SSブログ

うどんとバナナとミシュランと [FOOD&DRINK]

多分これが最後の高松ネタ。

高松と言えば讃岐うどん。
やはりここは押さえておかなければ!。
というわけで、おさかなランドから高松に戻ってきてから
ライブ前の腹ごしらえにと、うどんを食べに街へ出た。

つっても、あんまり時間はないし
雨もパラついてるし遠出はしたくない。
第一うどんに関して事前にリサーチする時間がなかったので
一体どこへ行ったらいいのかさっぱりワカラナイ(´_`)。

あてもなく、とりあえずホテル近くの兵庫町商店街にフラフラと入っていく。
まず目に付いたのが『うどん市場』という店。
あぁもう面倒臭いからここでいいや!と思って入ろうとしたら
旅人と思われる男性二人組が、アタシの前に立ちふさがって
入ろうかどうしようかと悩んでモタモタしていたので
「あーもー!!入るんなら入る!入らないなら入らない!ハッキリしろっ(^"^;。
 ・・・もうえぇわいっ!他の店探す!!」
と、その場を離れてしまった。

で、次に目に付いたのがなんかいかにもチェーン店って感じの店。
時間もないから店の名前もよく見もせずに
「うりゃっ!ヘ( ;^^)ノ」と入ってしまった。

で、“温玉ぶっかけ(小)”に野菜かき揚げをトッピング。

う、ウマイっっっ!ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ。

・・・ところで、ここって何て店???。
と、ここで初めて店のガラス戸に書いてあった店名を確認。

はなまるうどん

・・・て、オイ(・o・)

全国どこにでもある吉野屋系のうどん屋じゃねーかよー!!!_| ̄|◯。

モタモタ男にイラッとせずに、『うどん市場』に入れば良かったよ〜(^"^;。
でも、ま・・・いっか(^o^;。
実際美味しかったんだし・・・。
「高松でうどんを食った」ってことに意義がある!ということにしておこう。
ホラ、うどんDNAがー、そのー・・・・ゴニョゴニョ・・・(笑)。





ちなみに、翌日高松空港でも讃岐うどんをいただいた。
今度は『さぬき麺業』って店。
(この店の向かいが実は『かな泉』だったりする・・・^o^;)。
ちょっと奮発してエビ天が乗っかったぶっかけを頼んだんだけど
・・・なんか前日の『はなまる』の方がアタシ的には美味しかった。

次に高松へ行くときには(て、いつだよ^^;)、
もっとちゃんとリサーチしておこうと、ちょっと反省した梅屋千年堂なのであった・・・。

それでも一応のっけとくよ・・・地図(苦笑)。

はなまるうどん高松兵庫町店




-------------------------------------------------------
《オマケ其の一》
こんな高けぇバナナ、食えるかっっっ!バカっっっ!!!(^"^;。

【最高級ペンギン印バナナ】
フィリピンのアポ山で栽培された最高級高原栽培バナナ
たったさんぼんで、にせんひゃくえんなり〜・・・( ̄口 ̄;)

なんのことだか分かる人には分かりますね?(笑)。


-----------------------------------------------------
《オマケ其の二》
うどんもバナナも出てないけど(笑)、一応買ってみた。

MICHELIN GUIDE東京 2008 (2008)

MICHELIN GUIDE東京 2008 (2008)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ミシュランタイヤ
  • 発売日: 2007/11/22
  • メディア: 単行本


横浜版も作って欲しいなぁ・・・。
てか、その前に“日本版”が欲しい(リサーチが大変そうだが・・・)。
横浜版、日本版が出たところでそんな素敵な店には行かれないが・・・(^^;


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

きゅう

よくケンタッキーでも店によってチキンの味が違うとかいう噂を聞いたことがありますので、本場のはなまるうどんはきっとうどんDNAがきいているのです(笑)
というか写真が撮ってあるのが凄い…脱毛いや脱帽です(あかん、コテコテのネタだった)
by きゅう (2007-11-24 01:44) 

なおち

はなまるうどんだったんですね~。うちの近所でも結構人気で、
休日などは待たされたりしますよ。チェーン店でもやはり本場で
は、心なしかうどんが讃岐でおいしかったりしませんでしたか?

次回までにお勧めのうどん屋さん、リサーチしておきますね(^^)b
って次回の秋とかもやっぱり高松なのでしょうか?そろそろまた
鳴門に戻って来てくれると、私としては便利なんですが・・・でも、
高松の会場はきれいだったから、ここでも良いかぁ(^^;)
by なおち (2007-11-24 16:02) 

ちえぞう

ペンギン印バナナっていうのか。
携帯画面で見ただけだったから、なんでバナナにピンガのシールが??と不思議に思ってた(笑)
3本で2100円のバナナ、どんなものか興味はあるけど
バナナはあまり好きじゃないし、こんなデカいの持て余しちゃうし,,,
うめちゃんのご試食後の感想お待ちしてます(笑)
by ちえぞう (2007-11-24 21:22) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
そうですよね〜!。
きっと高松で食べたはなまるうどんは、こっちで食べたのと
きっと何か(DNAとか?^^;)が違うはずです!。
・・・と、自分に言い聞かせることにします(爆)。
写真は許される場所であるならば
いつでもどこでも大抵のものは撮ってますよ(^^;ゞ。
それがブロガーの習性・・・?!。


>なおちさん
いや〜、ホントに美味しかったんですってば!。
(かーなーり空腹だったせいもあると思いますが^o^;)。
あんまり美味しかったんで、今度こっちのはなまるにも
行ってみようかと思っているくらいです。
(それでまたガッカリしたりして・・・笑)。
来年の秋は徳島がいいですね〜。
友達のちえぞうさんもおさかなランドに行きたがっているので(笑)。
しかし、高松のホールは確かに綺麗でしたね。
特に客席のシートが広いのが(肘掛けも大きいし)良かったです。


>ちーちゃん
ビックリだよね〜3本で¥2100なんてさ、
バナナじゃねぇよ!!!という、えー、気が、します(笑)。
しかもMacBookと比較してあのデカさ!。
いくらバナナを日課にしているアタシでも
あの値段とデカさでは・・・無理ですっっっ!!!(@o@)。
by 梅屋千年堂 (2007-11-25 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0