SSブログ

Special DVD 春の嵐 [THE ALFEE]

『THE ALFEE 2007 Special DVD 春の嵐』
本日到着!!!。

以下、内容に関するネタバレあり。
DVDをまだ観ていない方は要注意!。

天使の狂宴ツアーの興奮醒めやらぬ昨今だが
今日『THE ALFEE 2007 Special DVD 春の嵐』が届いたので
夕飯食べながら早速視聴開始。

まだご覧になってない方も多いと思うので
ごくごく簡単に《梅屋千年堂的みどころ》(ツボとも言う)を列挙してみよう。

《みどころ・1》
「RADIO ALFEE」
王子の、幸ちゃんに対する「さすがだねぇ〜!!!」。
桜井さんの「クンクンクンクン・・・・」。

《みどころ・2》
「春ツアーのライブシーン」
“Dear My Life”。理由は簡単。王子の使用ギターが《例のヤツ》だから。
“天河の舟”。後奏での王子のGソロ。これを是非入れて欲しかったのサ!ヽ(^。^)丿。

《みどころ・3》
再び「RADIO ALFEE」
プールの話で思い出し笑いをする王子。

《みどころ・4》
再び「春ツアーのライブシーン」
“星ディス”で桜井さんの声がひっくり返った時の王子の顔。

《みどころ・5》
「ALFEE KITCHEN」
今年も王子に《笑いの神様》降臨か?!(笑)。
王子のハンドミキサーの扱いは注目!。バカバカしさに流涙必至!。
イチゴのヘタ、付けたままかよ?!。

《みどころ・6》
秩父公演の貴重映像。

《みどころ・7》
ボーナストラックの春ツアーパンフのメイキング。
噂のゲーム大会の真実が明らかに?!。




70分という長さも程良い感じ。
ここんとこかなーり王子ソロモードにどっぷりだったけど
やっぱり3人のクロストークは最高だね!。


THE ALFEE 2007 Special DVD 春の嵐

アーティスト: THE ALFEE
出版社/メーカー: EIGHT DAYS CO.Ltd
メディア: DVD


注: ↑A◯azonの商品紹介風にしてみただけで
  クリックしてもどこにもジャンプしませんので念のため(笑)。


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

なおち

私も見ました~と言っても、まだ「ALFEE KITCHEN」の
途中までですが(^^;)

去年のおにぎりの時の衝撃?とまでは行かないけど、
小ネタが満載で早くも満足です(^0^)私的にはたかみー
がサングリアを作ったあの時と、あさりをアレしようとした
時と、パプリカの量で桜井さんともめてる時のたかみー
がツボでした\(^^)/影で甲斐甲斐しく世話してる幸ちゃ
んには、母性を感じました(^^;)

やっぱり3人でいる時が一番良いですね(^^)
by なおち (2007-08-22 19:42) 

なおち

連続ですみませんm(__)m今、全編通して見ました(^^)
梅屋千年堂さんのツボ、なるほどです(^0^)
私としては、「ALFEE KITCHEN」の最中の幸ちゃんの
くしゃみもなかなかツボです(^0^)
それにしても、たかみー作のアレをあんな風にして食べる
53歳のおじさん3人って・・・(^^;)かなり、萌?です(^^)

余談ですが、去年子供の誕生日に都内で有名と言う
某ケーキ屋さんから取り寄せたデコレーションケーキの
イチゴもヘタ付きでした。どうやら、彩りの1つらしいです。
そのケーキには、そのいちごの上からシロップが掛かって
いたので、かなり食べ辛かったです。ケーキの味はおいし
かったので、残念(><)
by なおち (2007-08-22 23:19) 

梅屋千年堂

>なおちさん
3人ともリラックスし過ぎです。面白すぎです。最高です(笑)。
あのおバカなやりとりとカッコイイライブを早く生で観たいです。
秋のツアーが待ち遠しくなりました。

王子の場合、あのイチゴのヘタはどうみても彩りじゃないだろ〜・・・
という気がするのはアタシだけでしょうか。
(だって、ヘタ完全にクリームに埋まってるし?!笑)。
by 梅屋千年堂 (2007-08-22 23:46) 

NO NAME

>あのおバカなやりとりとカッコイイライブを早く生で観たいです。
本当ですね。秋のツアーが楽しみです。梅屋千年堂さんの初日は
どこのご予定ですか?

確かにたかみーの場合は、イチゴのヘタは彩りではなく、完全に
天然でしょうね(^^;)しかし、食べてみたい物です(^0^)
最初のクリーム、いくら何でも緩すぎです(><)
by NO NAME (2007-08-23 00:01) 

なおち

すみませんm(__)m↑のコメント、名前入れ忘れました(TT)
by なおち (2007-08-23 00:02) 

梅屋千年堂

>なおちさん
緩すぎクリーム・・・
いつも食べてるスイーツのクリームと
「なんだか違う」ことに気付かないあたり、王子っぽくて笑えます(^^;。

秋ツアーですが、一応初日さいたまに振り込んではいますが
おそらく返金だろうと思うので(^^;ゞ
そうなると10/11の千葉文が初日かな、という感じです。
秋も暴走の予感・・・(笑)。
by 梅屋千年堂 (2007-08-23 00:45) 

あしべ

やっと着きましたよ・・・かなり遅くてびっくり(^-^;
みどころいいですね~!
私もイチゴのへたが気になった・・・!!

