SSブログ

決め手に欠ける [Music,Movie&Musical]

王子ソロライブで、開演前にかかっていた曲の
音源を探しているんだけど・・・

往年のロックの名曲をオーケストラアレンジしたもので
アタシの記憶する限り、流れていたのは
・Layla
・Stairway to Heaven
・Bohemian Rhapsody
・A Day in The Life
それと、かすかな記憶で流れてたような気がする(^^;
・Ruby Tuesday

開場から開演まで1時間くらいあるわけだから
他にもいろいろ流れていたんだろうけど
取り敢えず耳と記憶に残ったのはこの4〜5曲。

で、これを手掛かりにいろいろ検索してみたんだけど
どーも臭いのがこのへん。


Symphonic Rock

Symphonic Rock

  • アーティスト: Bryan / Vallance, Jim Adams,Dido / Gabriel, Pascal / Statham, Paul Armstrong,Bill / Buck, Peter / Mills, Mike / Stipe, Michael Berry,Jon / Sambora, Richard / Child, Desmond Bon Jovi,Gary / Reid, Keith Brooker,Eric Clapton,Adam / The Edge / Bono / Mullen, Larry Jr. Clayton,Coldplay,Corrs,Mike D'Abo,Carol / Rogers, Ronnie Decker,Noel Gallagher,Justin Hayward,Francis Healy,Enrique / Taylor, Mark / Barry, P Iglasias,Mick / Richards, Keith / Ashcroft, Richard Jagger,Elton John,Norah Jones,John Lennon,John & Paul McCartney Lennon
  • 出版社/メーカー: EMI
  • 発売日: 2004/09/07
  • メディア: CD

収録曲と消化不良な試聴はコチラから



Symphonic Rock: British Invasion, Vol. 1

Symphonic Rock: British Invasion, Vol. 1

  • アーティスト: The London Symphony Orchestra,The Royal Choral Society
  • 出版社/メーカー: Telarc
  • 発売日: 1997/04/29
  • メディア: CD


収録曲と消化不良な試聴はコチラから


しかし、試聴可能なサイトへ行って聴いてみても
ほんの数十秒しか流れないので、どーーーも決め手に欠ける(-"-?。
でも“Layla”の感じからすると、
どうやらThe London Symphony Orchestraのが近い気がする。

ちなみにビートルズの“A Day in The Life”が入っているのは
アタシが見つけた範囲ではコチラの2種類。

Symphonic Beatles

Symphonic Beatles

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony Budget
  • 発売日: 2001/10/01
  • メディア: CD

これも消化不良な試聴はコチラから



Essential Classic Rock

Essential Classic Rock

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Horizon
  • 発売日: 2005/02/07
  • メディア: CD

▲な〜んかコレなんかかなり臭いけどね〜・・・
収録曲はコチラから


London Symphony Orchestraなのか
それともアルフィーもお世話になったことがある
Royal Philharmonic Orchestraなのか
両方ごちゃ混ぜなのか、あるいはどっちも違うのか?!?!。

うーむ・・・どれもこれも決め手に欠けすぎて手が出せんっっ(^^;。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ともちゃん

先週の日曜日から、もう1週間以上が経っちゃったんだねぇ。

とりあえず・・・ただいまぁ~(^o^)。
先週の月曜日、帰る前に行こうか!っと思っていたJAPさんには行けず、
結局元町のKITAMURA回りをして新横浜へ向かったのでありました(;_;)。

有ると思っていた時間が、思いのほか無いことに気がついたのは当日に
なってから・・・と言う、何とも『オマヌケ』なアタシだったのでした(^_^;)。

さて、開演前にかかってた曲。アタシも1回しか聞いてないんで
定かではないんだけど、『Layla』で記憶してんのが「♪レイ~ラァ~」
のトコで、混声の合唱隊みたいな声が入っていたような気が・・・
するんだけど、どうだった?。アタシの勘違いかなぁ。
試聴に行って聞いてはみたものの・・・やっぱりわかんないねぇ(^_^;)。

おっと、もうこんな時間だ!そろそろ「腹減った~」って帰ってくるので
今日はこの辺で(^^)/~~~。
by ともちゃん (2008-08-25 21:48) 

梅屋千年堂

>ともちゃん
おっ!今回は珍しく月曜に登場だねっ?!(笑)。
そっか〜JAPには行かれなかったんだね。
(行ってれば会えたかも知れないね〜笑)。
横浜から吉祥寺まで結構あるからね〜・・・
またの機会があることを祈りましょう。

ところで・・・!でしょでしょ?!
♪レイラァ〜!って合唱入ってたよね!。
で、エレキギターは入ってなかった気がするので
少なくともLaylaに関してはRPOではない気がすんだよね。
でもLSOの方は♪レイラァ〜の手前で試聴が終わっちゃうし(-"-?。
コレーっ!っていう決め手がなくてね〜。
ま、大した問題ではないんだけどね(笑)。

by 梅屋千年堂 (2008-08-25 21:57) 

まあち

ライブの開演前にかかる曲って、どのアーティストの方のときも
あまり記憶に残っていない事のほうが多いのですが、
とても珍しいことに今回は
「ここだけじゃなくて、もう一度じっくり聴いてみたいなぁ」
と思える曲が何曲かありました。

中でもLaylaのあの合唱とオーケストラアレンジが
すごく印象に残っています。

1枚のアルバムだとばかり思っていたんですけれど
(どの曲もつながりがよくて違和感が無かったので)
どうもそうではないようなんですね…(^-^;)
by まあち (2008-08-26 09:51) 

梅屋千年堂

>まあちさん
開演前に場内で流れてるBGMって、
どれくらいアーティストが関与してるんでしょうね。
アルフィーの場合は100%関与してると思いますが
小田さんの今回のツアーに関しては、静岡ではJOURNEY、
先日の横浜二日目ではBON JOVIが流れていて
「なっ、なにゆえ小田さんでBON JOVI?!」と、ちょっとビックリしました。
割と静かめな曲だったのでさほど違和感はありませんでしたが
まさか小田さんが選曲しているとも思えず・・・(^^;。

さて、問題の王子ソロ開演前音源についてですが
続きの記事をこれからUPしますので、良かったらまた読んでやってください。
by 梅屋千年堂 (2008-08-26 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0