SSブログ

THE 3-RD PLANET [THE ALFEE]

横浜市営地下鉄センター北駅まで足を伸ばして
ノースポート・モールへ行ってきた。
目的はもちろん、THE 3-RD PLANET 港北ニュータウン店。

ザ・サードプラネットは、早い話がゲーセンで
ちょっと前の記事で紹介したように
取締役(!)である高見沢王子がこの港北ニュータウン店のプロデュースを担当している。

まずはセンター北駅下車。
改札を出て直進。駅から出たら右手へGO!。
ノースポート・モールが見えてくる。

THE 3-RD PLANET 港北ニュータウン店はその6階にある。
エスカレーターを上がって、振り返ると・・・
おー、あったあった。

更に近づいてみると、ガラスケースの中にブルーのRose Angelが鎮座。

王子を紹介するプレートおよび、ギターのスペックを説明したプレート。

うーん、ケースの反射のせいでいまひとつ上手く撮影できんなぁ・・・(-_-;。
ギターの全体像を撮影するにも
自分の姿が映り込まないようにするのに精一杯だ。

ガラスケースの横には、この店のコンセプトを説明したボードがあった。

ボードの一番下に《PROGRESS》などと書いてあるあたり
実に王子っぽい(笑)。

さて、ギターのディテールを観てみよう。
Rose Angelは(アタシの印象では)それほどステージでの使用頻度が高くないので
さほど傷んではいないようだが、
ピックアップセレクタの部分などは、割と“使った感”が感じられる。

フロントのピックアップの周りにも僅かながらキズが・・・。

やはりこういうのを観ると、
「あぁ、本人が使ったギターなんだな〜」という気がしてきてワクワクする。

ネックのインレイは、もはや工芸品である(笑)。

店内は“明るいゲーセン”といった趣きだ。
間口も広いし、アタシみたいなのがフラ〜ッと入っていってもあまり違和感はない(笑)。

ただやっぱり“ゲーセン”には違いない。
いろんなゲームの効果音が鳴り響き、やっぱり5分で頭痛がしてきた(x。x)。
時折、「これが王子作のBGMかな?」というサウンドが
小耳に挟まったりしたが(^o^;、正直よく判らない。

店を去る前に、何か《お土産》になるものはないかと
ウロウロしていたら、ザ・サードプラネットの小冊子が置いてあり
この港北ニュータウン店の記事も載っていたので持って帰ってきた。

ちなみに裏表紙はESPの広告。





正直言って、ここを訪れる以外に
ノースポート・モールには用事がなかったのだが
ちょっと小腹も空いていたので、どっかで軽くお茶して帰ろうと
フロアガイドをチェックしたら、なにやら興味をそそる和カフェ発見。

nana's green teaという。
(今↑ココのサイトをチェックしてみたら・・・赤レンガにもあったんだね^o^;)。

結構並んでいてゲゲッと思ったが
案外店内の席数が多く、余裕で席を確保することが出来た。

頂いたのは黒胡麻白玉フローズン

フローズン抹茶の上に黒胡麻アイスと白玉3つが乗っかっている。
このフローズン抹茶のシャリシャリ感がたまらなくウマイ!(≧▽≦)。
なんだかクセになりそうな味だったし、
他にも試してみたいメニューが盛り沢山・・・。

・・・この夏ヤバいよ、これは(笑)。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

きゅう

なるほどぉ、ギターレポートありがとうございます。ゲームセンターはあまり行かないので分からないんですが(動きが鈍い…年齢かなぁ)。

細かい部分までわかる写真に感動しました。でもガラスケースにに御自身が写りこまないように苦戦しながら写真をとる姿は…。

夏イベでESPに行った時に、同じギターが中古(?)で展示されていて持たせて貰ったのですが(お買上げではないです)、「ひきにくい、動きにくい」と王子を尊敬してしまいました。

「永久展示」と見えるのですが…見間違いかなぁ。老視ではないと…。
by きゅう (2007-05-25 12:06) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
アタシもゲーセンに入ったのなんて10年以上ぶりでしたよ(笑)。
ガラスケースに自分が映り込まないように…の姿は…
想像するとアヤシイですか?(爆)。
確かにちょっとアヤシかったかも(^^;。
まぁ高見沢ファンなんだろくらいに思われたと思いますが(^^;ゞ。
エンジェルギターは一定期間毎に入れ替えていくみたいですよ。

アタシはこんなに《王子ギター好き》なのに
実はESPクラフトハウスに行ったことがありません。
なんだか店員さんのセールストークが巧みだという話を聞いて
気付いたらお買い上げ〜♪になるのが怖くて
足を踏み入れられないのです・・・(笑)。
by 梅屋千年堂 (2007-05-25 22:08) 

きゅう

「永久展示」ではなくて「常設」でしたね。

クラフトハウスは以前夏イベの時に行ったら「言葉巧みに」勧められました。(スタッフのみなさん、ごめんなさい)
「ギターは演奏されるんですか?」
「昔挫折したんですよ」
「よくそんな方おみえになりますが、好きな人のモデルを買うとやる気が出る方多いですよ」
(あぁ〜惹かれていく〜)

その後二人組の女性が同じことを言われていて、店の人が坂崎さんモデルでメリーアンの間奏を♪〜とひいたら
「買います!」
(すげぇ〜)

私は予算の都合で断念でしたが。
でも強気の押し売りはないし、質問にも丁寧に答えてくれますよ。
(とフォロー)
by きゅう (2007-05-26 01:42) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
ホラホラ〜、そうでしょ?。
巧みな話術および演奏で催眠術にかかるんですよ(爆)。
アタシは洋服買いに行けば、
簡単に「お似合いですよ〜(^^)」に墜ちる女なので
絶対ESPクラフトハウスには近寄れません!。
ダメ、絶対!。そんな感じ(笑)。
by 梅屋千年堂 (2007-05-26 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0