SSブログ

PRINCE TAKAMIY'S DRESS ROOM【3】 [THE ALFEE]

JAP工房で開催中の『PRINCE TAKAMIY'S DRESS ROOM』。
第二展示(8/8〜8/13)の模様・其の一。

(*ブログへの写真掲載については一応JAP工房さんの確認を取ってあります)。

予めJAP工房のOfficial blogで第二展示の画像を観たときに
絶対間近で観たい!と思っていた衣装があったので
スケジュール的に結構キツかったが
12日の小田さんの横浜アリーナでのライブの前に(^^;、吉祥寺へ行ってきた。

《肩がオペラハウスみたいな衣装》とか勝手に呼んでたけど(^^;
【White&Black Ribon Coat】、というのが正式名称。
22_detail.jpg
襟のカタチが左右で違っていたとはー!。

その名の通り、ドレス部分はリボンがビラビラ。
23_detail.jpg

そして、仲間内で《蓑》とか《ガッチャマン》とか呼んでいた衣装。
こちらの正式名称は【銀色のブラウス】。
32_detail.jpg
腰回りがゴージャス(@o@)。

ここに指を引っ掛けて通称《蓑》を広げる。
33_detail.jpg

【バーバリー調チェックスーツ】
34_detail.jpg
インナーのTシャツがめちゃめちゃカワイイ!。首周りのファスナーが特に!。
もしこのTシャツ売ってたらアタシは買っちゃうね!、きっと(^o^;。

意外と生地の目は粗いのだ。
35_detail.jpg
王子の衣装の中でもこれは特に軽くて涼しいかも?(笑)。

相変わらずこだわって懲りまくってる襟元。
36_detail.jpg

豹柄スーツも襟元にラインストーン(知らなかった〜)。
37_detail.jpg
シャツの透け感が妙にセクシー(^o^;。
これに限らず、王子がインナーに着用してるシャツやブラウスは、
重さと暑さを軽減する意味もあるのかシースルーが多いのだ。

で、今回アタシが最も間近で観たかった衣装がコレ!。
【小悪魔の衣装】
24_detail.jpg
いわゆる王子パターンとは一味も二味も異なっていて
'06年の夏イベで初めて観たときはかなり衝撃的だった。
(“NEVER FADE”のイントロで笑撃的になった、とも言う)。

インナーのタンクトップの生地。
25_detail.jpg
あーっ!!!これアタシが最初に買ったリストバンドの生地じゃんっっっ(≧▽≦)。
なんかウレシイ〜!。

左肩の羽根飾り。
26_detail.jpg
通常ギターのストラップが左肩にかかる都合上
ここに大きな装飾が付くのはちょっと珍しい。

ジャケット部分の生地。実はこんなに毛羽だっている。
27_detail.jpg
ギターで見えない腰回りも実は結構凝っていた。

腕の部分。
28_detail.jpg

なんと言っても、この衣装はブーツがカッコイイ!。
30_detail.jpg
ブルーがとっても綺麗なのだ。
31_detail.jpg

もう一つ、アタシが是非とも観たかった衣装が第二展示であったんだけど
ちっと長くなりそうなので、続きはまた後日。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ありんこ

第二展示、やっぱり行きたかったです~。
リボンの衣装だけでなく、蓑(笑)まであったなんて!!!
こちらで細かく紹介して頂けて、嬉しいです♪
それにしても・・・ほんと見るところが違う!!
細かいところをよく見てますね~!
続きも楽しみにしていますね。
by ありんこ (2008-08-20 23:10) 

sayuri

こんばんは~
横浜2Daysのライブレポもさすがですね!
とっても楽しく読ませて頂きました~^^
何が良いかと言えば、王子への愛が溢れているところ。
やっぱ、文章って、本人が出ますものね^^

さて、本題の衣装展ですが、結局、私は第一展示しか
行けなかったので、こうやって拝見出来て嬉しいです。
ホント、シャツ類はシースルーでSexyですよね!
時々、「わっ」ってドキッとしますもの^^
でも、何より凄いのは、これらを簡単に着こなせる事。
他の方には、絶対、着れませんよね・・・
またまたのup、楽しみにしていますm(_ _)m

エッと質問とお願いが・・・
まず、質問。「別冊・・・」と言うブログタイトルで、ずっと気に
なっていたのですが、本宅のHPとかあるのですか?
それと、お願い。もし、17年前の王子のソロツアーのセット
リストをノートに残していらしたら、お時間のある時にupして
頂けないでしょうか?「ism」の時のライブビデオはMCとかも
入っていないし、アンコールの曲も全部入ってないようなので
当時のセットリストを知りたいなぁ、と思いまして・・・
お時間のある時で構いませんので、ご検討頂けると
嬉しいです。それではまた伺います~^^
by sayuri (2008-08-20 23:22) 

梅屋千年堂

>ありんこさん
第二展示はアタシ的にかーなーりツボった展示でした。
後日UPの続きを観ていただければ分かると思います(^^ゞ。
本当は全身の写真も撮ってはあるのですが
まぁそれはみなさんステージで観てるでしょうし
それまでUPすると大変なコトになるのでディテール中心に載っけてます。
展示室でマクロ撮影しまくるアタシ・・・ちょっとアヤシかったかも(^^;。


>sayuriさん
王子への愛が溢れちゃってますか?!。
これでも結構抑えたつもりだったんですが(爆)。

衣裳展の写真、なにしろ量が尋常でなく
写真の整理がなかなか出来ずに更新が滞っておりますが
とりあえず本日そっちのほうは片付きましたので
また随時UPしていきたいと思います。

で、質問のお答えですが
まず本宅のHP、あります。
ありますが、もう3年以上放置です(^o^;(^o^;(^o^;。
ものっすごくチープなHPです(笑)。
一時期ハマって作りまくっていたちっこいぬいぐるみの写真や
大昔のコンサート日記を公開してましたが
もう、ブログ始めちゃったら面倒臭くなってしまいました(爆)。

それとismツアーのセットリストですが
当時のコンサート日記(笑)にはこのように記されていました。

1991年6月26(水)
高見沢俊彦 神奈川県民ホール

2時間だけのHoneymoon
Cherie
赤い糸
Edge of The Moolight
Without You
追憶のテーマ

逢いたくて
Keep Me Hanging On
(新曲)
17のときに逢いたかった
きみがすきだよ
Lonely Heart
Fire

(アンコール)
Fiance
Song for You

ただし、アタシもライブ中にメモっているワケではないので
曲順が正しいかどうかは定かではありません。
ちなみに(新曲)というのが、どうやら“Desire Red Rose”と思われます。

もっとちゃんと記録してる方がいらっしゃいましたら
是非ともフォローを・・・。

by 梅屋千年堂 (2008-08-20 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0