SSブログ

THE ALFEE@びわ湖《アンコール編》 [┣ '06 LIVE (THE ALFEE)]

THE ALFEE AUBE 2006 Autumn Tour “ONE”
びわ湖ホール・アンコールの巻

ネタバレ指数77

最初のアンコール。
3人の登場はいつものように
エンジェルベアをボールに見立ててのパス回し。
ステージ前方には《コント用》のマイクスタンド&譜面(台本)台設置。

桜「ハロー!。
   WE ARE BEAT BOーーーYS!。
  俺達、この秋はTHE ALFEEとかいうバンドと一緒に
  全国を回ってるんだぜ〜」
幸「夏には横浜で久々にやったんだけど
  やっぱりBEAT BOYSはサイコー!。
  アルフィーよりもサウンドもグッドでグッと来ちゃう!」
桜「そんな俺達の最近のお気に入りはコレ!。
  KAKI-Pマコト!。味も3種類ご用意いたしました。
  さ!プレゼンテーションも始まるよ〜」

王子がKAKI-Pを投げ、幸ちゃんキャッチ。

桜「ハァ〜イ、こないだ徳島から・・・」

と喋っている桜井さんの口の中にKAKI-Pを突っ込む王子。
更に、桜井さんにも「投げるから受けてみろ」と促す。
しかし、桜井さんキャッチ出来ず・・・。
しかもピーナツが桜井さんの顔面に当たって2つに割れた(笑)。

この後桜井さんが一生懸命3つの味について説明してくれてたんだけど・・・
やっぱり前方席だとついついそこら中を飛び交うKAKI-Pに目が行ってしまい
全然ステージに集中できない(^^;。
しかも王子が投げたKAKI-Pの一つが・・・
「うわ、またこっちに飛んできやがったコワイよ〜…(ノ_<。)」
過日の《松戸たんこぶ事件》がアタシの脳裏をよぎる・・・。

が、あまりにも近くに飛んできたので
本能的に「ハァッ!」って左手を頭上に伸ばしたら
手のひらに何か当たった感触があったので思わずムギュッと握りしめた。
するとアタシの手の中はなんとKAKI-Pマコトがぁ〜!!!(≧▽≦)。

ウッソォ〜!!!
子供の頃から体育の時間の球技と名の付くものが大嫌いで
正面から勢いよく飛んでくるものが大の苦手の
この超・鈍臭い梅屋千年堂が!
KAKI-Pマコトをダイレクト・キャッチするなんて?!。

あーーりーーえーーなーーいーー!!!

しかも意外と簡単にサクッと取れてしまった・・・(^o^;。
ホント、勝手に手のひらに飛び込んできた感じ。
いやぁ〜・・・間違いなくマグレだねこりゃ(笑)。

・・・そんなことで
《KAKI-Pダイレクト・キャッチ from 王子》の興奮で
鼻息荒くなりすぎて、
すっかりステージで何をやっていたのかわからなくなったが・・・

桜「俺達の嫌いなものっ!」
高「ハイッ!(▼▼)/ ヘヴィーメタル!」
桜「まったくタイコあんなに並べてデカい音だしがやって。
  バッカじゃねーのか?。
  大体なぁっ!あんな音聴いてると、
  なが〜い友達(=頭髪)が抜けていくんだよっ!」

王子、そんな桜井さんの襟足を触ったり
肩の上の抜け毛(ホントは抜け毛なんて落ちてないよ、もちろん)を
取って桜井さんの頭の上に戻したり、幸ちゃんの頭上に植え付けたり・・・。
また、抜け毛を捨てられていると思った桜井さん、

桜「あっ・・・(▼▼)。
   (しかし王子が抜け毛を頭に戻しているのを見て・・・)
  ・・・そうそう、そうやって戻しといてな」
高「移植移植〜♪」

桜「嫌いな物がもう一つある!」
幸「ハイッ!(▼▼)/ プログレっ!」
桜「プログレは踊れないっ!。
  みんなもそうだよね?。ノレないだろ?。踊れないよね。
  さっきもみんなのこと、見てたよ〜(笑)。
  自分だけ(リズムが)合わないと思って周り見たら、
  周りもみんなコンッ!コココンっっ!!(x。x)ってなってたろ?」
幸「二回戦のリングに立つボクサー!。」
桜「8分の11拍子だぁ?。一荷8分の3っ!。
  ちゃんと約分出来るんだからなっ!(笑)」

