SSブログ

全国〜まくん(伊豆高原ver.) [BEARS]

伊豆テディベア・ミュージアムにて
“全国〜まくん(ぜんこく〜まくん)”を捕獲!。

広島の時のように、あると聞いて行ったはいいが実はなかった・・・
なーんて最悪の事態も覚悟しつつ
テディベア・ミュージアムのショップを覗いたところ
入り口入ってすぐのところで発見!。

ベージュと薄ピンクと濃いピンクとアイスブルーの4色があったが
直感的にアイスブルーのく〜まくんを捕獲。

これでようやく3頭め。
(参考:過去の全国〜まくんに関する記事
    横浜ver.はコチラ
    福岡ver.はコチラ

ちなみに隣に立っているのは
同じくテディベア・ミュージアムのショップで購入した
テディベア・サブレ(5枚入り)。
一応ショップのお菓子部門人気第1位だそうだ。
見た目もこんな感じでかわいらしいし、お土産にはいいかもね。

正直味は期待していなかったが、思ったより美味しかった。
サブレというよりクッキーと言った方が的確かも知れない。
(サブレとクッキーの違いがよくわからんが・・・^^;)。

あと、これは伊豆高原駅構内の《やまもプラザ》内の
《クッキー工房べるじゅ》で買ったやまももパウンドケーキ。

ニューサマーオレンジのと2種類あったのだけど
試食してみてやまももの方を買ってみた。
若干のパサつき感は否めないが、お茶やミルクと一緒なら美味しく戴ける。

「電車の中で食べたいから」と申し出ると
お店で食べやすい大きさにカットしてくれるというサービスもあり。
まぁね、確かにスーパービュー踊り子号やアルファリゾート21なんかに乗ったら
そんな気分(電車の中で食べたい気分)にもなるだろね。
(実は行きも帰りも“アルファリゾート21”に乗って
 すっかり観光気分を満喫したアタシなのだ^^;ゞ)





それでは、《大人の遠足@伊豆高原》の最後に
どうでもいい写真の数々をご覧ください(^^;。

テディベア・ミュージアムから伊豆高原駅に向かう途中。
道端に丸い物体が・・・

と思ったらネコだった。

おや、可愛らしいと思って近づいてみたが・・・

ちょっと顔が怖かった(・o・;)。

帰りの電車まで、まだまだ時間があったので
眺めのいい場所を求めてどんどんと高台へ。
しかし、周りの木々に阻まれて
なかなか「これは!」という風景に巡り会えない。

またまた大室山。

これは・・・方角的におそらく房総半島が見えてるいるんだろうか。

残念ながら今日は富士山は見えなかった。
(そっち方面は結構一日中雲が多かったのである)。

最後は本当にどうでもいい(笑)
東海道線快速アクティ・車窓からの風景。


多分普通車両に乗ってたら、
周りに学生やらサラリーマンやらがたくさんいて
モロ《日常》って感じだったんだろうけど
帰りもグリーン車に乗ったので、
《ちょっと非日常の夕暮れ気分》を味わえた。


出来たらまた来月も《大人の遠足》に行きたいと思っている。
(ちょ〜っと行ってみたいとこがあるんだよね)。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

きゅう

伊豆高原Ver.捕獲おめでとうございます。
あるときいていざ行ってみると無かったりと言う記事を読んでいると、なんだかリアルRPGみたいですね。

「歌う御用聞き」みたいに見つかったときは心の中で明るい曲が「♪〜」と流れ、見つからなかったときはマイナーコードが「♪〜」と流れていることでしょう(文章にすると同じ音符ですが)

サブレの箱(?)の絵のベアの足が妙に長くて違和感…。
by きゅう (2008-02-13 20:28) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
リアルRPG(笑)。確かにそんな感じかも知れません。
全国〜まくん、3つ集めたんで
そろそろグレードアップしても良い頃でしょうか(笑)。
そしてそのうち敵と戦わなくちゃいけなくなるんでしょうか?(^^;。

ちなみに、く〜まくんを探し求めて歩いてるときは“MEET THE ALFEE”、
見つからなくて徒労に終わった時は“流砂のように”、
発見した時は“希望の鐘が鳴る朝に”のイントロ・・・そんな感じです(笑)。
by 梅屋千年堂 (2008-02-13 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0