SSブログ

THE ALFEE@広島初日《本編編》 [┣ '07 LIVE (THE ALFEE)]

THE ALFEE AUBE 2007 春の嵐
広島厚生年金会館 本編の巻

(5/21 20:17 本編編完成しました)
ネタバレ指数74

★★★続きから読みたい方はコチラをクリック★★★

昨日の予告通り、かなり朝早い便で広島入りした梅屋千年堂。
あんな早い時間だったら空港へ向かう電車も、空港も、飛行機も
ガラガラなんでは?と思いきや、驚いたことにどれも結構混雑していた。
もしかして6:50羽田発なんて、世間一般的にはちっとも早くはないのか?!。

ま、それはさておき、
出発前の機種変更などもありやや遅れての出発&到着になったANA671便。
広島空港に着いたのは8:30くらいだったか・・・。
リムジンバスに乗り、タクシーを乗り継いで宿泊先のホテルへ。
安ビジネスで、アーリーチェックインが出来ないので
一泊分余計に予約して、到着次第すぐに部屋に入れるように手配していたので
到着するなりベッドに倒れ込んで睡眠不足解消するぞー!と思ったのだが
あまりの空腹に耐えきれず、近くのファミレスに入って
軽く食事してから仮眠モードに突入した。

夕方、リーガロイヤルホテルのラウンジで友達と待ち合わせして
そこからタクシーで会場へ。
結構道が混んでいて、会場に到着したのが開演5分前(^o^;。
本日の座席、1階2列30番台というワーオ!な席なのだが
心の準備も大して出来ぬままに1ベル。
そして開演!。

いつものSEが流れ始め、と同時に今までまったく気付かなかったのだが
ステージ全面の“AUBE2007 春の嵐”と書かれたスクリーンの後ろに
実はもう1枚スクリーンが張られていたようで
まずそれがパッ!と取り除かれる。
そうすると、シースルーになっている“春の嵐”という文字部分の背後から
照明が照射される。
この照明の一発目がアタシの網膜をモロ直撃。
いきなり目潰しをくらった感じだった(x。x)。

SEが終わり♪ダカダカダカダカダカダカ・・・というイントロから
1曲目の“AFFECTION”
ジャカジャーン!という音と同時に、
“春の嵐”のスクリーンも目の前から取り払われ
メンバーが目の前に!!!(≧▽≦)。
うわっ!近っっっ!!!。

3人の衣装は基本パターン。
桜井さんは薄いグリーンのスーツ、幸ちゃんはシルバー、王子はピンク。

・・・のっけから王子の髪が静電気で数本逆立っている・・・(^o^;。
なんだかいつもよりも髪がパサつき気味だし、
忙しくて髪のお手入れもままならないのか?(笑)
な〜んて思っていたんだけど、これが後々大変なことに・・・( ̄m ̄)。

2曲目もいつも通りの“夢よ急げ”
いつもだったら♪い〜くつも〜の・・・の部分で
もれなくウルっとくるアタシなんだけど、
今日は2列目という異様な興奮状態がそうさせるのか
別の意味でテンパってたのか、ちっとも涙は出てこなかった。
それどころか顔が笑ったままの形から戻らない。

そして“STAR SHIP -光を求めて”
王子のギター、やはりどうしてもこの曲はPrince Angelらしい。
そしてそれを掲げて♪ジャララ・ジャジャジャジャ!と力技。

ここまでセットリストは変更なし。
2daysの初日だから、おそらく今日は最後まで基本パターンだろう。
ある意味安心して観ていられるが、ある意味ちょっとツマラナイ(小声)。

ここで幸ちゃんの短いMC。
去年の秋の広島では、全く声が出なかった幸ちゃん。
昨日のKトラでは「リベンジだ!」と言っていたので
今日はかなり張り切っているはずだ。

幸「こんばんはーっ!。
  さぁ〜、広島2Daysがやってまいりましたー!。
  今日は体調もバリバリでごさいます!。
  “春の嵐”ツアーも、
  今日この広島2Daysでちょうど折り返しでございます。
  1階はもちろんのこと、2階のみなさんも
  最後まで盛り上がって頂きたいと思います!。
  それでは、みなさんきっと予習してきて下さっていると思いますが
  新しいアルバムの中から“Change”

