SSブログ

王子のハギレ【2】 [SHOPPING]

迷ったけど、買わないと後悔しそうな気がした。

JAP工房製・王子の衣装のハギレで作った扇子入れ。
sensu_case_3.jpg

今回展示されていた衣装の中でも
シンプルながら、最もアタシの心を捉えて離さなかった
西陣織のあの衣装のハギレを使ったもの。

先日第二展示を観に行った時に予約して、
今日、第三展示を観に行くついでに受け取ってきた。

sensu_case_4.jpg
う〜ん、ビューティホ〜。
生地の手触りがスベスベしててとっても良い。
なんと言っても内布も、衣装の裏地に使われてるものと一緒ってのがまたイイ。

しかし、手持ちのALFEE扇子を入れようとしたら・・・
ぬぉっ、なんかキツキツ(^^;。
入らないではないが、奥まで差し込むと出しづらい。
これを繰り返してるうちに、内布が破れてきそうだ・・・(-。-;)。

というわけで、
これが正しい使い方だけど
sensu_case_5.jpg

とりあえずこんな風に使うことにした。
sensu_case_6.jpg
見栄え的にどうなんだという気もするけど
まぁこの方が綺麗なブルーの内布もたくさん見えるし(^^;。

というか、使うこと自体勿体ない?!と思ったんだけど
身につけていたいって気持ちもあるし、
やはり使ってなんぼ。
せっかくの素敵な扇子入れなので大事に愛用することにした。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

えの

これ、迷ったんです。
先にピンクの扇子入れを買ってしまっていて、
欲しい!でもそんなに扇子入れが必要か?としばし考え
15日はリストバンドだけ買ってお店を後にしてしまいました。

昨日JAP工房さんのブログを覗いた時にはもう無かったようなので
あぁ、買っておくべきだったか・・・とちょっと後悔しています。

この衣装展+ハギレグッズの企画、よい企画でしたよね。
滅多に行かない吉祥寺に、せっせと3回通ってしまいました。
by えの (2008-08-19 11:25) 

ゆきもも

こんばんは。
結局、お店に行く時間が全くなくて、
何だか損した気分で過ごしております(笑)
一緒に行く予定だった友だちが行ってきて、
ピンクの扇子入れを買ってきてくれました。
…やっぱり、キツキツでしたが^^;;。
行けないコトが決定した時に運良く通販に出会い(笑)
タータンチェックのリストバンドは
しっかり買ってしまいました。
やっぱりチェック好きにはタマランです(笑)
by ゆきもも (2008-08-19 23:45) 

梅屋千年堂

>えのさん
最初にJAP工房にお邪魔したときに
この西陣は王子用に誂えたものなので、
生地は結構ありますという話だったのですが
完売してしまったんですね〜。生地もあったけど人気もあった、と。
アタシも最後に行ったときに黒チェックのリストバンドを
買うかどうか相当迷ったんですが
いや、腕は2本しかないんだし・・・(^^;
と自分に言い聞かせて我慢しました。

吉祥寺、アタシも結局4回も行ってしまいました。
でもJAP工房抜きにしてもなかなか楽しそうな街です。
またブラッと遊びに行きたいと思ってます。


>ゆきももさん
あ〜、お時間取れなかったんですね〜。
でもとても好評だったみたいですし、
またこういう機会を作ってくれることを期待しましょう。
通販も「あっ!!!」という間にSOLD OUTになってましたから
購入できてラッキーでしたね〜♪。

キツキツな扇子入れ(笑)も
キツキツな分、大事に扱いそうです。
by 梅屋千年堂 (2008-08-20 20:43) 

絵夢

リストバンド・・・2つ買うことが出来ました!
ロゴもないから、普段にも活躍の場があるかなぁ~と・・・ないかな?^^;
梅ちゃんのようにLIVE参加がないため、ほとんど飾りです。。
でもやっぱり衣装の一部だと思うと感動します。
傷つけないように大事にしたいと思っています。
走って買いに行ってくれた友達にも感謝しなくちゃ!!です。
by 絵夢 (2008-09-04 01:40) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
リストバンドはアタシも「普段も使えるかな」と思いましたが
結局使ったのは横浜パシフィコの2daysだけでした。
(大阪・広島では紛失すると悲しいので敢えて使用せず^^;)。
でも、例え使わなくとも持っているだけでなんとなくウレシイですよね。
by 梅屋千年堂 (2008-09-04 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0