SSブログ

バンブルビーがやってきた! [SHOPPING]

結局買ったんかぃ(^^;。

王子もそろそろ飽きてくる頃ではと思われる(笑)
映画『トランスフォーマー』に出てくるバンブルビーのフィギュア。
ずーっと品切れ状態が続いていたんだけど
11月の上旬、久々にAmazonをチェックしてみたら
11月26日入荷分予約受付中で、なんと残り1個!。
おおおー!これは買うしかないよ!ということで
クリック!クリック!バイ!バイ!バイ!。

予定よりもちょっと早く入荷したのか本日到着。

なんでこんなものがこれほどまでに欲しいかって・・・
だって

にトランスフォームするってスゴくないかぃ???。

一体これはどんな仕掛けになっているんだ?!という好奇心もあり
お値段も¥2,000弱とお手頃価格なので(子供のオモチャにしちゃ高いが)
ついつい・・・(^^;ゞ。

早速開封して、ビークルモード(車のカタチ)からロボットモードにトランスフォーム。

\(\o-)ヘン〜(-o/)ゝシンッ!!\(`O´)/トウ!!

・・・などと映画のように素早くトランスフォーム出来るワケもなく
説明書見ながら
「お・・・折れそ〜・・・ここ曲げてダイジョブなのか?オイ( ̄△ ̄;)」
などとビクビクしながらの超低速トランスフォーム(笑)。

で、なんとかロボットモードにしてみた後は
今度は再びビークルモードに戻してみるワケなんだけど
アタシのセンスのなさが問題なのか、こっちの逆工程の方がムズカシイ(;^_^A。

「あれぇ〜?なんか隙間が出来ちゃったよ〜」
「引っ掛かって曲げらんないよ〜(T^T)」
「ひぃ〜、買ったその日に壊しそうだよ〜(==;)」

と、格闘すること約20分。
ようやく元通りのビークルモードに戻すことが出来た(ホッ)。
ちなみにビークル状態で裏返すとこんな感じ。

なんかちょっと棺桶ぽい(^^;。

いや〜、しかし値段の割には良く出来てる。
カマロのまま、部屋のインテリアにしてもちょっとイイ感じだし
なにしろ思ったよりもデカくなくて安心した(笑)。
(王子所有のオプティマスは結構デカそうだったからね〜・・・)。
 
ビークル←→ロボットの繰り返しはちょっとした脳トレにもなりそうだ(^o^;。
(対象年齢5歳以上となってるけど、5歳じゃ無理じゃね?という気がする。
 それともアタシの脳年齢が5歳程度なのか?!)。



ちなみに今回の撮影場所は我が家の床の間。

『お茶の間トランスフォーメーション』ならぬ
『床の間トランスフォーマー』なのだ(^o^;(^o^;(^o^;。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

なおち

こんな感じなんですね~(^^)

>ちなみにビークル状態で裏返すとこんな感じ
確かに棺桶・・・(^^;)でも何かちんまりって感じで
可愛いかも(^^)

うちの長男が好きそうな感じかも・・・小5だから
対象年齢5歳以上なら大丈夫・・・かな(^^;)結構
天然君なので、油断なりませんが。

あ~、でもこれがラストワンだったんですよね。
じゃあ、本編のDVDを楽しみにするとします(^^;)
梅屋千年堂さんは、DVDは買われますか?
by なおち (2007-11-26 09:48) 

ちゃあ~

トランスフォーマーにまで梅屋さんは手を出していたのね。
つまり、タカミーが好きなわけね???

映画は子どもたちと見に行ったよ~アニメも見てたしさ。
息子はきっと欲しがるな。

せいぜい楽しんでくださいませ。
by ちゃあ~ (2007-11-26 12:02) 

きゅう

「結局買ったんかぃ」の一言でバナナを買ったと思ってしまいました。(色は同じであるが)

変形の手順(?)を覚えるのが大変そうですね。
むか〜し小学生の頃「超合金」のライディーンを持っていて(世代がばれる)ゴッドバードに変形するのですが、あまりにも遊びすぎて足がクタクタになってしまった記憶があります。

映画で思い出しましたが、10月に「ファンタスティックフォー」と「幸せのレシピ」を観ました。最近「ホリディ」「ラブソングが〜」「ミスポター」「幸せの〜」といい観る映画に変化が出てきた気が。
by きゅう (2007-11-26 12:52) 

梅屋千年堂

>なおちさん
映画も公開されてから随分経ちますが
このニューバンブルビーの人気は続いているようですね〜。
今見たら楽天の各ショップでも売り切れ状態でした。
たまたまラストワンに出会えてラッキーでした。
ちなみに・・・DVDは買いません!(キッパリ)。
面白い映画ではあったけど、そこまででは・・・(^^;ゞ。


>ちゃあ〜さん
つまりタカミーが好きなわけです(笑)。多分“今だけ”だけどね(^o^;。
映画は実は全然期待してなかったんだけど
タカミーが面白いと言っていたので観に行ってみたら
思っていたよりも何倍も面白かった。
で、バンブルビーがカッコイイしカワイイので
フィギュア欲しいなぁ〜と思ったら、物凄い人気でなかなか手に入らず
ようやく今日に至ったわけでございます。
・・・ハイ、《せいぜい》楽しみます(爆)。


>きゅうさん
500mlで¥450の水、一斤¥3000以上のデザートパン・・・
これまでも自分には分不相応なものをいろいろ試食・試飲してきましたが
さすがに3本で¥2100のバナナには手が出ません(-_-;。
毎朝欠かさずバナナを食べて出勤するアタシですが
近所のスーパーで売ってる5本で¥150が身の程に合っております(^^;ゞ。
これでも充分ウマイし。

超合金、懐かしいですね〜。
アタシは何故かアマゾンライダーの超合金持ってました。
ロケットパンチのように腕が飛ぶ仕掛けでしたが、
飛ばしすぎて腕がなくなりました・・・_| ̄|◯。

アルフィーのツアーが始まると映画館から足が遠退くアタシですが
きゅうさんはいろいろ観ていらっしゃいますね。
観る映画に変化が…とのことですが、
それだけ今あのテのジャンルで
良質な作品が多いということなのかも知れませんね。
by 梅屋千年堂 (2007-11-26 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0