SSブログ

くまの誘惑 [BEARS]

これまたちょっと鮮度の落ちる去年の話(^o^;。
12月の初旬に日本橋三越へ行った時のこと。
梅屋千年堂、またしても“くまの誘惑”に負けてしまった・・・。

以前このブログでも紹介したミニチュア楽器製作の吉田さんが
また半年ぶりに日本橋三越に出展されるということなので
また新たなミニチュア製作をお願いするために出掛けて行った。

三越と言えば・・・ハロッズ。
ハロッズ+クリスマスといえば・・・イヤーベアである。
三越の中に入ったら、いたるところに2006年のイヤーベア
その名も《アレキサンダー》くんの広告が貼ってあるワケよ〜。
     ↑クリックしてもらえれば分かると思うけどこんなにカワイイのだ・・・(*^^*)。
しかもお値段¥6,300と、見た目の割にお手頃価格。

いや〜・・・これはちょっと欲しいかも・・・
というワケで、吉田さんのとこへ行った帰りに
早速地下1階のハロッズコーナーへ。

ところが・・・

まぁ予測はしていたんだけど日本橋店販売分は既に完売と・・・_| ̄|◯。
そっか〜と思って諦めかけたんだけど
一応店員さんに他店で扱ってるところがないかどうか訊いてみた。
すると、恵比寿の三越にまだ少しだけ残っているという!!!。
「横浜は?」と聞いたら
「横浜店は(三越自体が)閉店になりました・・・(^^;」
・・・そ、そうだった(爆)。

恵比寿か〜・・・まー東京出てきたついでだ、行ってみっか!。
と、メトロを乗り継いでいざ恵比寿へ。

そしてハロッズコーナーへ。

お〜、いたよいたよ〜アレキサンダーくんが!♥。
だがしかし・・・想像以上にデカい!
座高30cmは優にある。
デカ過ぎる・・・置き場所ナイ(-_-;。
せっかく恵比寿まで来たけど・・・諦めた。

でも、ちっちゃいベアでマスコットになってるものや
クリップになっているものがあったので
そちらを買って帰ることにした。

▼それがコレ

さすがにセーターは着てないけど、マフラーがキュート(^_^)。

あと、これは日本橋の方でやはり衝動買いしてしまったんだけど
アレキサンダー柄のガセットバッグ(ビニールコーティングのバッグ)。

クリスマスシーズンしか使えないだろ・・・って気もしたけど
あんまりカワイイのでつい・・・(^^ゞ。

更に、「そーだ!武道館で会うお友達へのプレゼントはこれにしよう!」と
思いついて買ったのがこのティーバッグ。
イングリッシュ・ブレックファストとカモミールの2種類があり
写真はイングリッシュ・ブレックファストの方。

(注:ベアチョコはもちろん別売です笑)
中のティーバッグもアレキサンダー柄だったら良かったが
さすがにそこまでは凝っていなかった(^^;。

笑っちゃうんだけど、
同じ時期に同じ目的で。やはり日本橋三越を訪れていたちーちゃんも
実はこのティーバッグをクリスマス・プレゼントとして用意していて
当日見事にかぶっちゃったんだよね〜(*^^*ゞ。





余談だが・・・というか御存知の方が殆どだ思うが
このハロッズのイヤーベア、'87年のくまちゃんの名は《アルフィー》という。
さっきのアレキサンダーのページの下の方にも出ているし、
ミニチュアだけど実はうちにもいるのだ。

▼昔の写真の使い回し(笑)。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

しゃち

わ~。まっしろでフワフワのベア!!
もう手には入らないだろうけど、いいなぁ。。
でも、大きいのね。

うめちゃんの買った子もかわいいね。
ハロッズのベア、本当にかわいいくて、誘惑されます。

87年のベア<アルフィー>には、ビックリしました。
by しゃち (2007-01-04 02:55) 

ありんこ

かわいい~!
去年のベア、私も好きな顔です♪
その年によって、大分顔が違うから、欲しいと思うのとそうでないのに分かれそうですよね。

紅茶は二種類しかなかったんですね。もっとあるのかと思ってました。
まだ開封していないのですが、近々、開けて戴いてみたいと思います♪
by ありんこ (2007-01-04 15:22) 

きさき

今年のハロッズのテデイは白い子だったのですね(^^)
アレキサンダーかなり欲しくなりましたが・・・
我が部屋も置き場が無いしムリだなぁ~
梅屋さんが買った小さい子もカワイイ(o^^o)
私もクマ好きなので、ものすっごくそそられます(^^;)
何でもないものでも買ってしまったりしてしまうのですよね!
近寄ると・・・キケン・キケンです(^o^)
by きさき (2007-01-04 17:32) 

梅屋千年堂

>しゃっちゃん
アレキサンダー、結構大きかったんだ〜。
もうアタシ的に買うかどうか迷うサイズではなかったよ(^^;。
見た瞬間にダメだこりゃ、と。
でもフワフワで抱き甲斐はありそうだったよ〜( ̄▽ ̄)。
去年はこのクリップアレキサンダーといい
エンジェルだっこベアといい、“横向きくま”ばっかりだった(笑)。

《アルフィー》は確かその昔王子もロンドンで買ったけど
どっかいっちゃった〜みたいなことを話してた気がします(^^;。

>ありんこさん
アレキサンダー、かわいいでしょ?。
お目々クリクリで多分日本人好みの顔なんだろうね。
(シュタイフはこのテの顔が多い気がします)。
紅茶は2種類だったのです。
もっとたくさんあったら楽しいのにね〜。

>きさきさん
アレキサンダーは写真観て一目惚れでした。
セーターも滅茶苦茶カワイイ♪。
テディベアは癒されますよね〜( ̄▽ ̄)。
近寄ってはイケナイ!!!とわかっていても
あのつぶらな瞳を見ると、
つい足がそっちに向いてしまいます・・・(^o^;。
ハロッズのは割とお手頃価格だけど
シュタイフなんかは高価だから、ホント危険極まりないです(笑)。
by 梅屋千年堂 (2007-01-04 23:49) 

ちえぞう

見事にかぶったよね〜(^^;)
うめちゃんがティーバック取り出したとき、思わず奇声を発してしまったもんなぁ(笑)
来年はかぶらないように気をつけようっと。
な〜んて考えて外したつもりがまた大当たりになったりして(笑)

吉田さんが三越に出店し続けるかぎり、
年末はミニチュアギターとイヤーベアーのセット買いから逃れられないね。
by ちえぞう (2007-01-07 04:15) 

梅屋千年堂

>ちーちゃん
ちーちゃんが《武道》で奇声を発した瞬間
すぐ理解したよ〜「やっぱかぶった?!(^^;」って(笑)。
買う時も「もしかしたら〜…?!」とは思ってたけど
まさかホントにドンピシャとかぶるとはね〜(笑)。
そうそう「今年はかぶらないように」などと言って
お互い裏の裏をかいたらまたかぶったりして?!?!。
約1年かけてじ〜っくり考えないとねー(^_^)。

ミニチュアギターもきっと間もなく納品だね。
ワクワクするなぁ〜o(^-^)o 。
by 梅屋千年堂 (2007-01-08 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0