SSブログ

THE ALFEE@武道館初日《本編編》 [┣ '07 LIVE (THE ALFEE)]

THE ALFEE AUBE 2007 天河の舟
日本武道館初日・本編の巻

12/26 22:32 完成版UPしました。
ネタバレ指数75

★★★完成版UP前の続きから読みたい方はコチラをクリック★★★

毎年恒例日本武道館3days。
初日の今日は仕事を休んで朝寝坊し、
ちょっと寄り道するために14時半頃家を出た。

天気は生憎の雨。武道館3daysでの雨降りって珍しい気がする。
しかもものっすごーーーーく寒い{{ (>_<) }}。
歩いていても顔面が痛い。

今年のクリスマス限定グッズは
王子テイスティングによって厳選された
La miracle de l'amourという名前のシャンパンでお値段¥11,000。
高っっっ(@o@)。
でも、酒は飲めないけど付属のCDは気になるし一応味見もしてみたい。
てなわけでとりあえず購入することにしたけど・・・
この寒空の下、ハッキリ言って並びたくなーーーい!!!。
なにやら巷の声に耳を傾けると「今回は買わない」という意見もあったりして
天気も悪いし、並ばなくても余裕で買えるのでは?という気もする。
(一昨年のワインの時は並んだけど、
 結果的に開演間際でも余裕で買えたみたいだし)。

まぁ売り切れたら売り切れたでいっか(・o・)。
風邪ひきたくないから今年は並ばないことにして
開場の17時ちょい前に九段下に着くように、腹拵えなんぞして時間調整した。

到着してみると・・・
既に列はまったくなく、案の定余裕で買えた(^^;。
ま、こんなもんか。

開場まであと10分弱。
あまりにも寒いので入場列に加わって、早々に会場入りしてしまった。

本日の座席:アリーナAブロック70番台。
3度にわたるチケットチェックを経て(これがちょっとした優越感だったりする)
Aブロックに到着。
一番左端ブロックのややBブロックより。前から10列目。
かなり端っこで首が疲れそうな席だが、どうやら見切れはないようだ。

寒さを凌ぐために場内に入ったんだけど・・・
アリーナ席は激寒!!!{{ (>_<) }}。
座席についても上着を脱ぐことが出来ない。
こんなに寒いのにまだあと45分も待たねばならぬのか〜?!。
ちょっと気が遠くなりそうだったけど
なんだか知らないうちに時は過ぎ、
さほど待ちくたびれずに開演時間の18時になった。


スタートは確か6〜7分押しだったんじゃなかろうか(よく憶えてないが)。
ホールツアーと同様、オープニングのSEが流れ
ステージ前面のスクリーンにはブルーの丸い照明が当たる。
ただ違うのは、既に背景に満天の星空が映っていることか。

立ち上がってワクワクしてる間もなく
♪ジャーーーーーン!

1曲目はホールツアー同様“JOURNEY”
あぁ〜、ヨカッタ。
しかし席が端っこのせいなのか、アリーナ前方にしては音が小さく感じる。
後ろの人の「カモ〜ン!ゴアヘッ!・・・」というシャウトが耳に入る。

3人の衣装、
桜井さんはこんな感じの色のスーツで
右の襟元にはコサージュ。
タイの色は・・・あれ?なんだっけ(^^;。赤っぽかったような気が・・・。
幸ちゃんは黒のベルベットのスーツ。白いシャツに黒いタイ。
王子は純白衣装。
ホールツアーのオープニングで着ていたものと似てはいるけどどうやら別物。
左肩にでっかい羽根(?)飾りが乗っかっている。
これがJAP工房の新作???。
う〜ん、割とフツーだなぁ。嫌いじゃないけど。

注釈:中日によ〜く確認したら、やはりホールツアーの衣装に
   飾りをくっつけただけのようでした^^;ゞ)。

次に出てくる衣装に期待しよう(笑)。
ちなみに髪は巻き髪。
かなりキツめに巻いてきたようで、えらく左右に広がっている。
しかしかなりキツめに巻いてはあるものの
それなりの長さがあるってことは、今王子の髪はかな〜り長いと見た。

