SSブログ

北京パンダ [BEARS]

シュタイフ2008年日本限定ベアが出るそうだ。

一つは《名花シリーズ》のKARIN〜かりん〜。

カールした金髪と、真ん中に凝縮された目と鼻、
そして大きめの耳がカワイイ(^o^)。
足の裏に花梨の実が刺繍してあるところが
今までの《名花シリーズ》と一味違う。


しかしだ、アタシは圧倒的に↓こっち↓の方にそそられる。

北京パンダ(ペキンパンダ)。

現在何かと話題の中国だが、この北京パンダは日本限定のドイツ製。
北京五輪にちなんで作られたそうだ。

身長18cmという手のひらサイズ。
通常のテディベアよりも手足が短いのがカワイイ。
しかも鼻が♥型。
そしてなんと言ってもこの北京パンダの魅力は後ろ姿!。
上の画像をクリックすると後ろ姿の写真も出てくるけど
なに?この後頭部、なに?このお尻(^o^;。
いやぁ〜、カワイイな。

でも、買わないよ〜。ホントだよ〜(笑)。




-------------------------------------------------------------------
《オマケ》
シュタイフではないが、ナニゲにこれも気になる・・・。

A!Baby PANDA

A!Baby PANDA

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ありんこ

KARIN、かわいいですね~。色合いが私好みです。
そしてパンダ~!!うわーー。可愛すぎるっっ。
後姿などは忠実に再現しているのに、鼻がハートってところが憎いですね。
お値段もお手ごろでは??
梅ちゃん、本当に買わないのですか~??
by ありんこ (2008-02-13 21:38) 

梅屋千年堂

>ありんこさん
買わないよ〜(正確には“買えない”)。
お手頃つったってぬいぐるみにしちゃ高いし
やっぱシュタイフのテディは《特別な時》に買いたいなと。
(1年に2体も買うなんて無謀&分不相応だよ^^;)。
それにさ、THE ALFEEの春ツアーに、小田さんのツアー、
来月は新曲も出るし、
4月には待望の'03〜'06の武道館ライブDVDが出るっていうし
いろいろ物入りだからね。
ここはグッと我慢です・・・ホントだよ〜(笑)。
(でもカワイイよな〜・・・北京パンダ・・・)。
by 梅屋千年堂 (2008-02-14 01:50) 

なおち

パンダ可愛いですね~(^^)私的にはバンダイの方が好きかも(^^)
本当に買われないんですかぁ?・・・(^^;)

>4月には待望の'03〜'06の武道館ライブDVDが出る

毎年出ると思ってたのに、ここへ来て一気に出るなんて(TT)
悲しいですが、全ては買えません(><)もし、特にお勧めがあるとしたら、
何年のでしょうか?
by なおち (2008-02-14 09:06) 

梅屋千年堂

>なおちさん
バンダイのパンダは“なでなで”すると、
嬉しそうにお尻を振るらしいです(笑)。
お値段もシュタイフよりはお手頃ですね。
お嬢さんにおひとついかがですか?(^_^)。
(アタシはバンダイの回し者ではありませんよ笑)。

さて、DVDのオススメですがアタシの個人的な意見を述べますと
まず2003年はDVDが出たら絶対買おう!と決めていた年です。
なんと言ってもこのツアーのオープニングが大好きでした。
オンエアされた曲も、なかなかアタシのツボを突いています。
アンコールの“学校コント”も全てではありませんが
収録されていたような気がします。
ちなみにスカパーでオンエア時は本編中盤で演奏された“Going My Way”が
オーラスに使われていました。

2006年も購入します。
何故なら自分が結構映っているので(^^;ゞ。
というのは半分冗談で、これもセットリストが気に入っているので。
ツアー全体通しても非常に思い出深い内容でした。
“明日の鐘”がオンエアされなかったのは不満ですが・・・。

2004年はあまり印象がなく、「どんなだっけ?」と
当時のコンサート日記を読み返してみましたが
あ〜、そうだった。王子“最後の(?)飛翔”@明日の鐘の年でした。
アコギコーナーでの“シュプレヒコール〜”も圧巻です。
“SAVED BY THE〜”も貴重な気がしますね。
このあたりを考慮するとやっぱり買ってしまいそうです(^^;。

買わないかも〜(^o^;ってのは2005年。
このツアーは2000thライブのDVDが出てますしね。
(もちろん内容はイヴコンとは異なりますが・・・)。

てーか、ホントはフジ721のオンエアを録画したDVDがあるんだから
どれも買わなくていーじゃん?って気もしなくはないのですが(笑)。

・・・ご参考になりましたかどうか・・・(なりませんよね^^;)。
by 梅屋千年堂 (2008-02-15 01:35) 

なおち

DVDのお勧め、詳しくありがとうございましたm(__)m
なるほど、2005年のは私も2000thライブのがあるから
要らないですね~。

2003、2006、2004の順になりますかね・・・検討します(^^)
ありがとうございました(^^)/~~
by なおち (2008-02-15 08:31) 

梅屋千年堂

>なおちさん
とはいえ、2005年はアンコールの目玉だったメドレーが
イヴコンではちゃんとクリスマス・バージョンになってますし
本編前半も、2000thと曲がかぶらないようにはなっています。

↓感想文も例年の如く書いてました。
http://blog.so-net.ne.jp/humezawa/2006-02-05
(でもやっぱりそんなに自分のテンション高くないんですよね^o^;)。
by 梅屋千年堂 (2008-02-15 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0