SSブログ

食用くま?! [FOOD&DRINK]

またしても食べ物ネタ!。
しかしまぁ、バレンタインも近いとことだし
チョコレート特集ということにしておこう(^^;ゞ。

先日、あるお友達から送られてきた宅急便。
【品名】欄には食用くまと・・・。

はぁぁ???
食用くまだってぇ〜???(爆)
「なんだぁそりゃ???(^o^;」
と思って開いてみると・・・






ワッ!!!
ホントに“食用くま”だぁ〜!!!(^(Ξ)^)。

それにしても・・・

か・・・カワイイ・・・(*^^*)。

これはBBショコラのミニチュア・ベア・チョコレート。
(注:間違っても“チョコラBB”ではない笑)。
テディベアの形状が超リアル!。
しかもコレ、すっごく小さいんだよ〜。
▼KAKI-Pと比べてみるとこんな感じ。

またぁ〜・・・
3頭並べてALFEEぽくせんと気が済まんのか?!アタシはっ(^o^;。

あぁ〜・・・
なんだか可愛すぎて食べるのが可哀想&勿体ないよぉ〜・・・

・・・なーんて言いながら、
パクッ!と食っちまった(^o^;。
味もGOOD!。
くま好きにはいろんな意味でたまらない逸品である。




世間はバレンタイン・シーズン真っ只中。
各メーカーこの時期限定の商品が目白押しで
売り場をブラブラ眺めているだけでも楽しいよね〜。
“目の毒”とも言う・・・。


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

絵夢

ほ~んとにどんなちっちゃなお店に行っても、所狭しと“チョコだらけ”
桜井さんのお言葉ではないけど、『義理』というのも大切な時もある!
コミュニケーションだと思って、今年も私は義理ギリ振る舞いをします(^^)
でも私、かつて一度も手作りチョコって作ったことがありません。。
大抵の方は経験されているのでしょうかねぇ~?


なんとも可愛いクマチョコさんですねぇ~
梅ちゃん、まだKAKI-Pお持ちだったのですね!
このサイズでこんなリアルに・・・びっくりしましたよ(@_@)
そりゃぁ~もったいないわぁ~
by 絵夢 (2007-02-13 02:18) 

ありんこ

かわいい~!
サイズがここまで小さいのはなかなかないですよね。
子供用に、動物のを買ってあげようかと思っていたら、大きいのばかりなのでやめちゃいました。
子供のリクエストはサンリオのしんかんせんのチョコだったし(^^;(でもそれは買わずに、今日違うのを買ってしまった~。どうしようっ)
この時期は本当に色んなのがお店に並んでいて、「自分用」に何を買うのか悩んでしまいます~。
by ありんこ (2007-02-13 13:43) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
アタシもチョコなんて手作りしたことないですよ(^^;ゞ。
てか、バレンタインにチョコを渡すという行為ですら
例え“義理”でも数えるほどしかナイからねぇ〜(爆)。

そして・・・
絶対誰かから突っ込みが入ると思ってました。
「まだKAKI-Pあるんかい?!」と(笑)。
あるんです。まだ各味一袋ずつ(^o^;。
(ちなみにライブで拾ったヤツもそのまんま・・・^^;)。
こっちももったいなくてなかなか・・・。

>ありんこさん
ね〜、カワイイでしょ?食用くま(笑)。
カタチだけでなく味もイケてるところがまたエライ!。
ありんこさんとこのゆっきーも
明日は幼稚園でたくさんもらってくるのかな〜?。
楽しみだね。
by 梅屋千年堂 (2007-02-13 21:46) 

しゃち

わ~かわいい♪
私は、ベアチョコ旦那様に送ったの(^^)♪
そのうちUPしま~す。
by しゃち (2007-02-14 22:17) 

梅屋千年堂

>しゃっちゃん
しゃっちゃんのベアチョコはどんなのだろ。
楽しみにしてるね〜。
しかし・・・ここ数日のチョコの食い過ぎで
またしても顔面に吹き出物がっっっ( ̄口 ̄;)。
by 梅屋千年堂 (2007-02-14 23:59) 

あしべ

食べるのもったいないですよねぇ~
子どもたちはポケモンのをもらった~などと話をしてて
「頭から食った!」とか喜んでました(爆)

私も結構子どもからこっそりもらったので
しばし吹き出物との闘いになりそうです・・・。
by あしべ (2007-02-15 21:21) 

梅屋千年堂

>あしべさん
ねー、もったいないでしょ?(でも食べる)。
あしべさんも子供たちからごっそり・・・
じゃなくて(笑)こっそりもらったんだね。
ホント、美味しくて吹き出物の出ないチョコレート
誰か開発してくれませんかね(^o^;。
by 梅屋千年堂 (2007-02-16 19:59) 

Luna

可愛いですね。
ここのくまチョコ毎年買ってますが、小さいくまの始めてみました。

売り場にあったかもしれませんが、友チョコにBBチョコレートのエンジェルベアーという名前のチョコレート買いました。
これも欲しかったなぁ~ それにしても食用くまなんてびっくりです。
by Luna (2007-02-17 18:22) 

梅屋千年堂

>Lunaさん
エンジェルベアーという名前のものもあるんですか!。
なんだかまるでBEAT BOYSのグッズのようですね。
やっぱりくまに天使の羽根が付いてたりするんでしょうか。

“食用くま”という記載を見たうちの親は
「なんだ?熊の缶詰か?!」とほざきましたよ(笑)。
by 梅屋千年堂 (2007-02-18 00:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0