2曲目は“恋の炎”
だーっ・・・(T^T)。“AMERICAN DREAM”の方がヨカッタなぁ〜。
ま、いっか。まだ残り2日あるし。

当然のことながら、ハンドマイクを持った幸ちゃんが左右の花道へ。
左側の花道へ来てくれると・・・滅法近い!!!ヽ(^。^)丿。
例え端っこでも、武道館はこれがあるからイイ!。
確か2コーラス目では王子もこっちの花道へ。
今日もNeal Schonモデルが唸りを上げる。
ちなみに、今まで2本あるうちのゴールドのNSモデルの1本には
ピックガードが付いていなかったんだけど
今日は黒いピックガードが付いていた。ちょっと違和感(^^;。

タローさんのドラムソロから、王子のライトハンド炸裂Gソロ。
そして3曲目の“Good Times Boogie”
今日も元気に開脚ジャンプ!。
・・・してたと思う。
と、いうのも今日の座席からだとほとんど真横から王子を見る格好なので
どれくらい開脚してたのかはよく分からなかったのだ。

そして、王子は今日もこの曲で“やっちゃった”のである(^^;。
やっぱり最後の♪見つめ合ってしまえば〜唇まで3秒〜・・・のトコ。
今までは3秒だか1秒だかワケわかんなくなるくらいだったが
今日に至ってはついに一言も出てこなかった・・・(^o^;(^o^;(^o^;。

思わずマイクの前から仰け反って
「アララ・・・(^o^;」とコケる幸ちゃんと桜井さん。
もう、王子面白すぎ。

ここで幸ちゃんの挨拶。

幸「こんばんはーっ。
  ついに武道館初日がやってまいりました!。
  今年もいろんなことがたくさんあったと思います。
  一番いいところで!、大ポカをやってしまった人もいます(笑)。
  今日はどうぞみなさん!
  2007年のウサをすべて晴らしてって頂きたいと思います!」

と、例によってちゃんとは憶えてないけど概ねこんな感じだったかと(^^;ゞ。

そして今日は“ダウト!”か“ロンリーガール”か、どっちだぁ〜?!と思っていると
なんと!王子の♪タラ〜リララッ ズッチャッチャ!・・・というリフから
“ロックンロール・ナイトショー”
いつもと違う入り方にちょっと泡食った(笑)。
(確かライブだと最近はずっとドラムから入ってたよね?)。

そしてなんとなくテンポが走りがちなのは気のせいなのか〜?
などと、思っているうちに曲が終わってしまった(短っっっ)。

そして5曲目はこちらもホールツアーと変わらず“Juliet”
いつものようにサビで飛び跳ねたかったけど
思いの外座席周りが狭苦しく、
ちょっと隣に迷惑掛けそうだったので遠慮しておいた(^o^;。

この次の“バースデイ”〜“I Love You”という流れも変わらず。

“I Love You”の後の♪ジャーーーーーン・・・の間に
王子がギターをCrystal Angelに持ち替え、曲が終わると同時に発光!。
おおお〜・・・キレイだねぇ。
そして山石さんのピアノのイントロから“星空のディスタンス”
センターの花道の先端に歩いていき、

♪ほっしっぞら〜の〜 し〜た〜の〜 でぃ〜すた〜〜〜〜んス・・・

とアカペラで歌い始める。
なんだかこれももはや武道館の定番シーンといった感じだ。
そのままそこで歌い続けるのかと思いきや
桜井さんだけを残してイントロを演奏しながら
再びメインステージへ戻る幸ちゃんと王子。
そして幸ちゃんは左、王子は右の花道へヽ(^。^)丿。

最後はお馴染み王子のヘソ見せ重量挙げ(笑)。

で、幸ちゃんのMC。

幸「ハイ、ありがとうございます。(タローさん♪ドコドン!)デケデン!。
  (太郎さんの方を向いて笑いかける)。ありがとうございます!。
  いよいよ武道館初日でございます。
  あ・・・みなさんここは立ち話もなんですから、どうぞそのままで(笑)。
  (客席から「えぇ〜?!」)・・・なんですか(^^;笑)」

幸「アリーナは…まぁいいや、
  1階のみなさんお元気ですかー?(1階席「YEAH〜!!!」)
  1階スタンドー!(1階席「YEAH〜!!!」)
  2階スタンドー!(2階席「YEAH〜!!!」)
  1階関係者ー!(シーーーー・・・・ン)。誰も声出しませんけどね(笑)。
  (ステージの上から)話し掛けられるのって結構ヤなんですよね。
  僕もこの夏は高見沢のソロ観に行ったりして
  いつ話し掛けられるかとヒヤヒヤしてたんですけどね。
  大体客として来てる時は“素”の状態ですからね。
  関係者の方々っていうのはお金払ってませんから
  そのへんの後ろめたさもあったりなんかして。
  今度から関係者のみなさんからもお金取りましょうか!
  (一般客から薄い拍手)
  ・・・反感買ってますよ(笑)」