それはいいんだけどサ・・・
い、今どき“一荷(いっか)”とかいう人あんまりいないヨ・・・桜井さん(^^;。

桜「そして!俺達が大ッ嫌いなもの!」
幸「ハイッ!(▼▼)/ THE ALFEE〜!!!。
  Boo〜!Boo〜!!!(`ε´)q」

やはり今日もこのブーイングには同意しないオーディエンス達(^o^;。

桜「おっ?!なんだぁ?、みんなアルフィー好きなのか?。
  そっか、みんなアルフィー観にきてんだもんな(笑)。
  ・・・センスねぇなぁ!」

桜「一番右の、白いヤツいるだろ?。
  繊細そうな感じに見えるだろ?。
  あいつな〜!本当は機械で出来てるんだぜ。
  だから軟らかい物とか全然掴めないんだよ。
  その代わり、炊飯器に直接手ぇ突っ込んでも大丈夫なんだぜ。
  でもな、最近は《インテル入っテル》ってヤツになったらしいから
  すだちの皮まで剥けるようになったんだぜ〜!」

桜「それから!、真ん中の、こぉ〜〜んなに鼻のデカいやつ。
  アイツはダメだ!。全然体を動かさない!。
  出す物は汗でもイヤだってヤツだ!(爆)」

高「でもアルフィーの中で、ホンットにバカなヤツがいるんだぜ」
幸「(▼▼)/ハイッ!。一番左の桜井賢っ!

バンザーイ\(^o^)/、バンザーイ\(^o^)/、バンザーイ\(^o^)/。

桜「アイツはバカだぞ〜。
  あいつは世界史受けてないんだ。
  学校がやらなかったんじゃなくて、自分から受けなかったんだけどな」

ちなみに・・・
王子の衣装がギンギラギン鏡面衣装だったから
このコーナーの時だったことは間違いないんだけど
桜井さんがなんだかオカシイことを言ったら
王子のスイッチが入っちゃって、
ステージ右端のアンプに突っ伏して爆笑してる場面があったんだよね〜。
・・・なんでだっけかなぁ〜(^^;。
憶えている方、フォローよろしく〜♪。

桜「俺達にあってTHE ALFEEにはないもの!
  それは、ファンキーでゴキゲンなダンシング!。
  ダンスの用意は出来てるかぁ〜い?!(イェ〜イ!)
  Are You Ready〜?(イェ〜イ!)
  KAKI-P食って、死ぬまで踊ろう〜!
  KAKI-P食って、死んでも踊ろう〜!
  HARD FUNKY BEAT BOYS SHOW〜!

曲はもちろん“HARD FUNKY NIGHT”
イントロで、スティックを握った両手を上げる幸ちゃんがカッコイイ。

そうそう、一昨日の神戸でもそうだったんだけど
王子のギターがGibsonのセミアコ、アルヴィン・リー・モデルだった。
ステッカーがベタベタ貼られたこのギター、
まるでマンガみたいに楽しげなこのコーナーにヴィジュアル的にもピッタリだ。

そしてそんな王子の左腕には
エンジェルベアの小さなぬいぐるみが巻き付いているんだけど
それがだんだん回転して変な方向を向いてしまったのが気になるらしく
演奏中に何度か直していた。
・・・なんでエンジェルベアの向きは気になるのに
自分のネクタイが曲がってるのは気付かないかなぁ(^^;。
本編で豹柄衣装を着ていた時に
ずーーっとネクタイが曲がっていたのが
アタシは気になって気になって仕方なかったよ(笑)。