この部分もセットリストは変更なし。
“Nervous Breakdown”から“Shout”へ。
“Shout”では幸ちゃんがハンドマイクでステージ前方へ。
1コーラスめは左、2コーラスめは右へ。
最後の方でようやく中央に。
幸ちゃんの笑顔を観てると、なんだかこっちまでニコニコ顔になっちゃうんだよね〜。

そして桜井さんメインの(筈の)MC。
(注:かなり笑いすぎた為、記憶の大半が断片化しております。
 いつも以上に脈絡のないMC再現になっておりますので予めご了承下さい)。

桜「ようこそーーー!広島ーーー!(何故か妙に甲高い声)。
  さすが広島ですね。わかります。みなさん、なんかヘンです(笑)。
  ハッキリ言って、今回の春のツアー、初っぱなからイケイケです。
  みなさんもかなりキテると思います。上腕二頭筋に・・・。
  ダイジョブです。 3日くらいしてから来ますから(笑)」

桜「みなさんの中には、
  まだまだ大丈夫なんて思ってる方もいらっしゃると思いますが
  この先まだまだありますから。
  ワタシが見た感じでは8割の方がもちません(笑)。
  どうぞ、ここはお座りになってください」

桜「最近は、いいですね・・・こう若葉が生い茂って。
  羨ましいですね・・・(笑)。
  秋には秋のコメントがあります・・・人知れず散っていくという・・・(笑)」

桜「最近はなんだかいろんなところで事件が起きてまして、
  昨日もせっかく水戸黄門観ようと思ってたのに
  突然ライブ中継が入ってきて。
  あんなもんは画面の隅っこの方で流してればいーんだよ。そう思わない?。
  あれ見てて、もし日本でテロがあっても何にも出来ないなって思いました」

桜「それではよい子のお友達を紹介しましょう。
  坂崎幸之助ー!」

幸「どうも。コニャニャチワ!」
桜「今日はアナタ、気合い入ってるらしいじゃないですか」
幸「そうですよ」
(去年の秋ツアーで声が全く出なくなったことを引き合いに出して)
桜「あんなことは滅多にないですよね。
  朝起きたら声が出なくなってたんでしょ?」
幸「そうですよ。あんなの初めてでしたよ。
  風邪ひいたとかならわかるんですけどね
  原因が分からなかったですからねー」
桜「ワタシも朝起きたら声が出ないって夢をよく見るんですよ。
  それで、夢の中でも『オマエは飲み過ぎだ!』とか言われてるんです」

そして、話の流れはちょっと忘れてしまったけど
桜井さんはああ見えて繊細で傷付きやすいとか
そういう人ほど威嚇しようとする、みたいな話になったんだったか、
話題は桜井さんの昔の(メタル系)の衣装の話に・・・。

幸「桜井さんだって、昔はいろいろぶら下げてたじゃないですか。
  鎖とか手錠とかこのへん(腰のあたり)にジャラジャラと」
桜「なんであんなとこに手錠ぶら下げてたんでしょうね?」
幸「コンサート終わった後とかになんかやってたんですか?(笑)」
桜「あの手錠、ちゃんと開けられるように安全装置も付いてたんですよ」

幸「よくありますよね。
  なんであんなことしてたんだろうってこと。
  なんで僕はあんなチリチリ頭にしてたんだろう?とか(笑)」
桜「ワタシの場合は(ジャラジャラぶら下げてたのは)たかだか4年くらいですよ。
  アナタは随分長いことあの頭だったじゃないですか。
  大体映画館とかで後ろの人なんかが迷惑で仕方ないんですよ!。
  こぉ〜んな大きな頭で!」
  (と、両腕をめいっぱい広げて大きな頭を表現する桜井さん)
幸「そんなに大きくないでしょー!(笑)」
桜「どうせ殆ど中身はないんだから、真ん中開けろ!ってね」
  (と、幸ちゃんのアフロヘアをかき分ける仕草)

