SSブログ

全国〜まくん(横浜Ver.) [BEARS]

5月30日の記事で紹介した“全国〜まくん”。
みなとみらい地区にあるコスモワールド内の売店で販売しているというので
昨日映画を観に行った帰りに早速寄って手に入れてきた。

コスモワールドとは、アルフィーファンにはすっかりお馴染み(?)の
あの大観覧車・コスモクロック21のある遊園地である。
個々の乗り物に乗るたびにチケットを買えば良いので入場は無料だ。
園内を彩るアトラクションは
ダイビングコースターや急流すべりなどの絶叫系の乗り物もあれば、
「アイスワールド」や「恐怖の館」、「占いラビリンス」などといった
ちょっと“場末の遊園地”感のあるアトラクションまで盛り沢山(?!)。

横浜生まれ横浜育ちの梅屋千年堂、
自慢じゃないが、この遊園地で遊んだことは・・・1〜2回しかナイ!!!(爆)。
まぁ〜、よく潰れずに続いてるよなぁ〜(^o^;
なーんてことを思ったりなんかして。
よくわからないが、ひょっとしたら
休日は親子連れやカップルなんかで
結構盛り上がっているのかもしれない・・・?!。

どうやらこのコスモワールド内のコスモショップという売店で
全国〜まくん・横浜バージョンは売られているらしい。

園内マップを見ても、いまひとつ売店の場所がわからなかったのだが
テキトーに歩き始めたら、案外すぐに見つかった。
そして全国〜まくんも、店内に入ってすぐに見つかった。

赤・黒・ピンク・ベージュの4色があったのだけど
一番顔が整っていたピンクを購入。
お腹のセリフはとってもベタな(笑)
I YOKOHAMA

福岡の“よかろうもん”ほどのインパクトはないが、ま、いっか(^o^;。
(アタシだったら“シウマイ”とか入れちゃうけどね〜笑)。


製造元の(株)セキグチさんからいただいたメールによれば
“全国〜まくん”と言ってる割には、
実はまだまだ全然全国展開出来てないのである(^^;。
九州・北海道はなかり充実しているのだが
特に関西および東海地区に関してはほぼ皆無に等しい。
(関西は京都のみ・・・-_-;)。
月末に名古屋に行ったら名古屋バージョンを探すぞ〜と思っていたが
残念ながら名古屋バージョンは製造していないとのこと。

まぁこれから増えるかも知れないし、
地道にコレクションしていこうと考えている・・・。




--------------------------------------------------------------
《オマケ》
THE ALFEEの夏イベビデオパンフ、傷んでるヤツはDVDで買い直そうと思って
'93年のものから順番にチェックしていくことにした。

'93年 Victory Stadium。
う〜む、今の自分より1コ下のTHE ALFEE。
誰とは言わないが・・・髪がフサフサだ!!!(爆)。

この時から「この先10年、20年と行けるとこまで行く」
「行けるところまで、行こうな!」
みたいなことを言っていた。
もう既に14年経過しちゃってるよ(^o^;。
それ考えたらまだまだまだまだ行けそうな気がする。
アルフィーも、アタシも?!。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

登別くま

登別くま牧場で全国ーまくん 発見!!
おなかに、のぼりべつクマ牧場とクマの絵が書いてあります。
私も集めたいと思っています。
by 登別くま (2007-07-14 13:12) 

梅屋千年堂

>登別くまさん
全国〜まくん目撃情報ありがとうございます!。
北海道にはかなりの種類のく〜まくんが棲息しているらしく
少なくとも10種類くらいが存在しているようです。
お互い地道にコレクションいたしましょう!。
また目撃情報ありましたらよろしくお願いしますm(_ _)m。
by 梅屋千年堂 (2007-07-14 19:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0