SSブログ

THE ALFEE@武道館ファイナル《本編編》 [┣ '06 LIVE (THE ALFEE)]

THE ALFEE AUBE 2006 ONE
日本武道館ファイナル・本編の巻。

つべこべ言わずレポなのだ!!!。
12/25 5:22 途中までですが睡魔と激闘、入魂のUP!。
12/25 15:51 本編編完成!。
ネタバレ指数80

★★★続きから読みたい方はコチラをクリック★★★

本日の座席は1階東B列40番台。
もうほぼ北東と言ってもいいような席だ。
初日および中日の席からこの座席をチェックしてはいたのだが
機材に隠れてメンバーが見切れてしまうのが心配だった。
しかし、右側の花道先端には異様に近い!!!( ̄▽ ̄)。
ここはまさに・・・天国になるか地獄になるか、
非常に微妙な座席だなぁと感じていた。

実際座席に着いてみると・・・
確かに花道先端は近い!。《物凄く》近い!。
思わず顔がニヤけてしまう( ̄ー ̄)。
しかし肝心のステージの方はどうだろう。
ステージの両サイドにも黒い幕が掛けられているので
どんな感じか始まってみないとなんとも言えない。

自分から向かって正面右手には
王子使用の主要ギター達がズラッと鎮座している。
なんだか舞台の袖からステージを眺めるような格好だ。
普段はあまり目に出来ないものが見られるかも知れないと思うと
なんだかちょっとワクワクする。

スタートはほぼ定刻。
武道館内が一瞬真っ暗になるが、荷物を座席に置いて立ち上がる。
相棒のKさんはまだ未着。
今日は仕事も休みで自宅から来るはずなのに
オーイ、どうしたァ〜?!。
まさか今日18:30開演だなんて勘違いしてないだろうな・・・(^^;。

いつものSEに乗せて、
いつもの映像がステージ後方のスクリーンに映し出される。
しかしまだサイドの幕が掛かったままなので
自分の座席からはスクリーンの半分程度しか見えない。
王子がステージにスタンバイする瞬間も
観られるかな?と期待したがそれは不可能だった。
どこから入ったのか、いつの間にかステージに立っていたようだ(^^;。

SE終了間際の♪ジャッジャカ!ジャッジャカ!ジャッジャカ!ジャッジャカ!・・・
という音に合わせるかのように、
サイドの黒い幕がスルスルと下がっていく。
正面から観ているオーディエンスよりも数秒早く
暗いステージ上にメンバーの姿を確認。

さぁ、今日の1曲目はどう来る?!。
変えてくるか、昨日・一昨日と一緒か、それとも基本パターンに戻るか?!。
ドキドキしながら待っていると・・・
流れてきたイントロは“Masquerade Love”
3日間とも同じオープニングで来た。

王子の衣装は、黒に金の縁取りを施した
腰の部分に大きな花が付いて、裾が大きく広がったドレスコート。
髪は金髪ヅラ。
今日のヅラはアタシ的にはVERY GOOD!。
このヅラなら大いに許せる(笑)。
しかし、なんでカメラが入るとどーしてもヅラ被りたがるかなぁ・・・。

幸ちゃんは黒地に花柄の上下。柄物だけどシックな感じだ。
桜井さんは白いスーツでスッキリとキメている。

2曲目は意外にも結局3日間不動だった“Boy”
あぁ〜・・・残念ながらステージ上の3人の下半身は
機材で隠れてしまって見えない(T^T)。
王子もGソロなどの時にマイクスタンドから下がってしまうと
照明機材に阻まれて見えなくなってしまう。
しかしなんと言っても一番残念なのは
王子が今使っているギターが何なのかが
殆ど判別不可能という点である。
そりゃレスポールなのか、Vなのか、エンジェルなのかくらいはわかるけど
特にレスポールは何を使っているのかさっぱりだ。
ハァ〜・・・ちょっと悲しい。

