SSブログ

デカジャケ!!! [THE ALFEE]

正式には明日発売だけど、今回も早速買ってきたよ!。
THE ALFEE 約3年ぶりのオリジナル・アルバム!
『ONE -Venus of Rock-』

以下、デカジャケ内容物の画像あり

さて・・・

買ってきたばかりでもちろんまだ聴いていないんだけど
思わず記事をUPしてしまった理由はコレ!。

デカジャケ、なかなかいいぞ!

当初アタシはDVD付きの初回盤のみ購入予定だったんだけど
ライブで王子が「デカジャケ最初で最後かも」なんて脅かすので(笑)
ついついその言葉に踊らされて
デカジャケ仕様の初回盤も買ってしまったのだった・・・。

ジャケットデザイン自体は通常盤の写真の方が好きだったから
正直「どうかなぁ〜・・・」という不安もあったんだけど
実際手にしてみたらこれがなかなか良かった!。

やっぱり大きなジャケットっていいね〜・・・。
大きな袋を抱えて店から持って帰ってくる時の、
10代の時に何度どなく味わったあのワクワク感・・・。
あの感じが甦ってきたよ〜(*^^)v。

アタシがCD屋のレジに並んでいる時に
なんと隣のレジにいた30代後半と思しき男性も
『ONE -Venus of Rock』を買っていた!(@o@)。
しかもやっぱり初回盤2バージョンお買い上げ。

レジ後ろの予約品が積んである棚の中にも
デカジャケが何枚か控えていたので
もしかしたらアタシが思っていたよりも
デカジャケは人気があるのかも知れない。

それでも今デカジャケ初回盤の購入を迷っている方のために!!!
中身を公開してしまおうではないか!(笑)。
(間違っても見てから「買うのや〜めた」とか思わないように!^^;)

ジャケットの見開き写真と、オマケのポスター2種、
そして歌詞カードと、CD本体。

なんと言ってもアタシはこの見開きの“Rockの女神”の写真が好き!。
(オイオイ、メンバーの写真じゃないのかよ爆)。

しっかし・・・この“Rockの女神”、
あのデッカイRose Angelのギターを持っても
違和感ないってことは、この人も相当デカいよね(^^;(^^;(^^;。



と、いうわけで取り急ぎのデカジャケ推薦記事でした。
これからミュージカル“RENT”を観に行くんだけど
アルバム早速iPodに落としたし、
聴きながら新宿まで行ってきまーす!。

夜にはレビュー記事UPしようかな(多分^^;)。


nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 15

きさき

デカジャケだぁ~♪
大宮ライブの為に有給をとり、昼頃に気合いを入れて
地元の山野楽器に引き取りに行ったら・・・
『本日は年に一度あるかないか位の発売が重なっていて
入荷が多いので夕方になります』と言われすごすごと帰ってきました。
大宮まで1時間強かかるので聞きながら行きたかったのに~(T_T)
そして私もDVD付きしか予約してませんでしたが・・・
先程デカジャケのお取り置きお願いしてきちやいました(^_^;)
明日が楽しみです(*^_^*)

梅屋さんこれからRENTなのですね~
私は明後日マリーアントワネットに行きます(^^)
by きさき (2006-11-21 15:31) 

ちえぞう

ほぉ〜こんな感じなんだね。
歌詞カードが大きいのは懐かしいなぁ。やっぱデカいのはイイ!
私は最初にDVD付きとデカジャケをネット予約したのだけど、
その時まだ、ジャ写が出ていなくてさ、
まさかDVD付きのジャケットがこんなんだとは・・・
さすが東芝、DVD付きだけ買えばいいや〜って人が多いと見込んでのコレ、なんだよねぇ?
まんまと乗せられ、通常盤も追加予約・・・結局3種全部お買い上げ(^^;)
私がアルバム3枚買いなんてありえねぇ〜!!!
まぁ3年ぶりだから、年に1枚買ったと思えばいいかな、と。
王子が衣装代ケチらなくていいように(笑)売り上げ貢献したと思えばいいかな、と。毎日自分に言い聞かせてるよ(笑)

レビュー記事は23日以降に読ませていただきます。
商品は明日到着だけど、仕事だから聴けないのだ(T^T)
by ちえぞう (2006-11-21 15:36) 

