SSブログ

牧家の白いプリン [FOOD&DRINK]


イケナイ、買ってはイケナイ・・・と思いながらも

なんだかこのカタチに誘われてつい財布の紐が緩んでしまった。





北海道物産展で買った《牧家の白いプリン》。

こんな風に風船に入ったプリンなのだ。




お皿に乗っけて爪楊枝などで、この風船をプチン!と突っつくと

真っ白で真ん丸のプリンがプルンと出てくる。



そこに付属のカラメルソースをかけて戴く。




こういうのって大抵“見た目”だけで

味は多分大したことはないんじゃないかな〜

おそらくスーパーとかで売ってる牛乳プリンみたいな

ツルンとした食感じゃなかろうか・・・




と、勝手に想像していたんだけどなんのなんの!!!。

なんというか、意外にしっかりした硬さでムチっとした食感。

プリンというか、ちょっと密度の濃いムースっぽい雰囲気もあり

ハッキリ言って・・・




ウマイっっっ!!!(≧▽≦)。




いや〜・・・4個入りで¥840と価格もお手頃だしコレはイイ。

北海道へ行くか、あるいは北海道物産展でしか買えないのか?と思いきや

成城石井各店や、恵比寿の三越などでも扱っているとのことヽ(^。^)丿。

通販もあるけど、どーしても無性に食べたくなったら

そこらへんを当たってみよ〜っと。




---------------------------------------------------------------

牧家(Bocca)のサイトは↓コチラ

http://www.bocca-ltd.co.jp/










---------------------------------------------------------------

《お知らせ》

随分前からサイドバーでもお知らせしておりましたが

So-net Blogのシステムメンテナンスのため

2008年2月25日(月) 15:00 ~2月27日(水) 10:00

という43時間の間、記事の閲覧が出来なくなります。

予めご了承ください。




しかし、43時間か〜・・・結構長いよね(-_-;。

メンテナンス後にかえって調子が悪くならないことを

心の底から祈るよアタシゃ。




nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

sayuri

こんにちは~
「牧家の白いプリン」って美味そうですねぇ~^^

何か、メンテナンス、予定より長引いていました・・・
でっ、メンテナンス終了後、すっごい重くて、やっぱり変・・・
1番最悪なのはメンテナンス前より使いにくい事です。
どこのブログもメンテナンスが終わるとダメですね・・・
by sayuri (2008-02-27 18:29) 

梅屋千年堂

>sayuriさん
牧家の白いプリン、美味しいですよ。
機会がありましたら是非お試しください。

メンテやっと終わりましたね〜。
しかし・・・確かに使いづらいですね。
まぁ“慣れ”なんだろうと思いますが戸惑いは隠せないですね。
せいぜい早く慣れるようにせっせと記事を書くとしますか(笑)。
by 梅屋千年堂 (2008-02-27 19:44) 

ありんこ

私も、これ最近見かけて気になっていました。
昔の駄菓子?の羊羹を思い出す包装(?って言わないか)ですよね。
羊羹のはよく食べたなぁ~。

でもって、私もつるんとした感じを想像していたのですが、もっちりしているのかな??うーん。一度食べてみたいかもっ。
(ちなみに卵は入っていますか??子供も食べられるかなぁ?)

メンテ、長かったですよね。びっくりしました。
見ている分にはあまり変わらないけど、記事の作成時などには変化があったのかしら?
by ありんこ (2008-02-27 22:01) 

梅屋千年堂

>ありんこさん
牧家の白いプリンの原材料は以下の通りです。
牛乳、乳製品、砂糖、ゼラチン、リキュール、香料、カラメル、砂糖。
卵は入っていないようですが、リキュールってのは
お子様にはどうなんでしょう。
アタシ的にはお酒の味は感じませんでしたが。

ブログの見た目は変わってないと思うけど
記事の作成画面とかがかーなーり変わりました。
そして何故か今までの総閲覧数が激減してて
こないだ40万アクセス達成した筈なのに、39万に戻ってしまいした・・・(-_-;。
まー、いーんだけどさ(苦笑)。
by 梅屋千年堂 (2008-02-27 23:56) 

絵夢

牧家のプリン!・・・プリン好きの私にはたまりませんよ~!食べたい!
そんな物産展は近くにないしねぇ>><<
だけどこのプリンの形・・・私はアイスを思い出してしまったのです^^;
梅ちゃんはご存じないかもしれませんが、私が子どもの頃はまった
“たまごアイス”を連想しました!
あぁ~^^食べたいよ~(^0^)
最近は自分で豆乳プリン黒蜜がけを頻繁に作っております!

メンテ、お疲れさまでした。
梅ちゃんもこの時間にリフレッシュできたよね~(^^)

by 絵夢 (2008-02-28 23:19) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
残念ながら関西地区に牧家の白いプリンの取り扱いはないようですね〜。
どうやら名古屋が最西端みたいですね。

豆乳プリンの黒蜜がけ・・・美味しそうだしヘルシーでいいですね〜。
スイーツを手作り出来るなんて尊敬しちゃいますよ。

メンテ中は比較的早寝出来ました(笑)。
でも、メンテが終了したらしたで、あちこちいじくりまわして
また睡眠不足です(爆)。
by 梅屋千年堂 (2008-02-28 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0