しかし、冒頭にも書いたように悲しいことばかりの席ではない。
“Boy”が終わると、王子があの、シブいリフを奏で始める・・・。
そう、“FUNKY PUNKY”だ。
昨日既に演奏してしまったから、
今日はやらないかも知れないと思っていたから
この展開は物凄く嬉しかった。

そしてこの曲の1コーラス目、
王子が花道のスロープをズンズンと前進して来るではないかっ!!!
うぎゃ===っっっ\(≧▽≦)/
相棒のKさんいまだ未着につき、一人で大はしゃぎの梅屋千年堂39歳(笑)。
ちょっと逆光気味で、王子の顔が観づらいけど
う〜ん、今日も麗しくカッチョエェ〜〜〜!!!。
もう、何がなんだかわからず・・・あんまり記憶がナイ(爆)。

そして1コーラス目が終わり、あ〜あ、王子あっちに行っちゃったよと思ったら
今度は幸ちゃんがこっちに!!!。
再びはしゃぐ梅屋千年堂39歳(笑)。
うぎゃ===っっっ\(≧▽≦)/
幸ちゃん相変わらずほっそーーーーーーい!!!。

向こう側の花道先端で歌っていた王子が、どうやら歌詞を間違えて
王子と幸ちゃん二人して違う歌詞を歌ってしまった。
その時の幸ちゃんが「間違ったのオレじゃないよ」という感じで
手を振っていたのがおかしかった。
そして2コーラス目の途中で、
いつものように間奏に備えて
ポケットから一瞬だけブルースハープを取り出して
「ちゃんとあるな」という感じで確認する幸ちゃん。
この何気ない仕草がちょっとツボだったりするアタシ。
間近で観られてちょっと幸ちゃんにグッと来た〜(*^o^*)。

その間奏では、幸ちゃんと王子揃ってセンターステージへ。
そのまま3コーラス目に突入。
もう客席とステージが一体となって、物凄い熱いノリ!。
いやぁ〜やっぱりいいなぁ“FUNKY PUNKY”は!!!。
サビの後の♪Woo〜ベイベ〜 キメてやる今夜〜
の部分で人差し指を立ててお互いを指差す幸ちゃんと王子が
これまたカッコイイ。

“FUNKY PUNKY”が終了し、
ここで幸ちゃんの挨拶があるかと思いきやライブ続行。
久々に生で聴くイントロ。
“WIND OF TIME”だった。
意外な展開に喜ぶオーディエンス。
そしてこの後もう1曲あるかと思いきや
やはり今夜は先が長いし、やることがたくさんあるのか(笑)
通常6曲目の“悲劇受胎”が5曲目に。
この曲も不動だなー。
王子、この秋はどうしてもFlying-TVを使って
この曲をやらないと気が済まないらしい?!。
まぁこの曲好きだからアタシ的には不動でも全然構わないけど。
それにしても、さすがに3日目ともなると
拳を振り上げる腕に疲労を隠せない。
後半二の腕がワナワナしてきて「も、もうダメだ〜(@o@)」と思ったが
根性で最後まで拳降り続けてやった(▼▼)v。

最後、Vを高く掲げながらこちら側の袖に戻ってくる王子の姿が凛々しかった。

ここで幸ちゃんのMC。

幸「ハイ、どうもありがとうございます。
  さぁ〜武道館最終日。ファイナルでございます。
  そして今日は高齢化・・・じゃなくて
  恒例のクリスマス・イヴでございます!。
  昨日はクリスマス・イヴイヴで、
  一昨日はクリスマス・イヴイヴイヴとやってきましたけど
  昨日も一昨日も来たって方もいらっしゃると思います。
  今日が初日って方もいらっしゃるでしょうね。
  今日が初日だって方ー?」

いつものようにバラバラと手が上がる。
トークの途中、「待ってたよー!」と叫ぶ男性に向かって・・・

幸「それくらいにしておけよ(笑)
  別にいいんですけど、『よっ!大統領!』とか。
  これくらいなら。
  でも話の腰を折られるとね・・・えぇ(笑)。
  歌舞伎みたいに決めておけばいいよね。
  武蔵屋!!!!とか。ウチの実家の屋号ですけど。
  太傳治!!!とか(笑)」