家族そろって爆笑しましたよ~
ALFEEのDVDが家族団らんの時間を作ってくれることに感謝(笑)
そんなメンバーに乾杯!←酔ってません(^-^;

最後のamazo○風の、すごいです~~!!
何度もクリックしてしまった(笑)
by あしべ (2007-08-27 19:13) 

梅屋千年堂

>あしべさん
随分時間がかかってしまったんですね〜。
アタシはとりあえず春の嵐DVDだけ受付開始日に申し込み、
必要なだけの夏イベビデオパンフを後から頼んだのですが
どちらも割と早く届きましたよ。
(送料は2口分かかってしまいましたが・・・^^;)。

我が家でもアルフィー関係の映像はかなりウケます。
が・・・王子の休日(デート編)だけは
こっぱずかしいので家族とは観ていません(笑)。
by 梅屋千年堂 (2007-08-27 23:30) 

Hitomiy

はじめまして。
お聞きしたいことがあるのですが、いいでしょうか? 春の嵐DVDのことなんです。私は最近ニコニコ動画でALFEE KITCHEN を見て、そのおもしろさに感動しました。どうしてもDVDがほしくなったので検索して調べたら、春の嵐DVD というものがあるのを知りました。 
このDVDは今はもう手に入らないんでしょうか? これからもDVDパンフレットは発売されるんでしょうか? 私はアルフィーマニアの会員ですが、DVDパンフレットが発売になる時はNEWSにのるんでしょうか?
もしよかったら教えて下さい。よろしくお願いします。
by Hitomiy (2008-04-19 13:01) 

梅屋千年堂

>Hitomiyさん
はじめまして。ようこそいらっしゃいました♪。
春の嵐DVDの“ALFEE KITCHEN”は最高傑作ですよね〜。
(でも'06年の夏イベDVDパンフ非公式版の方がもっとスゴイです^^;)。

以下、ご質問の件についてです。
Hitomiyさんは、マニア会員でいらっしゃるとのことですが
このDVDの存在をご存じなかったと言うことは、
ひょっとするとごく最近マニア会員になられた(あるいはアルフィーの
ファンになられた)のだと推察いたします。

このDVDは昨年夏前にマニアの通販で予約販売されたものです。
昨年12月の武道館でキャンセル分が販売されましたが
現在は正規ルートでの入手は難しいと思われます。

DVDパンフは、これまで夏イベの度に製作・販売されてきました。
昨年は夏イベがなかったため、DVDパンフのみ製作されました。
今年も夏イベはありませんが、DVDパンフが作られる可能性はあるかも
しれません(注:これは100%アタシの推測です)。

もしDVDパンフが今年も製作・販売される場合は
アルフィーのオフィシャルサイトか、マニアのサイトで告知されると思います。
去年は確か6月初旬だったでしょうか(うろ覚えでスミマセン)。

ちなみに昨年はマニア会員でなくても購入できました。
(そんなアタシは会員ではないのです・・・小声^^;)。
by 梅屋千年堂 (2008-04-19 20:21) 

Hitomiy

こんにちは。質問に答えていただいてありがとうございます!
梅屋千年堂さんのおっしゃる通り、私はマニア会員になって半年位しか経っていません。だから知らなかったんですね・・・。春の嵐DVDはもう手に入らないとのことでとっても残念ですが、マニアのサイトを見ていればこれからのDVDは手に入るかもしれない、ということがわかって安心しました(^o^)

私の分かりずらい文章(すみません(>_<))の質問に、とてもわかりやすく答えてくださって本当にありがとうございました!!


by Hitomiy (2008-04-20 10:12) 

梅屋千年堂

>Hitomiyさん
拙い回答でしたが少しはお役に立ちましたでしょうか。
Hitomiyさんはマニア会員になられて半年だったのですね。
これから(ベテランの?^^;)アルフィーファンのお友達を作られて
今となっては入手困難な過去のビデオやDVDなど、
いろいろ観させてもらえるようになるといいですね。

Hitomiyさんの質問、ちっとも分かりづらくなんかなかったですよ。
あのDVDが欲しい!という気持ちがとっても伝わってきて
なんだかワケもなく嬉しくなってしまいました。
今年も楽しいDVDパンフ、作ってくれるといいですね〜(^_^)。


by 梅屋千年堂 (2008-04-20 20:50) 

Hitomiy

こんにちは。お久しぶりです!
その節は、突然の質問に答えて下さってありがとうございました(^^)。

実は、ついに!春の嵐DVDをGetすることができたんです!!
嬉しいです~(><。)。 
昨日は家族みんなで見ました♪
風邪をひいていて元気のなかったおばあちゃんも、すごく嬉しそうに見てましたよ♪ ALFEE KITCHENも、RADIO ALFEEも最高に面白いですね~。

あんまり嬉しかったので、これは是非、梅屋千年堂さんにご報告しよう!と思ってコメントを書かせていただきました。

本当にありがとうございました(*^▽^*)♪

by Hitomiy (2009-01-24 11:58) 

梅屋千年堂

>Hitomiyさん
お久しぶりですね。お元気でしたか?。
そしてついにあのDVDを入手されたのですね。ヨカッタですね〜。
ご丁寧にご報告まで頂いてありがとうございます。
おばあさまも免疫がUPしたようで何よりです(^_^)。
なんだかアタシもあのDVDが無性に観たくなってきました。
明日、マラソンが終わったら観てみようと思います(笑)。
by 梅屋千年堂 (2009-01-24 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0