SSブログ

PRINCE TAKAMIY'S DRESS ROOM【4】 [THE ALFEE]

JAP工房で開催中の『PRINCE TAKAMIY'S DRESS ROOM』。
第二展示(8/8〜8/13)の模様・其の二。

(*ブログへの写真掲載については一応JAP工房さんの確認を取ってあります)。

通称《シンバル》・・・スンマセンね、しょーもない名前ばっかりくっつけて(^^;。
正式には【ゴールドのロングコート】
38_detail.jpg
近くで見てもやっぱりこの肩はスゴイ。

インナーのスカルの額にストーンでクロス。
39_detail.jpg

チョーカーの石はハート型。
40_detail.jpg

裏地はパープル。
41_detail.jpg
ちょっとメッシュっぽくて涼しそう???(でもないか^o^;)。

で、アタシが是非とも観たかった衣装がコレ!。
【タータンチェック ノースリーブコート】
42_detail.jpg
'06年の夏イベ・アンコールで着用していた《Rock'n D》な衣装。
なんだかDVDで観てもゴテゴテいろいろくっついてて
よく分かんなかったんだけど、ミッキーマウスがいたりして
とにかくカワイイ衣装だな〜と思っていたのだ。

バッヂやピンズがいっぱい(*^^*)。
43_detail.jpg

44_detail.jpg

こんなとこにもミッキーが。
45_detail.jpg
まるで「隠れミッキーを捜せ!」的な衣装(笑)。

下半身はスカルがメインキャラ?。
46_detail.jpg

いろいろくっついている。
47_detail.jpg
残念ながら、Rock'n Dシリーズは既に販売終了しちゃったけど
スカルのワッペンはJAP工房で販売しているらしい。

【ノースリーブ赤ラメコート】
48_detail.jpg
第二展示から、デザイナーのYou-koさんのデザイン画も展示されるように
なったんだけど、そのデザイン帳をパラパラと観ていたら
この衣装の原型と思われるものがあって、
それは右肩の赤い羽根の上の部分が恐竜?の頭骨になっていた。
次のページには、その恐竜の頭骨に変わる
赤い甲羅みたいなもののデザイン画が大きく描かれていて
あ〜、こうやって衣装のデザインって完成していくんだな〜と思った。

ベルトもカッコイイ。
49_detail.jpg

ボタンも凝りに凝っている。
50_detail.jpg

通称《化粧まわし》または《ガンダム》(笑)。
本当は【星の王子様のロングコート】というめちゃめちゃ素敵な名前だった(^o^;。
51_detail.jpg

薄いベールの中に展示されているので
なかなか写真が綺麗に撮れないんだけど・・・。
52_detail.jpg
貴公子って感じのゴージャスな衣装なのだ。
(さっきまで化粧まわしとか言ってたクセに^^;)。

ギターで殆ど見えないであろう部分も凝ってるからスゴイよね〜。
53_detail.jpg

54_detail.jpg
ドレス部分の装飾も綺麗だし、
なんと言ってもこのベルベットの色が素敵。
でも、結構重いんじゃないかな、この衣装。

日程的にかなりキビシかったけど、行ってヨカッタ第二展示。
こりゃ〜最後の第三展示も期待は高まるばかり・・・。

ということで続きはまた後日・・・。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

なおち

>通称《化粧まわし》または《ガンダム》(笑)。

正直、この衣装は今イチ・・・と思っていたのですが、
正式名称を聞いたら、ちょっと見直してしまいました(^^)b

でも、やはり一番は梅屋千年堂さんも『最も間近で
観たかった』とおっしゃる【小悪魔の衣装】でしょう。
あの笑劇と共に、未だにわすれられません(^^;)
ブーツがきれいですね(^0^)



by なおち (2008-08-22 10:41) 

梅屋千年堂

>なおちさん
アタシも《星の王子様》をステージで見たときは
「別に〜」って感じだったんですが(小声)、実物は思った以上に素敵でした。
こうした新しい発見が出来たのも衣装展ならではだったと思います。
小悪魔衣装は、アタシが広島で人生初のアルコン最前列を経験したときに
王子がオープニングで着用していたこともあり
個人的にも思い出深い衣装なのです。
間近で見られてとても嬉しかったですよ。
by 梅屋千年堂 (2008-08-22 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0