幸「アリーナのみなさんはお元気ですよね。
     (イェ〜ィ!)
  1階のみなさんもお元気ですか?。
     (イェ〜ィ!<含アタシ)
  2階スタンドー!
     (物凄い歓声でイェ〜ィ!!!!)」

幸「後ろの方のみなさんは
  不満はすべてアリーナの方に吐き出してください(笑)。
  アリーナのみなさんはそれくらい覚悟しておいてくださいよ。
  なんと言ったってアリーナなんですから。
  自己防衛してください。
  気を付けてくださいよ、インフルエンザとかノロとか。
  ノロは大丈夫ですか?。
  ステージの方には吐き出さないでくださいよ。
  まだ大阪があるんですから(笑)」

幸「ではそろそろこの方をご紹介しましょうか。
  昨日は笑点まで出てきちゃいましたけど。
  アルフィーの歌丸さんをお呼びしましょう(笑)。
  桜井さーーーん!」

いつものように右側・左側に手を差し出し挨拶をする桜井さん。

桜「みなさま、ようこそいらっしゃいました・・・」
幸「桜井さんのクリスマスの思い出はなんですか?。
  400字詰め原稿用紙にきっちり書いてください」
桜「原稿用紙って好きじゃないんですよ。
  マルをどこに書いたらいいかわからないから」
幸「マスの中じゃないんですか?」
桜「え?マスオさん???」

なんか耳の遠いおじいちゃんの会話みたいになっている(^o^;。

幸「あ、じゃぁクリスマスってしちゃうと広すぎるから
  クリスマス・ケーキにしよう!。
  クリスマスケーキ限定で。
  桜井さんのクリスマスケーキの思い出は?」
桜「・・・・・」
幸「なんかあるでしょ?、クリスマス・ケーキの思い出が!。
  22本目からは一緒にろうそくに火を付けたとか
  17本目からはどうだとか・・・あれ?どっちが先だ(^"^?」
桜「それはクリスマスじゃなくてハッピーバースデーの方でしょ?。
  最近はケーキなんだかろうそくなんだか
  わからなくなってますからねー。
  ケーキが燃えてる!ってくらいろうそくいっぱい立ってるから(笑)」
幸「あれ、1本を50年にすれば3本で済みますよね。
  50、1、2って」

桜「クリスマスになると、実家で注文取ってたんですよ」
幸「クリスマス・ケーキの?。
  お宅でクリスマス・ケーキ作ってたんですか?」
桜「ウチじゃ作ってないですよ。パン屋じゃないんですから!」
幸「注文を取って、桜井んとこで仕入れるんですか?」
桜「そうですよ。小売りですから。
  オマエんちだってそうだろ?。
  酒売ってるからって、オマエんちで酒作ってるわけじゃないだろ!」
幸「年間どれくらい売れんの?」
桜「年間って・・・だからクリスマスの時だけだってんだよ」
幸「そうだろうなと思って。だからどれくらい売れるのかなって」
桜「オマエ何が聞きたいんだよっ?!(▼▼#)」

そして何故か爪先立ちしたりして上下に動きながら
桜井さんに質問していた幸ちゃんに・・・

桜「なんでそうやって、オマエはいつもジッとしてらんないんだよ?!」
幸「え?。リズム取ってんの」
桜「コイツいつもギター持ってますからねー。
  ラジオでも、見えないのに持ってますからねー。
  ギター持ってるとなんかいいことあんのか?」
幸「別に。いいことはないけど、悪いこともない( ̄〜 ̄)」
桜「いや、悪いことはある。
  うるさくてしょーがねーもん!」

