SSブログ

UME(梅)ベア [BEARS]

♪ハッピ〜バ〜スデ〜 トゥ〜 ミ〜
11月12日が誕生日だったワケだが、この際《止まらない四十路》突入を祝って
自分に誕生日プレゼント(^o^;(^o^;(^o^;・・・さみしいやつ(苦笑)

ま、節目の40歳ってことで何か記念になるものを買っておくのも悪くはあるまいと
勝手に理由をこじつけて、またしてもシュタイフのテディを買ってしまった(^^;ゞ。

最初はコレ↓買おうかな〜と思ってた。

11月1日に発売になったばかりのiPod専用スピーカー。
SoundDock Portable。

でも所詮は家電。
いずれは壊れるであろうものを記念に買うってのもどうなのよ?と。
それに先だっての楽器フェア2007で実物を見てきたけど
想像していたよりも厚みがあって、う〜む・・・という感じだった。
第一よく考えたらアタシ最近家ではあんまり音楽聴かないんだよね(^^;。
もっぱら電車の中でiPod、って感じなので。

何か格好いいシルバーのアクセサリーもいいかなと思ったけど
今「コレが欲しい!」ってのも特にないし、
おそらくそういったものも流行があるので、いずれは飽きるだろうし。


てことでコレに決めた!。
以前、何かの記事のコメント欄でちょこっと触れたのだけど
シュタイフの2006年の日本限定ベア、その名もUME(梅)。

なにやら・・・キンチョーしてるな(笑)。

《ジャパンテディ 日本の名花シリーズの第5弾》として
去年発売されたくまさんなのだ。
(今年のだったらもっと良かったんだけどねぇ・・・^o^;)。

身長は30cm。毛足の長い白いモヘアが触ってて気持ちがイイ。

ハイ、じゃ得意のポーズで。

鼻の頭やリボン、足の裏の刺繍などのポイントに使用されている
ゴールドイエローは梅の花の“がく”をイメージしたものらしいのだが
アタシにはどうも“梅酒”をイメージしたようにしか思えない。
シャンパンゴールドならぬ、梅酒ゴールド(笑)。

それにしても「UME」「UME」「UME」と、しつこいくらいの自己主張である。

箱にまで自己主張(笑)。

購入にいたるまで結構悩んだけど
(悩んでモタモタしてたらシュタイフの公式ショップでは完売になっちゃった)
買っておかないと後々後悔しそうな気がしたので思い切ってしまった。

さぁ〜、明日からまたせっせと労働に励まないと〜(^o^;。
(で、1日働けば高松が待っている〜♪)。


-----------------------------------------------------------------------
シュタイフ公式サイトはコチラ↓
http://www.steiff.co.jp/index.html
あまりの可愛さに思わず顔がほころびます・・・。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

なおち

やはり?購入されたのですね(^^)可愛いですね(^0^)
今、HP見てみたら完売になってました。もしかして、
梅屋千年堂さんが購入されたのが、最後の一個だ
ったんでしょうか?良かったですね。
私的には『アルパカテディタウルス』が気になります。
何だかすごいなあ~って(^^;)

明日はいよいよ高松!私は毎回のライブ直前同様
に、緊張のあまり食欲がなくなりつつあります(><)
主人に『わかりやすい緊張の仕方だ』と言われてい
ます。自分がステージに立つわけでもないのにね(^^;)

気を付けていらして下さいね(^^)/
by なおち (2007-11-15 09:06) 

ありんこ

ついに到着したのですね♪
二度目の成人式、記念になるものが手元に残るっていいですね。
近くで見たら、そんなに猫っぽくもないかな??
かわいらしいですね。
ゴールドは、梅のがく(??おしべではなく??)のイメージなのですね。
確かにちょっと梅酒色っぽいかも~。
でも、細かいところにも本当にこだわっているのですね。
別の花だと何色になるのか、気になってしまいます♪
by ありんこ (2007-11-15 22:02) 

梅屋千年堂

>なおちさん
やはり、購入してしまいました(^^;ゞ。
シュタイフ公式サイトではアタシが買おうとした時には
既に完売になっていてガーン!( ̄口 ̄;)だったのです。
縁がなかったのかなぁと諦めかけたのですが
楽天の某ショップで売っていたので即決してしまいました(^o^;。
アルパカ〜はビミョーですよね。可愛いのかそうじゃないのか(笑)。

明日はいよいよ高松ですね。
今日はお互い早寝して明日に備えましょう!。


>ありんこさん
ついに手元に届きました(誕生日の翌日に・・・笑)。
実物は思ったよりも鼻先も長いくてクマっぽかったですよ。
日本の名花シリーズ、 アタシの知る限りでは
他にSATSUKI、TUBAKI、SAKURAなどがあるようです。
欲目だと思うけど、やっぱりUMEが一番アタシ好みだな〜(*^^*)。
(他のはみんなピンク系なので《可愛すぎ》なんだよね)。
大事にしたいと思います。
(大事にし過ぎて箱から出せない・・・爆)。
by 梅屋千年堂 (2007-11-15 23:40) 

絵夢

ご無沙汰しました!11月も半ばに入ります。。
まずはこの記事に惹かれ~(^^)
ほんとにほんとに梅ちゃんベアーですね!
そりゃぁ~買うしかないですよねぇ~私でも絶対買い!です。
でも高そうですね!気張って働いてや~梅ちゃん!
自分への贈りものって励みになるから好きです。
UMEちゃん!いい顔してる♪
遅くなりましたが、おめでとうございます☆@☆
また一年次のご褒美目指してキラキラした梅ちゃんで頑張ってね!

とっても遅くなったけど・・・びわ湖に参加したんですよ。
当日まで家の都合で参加が微妙だったため、時間が現地であれば連絡させて
いただくつもりでした。
でも到着が17:35分!グッズ売り場しか行けなかった><;
席は右サイドの近い位置だったから梅ちゃんから聞いていた衣装の細部が
よ~く拝見でき堪能しました。
家から会場!とはまさにこのことだなぁ~ってつくづく思いました。
ほんとに残念でした。
今頃失礼しました。
by 絵夢 (2007-11-16 09:45) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
お久しぶりです。お元気でしたか?。
シュタイフのベアは、可愛いし質もいいのですが
絵夢さんのおっしゃる通り、高いのです・・・(-_-;。
ホント、買うのに「えいや〜っ!」という気合いを要します。
気合いのいるぬいぐるみって一体・・・(笑)。
でもその分愛着もひとしおですし、
今うちにいる他のシュタイフベアに関しても
買った時のことも決して忘れられませんね。

びわ湖いらしてたんですね。
盛り上がりましたよね〜!。無事に参加出来てヨカッタですね。
by 梅屋千年堂 (2007-11-17 20:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0