幸「昔3人で一緒にパーマ掛けに行きましたよね。
  3人で同じ美容院行ったんですよ。
  それで3人並んで(ロットを)巻いてんの。あぁ気持ちわりぃ」
桜「それが、ちゃんとしたプロの方が巻いたんならいいんですけど
  素人がやってるもんですからー。
  それでうち帰って頭洗っちゃったんですよ。
  そうしたらもう!セット出来ないの!!!。どうしたらいいかわかんなくて」
幸「桜井さん髪、硬いですからねー」
桜「そうなんですよ、奥さん!。
  冗談だと思って聞いてるでしょ?」
幸「桜井の髪の毛、ハサミでこうやって切るの大変だもんな」
桜「ワタシの髪切って、こう、切った髪が落ちるじゃないですか。
  それで(美容師さんが)なんか痛いなぁって足を見てみると
  ワタシの髪の毛が足に刺さってるんですから!。
  ホントなんですよ、奥さん!」

桜「それでは、最終兵器をご紹介しましょう」
幸「この方はどうなんでしょう。繊細ですかね」
桜「髪の毛が綺麗です。使ってるシャンプーが違いますから」
幸「ほぅ。そうなの?」
桜「馬用のシャンプーを使ってるらしいですよ」
幸「馬ぁ?」
桜「馬の尻尾とかに使うやつらしいですよ」
幸「じゃぁオレも馬用使えばいいのかな」
桜「やめた方がいいんじゃないですか?」
幸「刺激が強過ぎるからやめた方がいい?」
桜「大体アナタの場合は、
  髪の毛まとめたらこれくらい(と指で直径2cmくらいの◯を作る)なんだから」

桜「ご紹介しましょう、高見沢俊彦ー!」

今日も、巨大ちょうちん袖ゴールド衣装の王子。
客席に向かって手を振りながら登場。

桜「未だにゴールデンウィークです!(笑)。
  そのうち五月病になりますから」
幸「1年中五月病ですよ」
桜「五月・・・メイ!」
幸「牛山!。
  ・・・なんか忍者の合い言葉みたいですね。山!とか言って」

幸「高見沢、馬のシャンプー使ってるの?」
高「トマトシャンプー???」
  (スゴイ聞き間違えだ・・・^^;)
幸「トマトじゃないっっっ!!!馬の!!!」
高「使ってないよ」

その後、内容は忘れちゃったけど桜井さんが一生懸命喋っている中
♪ジャッジャッ!とエレキギターの音を鳴らす王子(^o^;。

桜「あ、あれは早くしろっていう合図ですね(-_-;」

“違うよ〜”と手を振り一応否定する王子。

幸「スパイダーズは後ろから田辺社長のドラムスティックが飛んでくるんだよな」
桜「それをこうやって避けながらやってたんですから」

で、続けて桜井さんが喋ってたら
またまた王子が
♪ジャッジャッ!
更に幸ちゃんまでも自分のドラムパッドを
♪バシバシ!

桜「あ・・・っ・・・(▼▼#)
  あんな感じ悪いの初めてですよ。
  ・・・みなさん、ツライ職場でも頑張りましょうね!。
  ・・・それでは、美しいバラードをお送りします。
  “Promised Love”

 
この曲での見どころは
モチロン梅屋千年堂のツボである、王子のボトルネック使いだ。
曲が終わり、ボトルネックをネックの低音部から高音部に滑らせつつ
右手を使ってそっと左手の薬指からボトルネックを抜き、
そのままネックとボディの繋ぎ目あたりまで滑らせてフェイドアウト。
右手に持ったボトルネックを、
そのままサクッとマイクスタンドの“ボトルネック立て”に・・・(*^^*)。

曲はいつものように“Find The Cost of Freedom”から
“シュプレヒコールに耳を塞いで”
この曲では一番最後の
♪トゥルットゥットゥットゥルールー トゥルットゥットゥットゥルー・・・
の後で王子が♪ウィィィィィィ〜〜〜〜〜〜・・・・・・・・・ンと引っ張る
ギターの音がたまらない。
大体ここから曲が終わるまで、アタシはいつも呼吸するのを忘れている(^^;。

そして“終わりなきメッセージ”2007年バージョンが終われば、王子のMC。

高「ハイ、どーもありがとーございます。
  “Promised Love”ねぇ。
  つい最近のような気がするけど、あれはもう'92年なんですよね。
  その頃みんなはいくつだった?。
  ・・・まぁそれだけ若かったってことだよね(笑)
  あの歌は個人的にはかなり好きなんだよね〜。
  ギターが♪クィ〜ンって入って、
  桜井が♪ファ〜・・・(←やや高音)って入って、
  坂崎が♪ファ〜・・・(←やや低音)って入って・・・(笑)」

