SSブログ

メモチケ専用ケース [THE ALFEE]

通販限定品のチケットケースが到着した。

これはライブ会場に行く時などに
チケットを入れて持ち運ぶためのケースである。

今までアタシはB6サイズのチャック付きのクリアケースに
チケットを入れて持ち運んでいたんだけど、
このB6サイズというのが
メモリアルチケットに対してあまりにもジャストサイズなため
微妙に出し入れがしづらかったりしていたのである。

なので、このチケットケースが販売になると知った時、
これは“買い”だ・・・!と購入即決。
発売開始日に(広島から^^;)申し込みを済ませた。

ALFEE.comのインフォメーション・ページにもあるように
塩ビで出来ているんだけど、表面はフカフカしている。

(注:写真に写っているツアーパンフレットはもちろん別売です笑)

立体的なドットでTHE ALFEEと大きく書いてあって、
更に中央あたりに小さな文字で
TICKET CASE
Your Memorial Ticket Holder
と、書いてある。
(別にこの文字はいらなかった・・・というか
 もっと別のカッコイイ文句の方が良かったような気がするが・・・^^;《超小声》
ちなみに裏面はドットの“THE ALFEE”の反転文字のみ。

ポケットは4箇所。
内側から差し込む、ちょっと出し入れのしづらい(笑)ポケットが左右に1つずつ。
更に右側に上から差し込むポケットが1つと
左側に円弧型のポケットが1つ。

当たり前だが、メモリアルチケットはジャストサイズ。
しかし、フリップのチケットはそのままだとはみ出る(^^;。

でもなかなか便利なんではないかな。
アタシはおそらく更にこれに航空券だの乗車券だのも入れて
遠征に出掛けることだろう・・・。

ただ、会場でみんなが同じチケットケースを持っていることを考えると
落としたり紛失したりした時のために
何かしら「コレ、アタシの!」という目印を工夫する必要があるかもね。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

ありんこ

コメント書いたのに、消えちゃった~(TT)

久しぶりに一番乗りで、ちよっと嬉しいです。

チケットケース買われたのですね。発売になると知ったとき、きっと梅ちゃんは買うんじゃないかなー?と思っていたら、当たってしまった(^^)

私は買うまでには至らなかったのですが、チケット入れはあると嬉しいですよね。かばんの中で折れていたらショックですもの。

そして・・なにやらまたも手を入れそうな気配??
素敵なオリジナルに変身したら、また紹介して下さいね~。
塩ビって、失敗がきかなさそうで怖くない??
by ありんこ (2007-06-01 13:51) 

梅屋千年堂

>ありんこさん
早速手を入れました(笑)。
と言ってもシールを貼り付けた程度だよ(^o^;。
あとは万が一落としたら連絡もらえるように手製の名刺を入れといた。
(まず落とさないと思うけどね)。
あとは今日地元デパートの文具売り場で
たまたま“春の嵐”チックなデザインの通帳カバーを見つけたので
乗車券や航空券用の内ポケットにしてみたよ。

余談ですが、ハンドクリームなどを塗った直後に
このチケットケースに触れると
ベタベタに指紋が目立って大変なことになります(笑)。
拭けばちゃんときれいになるけどね(^^;。
by 梅屋千年堂 (2007-06-01 22:28) 

絵夢

私も到着しました(^^)
でも・・実は・・・私の勘違いから注文しちゃったの!
チケットケースとチケットホルダーの勘違い(笑;;)
ちょうど、このお知らせがあったとき専用のホルダーがいっぱいに
なっていてなんとタイミングいいお知らせ!!と、飛びついちゃったのよ。。
その後も信じて疑わなかった間抜けな私でした^^;

そして昨年も並ぶのが面倒で買わなかったチョロQ・・今年はなんだか数的
にも余裕ありそうな気配ですが横着者の私はこれも一緒に。
ケースに入っているし可愛いですね!
桜井さん曰く「チョロチョロ走ってキュートだからチョロQ」とのお言葉はまさに
ピッタリですよねぇ~

勘違いから買ってしまったケース・・今まで100¥ショップの例の透明ケース
だったからピッタリすぎて出し入れがちょいとしずらいことが・・
100¥からとっても高級なケースに昇格しちゃったのです!
勘違いが思わぬ喜びに変わったのです^^;
ところで梅ちゃんはホルダーはどうされてます?
最近通販のカタログで見かけないのですが?
by 絵夢 (2007-06-03 01:50) 

ちえぞう

ウチにはまだ来ない〜。
ちょっと出遅れちゃったから込み合って遅くなっているのか?

このチケットケース、通帳や領収書入れるのに丁度良さそうだねぇ...
財布になんでもかんでも入れてるから、職場では“厚みだけバブリーな親父財布”と言われているんだけど(爆)
2つ買って1つは通帳ケースにすれば良かったな〜。
まぁ私の事だから、1年と経たずにボロボロになるか無くすかで買い直すだろうから、その時に2つ買えばいっかな。
by ちえぞう (2007-06-03 03:19) 

しゃち

あっ、買ったんですね。
NHK終わるまで、通販専用であることに気づかなかった私。。。
これから注文します(^^)
早速、手を加えたんですね。さすが!!
by しゃち (2007-06-03 12:56) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
今回結構チケットホルダーと勘違いした方がいたみたいですよね。
アタシも最初はホルダーの新バージョン?と思い
「かねてから要望の多かった云々…」の説明を見て
かねてから…って前からあんじゃん?と思いましたが
その後をよく読んで持ち歩き用ケースだと気付きました(^^;ゞ。

因みにアタシはホルダーは買ってません。
チケットは全て封筒に入れて、その時のツアーパンフに挟んで保管しています。
だから過去の席番とか確認するために探すの大変なんですけどね〜(^o^;。


>ちーちゃん
いつ申し込んだ?。やはり広島から?(笑)。
アタシは思いの外早く到着したんでちょっとビックリしたよ。
そうそう、チケットケース以外にも使い道がありそうだよね。
(だから“Your Memorial Ticket Case”なんつー文字はいらないのだ←また小声)。

>しゃっちゃん
買ったよ〜。
あ、いやいや、ホント手ぇ加えたっつってもシール貼ったくらいだから(^^;。
でもコレ持って早くライブに遠征に、出掛けたいなぁ。
市川まであと10日の辛抱だ〜。
by 梅屋千年堂 (2007-06-04 01:08) 

ちえぞう

申し込んだのは東京に帰って来てから。
んで、やっと届いたよ〜ヽ(*^^*)ノ
さっそく市川とカナケンのチケットを入れてみた。
ここに早く名古屋と王子ソロのチケットも入れたいねぇ。
by ちえぞう (2007-06-08 18:23) 

梅屋千年堂

>ちーちゃん
これさえあれば、もうチケ忘れはないね!(笑)。
でも、すべてのチケットを入れたまま
ケースごとなくさないように気を付けないとね〜(^o^;
名古屋チケもおそらくこの土日のどちらかに到着するだろうね。
て考えると、春ツアーももう大詰めかぁ・・・早っ。
by 梅屋千年堂 (2007-06-08 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0