SSブログ

PRINCE TAKAMIY'S DRESS ROOM【5】 [THE ALFEE]

JAP工房で開催中の『PRINCE TAKAMIY'S DRESS ROOM』。
第三展示(8/14〜8/18)の模様・其の一。

(*ブログへの写真掲載については一応JAP工房さんの確認を取ってあります)。

第三展示は開催期間が一番短いこともあり
行けるかな〜という感じだったのだけど、
やっぱり是非とも観ておきたい衣装があったし
予約していた西陣織の扇子入れの受け取りにも行かねばならなかったので
ファイナル明けの18日、寝不足でボーッとした頭と体で吉祥寺へ。

最終日とあって、さすがに混んでいた(@o@)。
展示されている衣装は、第一・第二展示とかぶっているものが半数くらいあったけど
前回はベールの中だった衣装も、今回は外に出ていたり
アタシがハマった西陣織の衣装も、
ジャケットの前ボタンがかかった状態で展示されていたりして
それなりに新鮮であった。

【白×蝶ドローイング】
58_detail.jpg
インナーのブラウスの色や襟元が素敵だ。

裾の蝶は手描きによるもの。
59_detail.jpg

前回ベールの中に包まれていた今年の春ツアーのスミレ色衣装も
展示室中央に鎮座して、より間近で観られるようになった。
【パープルのロングコート】
60_detail.jpg

背中の飾りベルト。
61_detail.jpg
・・・ってか、このウエストの細さは何?!?!( ̄口 ̄;)。

あ〜、この衣装も好きだったね〜。
【龍のジャケット】
62_detail.jpg

シンプルだけど袖とパンツの龍の刺繍がカッコイイ。
63_detail.jpg

【黒ロング(ウィングスカル刺繍】
64_detail.jpg
王子の王道(つまり王子道?)スタイル。

襟元にゴールドのスカル。
65_detail.jpg

袖口にもストーン。
66_detail.jpg
相変わらずこだわりまくりである(@o@)。

裾にはウィングスカルが整列。
67_detail.jpg

ショップの方に、展示されてる衣装の一覧表のコピーが置いてあったので
各展示分それぞれもらってきたんだけど
それを見ながら、自分のライブレポでその衣装を初めて観たときの印象を
読み返してみたら、かなり言いたい放題で笑えた・・・(^^;。


てなわけで、また長くなるので第三展示の続きはまた後日・・・。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

まりあ

私…最後の黒ウイングスカルのロングコートが
間近に見てものすごく気に入ってしまって
何度も店内を回って見たんですが
気がつくとこの衣装の前に立ってました(^_^;)
絶対に梅屋さんがレポしてくれると思って
気に入った割には、写真を一枚も撮ってないという…(^^ゞ
あてにしてスイマセン。続きを楽しみにしてまーす♪
by まりあ (2008-08-23 00:11) 

梅屋千年堂

>まりあさん
まりあさんはウィングスカルがお気に入りでしたか。
これを着用している王子の写真が'06年春ツアーパンフにありますが
いやー、改めて観てみると大変凛々しくてカッコイイですな(*^^*)。
アタシも全衣装の写真を撮ってきたワケではないので
ちょっと自分の趣味に走ったレポになったかも知れませんが
よかったら他の記事も観てやってくださいまし。


by 梅屋千年堂 (2008-08-23 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0