実はアタシはむしろこの曲ってさほど好きじゃなかったのだけど
先日福岡でのライブ後のカラオケでこの曲を歌ってみたところ
非常に気持ちが良く歌えるということに気がついた。
案外歌いやすい曲なのかも。

高「“終わりなきメッセージ”は2007年バージョンでお届けしましたけどねー。
  今まではハンドマイクで歌ってましたが
  こうやってアレンジを変えると、内容が入ってくるなぁという気がします。
  新しいアレンジで演奏するっていうと、みんなの反応が面白いよね。
  最初は「え?この曲ナニ?」っていう戸惑い、
  そして歌が始まると『あぁあぁ(あれか)』って。
  で、そのうち『いつ立つ?いつ立つ?』、『あっ、ここだぁ!(^o^)/』みたいな。
  目がこう(キョロキョロと)動いてるんですよ(笑)」

ここで話題は、3人で長くやってきて
ライブ中なんかでは演奏やコーラスが上手くなったなぁと思うことはあるけど
本質は変わっていない、というような内容に。

高「ゲームなんかをやると、人間性が出るよなぁ!。
  ゲームなんだからなぁ、本気にならなくたっていいじゃないか。
  それなのにあの二人(坂崎・桜井)は子供らしいんだから・・・
  ・・・子供らしいって言い方はヘンか(^o^;」

横ではしきりに大人げないのはコイツコイツ!、とばかりに王子を指差す幸ちゃん(笑)。

高「坂崎は昔っからサッカーゲームは巧くて。
  坂崎はずるいんですよ。
  キーパーとフォワードを別々に動かして、ゴール入れちゃうんです」
幸「それ別にズルくねーだろっ!(^^;」
高「僕なんかキーパーとフォワードが一緒に動いちゃうんで、
  すぐゴール入れられちゃうんですよ」
幸「だってゴールが空いてるんだから入れられるに決まってんだろ。
  ちゃんと、こっちがフォワードで、こっちがキーパーで、って動かせばいいだろ」
高「ちゃんと『キミがキーパーでキミがフォワードだよ』って言い聞かせたんですけどねー。
  なんでこっち(右)とこっち(左)で別々に動かせるんだ?」

幸「左手でコード押さえる方が攻撃、右手のピック持ってる方がキーパー」
高「こっち(左)が攻撃で、こっち(右)がキーパー?」
幸「ギターで(左右)別々のことやってんじゃん。
  茶碗持つ方がフォワードで、箸持つ方がキーパーだよ!。
  それだって別々に動かしてんじゃん。
  あ、でも高見沢の場合茶碗も箸も動きは一緒か!(笑)。
  (と、箸と茶碗と一緒に口に持ってくジェスチャ)」

幸「でも最終的に高見沢が勝っちゃうもんな。
  ・・・コイツはスゴイですよ〜!(笑)。
  最後には手でボール掴んで投げ入れちゃうんですから」
高「(右手の人差し指を中指を脚に見立てて
   自分の左腕の上をタタタタっと走らせるながら)
  山登り〜!!!(笑)
  (なんか知らないけど妙に嬉しそうな笑顔の王子^o^;)」
幸「だからそれは脚じゃねーだろ(^"^;」

高「でも、あの抜いていくヤツあるだろ?、ジェンガってやつ?。
  (王子、まだ“ジェンカ”って言ってるような気がする・・・^^;)。
  あれは、器用さは関係ありません。
  (人差し指で自分の頭を指しながら)
  知能です。
  知能です。
  知能です!。

高「知能と言えば・・・誰が一番弱いか、みんなわかってるね?。
  じゃぁジェンガが一番弱いと思う人をみんなで指差してみよう。せーの!。

指先は一斉に桜井さんに・・・(^o^;。

桜「今指差したヤツ、あとで憶えてろよ!(▼▼)」

高「あと“トラひげ危機一髪”な。あの刺してくヤツ」

ここで客席から
「トラひげじゃないよ、黒ひげ!!!」と指摘。
王子、実は福岡でも“トラひげ”って言ってたんだけど
この時は誰も否定してなかったんだよね〜(^o^;」

