SSブログ

芳珠-Houjyu- [FOOD&DRINK]

思わぬところで見つけてしまった(・o・)。


地元デパ地下の生鮮食品売り場で、日課のバナナを買おうとした時に
いきなりなにやら見覚えのあるビンが視界に飛び込んできた。


芳珠・・・?。
どこかで見覚えが・・・(-"-?


あっっっ!!!
先週だかの『タカミシュラン日記』に出てきていたトマトジュースではないかっ!。

『タカミシュラン』後、このトマトジュースがどのようなものなのか気になったので
ちょっと調べてみたところ、青山にあるCeleb de TOMATOという
トマト専門店(?)の商品だった。

芳珠そのものはCeleb de TOMATOのオンラインショップでは
販売していないようだし、なにしろ値段が分からない。

小田和正のアンテナショップであるFar East Cafeから程近いようなので
今度またFar East Cafeに行くことがあったら
ついでに寄ってみようかな〜と思っていた。

ところが!
先述のようになんと地元デパ地下であの芳珠が売られているではないか!。
値段を見ると・・・830mlでさんぜんごひゃくえん!!!( ̄口 ̄;)。

しかし・・・

湧き上がる好奇心を抑えきれず、買い物カゴに放り込んでしまった。
だってどんなに美味しいトマトジュースなんだろう?って
ものスゴーーーク気になるじゃないか!。

こうして我が家にやってきた芳珠
houjyu_1.jpg

高級感溢れるラベルが目映い。
houjyu_2.jpg

レッドオーレというフルーツトマトのみを使用したという芳珠。
グラスに注いだ時のドボドボドボ・・・という感じだけで
その濃厚さが伝わってくる。
色は普通のトマトジュース(いわゆるカゴメなどの)よりも淡く
赤というよりオレンジ色だ。
houjyu_3.jpg

そしてその味は・・・

あ・ンまーーーい!!!(≧▽≦)。

実に濃厚!。
なので喉越しはかなり重いが
余りの美味しさゆえ、しばらく口の中で味わっていたいから丁度いいかも(笑)。
元々アタシはトマトもトマトジュースも野菜ジュースも好きなので
まぁどう考えてもマズイと感じるわけがないのだが
予想以上に美味しかった。

トマトジュースというカテゴリーに入れては申し訳ないような
そんなトマトジュースだった。

もうちょっと手頃な値段だったらいいのになぁ。
(この値段ではもう二度と自腹は切れまい・・・爆)。


---------------------------------------------------------------------
《お知らせ》
So-net blogの機能拡充に伴い、ブログのURLが変更になりました。
新しいURLは以下の通りです。
http://humezawa.blog.so-net.ne.jp/
ですが、前のURLのままでもアクセスは可能です。

nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 9

ありんこ

最近、モバイルの方は全然アクセスしていないので、このトマトジュースも見ていなかったです(^^;
そして、値段にびっくり!そんなに高いのですね~。
私は、トマトジュースだけは何度挑戦しても飲めないので、見かけたとしても、うっかり手にとってお買い上げ・・なんてことはないと思います(^^;
梅ちゃんが野菜ジュースとか好きっていうのは、少し意外でした。
なんとなく私と同類で苦手かと思ってました~(^^;

↓文字入力が変わりましたね。
なんか数字のが見やすかったなぁ(^^;打ち間違えそう。
by ありんこ (2008-02-27 21:57) 

なおち

メンテナンス、お疲れ様です・・・って梅屋千年堂さんがやられた
わけではないですね(^^;)ちょっと時間延長になってしまった様で
すね(TT)

トマトジュース、ラベルもオシャレですね(^^)
それまでどちらかと言うと苦手だったんですが、長女を妊娠中に
何故か目覚めてしまって以来、はまっています(^^;)
が、今回の3500円ではちょっと手が出せません(><)
350円なら良いのになあ(^^;)

↓アルファベットになったんですねえ。確かに間違えそうです(^^;)
が、ここで文句を言っても仕方ないので、頑張って入力します(^^)v
by なおち (2008-02-27 22:16) 

cocco

きょえーー!3500yenですかっ!!
ボトルで買ってしまう梅さんてばステキ★
ショットグラスでいいからいつか飲んでみたい!!!

by cocco (2008-02-27 23:24) 

梅屋千年堂

>ありんこさん
ありんこさん、意外に好き嫌いが多いことが最近判明(笑)。
牡蠣・雲丹、そして野菜ジュース系もNGと・・・(._.) φ メモメモ。
アタシは好き嫌いは殆どないのだ(←数少ない自慢の一つ)。
まぁ自ら進んで食べないものってのはあるけど(マンゴーとか)
これは絶対食べられない〜ってものは思いつかないよ。
実は野菜ジュースも昼休みにほぼ毎日飲んでたりする(^^;ゞ。

コメント送信時の認証コード、本人には見えないんだけど
どうやら任意の数字に変更出来るようなので変えてみたよ。
これで少しでも皆さんのお手間が省けると良いのですが。
(数字の意味も分かりやすい???でしょ?^o^;)。


