堂 (2008-08-29 21:36) 

ひなた

ここで収集して一挙公開、というのはいかが?(笑
なんなら送りますよ(写メですけど…)。
by ひなた (2008-08-30 01:03) 

梅屋千年堂

>ひなたさん
なるほどー。面白いかも知れませんね(・∀・)。

それでは気が向いたらで構いませんので
アタシのメアドを御存知の方で
ご協力いただける方がありましたら
メールに添付して送って下さいませ〜m(_ _)m。
by 梅屋千年堂 (2008-08-30 17:35) 

ドラゴン けい

はじめまして。お邪魔しますm(_ _)m
こっそりしっかりレポや美味しいもの情報読ませて頂いております。
看板目撃総合情報(笑)見事ですねー。
目黒は背景がいろんなゲームが細かく載ってるタイプ、
と小耳に挟んだのですがどうなんでしょ?見に行くつもりで行けてないのです。
車内CMは山手線:高見沢さん、中央快速:なだぎさんだった感じです。
8/18以降山手線はwiiだったので油断してたら、3日程前なだぎさんverを見ました。
もしかして今なら中央快速が高見沢さんver?!

9月になったら看板ともお別れなのかな?夏が終わってゆく・・・寂しいな。

by ドラゴン けい (2008-08-31 12:31) 

梅屋千年堂

>ドラゴン けいさん
初めまして。ようこそいらっしゃいました♪。
目黒の看板、見てきました。
というか、する予定はなかったのに、ラリーしてきてしまいました(爆)。
今日も散々電車に乗っていたんですが
ついに車内CMには出会えずじまいでした。

看板もそろそろ撤去ですかね。
よくぞこの8月前半の酷暑と後半の豪雨に耐えた!と
讃えてあげたい気分です(笑)。
by 梅屋千年堂 (2008-08-31 21:32) 

オコジョ

知ってたらごめんなさいなプチ情報!!
反対側の壁には、明治学院大学の看板がありましたよ(爆)
うっわ~、くだらなぁ~い(自爆)
by オコジョ (2008-09-02 00:15) 

梅屋千年堂

>オコジョさん
いやっ、それはぜんっぜん目に入りませんでした(爆)。
それは簡単には撤去されないでしょうから、
機会があったら見てみますね〜。
by 梅屋千年堂 (2008-09-02 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0