高「え・・・?、トラひげじゃないの?(^o^;。
  え?、トラフグ???
幸「トラフグ!!!(爆)。
  トラフグと黒ひげじゃ一個もあってないぞ!!!」
  ・・・トラフグ危機一髪かよ?。
  3人でトラフグ捌いて、誰が一番先に死ぬかやるの?(爆)。
  ダメですよ、あれは資格がないと捌いちゃいけないんですから。
  でも高見沢なんて一発でダメだろうな。
  なんでも食っちゃうから!(笑)」

高「で・・・黒ひげ危機一髪?(^^;
  あんなのは刺してくだけですから運だけなのに、
  それでも負けるヤツがいるんです。
  さぁそれは一体誰でしょう(笑)」
幸「海苔弁を買えば、海苔が入ってなかったり
  蓋の方に付いてるのかと思って見ても、蓋にも(海苔が)付いてなかったり
  食いもん頼めば出てくるの一番最後だし、
  出前頼めばマズイし・・・(笑)」

即ち桜井さんのことを示している・・・。

幸「でも3人とも運が良かったらダメなんだよな。
  誰か一人運の悪いヤツがいないと。
  それで、3人のうち2人が運が悪いんじゃダメなんだよな。
  一歩進んで二歩下がる、じゃないけど・・・って下がっちゃダメだろ(笑)」
高「桜井は身代わり地蔵みたいなもんだよ!」
幸「あ、お地蔵さんだ!。
  ・・・こないだ(福岡では)しゃもじで、今日はお地蔵さん!!!(笑)」

地蔵呼ばわりされてステージの上でひっくり返る桜井さん(^o^;。
そして王子、ここで突然昔の出来事を何か思い出したようで
なにやらすっごく嬉しそうなシワシワニコニコ笑顔で
笑いを堪えられないような感じで話し始める。

高「昔さ、道歩いてて・・・(思い出し笑いをして喋れなくなる王子・・・^^;)
  原宿歩いててさ、アイツ100円拾ったわけ。
  普通100円拾ったって警察届けたりしないじゃん。
  それで、コーラ買って半分こしようとしたんだよな」
幸「原宿で拾ったの?」
高「そう。横断歩道歩いてて、『あ、100円だ!』って見つけて
  わざわざ振り返って拾ったの!(笑)。
  それでさ、アイツ、
  (買ったコーラを)オレに3分の1くらいしか残しといてくれてないんだぜー!」
桜「オマエ・・・そんなことよく憶えてるな?!。
  オマエはオレにした仕打ちはぜんっぜん憶えてねーだろ?!(▼▼#)」

高「・・・そんなアルフィーですが(笑)
  4月に新曲を出しました。
  お陰様で“メリーアン”から数えて連続40作、ベストテン入りすることが出来ました。
  最初は出す予定じゃなかったんですけどねー」

高「ジャケットが3種類ありますけど
  あの子供たちは3人とも同じ子なんですよ。(意外に少ない今日の客席の反応)。
  あれ?・・・みんなもう知ってるのかな・・・?(^^;。
  今まではここでドヨメキが起こってたんですけどー・・・」
幸「あ、今結構ショック受けてる(笑)」

ここで、取って付けたようなドヨメキが・・・。
客「えええーーー」
高「・・・遅いんだよ!。バカッ!。
  バカバカバカバカバカッ!(>o<)」

高「“Dear My Life”ということで、
  LOVEではなくLIFEを歌っているんですけど
  人生っていうと重い感じだけど、
  LIFEっていうともっと日常的な日々の生活という感じがするよね」

高「命っていうのは与えられたものですから
  それを自らの手で絶つだなんてもっての他だし
  ましてやそれを奪い取るなんてことは許されないことだと思います。
  近頃そういう、命の重さっていうのかなぁ、
  そういうことが何かおかしくなっているよね。
  そういうことをもっとこう、考え直して欲しいなぁという気がします」