>なおちさん
メンテナンス、長かったですー(x。x)。
まぁお陰様でこの二日間は比較的早寝が出来ましたが(笑)。
妊娠すると食べ物の好みが変わるというのはよく聞きますが
体に良さそうなものがOKになるのは悦ばしいことですよね。
しっかしホントに高価なジュースです。
これを王子にプレゼントした人こそセレブですな。
・・・アタシは親に言われましたよ。
「オマエはセレブでもなんでもないくせにこんなもの買ってきて!(▼▼)」と。
つっても、まぁ親達も「でも美味しいね〜♪(^o^;」なんて言いながら飲んでましたが。

しかし、Celeb〜のサイトで芳珠の更に上に出ている
薫寿-Kotobuki-というジュース。こちらはもっと凄そうですね・・・(汗)。

そんなわけで認証コード変えてみました。
これなら頑張らないでも入力できるでしょうか?(笑)。


>Coccoさん
アホだよね〜。衝動買いもここまで行くと、ほんとアホ(笑)。
青山の店舗ではグラスで頂けるみたいだから
今度あっちのほうへお出掛けすることがあったら是非寄ってみて〜。
(青山っつても最寄り駅は澁谷か表参道かな?)。
by 梅屋千年堂 (2008-02-28 00:24) 

kojirou

おはようございます。
「アタシは好き嫌いは殆どないのだ」と書いていらっしゃいます。
私も、「絶対に食べられないもの」はないと思います。
そして、トマトジュースも大好きです。(本当に美味しそうですね)
ただ、お値段を伺って。。。記念日(?)にでも頂いてみます。
全然関係ないのですが、相変わらずの思い込みの激しさで『タカミシュラン』
を「タカラヅカ」と一瞬(ここ大事です(^^ゞ)ですが思ってしまいました。
昔、タカラヅカにはまった時期が。「タカ」しか一致していませんよねm(__)m
by kojirou (2008-02-28 06:05) 

ありんこ

わーーい。
入力する文字が変わっている♪
これなら間違えもなく入力できそうです。本当にありがとう♪
一つ前の記事にも書き込みするときに思ったのですが、画像認証は、決まった文字列だったみたいですよね。
以前みたいに毎回違う文字でなかったので、びっくりしました。
それって、スパムなどの防止になるのかな?と疑問に思いつつ(^^;

好き嫌い、昔に比べたらすごく減りましたが、まだまだ沢山あります(^^;
普段に食べるものでないものが多いので、周りには知られにくい?です(笑)
飲みやすくなっているとはいえ、野菜ジュースも果物メインじゃないと厳しいなぁ~。
by ありんこ (2008-02-28 22:04) 

梅屋千年堂

>kojirouさん
世の中にはまだまだアタシの食べたことのないもの(ゲテモノ系など)が
たくさんありますが、一般家庭の食卓に上がるものでは
とりあえず食べられないものはないんじゃないかと思います。
そんなアタシも小学校の給食で出るチーズは嫌いでした。
が、中学生になって友達に薦められてピザトーストを食べて以来
チーズってこんなに美味しいのか!とすっかり克服してしまいました。
(どうやら生まれついての単細胞らしい・・・笑)。

ちなみに『タカミシュラン』とは、THE ALFEEの高見沢氏が
アルフィーのモバイルサイトで展開している
美味しいものを紹介するコーナーです(^^;ゞ。
知らない方には「なんのこっちゃ?」ですよね。
これに懲りずについてきてくださいね(笑)。


>ありんこさん
この数字列なら暗記できるでしょ?( ̄ー ̄)。
よくわからないけどいわゆるスパムってやつは
いろんなブログに見境なくバァーーッッ!と送信してるんじゃないかな〜。
いちいち認証コードなんて入力してないと思うから
多分ダイジョブだと思うよ。
ま、あやしくなったら別の数字に変えていきますので
その時は「仕方ないなぁ」と諦めてください(笑)。

で、好き嫌いまだまだあるの〜?。
アタシはありんこさんがそんなに好き嫌いがあるのが《意外》だよ(・o・)。
だってなんだかすっごく健康的な生活してるイメージだし
青汁なんか平気で飲んでそう(オイオイ・・・どーゆーイメージだ^^;)。
でも、この芳珠を飲んだらトマトジュースが好きになるかもよ???。
by 梅屋千年堂 (2008-02-28 23:40) 

yoh-chan

あ、ほんとだ。アドレスかわってるー!(今きがついた)
ってことは自分もか???
高いものってさ~値段聞いただけでうまそうに感じるよ~~
ぜって~~のみたいっっっ(とまじゅ~大好き)
ドリカムがチョイ前CMしてた「とまーて」っていうカクテルみたいな
トマトなお酒はうちの旦那曰く「んーちょいいけてない・・・」といってたよ
by yoh-chan (2008-02-29 08:50) 

梅屋千年堂

>よーちゃん
そーだよ〜、よーちゃんとこも変わってるハズだよ〜(笑)。
値段が高いものってそれなりに高い理由があるんだろうね。
(その理由がよくわからないことも多々あるが・・・^^;)。
この芳珠は、納得の値段です。
そしてすぐ飲み終えちゃうかな〜と思いきや
あまりにも濃厚なため、一気にたくさん飲めないので
結構飲み出がありました。

トマーテは“いけてない”んだ(笑)。
そういや以前、名古屋の居酒屋でAちゃんが
ナントカっていうトマトのお酒を頼んだんだけど
無色透明なのに、香りは紛れもなくトマトっていう
とっても不思議なお酒だったよ〜。
by 梅屋千年堂 (2008-03-01 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0