舞台の袖からは、とっくの昔から“巻き”のサインが・・・(^^;。

幸「早くしろってさ(笑)。
  さぁ、それじゃこの方をご紹介しましょうか。
  この方はケーキのことはよく知ってると思いますよ〜。
  ケーキさーーーん!!!」

“お色直し”で出てきた王子の衣装は、
初日オープニングで着ていたのと同じ、
鮮やかなブルーのベルベットのドレスコート。
通称“化粧まわし”(命名byちーちゃん)(笑)。

高「僕の体はケーキで出来ています。
  頭の中はクリーム、心はスポンジ。
  やわらかいよ〜。触ってみる?。ダメーーーっ!!!」

勝手に一人で喋る王子・・・(^o^;。
そして触ってみる?と言われたので
触りに行く幸ちゃんと桜井さん(笑)。
突然触られて焦る王子(^o^;(^o^;(^o^;。
で、そのあとなにやらゴニョゴニョと何かやってたみたいなんだけど
アタシの席からはなんだかよく分からぬまま悶々としていると
突如王子が・・・

高「ケンタッキー・フライドチキン!」

どうやら桜井さんの衣装を観てそう思ったらしい。
た・・・確かに( ̄m ̄)。

桜「今日は(KFCは)売れてるらしいぞ〜!。
  みんな、あのオジサンの人形持ってっちゃダメだぞ〜」
高「ダイジョブだよ。ココにいるから(笑)」

そして自分の定位置に戻っていく桜井さんと幸ちゃん。

幸「桜井の頭の中はスポンジでしょ?(笑)。
  いやいや、スポンジはなんでも吸収しますからね。
  まだまだやらかいってことですよ」

幸「アルフィーにはクリスマスに合う曲がいくつかありますが
  この曲もこの時期にはピッタリなんじゃないかと思います。
  “Wind Tune”

 
ここで梅屋千年堂、おもむろに双眼鏡を取り出し
高見沢王子・働く男の横の姿を凝視<(◎_◎)>。
ライブビデオなどを観てる時もそうなんだけど
王子の歌ってる横顔って、かなり好き(*^^*)。
マイクに唇密着させて大口開けて歌ってる顔とか、結構好き(マニアック?!笑)。
それにしたって機材の合間から双眼鏡で観てるのって
なんか《覗き》っぽくて変な感じだ(^^;。
それでも双眼鏡使ってメンバーのことをじっくり観察できるのは
この“座りコーナー”の時だけなので
結局この曲に関してはほぼ最初から最後まで
双眼鏡で《覗いて》いたような気がするなぁ(^o^;。

ちなみにラストの囁きは

「HAPPY MERRY CHRISTMAS・・・」

であった。

このあとはいつもの“孤独の影”
“横顔フェチ”(?!)なアタシは
最後に♪Please touch my heart!!!
と歌った直後に上を見上げながら後ろに下がっていく王子に
またしてもドキドキだ。
・・・この席、結構ヤバいな(^^;。
もう双眼鏡で観るのヤメとこ(笑)。

“座りコーナー”ラストもいつものように
“UNCROWNED KINGDOM”
今日も面倒臭いギター(Prince Angel)で演奏。
しかしエンジェルの羽根があまりにもデカいので
王子の顔が隠れてしまい全然見えない(笑)。

この曲が終わると、王子のMC。

高「ハイどーもありがとー!」

そして今日も「高見沢ー!!!」という男性の声援に・・・

高「オォ〜ッ、わかったわかった。
  街であったら“さん”付けろよ(笑)」

高「さっきクリスマスケーキの話をしましたけどねー。
  今は美味しいケーキがたくさんあって
  ロールケーキ1本くらい食べられるんですけどー
     (会場から「ええぇぇ〜?!?!(@o@)」の声)
  ・・・それくらい普通じゃないのか?」

普通じゃないよ・・・(^^;。
王子、その食いっぷりでその体型を維持とはオソルベキ基礎代謝!。
左ではロールケーキを丸ごと食うジェスチャーをする桜井さん。
今日の座席からは桜井さんの小ネタは
殆ど見えないのだが、ここに関しては何をやってるのか分かった。
あぁ〜、1階席にもモニタ置いて欲しいよなぁ・・・(-_-;。