とんぼ

夫に山野楽器へ引き取りに行かせ、
私は大宮へ~♪ 悪妻でしょうか?(爆)
by とんぼ (2006-11-21 16:48) 

梅屋千年堂

>きさきさん
明日ってそんなにリリースラッシュなんですね。
それにしても夕方入荷だなんて〜。
それなら予約した時に言ってくれ!ですよねぇ。
そしてやはりデカジャケ、行きましたか( ̄ー ̄)。
やっぱり“大きいことはいいことだ”ですね(笑)。
『RENT』の記事もそのうちUPしたいと思います。
きさきさんも『マリーアントワネット』楽しんできてくださいね。

>ちーちゃん
こんな感じだよ。
確かにDVD付きのジャケットは「なんじゃこりゃ(^^;」だよねぇ。
他の2バージョンと毛色違いすぎ(笑)。
しかし今回シングル・アルバムと
ちーちゃんはかなり売上に貢献したねぇ。
これで来年も王子は派手な衣装に派手なギターで
我々の前に姿を現してくれることでしょう。

>とんぼさん
いやっ、いいと思います(小声)。
大宮、盛り上がったみたいですね〜。
あんな曲も!あんな曲も出たりして!。
ハァ〜、来週のカナケンが待ち遠しいですよ。

ところで、やっぱり山野でアルバム買う方が多そうですが
山野の予約特典はなんだったんでしょう。
ちなみに新星堂は
ポストカード(メンバーのとヴィーナスのと2枚1組)でしたよ。
by 梅屋千年堂 (2006-11-21 23:20) 

あしべ

山野楽器かぁ~~
なぜ名古屋地区は全く無いんでしょう!!
特典はなんだか、あるんだぁ~って感じでしたけどね(^-^;;
デカジャケはamazonで購入なのですが、
いまだamazonから発送案内が来ないので、しばし来ないかも(涙)

DVD付きは、あれれって思ったのは私だけでしょうか?(汗)
by あしべ (2006-11-22 00:08) 

梅屋千年堂

>あしべさん
へぇ〜!名古屋地区って山野ないんだ!(知らなかった)。
横浜にはあるんだけど、そこでは買わないアタシ。
だってポイントが・・・(笑)。
今日も3000円分は某デパートのポイント券使って買ったので
1枚はタダ同然で買いました(^o^;。

DVD付きの「あれれ」は、アタシの「なんじゃこりゃ(^^;」とは
また違った意味なんでしょうか・・・(笑)。
ちなみにDVDはまだちゃんと観ておりません(音は聴いた)。
by 梅屋千年堂 (2006-11-22 02:03) 

あられ☆

今日山野楽器本店にてアルバムを買い求めてきました。
お財布の都合上限定版の2枚のみでしたが(^^;
デカジャケは久々の感触でした。アナログ時代のアルフィーを知らない私にとっては
初めてのLPサイズ。ちょっと感動(^^)
店頭での販売もあり店内の特設ブースもありで、店頭でも店内でも
アルバム曲が流れ、かなりのプロモーションでした。
店内には黄色い(クリーム色)のギブソンのレスポール?がケースに入って展示してありました。
(かなりの年代物なのかあちこち塗装に傷が。ネックには20thAniversaryの
プレートが埋め込まれてました)
その横にはジャケットのお姉さん?がこの黄色いレスポールを抱えたパネルもありました。
モニターでは3人のコメント、アルバムのCM、シングルのPV、夏イベのLIVEシーン(star ship、Rockdom)が流れておりました。
一通り見るとけっこう時間がかかりました(^^;
山野の特典はデカジャケ写真のジグソーパズル(15ピース)と店内に展示してある
3人のサイン入りタペストリー(かなりでかい)が抽選で1名に当たる応募はがきでした。これ当たってもどこに飾るの??なシロモノでした(^^;
by あられ☆ (2006-11-22 17:57) 

梅屋千年堂

>あられ☆さん
デカジャケいいですよね〜。買って良かったと思いました。
でも多分CDは一生未開封のままだろうなぁ(^o^;。
山野さんはいろいろやってくれてるんですね〜。
クリーム色(黄色?)のレスポールはおそらく
まさに20th Anniversaryモデルだと思います。
(TAKAMIZAWA GUITAR COLLECTION 300の61ページ・119番参照)。
府中で使っていたのもコレなのかなぁ???(-"-?。