幸「この時期の武道館ももう随分やってますけどね〜。
  85年くらいからでしょうか。
  こないだテレビでやってましたね、矢沢の永吉様が武道館100回だってんで。
  2位が松田聖子さんで、その次がエリック・クラプトンで70回、
  その次にアルフィーが68回!。
  2回差でクラプトンに続いてるんですけど、と、言うことは!
  この3daysが終われば、世界のクラプトンを追い抜くワケですよ!」

ここで幸ちゃん、アコギで“レイラ”のリフを♪タラリラリラリ〜・・・とワンフレーズ。
客席から「おぉ〜(*^^*)」

幸「クラプトンはしばらく日本には来ないでしょうからね。
  これで最後、これで最後って言って何度も来てますけど(笑)」

幸「武道館初日ですけど、今日がファイナルって方もいらっしゃるんでしょうか?。
  今日がファイナルだって方ー!!!」
客「(-o-)/ハーイ」
幸「あらっ。明日も明後日もありますよ。どうですか(笑)。
  じゃぁ今日が初日だって方ー!!!」
客「(^o^)/ハーイ」
幸「あ、じゃぁその方達はこれまで僕らがさいたまだの千葉だの
  横浜だのとやってた時も、いらっしゃらなかったということですね。
  ・・・いや、別に嫌味じゃないですよ(笑)。
  地元の方ですよね。千代田区の方。・・・ちっちゃい地元だな(笑)。
  まぁいろんな事情があると思います。
  旦那がどうしてもダメだとか、学校がどうしても休めないとか」

幸「じゃぁ、今日がアルフィーのコンサート初めてだって方いらっしゃいますかー?」
客「(^o^)/ハーイ(ごく少数)」
幸「あ、そうですか。
  初めての方は大事にしなくちゃいけません。
  これから長いつきあいになりますからね。
  この先50年は付き合っていただかないと!(笑)。
  50年後っていうと、僕らはもう当然いないですけど・・・(^^;
  こないだ日本人の平均寿命やってましたけどねー、忘れちゃいましたけど(笑)。
  女性の方は85〜6なんですが、男は77〜8歳ですからね。
  アルフィーは世襲制を敷いてますから
  その頃はおそらく3代目THE ALFEEになってるんじゃないかと思います。
  今や、(林家)いっ平が三平を継ぐ時代ですからね」

幸「この方の三代目は一体どうなってるんでしょうか。
  初代よりも笑いを取れるんでしょうか。
  ・・・歌よりも笑いかよ(笑)。
  それでは初代のこの方をお呼びしましょう!。
  桜井さーーーん!!!」

出てきた桜井さんはいつもの挨拶・・・。
右手\(^^ )・左手( ^^)/・両手\( ̄▽ ̄)/・・・(客席拍手喝采)。

桜「いらっしゃい(^_^)。待ってたよ!。
  ・・・今日は寒いですね〜」
幸「寒いねー。久々に寒い武道館って感じですよ」
桜「ホワイトクリスマスになっちゃうのかなーなんて思ってました」
幸「クリスマス、まだじゃん」
桜「このまま行くとなっちゃうのかな〜って。
  (ホワイトクリスマスは)中から見てる分にはいいですけど
  外はホラ、足元とか大変ですから」
幸「でもアナタ、外なんか出ないじゃないですか。いつもうちのなかにいるじゃん」
桜「・・・インドア?」
幸「インドア」
桜「・・・インド人?」

このへんで桜井さんが自ら
「不運と書いて桜井賢ですから・・・」と言ってた記憶があるんだけど
なんでだかはすっかり忘れた(^o^;。

幸「ねぇ、なにiPodなんて聴いてんの?」
桜「???」

どうやら桜井さんのイヤモニのことを言っているらしい。

桜「iPodじゃないですよ!(^^;。
  昔スタッフでいましたけどね。そこで野球中継聴きながら仕事してるヤツ。
  それで、オレにブロックサイン送ってくるんですよ。
  (野球のサインのようなジェスチャーを交えて)
  『今、1対2です!』とかって」
幸「桜井のiPodは落語しか入ってないですからね。
  iPodももっと他の入れて欲しいんじゃないかな〜。
  『僕はもっと音楽とかを入れて欲しいんだよーっ!』って思ってるんじゃないかなぁ(笑)」
桜「80平米くらいあるんですけどね」
幸「平米じゃない(^"^;。80GB(ギガ)!」
桜「その80平米あるうちの、5平米くらいしか使ってないんですから。
  残りの75平米は全部庭ですから」
幸「誰かに貸せばいいじゃん」