(以下13行、ありんこさんからのご指摘により追加しました笑)
そしてそのロールケーキを食べるジェスチャーをする桜井さんに合わせて
なにやらテキトーに物語をくっつけ始める王子・・・。

高「昔々あるところにおじいさんとおばあさんがいて?
  おじいさんは山へ芝刈りに、おばあさんは川に洗濯へ・・・」

王子が話した通りに芝刈りや洗濯をするジェスチャーの桜井さん(笑)。
まだまだ続く・・・。

高「するとそこに大きなロールケーキがどんぶらこと流れてきて
  おばあさんはそれをおじいさんのために持って帰りました。
  『すまないねぇ』『ヤですよ今日はクリスマスですよ〜』
  そしてそのロールケーキを切ると!!!
  中から“ロール太郎”が!!!(笑)。
  って、よくやるよな(^^;。
  話作るオレもオレだけど(^o^;」

高「昔のクリスマスケーキってのは
  あんまり美味しくなかったんだよな。
  あのクリームがさ、バタークリームっての?。
  それで銀の玉が乗っかってて。
     (ウンウンと頷く一部客席<含アタシ)
  みんな知ってんのか?。なんだ〜同世代じゃないか(^_^)」

高「それをおふくろが何日か前に買ってくるんだよね〜。
  『俊彦、絶対開けちゃダメよ!』とか言われて
  『開けないよ〜』とか言うんだけど、
  こっそり開けちゃうんだよね〜(笑)。
  それでケーキって、
  上の方に行くといろいろ飾りがたくさん付いてるじゃないか。
  で、こ〜やって(ケーキの四角い箱の蓋を上に持ち上げるジェスチャー)
  見てみると・・・
  おっ、飾りが付いてる・・・おっ!銀の玉がいっぱい乗ってる!
  ・・・おっ!メリークリスマスって書いてある・・・(笑)」

高「で、昔のケーキだからピンクのバラの花が
  こう、たくさん付いてるわけだよ。
     (またまた頷く一部客席)
  なんだみんなやっぱり知ってんのか、同世代だな〜(笑)。
  そのバラの花を、たくさんあるから1個くらい食べてもわかんないだろうって
  食べちゃうんです。
  ・・・でも、『なんだ?!コレは?!(x。x)』と・・・
  クリスマスケーキの幻想が崩れ落ちた瞬間でしたけどねー・・・。
  で、(食べたバラを)そっと元に戻しておくんです。
     (客席「えぇぇぇ〜〜?!?!(戻すなよ!^"^;)」的反応)
  バレないだろーと思うんですけど・・・バレましたね(^^;」

高「その後、不二家のショートケーキが出た時は
  あまりの美味しさに驚きましたけどね〜」

そうそう、なんかあの年代の人にとっては
不二家のショートケーキってのはかなりの衝撃だったということを
よく耳にするよね〜。

高「みんなも今日は浴びるように食ってください。
  僕もコンサートが終わったら浴びるように食いたいと思います。
  浴びるように食うってヘンか(笑)」

高「・・・坂崎早く出てこいよ!
     (既にステージ上に出てきていた幸ちゃんを見つけて)
   ・・・あ、いたっ(^o^;」

そしてまたギターのネックに自分の指を強打する王子。
「いってぇ〜(x。x)」とばかりにまた手をブラブラさせながら
一旦ステージ後方へ。

幸「どした?ダイジョブか?」
高「(平静を装いながら)大したことないヨ〜。
  それでは、アルバム『ONE』の1曲目に入っている曲です・・・
  “愛を惜しみなく”