特典情報もありがとうございます。
タペストリー、1名様ですか・・・(^^;。
そんなにデカいとは・・・。
以前アタシがみたアホな夢↓を思い出しましたよ・・・。
http://blog.so-net.ne.jp/humezawa/2006-07-23
by 梅屋千年堂 (2006-11-22 22:50) 

まりあ

今頃コメントすいません(^^ゞ
このジャケットの”Rockの女神様”…
ちょっと調べてみたんですけど…
私が調べたのが間違っていなければ
身長178センチあるんですってー。
クロアチアのモデルさんみたいです。

ほんと、でかジャケいーーですねーー!
久しぶりに手にしたこのサイズ。
こんなに大きかったっけ?と思いつつ、昔を思い出しましたよ。
初めてこのジャケットを見たとき
(-_-)ゞ゛ウーム…と思いましたが
でかジャケで見ると、かなりいい感じです。
by まりあ (2006-11-23 01:28) 

しゃち

デカジャケ、いいですよね。
昨日購入したんですが、ものすごいテンションあがりました。
LPサイズの歌詞カード、手書きのところあったら良かったのになぁ
なんて思った私(汗)
そして、私も見開きの女神の写真がツボ!!
うめちゃんと一緒だなんて、うれしいわ~。
by しゃち (2006-11-23 22:19) 

梅屋千年堂

>まりあさん
アタシもちょっと調べてみましたが
それはもしやDovile Virsilaiteというモデルさんなんでしょうか?。
↓この人ですか???
http://www.fashionmodeldirectory.com/models/dovile_virsilaite/
このサイトに写真も出てますが・・・
いかんせんモデルは《化ける》のでイマイチ本人という確証が…(-"-?。
(しかもジャケ写のRock女神よりも全然痩せてる・・・^^;?)。
しかし178cmとは・・・王子並の身長なんですね〜(@o@)。
そりゃRose Angel抱えても違和感ないわけですよね。

>しゃっちゃん
デカジャケ好評だね〜(^_^)。
こんだけ好評なら“最初で最後”にはならないかも知れないね( ̄ー ̄)。
見開きのRock女神カッコイイよね!。
Rose angelが似合う女ってそうそういないと思うよ〜(*^^*)。
by 梅屋千年堂 (2006-11-23 23:39) 

まりあ

私が見たサイトとは違うみたいですけど
名前が同じなので、私が見たモデルさんと同一人物だと思います。
リトアニアのモデルさんでしたね(^^ゞ
ほんと、わからないですよねぇ~。
私が、もしかしてこの人?と思ったのは
鼻の形なんですけどねぇ~~。
by まりあ (2006-11-24 22:09) 

梅屋千年堂

>まりあさん
さっきKトラ聴いてましたら、王子が
「ウクライナの方です」と言ってました。
なぬ〜っ?!(それじゃ昨日検索した人とちゃうやん!)って感じですよ(-"-?。
とにかくあっち(東欧)方面の人には違いないみたいですね(^^;(^^;(^^;。
とってもキュートな方なので、もっと詳しいことを知りたいですね〜。
(でも“女神”だから謎が多くて神秘的な方がいいかな?笑)。
by 梅屋千年堂 (2006-11-24 23:11) 

ありんこ

少し遅いレスかな?
山野楽器本店で女神様がクリーム色?のレスポールを抱えているパネルの写真は、もしかしたら、通常版のリーフレットに載っているのかも~。
ネタバレかもですが、通常版は、三人それぞれの写真が一枚ずつと女神様がギター抱えている写真が二枚写っています。
初回限定版に比べたら、普通?な仕上がりではあるかな??
でも、この女神様、二つのギターと写真撮っていたとはちょっと驚きました。
by ありんこ (2006-11-25 18:24) 

梅屋千年堂

>ありんこさん
そうそう、そうです。通常盤に出ているヤツです。
と、通常盤買ってもいないのに
各所から寄せられる情報(笑)により何故か知っているアタシ(^^ゞ。
皆様情報提供ありがとうございますm(__)m。

・・・いいなぁ、女神。
王子のギター2本も直に手に出来て・・・。
by 梅屋千年堂 (2006-11-25 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0