桜「・・・なんで二人で話してると、漫才になっちゃうんでしょうね?。
  ワカッタ!。君のルックスがいけない!」
幸「えぇ?ルックス???(困)。でもホラ、一応ギター持ってるし」
桜「ギター漫談っていうのもあるじゃないですか。
  大体ギター始めたのにも、そういうのがきっかけってこともあるんじゃないですか?」
幸「あぁ、ウクレレ漫談はあるね。いやんなっちゃうやつ。
  あれだけやってると、もう人生のすべてがいやんなっちゃったでしょうね(笑)」

ちょっとどういう展開だったか忘れたが、話題はこんな方向へ・・・。

幸「桜井長一郎さんって方もいらっしゃいましたよね。
  桜井のお父さん役でね」
桜「あれ、苗字が一緒ってだけで連れてきたんですからね」
幸「昔作ったんですよ、TBSで。
  アルフィーのサクセス・ストーリーをドラマでね」

えっっっ?!?!?!。あれって『サクセス・ストーリー』なのかぃ?!(爆)。
因みにコレ↓ね(^^;。

ザ・ベストテン&「ある日ィ突然」complete edition 2000

ザ・ベストテン&「ある日ィ突然」complete edition 2000

  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2000/12/22
  • メディア: DVD

幸「桜井の父が桜井長一郎さんで、僕のお袋が菅井きんさんなの。
  ♪ジャ〜〜〜ン(←ビートルズの“A HARD DAY'S NIGHT”のイントロ)
  『こぉ〜のすけっっっ!!!』(笑)」

懐かしい!懐かしすぎる!!!。 DVD観たくなってきた(笑)。

幸「それで、僕の子供時代が、その林家三平の林家いっ平ですからね」
客「おおお〜・・・」
桜「お前と菅井きんさん、似てるよな」
幸「・・・あんまり嬉しくないなぁ(^^;。
  あ、でも僕は菅井きんさん好きですよ」

アタシも結構好きだなぁ。

幸「一番スゴイのが高見沢のお袋!(笑)。
  『とスひこ〜!』・・・あき竹城さんね(^^;。
  『とーちゃん!、とスひこがバカ二人連れて帰ってきたぞー』って(笑)」

ここで、当時そのままのタイミングでコケてみせる桜井さん。
懐かしい!懐かしすぎる!!!正月休みにDVD絶対観よう!。

桜「あの頃から“バカ二人”って呼ばれてたんですね・・・」

幸「それじゃその方をお呼びしましょう。
  さぁ、今日はどんな格好なんでしょうか(笑)。
  とスひこ〜!!
  高見沢さーーーん!!!」

出てきた王子の衣装は・・・まさに王子な衣装(なんじゃそりゃ^^;)。
つまり王子の王道とでも言おうか・・・。
色は全体的に淡いピンク
上半身はソロライブの本編衣装のような感じで
襟元と袖口にゴージャスな装飾が施されている。
スゴイのはドーム型になったスカートの部分で、
もうどんだけパニエ入れてんだ?ってなくらいの膨らみよう。
外側はゴールド、淡いピンク、透け素材のゴールドを重ねて
5段くらいの“かぶせ段々”になっている。

王子がこれ見よがしにクルクル回転して衣装をアピールするたびに・・・

幸「オホホホホ・・・オホホホホ・・・(^o^」

と、なにやらちょっと嬉しそうに
若い女子を観るようなオッサンぽい反応の幸ちゃん(^^;。

幸「なんか後ろから見ると、おフランス人形みたいだな(*^^*)」

と、言われてまんざらでもなさそうな王子。
この二人って一体・・・(笑)。

幸「さ、それじゃそろそろ歌の方に入らせていただきましょう(笑)。
  “Another Way”

と、クルクル回っただけで、王子、一言も発せず次の曲へ。
 
-------------------------------------------------------------
ちなみにこの“Another Way”で王子が使用していたギターが
春ツアーで頻繁に使っていたシースルーピンクのレスポール。
衣装もピンク、ギターもピンク。
こんなにピンクが似合う53歳、あんまりいないんじゃないだろうか(^o^;。