うおおおおお〜・・・コ、コワイよぉ〜(>_<)。
またあの爆音とその後にくる体にヤバそうな粉塵が・・・。
そ、そうだ、今日が武道館初参加のKさんに一応忠告しておこう。
(Kさん、幸ちゃんのMCの時にようやく到着したのだ)
梅「ねーねー、覚悟しておいた方がいいよ!!!」
K「えっ?!もしかして、ボンッ!って来る?」
梅「ウンウン!(さすがKさん、勘がいいねぇ)」
周りを見渡すと、みんな耳に手を当てている(笑)。

そして
♪ジャジャジャジャジャジャッジャッジャ!・ジャジャ!ジャジャッジャジャ!・・・
BOMB!!!.。ooO(゜ペ/)/
分かっているのにやっぱりビックリ(笑)。
今日はまた距離的にも近かったので風圧もひときわ!。
でもヤバそうな粉塵は思ったほどこちらには来ず
初日のような息苦しさは感じなかった。
多分ステージ方向に粉塵が行かないように調節してあるのだろう。

3日間通して、ずっと気になってたんだけど
♪夜の闇に包まれても〜
の譜割がCDとちょっと違っている。
よくわからないけど、演奏しながらだとリズムが取りにくいのかなぁ?。
アタシ的にはCD通りに歌って欲しい気がするのだが・・・(^^;。
・・・ま、いっか(笑)。

あと、王子が「“愛を惜しみなく”」って曲紹介をした後に
スック!と立ち上がる人も意外に少ない。
どう考えたって座って聴く曲じゃないんだから
アルバム聴いたことある人なら曲名聴いた時点で
「おっ!」って反応して立ち上がってもいいと思うんだけど
意外にもそうじゃないなぁ、とこれまた3日間通して感じた。
とりあえずイントロがスローテンポで始まるからかなぁ???。
・・・ま、いっか(笑)。

この後4曲は秋ツアーの基本通り進行する。
“ONE LOVE”“LIBERTY BELL”
そして“明日の鐘”
あぁ〜やっぱり“明日の鐘”のGソロは王子の全身が見えないとツマラナイ。
しかしいつもは正面から観ている王子のACTIONを
おぉ〜!こんなに激しくギターのネックを振り回していたのか〜などと思いながら
横から観察するというのもまた一興(笑)。

そして次の曲は“春の嵐”
“明日の鐘”からのギターチェンジの時も暗がりだし、
正面向いてスタンバイしてしまうとギターが真横からしか見えないので
王子がどのギターを使っているのか判別できない(T^T)。
・・・黒いレスポール・カスタムには違いなさそうだが・・・
サイクスなのか、'58年製3ピックアップなのか?。
ネックの裏側の塗装が剥げているのはなんとか判るけど
サイクスも'58年もそこは同じように剥げてるしなぁ・・・(^o^;。
(音で判断できないのかよ?!笑)。

曲終盤のサビの繰り返し部分では
昨日・一昨日同様に桜吹雪が会場内を乱れ飛ぶ。
センターステージの下から照明が当たると
まるで夜桜のようで本当に美しい。
アタシはこのシーン、かなり気に入ったんだけど
今日この花吹雪を初めて観たKさん曰く

「なんか演歌みたい・・・(^^;」

そ、そう言われると確かに・・・(^o^;。
北島サブちゃん!という感じがしなくもない(笑)。

本編ラストは本日も“ONE”
王子が使っているギターは、やっぱりサイクスじゃなくて
'58年製3ハムじゃないかな〜という気がしてきた。
(一応音で判断←ホントかよ?!^^;)。
曲の後半でチラッとギターのボディが見えた瞬間があり
そこでどうやらやはり'58年製カスタムであろうということが判明。
あぁ、今日も使ってくれてたんだ、ヨカッタヨカッタ。

ラストの
♪ビィーーーーーーーーーー
 ザ ・ ワァーアーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン
で桜井さんの大きな美声が武道館の隅々にまで響き渡る。
昨日王子が「桜井の声の調子がいい」って言ってたけど
このフレーズにその好調さが集約されてる気がする。
なんだかもう、脳味噌の奥の方まで刺激されて
聴いていて物凄く気持ちがよかった。