高「命というのは、もちろん限りがあります。
  そして、その限られた時間の中で、努力をすることとか
  夢を見たりすることっていうのは無限に出来るんじゃないかと思います。
  そんな思いで作った歌です・・・“Dear My Life”

今日も“Dear My Life”での王子使用ギターは'58年製カスタムだ。
去年の秋の広島二日目同様、
王子がこのギターを頻繁に使ってくれるツアーで
前方席を手にすることが出来たというのは、アタシ的にホントにラッキー。
チケットを取ってくれた友達には、本当に感謝感謝である。

続いて“春の嵐”では
通称:ファイアーのカスタム。
細かな音の違いは正直アタシには解らないけど
きっとピックアップをEMGにしてから、お気に入りなのだろう。

そして“流砂のように”から“天河の舟”
しつこいようだが、“天河の舟”でミラーボール回転以降の
王子のGソロはめちゃめちゃカッコイイ。

カッコイイのだが・・・
ライブのボルテージが上昇すればするほどに・・・

静電気がひどくなって
王子の髪がますます逆立つ!のだ・・・(^^;。

幸ちゃんの髪の毛もオープニングの時よりはかなり逆立っているが
長さが短いせいか(量については敢えて触れない^^;)
王子の比ではない。
おそらくエレキギターという楽器のせいもあるだろう。

Gソロは非常にカッコイイのだが・・・逆立つ髪はイケてない・・・( ̄m ̄)。
ちょっとー、誰かなんとかしてやってよーと思うのだけど
ライブは既に本編終盤。
一体どーすんだろ?。
ヘアメイクさん、気付いてるかなぁ。
アンコールの時になんとか対策を講じてくるかも知れないな(笑)。
てか、なんとかしていただかないと
王子と幸ちゃんの髪が気になって、ライブに集中できないっ(*_*)。

しっかし乾燥してる冬場ならともかく
なんで5月の半ばにこんなに静電気?。
何かあるのか?広島厚生年金っ?!。

曲は“Brave Love”
そして“愛を惜しみなく”

そのようなワケで、
ラストの王子キメ部分、
♪愛うぉ〜〜・・・惜しみなくぅ〜〜・・・
を、John Sykesモデルをギュッと抱きしめながら熱唱するも、
髪型が↓こんななので

ビミョーーー・・・(笑)。
まぁ・・・後光が差してると思えばいっか(^o^;。
ついでに
♪One for Aーーーーーーーーーーーーーーll・・・・
の部分ではなんだかすっごいデッカイ(米粒くらいの)唾が飛び散って
ワーオ!!!(*^o^;/)/であった。

まぁ、唾はいいとして(笑)
なんでよりによって2列目っていう
肉眼でも髪の毛の1本1本がよぉ〜く見える席の時に限って
こんなことになるかなぁ・・・。
別の意味で“痺れる”ヨ・・・(笑)。

《TO BE CONTINUED...アンコールへ続く》


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 11

あしべ

お疲れ様でした~~!
声はかけられませんでしたが、あんなところにいたとは(にや)
ほんとに、顔のいい運動になりましたね(笑)

梅屋さんがどのようにレポを書くのか
期待しちゃいますっ!あの部分を・・・ごにょごにょ
by あしべ (2007-05-20 01:45) 

梅屋千年堂

>あしべさん
えっ?!見つかってしまいましたか(^^;ゞ。
ハイ、実はあんなところにいたんです・・・。

あの部分に関しては、
王子はどうせ一個人のこんなブログは見ちゃいないので
コソッと、しかしありのままに書きますよ、えぇ(小声)。
by 梅屋千年堂 (2007-05-20 02:18) 

しゃち

何があったんだろう。。。気になります(^o^)
でも、明日もあるし、頑張りすぎないようにねぇ。
by しゃち (2007-05-20 02:30) 

まりあ@携帯

ふふふ(^.^)
やはりあれは梅屋さんだったんですねーっ!
あのTシャツでもしかして…?と思いました。
昨日はホント、違う意味で凄いLIVEでしたね。
今日はどんな対策取ってくるのか楽しみです。
今日も盛り上げましょーーっ!!
by まりあ@携帯 (2007-05-20 10:24) 

