SSブログ

CHICAGO [Music,Movie&Musical]

久々のミュージカル鑑賞記事。

などと書くと、ミュージカル自体久々に観に行ったみたいな感じだが
実はそうでもない。

以前ちらっと書いたけど、11月には『RENT』を観たし、
12月には『WE WILL ROCK YOU』(しかもまたしても最前列!)を観てきた。
けれど、11月および12月はTHE ALFEEのライブで大忙し(笑) 。
ミュージカルネタの記事を書く余裕がなかったのだ(^o^;。

さて、今回観てきたのはタイトルにもなっている『CHICAGO』。
もぉ〜かなり以前にe+のプレオーダーでチケットを取ったのだけど
それが余りにも前過ぎて、今日が『CHICAGO』を観に行く日だということを
つい最近まですっかり忘れてしまっていたのだ(^o^;。

場所は日生劇場。
まだ四季劇場が出来ていない頃、
初めて劇団四季の『オペラ座の怪人』を観に来たのが確かここじゃなかっただろうか。
劇場の隣にカフェがあって、そこのケーキが滅茶苦茶美味しかったのを憶えている。

座席はH列。
字幕付きの来日ものミュージカルでは
あんまり前の方だと字幕が見づらいので、程良い位置だ。
(それでも字幕を観る時には首を動かす必要があるけど)。

しかし『CHICAGO』は何年か前に映画で観て
ストーリーは大体把握しているので
さほど字幕に頼らなくても大丈夫かも知れない。

その映画版『CHICAGO』の主演は
キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、レニー・セルウィガー、リチャード・ギアという
かーなーり強烈な個性を持った3人だった。
そんなわけでどうしてもこの3人の『CHICAGO』のイメージしか
アタシの中にはないから「どうなんだろう?」と思ったけど
ヴェルマとビリーに関しては映画に負けてないアクの強さがあった。

ちなみに弁護士ビリーを演じているのは
元バックストリート・ボーイズのケヴィン・リチャードソン。
・・・濃い。あまりに濃すぎる(顔が)・・・笑。

面白いことに、このミュージカルの出演者の衣装は
全員、最初から最後まで黒と白のモノトーンだ。
そしてミニスカ、網タイ、シースルーと
露出度の高い超セクシーな衣装に身を包んだダンサー達が
男女を問わずカッコイイこと!!!。
もぉ〜ホレボレしてしまったよ(*^^*)。

特に一番最初にステージに登場するゴー・トゥ・ヘル・キティ。
脇役ながらカワイイ上にスタイル抜群でカッコイイ。
彼女がステージに現れた途端
客席に「カッコイィ〜・・・」とタメイキが漏れていた。



前半を観終わった時点で
「あ〜、これは久々に眠くならないミュージカルかも!」と大いに期待。
(夏に観た『ウエストサイド・ストーリー』も、11月の『RENT』も
 実は途中でウトウトしてしまったのだ^o^;)。

と〜こ〜ろ〜が〜・・・
後半やっぱりちょっとダレ気味に。
やっぱり途中でコックリコックリしてしまった・・・。
まぁ慢性的に睡眠不足の自分も悪いんだろうけど・・・。

『CATS』や『WE WILL ROCK YOU』のような
眠気をも吹っ飛ばすようなミュージカルに
最近出会えてないのが自分的には寂しい。
(もちろん『RENT』も『CHICAGO』も、
 好きな人にはたまらないのだと思うけどね)。





素敵なダンサー達の素晴らしい腹筋を見て触発されちゃったから
また春に備えてエクササイズ真面目に再開しよっかな・・・(笑)。

----------------------------------------------------------------------
『CHICAGO』のオフィシャル・サイトは↓こちら。
http://www.chicago2007.jp/home.html

----------------------------------------------------------------------
映画版『シカゴ』はコチラ↓

シカゴ

シカゴ

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • 発売日: 2007/02/09
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ありんこ

色々と観にいかれていますね!
映画のシカゴ、今夜BSでも放映されるみたいですね。タイムリー??
どんなストーリーなのか、私は全然知らないので、起きていられたら見てみようかな???
by ありんこ (2007-02-22 10:10) 

梅屋千年堂

>ありんこさん
そうなんですよ。
朝刊を観て「なんてタイムリーなんだ!」と驚きました。
で、ご覧になりましたか?。
もちろんアタシも観ましたよ。
やっぱり映画の方が面白いなぁ〜と思いました。
キャサリン・ゼタ=ジョーンズが肉感的でカッコイイ(*^^*)。
by 梅屋千年堂 (2007-02-23 01:18) 

ありんこ

夕べは、20時半に子供とともに就寝してしまいました(ToT)
21時には起きてくる筈が、次に目覚めたのは1時過ぎ・・・。
がっくりです~。
映画、おもしろいのですね!DVDとかで観てみたいと思います(^^)
by ありんこ (2007-02-23 11:07) 

梅屋千年堂

>ありんこさん
寝てしまったんだね〜(^^;。
ミュージカルよりもストーリー展開が分かりやすいから
初めて『CHICAGO』を観るには映画の方がいいかも。
機会があったら是非レンタルしてみてね〜。
by 梅屋千年堂 (2007-02-23 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0