ここで本編終了。
しかし、今夜はクリスマス・イヴなのだ。
ここから後はアンコールというよりも第二部、と言っても良いだろう。
夜はまだまだ続くのだ!。

《TO BE CONTINUED...アンコール編へ続く》


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ちえぞう

up始まったね。大変だと思うけど、無理せず無理して頑張って下さいませ。
この後すぐ大阪が控えているからね♪<鬼だ(爆)

そうそう!「化粧まわし」さぁ、2日目から化粧まわしした“ガンダム”にしか見えなくなっちゃったよぉ(^^;)
大ラスはガッチャマンだし、今年は戦隊ものシリーズ???
by ちえぞう (2006-12-25 15:11) 

ありんこ

レポ、始まりましたねー。
ねーねー、ロールケーキのところで、昔話のナレーション始めたの忘れていない??とか言って。
私も二回目の衣装は、超合金のロボットにしか見えなかったの(^^;
何に近いかなー?と考え続けて・・ラ○ディーンに落ち着いてしまった(笑)。
大ラス・・はごめんなさい。
誰が雪だとか羽だとか言っても、私には蓑(最初ダランと下がっていただけだったし)かクモの巣にしか見えなかったよー(TT)
でも金ぴかのといい、なんか戦隊ものと言われれば、そんな感じもしますねー。
私のレポは・・・。今回は厳しいかも~??頑張ってみますが、お邪魔虫がいるのよぅ~。
by ありんこ (2006-12-25 17:12) 

梅屋千年堂

>鬼ちーちゃん(笑)
おぅっ、自分の記憶のためにも無理せず無理して頑張ってるよ〜。
あと3日もすりゃ大阪だからね〜急がんと!!!。
オーラスはガッチャマンかぁ〜・・・
そうか、そうだったのか〜(笑)。

>ありんこさん
どっひゃー!!!そうそうそうでした!。
てなわけでロール太郎物語、追加しておきましたよ〜(笑)。
今後もフォローありましたらご指摘よろしく。
と言いつつ、ありんこさんのこともちょっと鬼に思えてきた(爆)。
ウソウソ、冗談ですよ。
3日間でか〜なりの数のアタマのネジを武道館に落としてきてるんで
ありんこさんのフォロー、頼りにしてますから〜。
by 梅屋千年堂 (2006-12-25 17:30) 

まりあ

昨日の最後の衣装…
私たちの間では「ガッチャマン」でした(笑)
私は見てて、去年のお座りタイムの白い衣装を切り取って改造した?
って思いながら見てたんですけどねぇ~(^_^;)
でも、ありんこさんの『蓑』に一票!!(爆)
by まりあ (2006-12-25 19:01) 

ちえぞう

蓑!!(大爆)
確かに広げずダラ〜ンとしている時の形は蓑だっ(笑)
なんだか言いたい放題だけど、ガッチャマンはかなり好きな衣装です。駝鳥の次に好きなくらいヒットです(笑)

あとね、妹が気付いたんだけど、
ガッチャマンの羽がリングで指に掛けてあったじゃない?
あれ、どうやら2つリングがあったらしいのだけど、1つ指にかけ忘れてプラプラぶら下がっていたらしい(^^;)
あと超合金もシンバルも、パンツと靴が一体化していたような??
by ちえぞう (2006-12-26 03:57) 

梅屋千年堂

>まりあさん
あの衣装、城ホールでも出ました・・・(笑)。
やっぱり“コンドルのジョー”でした(^^;。
どっか飛んでっちゃうかと思いましたよ。
王子の衣装はカッコイイのとお笑いの紙一重なとこが
アタシは好きです(爆)。

>ちーちゃん
ちーちゃんがガッチャマン衣装お気に入りだったとは
最初ちょっと意外だったよ〜。
で、パンツと靴が一体化?!。そこまでは観てなかった〜。
それじゃマジで戦隊ロボットじゃないか!!!(爆)。
by 梅屋千年堂 (2006-12-31 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0