続けて“悲しみの雨が降る”
更に“DNA Odyssey”
“DNA Odyssey”の照明はホールで観ても綺麗だったが、
天井が高いホールで観るとまたひときわ美しい。

ここで王子のMC。

高「ハイ、どーもありがとー。
  “DNA・・・Odyssey”という組曲をお届けしましたけどねー。
  この曲は非常に緊張感が走る曲で、変拍子なんかも入ってるんで
  一つ乗り遅れると最後まで乗り遅れっぱなしに
  なってしまうんですけどね〜(笑)」

高「さっき坂崎もちょっと言ってましたけど、
  武道館でやるのは今日で69回目なんですが
  僕らにとっては武道館なんていうのは夢のまた夢でした。
  何度やっても慣れるってことはないですねー。
  何度やっても緊張します。
  その緊張で・・・歌詞がどっか行っちゃったりするんですが・・・(^^;ゞ。
  もう、シャッ!と、消えちゃいますからね(笑)。
  ・・・ハイ、すみませんでしたm(_ _)m」

高「武道館の思い出というと、僕はやっぱり高校の時に観に行った
  レッド・ツェッペリンのコンサートですね〜。
  最近また再結成ということで話題になってますが・・・。
  チケット代が2枚で1900万円ですからねー!。
  もはやチケット代ではナイ、という気がするんですけどね〜」

高「あれはまさに“Another Way”で、
  あの日ツェッペリンのコンサートに行ってなかったら
  きっと今僕はここにいなかったんじゃないかというくらい
  人生を変えたコンサートでした。
  ・・・当時はまだ(客席に)警備とかがいなかったから
  もうそこらへん(アリーナ)がグチャグチャで騒然としてて
  せっかく買ったパンフレットもどっか行っちゃったんですよ。
  ガッカリしましたね〜」

高「で、桜井も、同じ高校だったんですけど
  偶然同じコンサートを観に行ってたんですね。席は別だったんですけど。
  明学(大学)に入って、その話をしたら
  ・・・桜井は優しいですね〜
  自分の持ってたパンフレットを僕に売りつけました!。
  しかも通常の3倍の値段で!!!

ここで桜井さん、聞き捨てならない様子でマイクに近づく。

桜「あのさ・・・別に聞き流してもいいんだけど
  この中の7割くらいの人が本気にしてるといけないから言うけど・・・
  あれ、プレゼントしたよね???(←一応笑顔)」
高「(^o^;(^o^;(^o^;・・・。うん、そうだった(^o^;。
  いや、まだ来ないと思って話してたんだけど、
  今日は随分早く出てきたんだねっっっ(^o^;。
  ・・・でもそのパンフレットもどっか行っちゃった( ̄▽ ̄; )」

王子って・・・結構ヒドイやつ(^"^;。
ショックを受ける桜井さんに・・・

高「桜井さんあってのTHE ALFEEじゃないですか!。
  おっ、今日の衣装いいね〜。それどこで売ってんの?(^^;」
桜「・・・・・(▼▼)。
  お前の(衣装)を訊きたいよ!!!」

高「でもさ、そうやってどんなにカタチが変わってもツェッペリンはツェッペリンなんだよな。
  だから・・・みんなも気にすんな!」

つまりアルフィーの3人の見た目がどんなに変わっても気にすんなってことなんだけど、
今度聞き捨てならないのは幸ちゃん。物凄いスピードで自分のマイクに近づき・・・

幸「今なんか言った?!」
高「(^o^;。
  いや、だからさ、カタチが変わっても音楽は変わらないってことをさ・・・」
幸「カタチが変わっても?!」

と、桜井さんと顔を見合わせて生え際のあたりを気にする二人・・・(笑)。

高「それでは、そんな思いで、
  理想郷を求めて・・・“エルドラド”

“エルドラド”以降の5曲はついぞ変わることはなく、ずーっと同じだったワケなんだけど
不思議と飽きることはなかったなぁ。
どの曲も、毎回毎回演奏されるのが楽しみな感じだった。
どの曲にもそれなりに“Myツボ”があったせいかも知れない。

“Arcadia”では
♪夜空に光る 流〜れぼし〜はー・・・
のところで王子が仰け反ってジャカジャカとストロークする姿、
“運命の轍 宿命の扉”は後奏のGソロ。
特に、今まさに後奏に入らんという導入部がすっごく好き。
“100億のLove Story”では
「今日の王子はどんなふうにクサい感じでギターを抱き締めるんだろう」とか(小声)、
“天河の舟”も言わずもがなの後奏Gソロ。
特に“天河の舟”の後奏は、あともうちょっとでしばらく見納めと思うと残念でならない。

で、いよいよ本編ラスト。
さぁ〜、今日はどっちだ?!。“Masquerade〜”か、“ラジカル〜”か?!。

ところが!