ともちゃん

おはよ~。
もうそろそろお目覚めかな?。
坂崎体質の梅ちゃんが、最近は王子体質に?!(^_^;)。

なになに?何があったの???物凄い気になる・・・。
王子に何が??。

さて、この広島がMY Final!!2階よりあっつ~~~い声援を
送るよ~ん\(^o^)/。
by ともちゃん (2007-05-20 12:04) 

愛

初めまして。私も広島初日のみ、参加しました。
ブログを読んで詳しい内容に昨日のことを思い出し、またうずうずしちゃいました。

また、遊びに来ます。
by 愛 (2007-05-20 22:39) 

梅屋千年堂

>しゃっちゃん
というわけで、こんなことがありました>広島初日。
いやホントに冗談じゃなく物凄いことになってました王子の髪(^^;。

>まりあさん
あーっ、まりあさんにもバレてましたか(^^;ゞ。
一方的に面が割れてるって、なんだかちょっとハズカシイかも。
噛みついたりはしないので(笑)、
今度見掛けたらお声掛けてくださいな〜。
ホントに、いろんな意味で凄いライブになりましたね。
また一つ、忘れられない広島の思い出が出来ました(笑)。

>ともちゃん
王子に何が起きたのか?!、UPしましたのでご覧下さい。
とにかくまぁ〜、凄かったのですよ!(笑)。
あんなショボいイラストじゃ伝えきれないよー!(^o^;。

>愛さん
初めまして。ようこそいらっしゃいました。
貴重な広島初日に参加してらしたんですね。
本編続きとアンコールもUPしましたので
良かったらまた見にいらして下さいね。
by 梅屋千年堂 (2007-05-21 22:38) 

きゅう

「はつにっぽんへん」ありがとうございます……と書くつもりで構えていたら《  》がついていましたね(笑)

王子イラストはシンプルながらイメージが伝わってくる「王子への愛がこもったイラスト」ですね。

なるほど…梅屋さん(梅さん、と言うと宝寿司が浮かんでくる…年が)はいろいろなところで見つけることができるのですね。名古屋で探してみますね(ヒントは少ないが)。

王子ソロツアーの振り込みが始まっているのですが、給料日前の一番予算がない時期に(^^;)
by きゅう (2007-05-22 23:29) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
“王子への愛”を感じ取っていただいてありがとうございます(笑)。
あればっかりは文章では表せない!と思い
トラックパッドでヨタヨタしながら描きました(^^;。

ライブ会場のアタシは大抵Tシャツ&ジーンズ姿ですよ。
このブログで紹介したTシャツを着てることも多いと思います。
名古屋は・・・あのTシャツかなぁ〜( ̄ー ̄)。

王子ライブの振込、始まりましたね。
アタシも遠征後&給料日前でフトコロかなり寒いですよ。
お互い無事に取れるといいですね〜。
by 梅屋千年堂 (2007-05-23 02:49) 

ちえぞう

イラスト出て来て大爆笑!!!
確かにね〜あれは言葉じゃ表せないよねぇ。
どう説明するのかな〜と思っていたら、こうきましたか!
それにしても妙にリアル〜(笑)
最近やっと落ち着いてきたのに、また思い出し笑い復活しちゃったじゃんかー。

あ、あとどうでもいいこと?!なんだけど、
サクちゃんMCで「today is today」とか、またわけわからん英語ネタやってたよね。幸ちゃん呼ぶときも「よい子の甘えん坊」だったような?

名古屋でアレ着る決心ついたね?
んじゃ“袖”持って行かなくちゃ( ̄ー ̄) >うめちゃんで遊ぶ気満々(爆)
by ちえぞう (2007-05-27 01:03) 

梅屋千年堂

>ちーちゃん
ちっちゃく載せてみました>イラスト。
あれはやっぱり図解が一番分かりやすいかと・・・。
「外で言うなよ」という王子の言いつけを
ことごとく守らない不届き者のアタシです(^^;。
だって楽しいことはみんなで共有したいじゃん?(笑)。

そーそー!言ってたよ「today is today」
でもって「よい子の甘えん坊」そうだった!。
フォローあんがとね。今後もヨロシクでちゅ。

名古屋でアレ???いやまだわからんぞ〜・・・( ̄ー ̄)。
アタシは移り気な女だからね。
by 梅屋千年堂 (2007-05-27 01:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0