タローさんのカウントがまずそれら2曲のどちらでもなく・・・
「むむむっっ?!」と思う間もなく“愛を惜しみなく”のイントロが!。

おおおおおーーー?!?!。これはまたまったく予想外の展開。
しかし、“Masquerade〜”や“ラジカル〜”と違い
まだそれほどオーディエンス全体に馴染みがないのか
どうも客席のノリが今ひとつな気がしてならない。
サビで拳上げてる人も意外に少なかったしなぁ・・・(^^;。

これはあくまでもアタシの感想だけど
なんだかちょっと中途半端な本編ラストになっちゃったなぁ〜という感じだった。
いっそ曲の終わり方を春ツアーと同じようにしちゃったら良かったんじゃなかろうか。
まぁ、ここで予想外の曲が聴けたのは非常に嬉しかったんだが。
(文句言ってても結局うれしいらしい・・・^o^;)。


《TO BE CONTINUED...アンコールへ続く》




なのだが、ここでちょっとオマケ。

メンバーがステージを去り、いつものようにほどなく始まったアンコール。
アタシは椅子に腰掛けて、いつものように手拍子だけしていた。
右隣の人はトイレへ。

手拍子しながら、何の気なしに目線を右斜め前方に落とすと
隣の隣の前列の椅子の下に、なにやら

キラ〜ン☆

と光る物体があるのを見つけた。

・・・なんだ?あれは(-"-?。
も・・・もしかしてあれは幸ちゃんのピックでは?!?!。

しかし、拾ってみて全然違うものだったら超おバカなので(笑)
眉間にシワを寄せてしばし凝視・・・( - ""-)ジッ。


間違いない・・・

ピックのドラゴンが光ってる・・・

ドラゴンがアタシに「ここだよ〜」と語りかけてる・・・(←すごい妄想だ)


そこで、隣の人が不在なのをいいことに、にゅっ!と手を伸ばしてピックをゲット。
それを見た隣の隣の人は「あ、ヤラれた( ̄口 ̄;)」って表情だったんで
ちょ〜っと申し訳ない気もしたが、ここはめっけたもん勝ちってことで
ハイ、スンマセン(^o^;ゞ。

そんなこんなの《棚から牡丹餅》ピックゲットなのであった。


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

ありんこ

お疲れ様~。とってもさむい一日でしたが、武道館は熱かったんだろうなー。
伝説が気になりますが、無理しない程度にUPして下さいね(^^;
by ありんこ (2007-12-22 23:16) 

ひなた

お疲れ様です!
おっと素敵な拾得物^^*
レポ楽しみにしてまーす
by ひなた (2007-12-22 23:58) 

えの

おつかれさまです。ほんと、新たな伝説誕生ですね^m^

今日は1F-南西A列で、両脇を微妙に関係者らしき方々に挟まれ
思うように動けなかったのですが、明日はアリーナ!なので
思う存分弾けたいと思います。
by えの (2007-12-23 00:06) 

ちえぞう

お疲れさま。
おおっ!ピックGET!!
タナボタだろうがなんだろうがやったじゃ〜んヽ(^o^)ノ
アリーナ前方だからってなかなか取れるもんじゃないよ。よかったねー(*^-^*)

あまり無理せずほどほどにね〜。
by ちえぞう (2007-12-23 04:39) 

なおち

お疲れ様ですm(__)m

今回も巻き髪だったんですね(><)ちょっと残念(^^;)
久し振りにたかみーがやってしまった事があるそうで、
その辺のレポも楽しみにしています(^^)

ちなみに『ある日ィ突然』、私も今年になって買いま
した(^^)正直全体的にお寒い感じだと思いますが、
若いお3人とたかみーの短パン姿が見れてうれしい
です(^^)
by なおち (2007-12-23 18:47) 

梅屋千年堂

>ありんこさん
ホントにこの日は寒かったですよ〜。
だってシャンパン買うのに早く行って並ぼうなんて気、
これっぽっちも起きなかったもん(笑)。
例の伝説、もう何のことかは御存知でしょうが
アンコール編に書いてありますので
よかったらお時間ある時に読んでくださいまし。


>ひなたさん
タナボタ拾得物についても詳細を書きましたので笑ってやってください。
例によって超冗長レポですんでお暇な時にでもごゆっくりご覧くださいね。


>えのさん
あのあたりは関係者だらけですよね(笑)。
中日は思う存分大暴れできましたか?。
アタシはアリーナでも、思ったほど動けなかったのですが・・・(暴れすぎ?)。


>ちーちゃん
うん!自力(?)幸ちゃんピックゲット第2弾だよ〜。嬉しかったなぁ。
去年の《お土産》に比べたらずいぶんちっさいけどさ(笑)。
長く行き続けてると、それなりにいいことってあるもんだねd(^_^)。


>なおちさん
結局3日間すべて巻き髪でした。
けれども、今回の衣装はどれも巻き髪が合っていると思いましたよ。
それくらいどれもゴージャスでしたからね。
ストレートだと王子が負けてしまっていたかも(いや、それはないか笑)。

《お寒いDVD》・・・今時分に観たら凍死しますかね・・・(爆)。
by 梅屋千年堂 (2007-12-27 00:14) 

えの

はい、中日は大暴れしました!
Eブロック3列めだったのです~。これが暴れずにいられようか、と。
友達と共に、王子の笑顔にやられました。
by えの (2007-12-27 10:40) 

よしえもん

新米アルフィーファンのよしえもんです!
22日、初参加してきました~(^^)。
もおおおおお、本っっっ当に感動しました!!
今まで行ったどのアーティストのライブより良かったです!!
初めて生演奏を聞きましたが、迫力があってすごい!!TVでのアルフィーはどちらかといえば静かなイメージだったので、びっくりしました!
あと照明がきれい!!本っっっっ当にきれいすぎ!!思わず口を開けて見とれてしまいました(^^;)。そしてたっぷり9時過ぎまでの3時間ライブ!今まで行ったライブはたいてい8時過ぎには終わってしまったので、すごーくうれしかった(^^)(^^)(^^)!!
そして王子の豪快なダイブ!!!2階席後方だったので、よーく見えました(^^;)。初参加であのシーンが拝めたのは、もしかして超ラッキー(?)だったのでしょうか?
ただ坂崎さんの「初参加の人!」の時、手は挙げましたが声は出せなくて(^^;)。ちょっと心残りです・・・。
長文で申し訳ございません。。。でもすっかりアルフィーにはまってしまいました~!!会場で昔のCDもたくさん買いました!来年はもっとライブに参加したいです(^^)!!!
by よしえもん (2007-12-27 22:29) 

きゅう

期待通りの楽しいレポありがとございます。
きっとピックは来るべくして手元に来たのです。きっと前世で…。

やはりここに来ても今ツアー初曲があるのですね。
去年の名古屋で初「愛を惜しみなく」の時は盛り上がったんですが、あまりに意表を突いたのですかね。

『ある日ィ突然』なんだか突然見たくなりました(笑)うちにあるのはビデオだった気がするんですが、ここ数年見ていない(何処へ?)
この秋は突然「doubt,」も聴くようになりました。
by きゅう (2007-12-27 23:55) 

梅屋千年堂

>えのさん
Eブロックの3列目?!。それは崩壊必至ですね。
♪どんな時だって〜 その微笑みが好きさ〜・・・
アタシもあの王子の笑顔には滅法弱いです(^^;ゞ。


>よしえもんさん
初参加の興奮がヒシヒシと伝わってくる熱いコメントありがとうございます!。
遥か昔、アタシにもそんな時があったなぁと24年前を思い出しました。
まさに、よしえもんさんはアルフィーの《虜》!ですね。
もう出口はありませんよ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ。


>きゅうさん
怒濤のコメントラッシュ、ありがとうございます(笑)。
武道館3日間合わせて、初出曲結構ありましたよ。
セットリストのみならず、王子のダイブ、コントの伏線といい、
やはり3日間参加しなくてはいかん!と改めて思いました。

テレビから録画した『ある日ィ突然』は勿論うちにもありますが
当時のCMが入ったままなのであれはあれでかなり楽しめますよね(^o^;。
by 梅屋千年堂 (2007-12-28 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0