“BAD MORNING”はいつものようにダンシング(笑)。
やっぱり王子の《足上げ》はオカシイ( ̄m ̄)。

BEAT BOYSが去った後は
THE ALFEEの“星空のディスタンス”
・・・間違いなくアルフィーを代表する1曲だけど
ちょっと飽きてきたなぁ・・・(小声)。
たまには“STAR SHIP”かなんかにしない?(^^;。
おんなじようにピアノのイントロで始まるし。ダメかなぁ。

高「さぁ〜!みんな〜!まだまだ行くぜ〜!(Yeah〜!)
  びわ湖〜!1日じゃ足りないぜ〜!!!(Yeah〜!)」

さぁ〜!ここは“クリスティーナ”で大爆発だぁよ!
・・・と、思ったらイントロは

♪チー! ストトコドッコン!

おぉ〜?!想定外の“暁のパラダイスロード”だぁ!。
これってツアーでは静岡でしかやらないとばかり思っていたのに!。
ままままさか、びわ湖で聴けるとは!。
ビックリして嬉しかったけど、
実は、個人的には“クリスティーナ”の方が好きだったりする。
“暁パラ”だとさ〜・・・サビはいいんだけど
Aメロのとこで、ちょっとテンション下がっちゃうんだよね〜。
手拍子がパン・パ・パンだし・・・(^o^;。
いや、これはあくまでも個人的な意見だけどね。

しっかし(気のせいか)後奏は長かったァ〜。
これでもか!ってくらい長かったような気がするんだけど
これって気のせい?。
・・・“クリスティーナ”の方がいい、
な〜んて言ったアタシが悪うございましたーm(__)m
そんな感じ(笑)。

更にこの後は、
♪スドドド・ドッド! スドドド・ドッド! のリズムに乗せて
梅屋千年堂の大好きな
♪ラー・ララー・ラッラーララー!
のコーナー。
今日は基本パターン(笑)で、
♪ラー・ララー・ラッラーララー!
♪ラー・ララー・ラッラーララー↑!
♪ラー・ララー・ラッラーララー↑↑!
♪ラー・ララー・ラッラーララー↓↓!
だった。

そして、犬が集まってきそうな王子のシャウト!
「スタンダップ・ベイベェ〜〜〜!!!」

普段の立ち位置から離れた王子の顔を
間近で観られる数少ないチャンスだったのに
王子ってば真っ黒いサングラスかけちゃいやがって(-_-;
それだけがちょっと残念だったけど、
もう、曲が始まったらそんなこたぁどーでもよくなった(笑)。

コワレまくる王子とオーディエンスの姿を
後ろの方から笑いながら観ている幸ちゃん・・・。
そんな幸ちゃんに気を取られつつも
どんどん崩壊していくアタシ・・・
かっ、かっ・・・体が勝手にジャンプする〜!!!ヒエェ〜〜〜∫(TOT)∫。


メンバーがステージから去った後・・・
普段だったらSEが終わった後に間髪入れずに
「アンコール!」が始まるのだが・・・
今回のツアーはここで一瞬間が空くのがまたオカシイ。

みんな心も体もバラバラに崩壊させられちゃって
すぐにはアンコールできませぇ〜〜〜ん・・・(x。x)
・・・そんな空気が会場内に漂う一瞬なのだ(笑)。



最初のアンコールの時もそうだったんだけど
2回目のアンコールも、さほど時間がかからずにメンバー再登場。

王子の衣装は黒いシャツに黒いベロアのパンツ。
シャツの襟・・・?がなにやらゴージャス。
しかしなんかいつもと雰囲気が違う?と思ったら
今日はシャツの裾をパンツの上に出しているのだった。
もしかして、ベルトしてる時間なかった???(^^;って思ったけど
アタシ、サラッとしたこのスタイルの方が好きかも。

ちなみに幸ちゃんはボタン開け過ぎ〜(笑)。
しかし全然胸にお肉がないんだね〜。
(アタシも人のことは言えない・・・女なのに・・・爆)。

高「上の方のみんな最後までどうもありがとう〜。
  横の方のみんな、後ろの方のみんなも最後までどうもありがと〜」

この辺も、もうすっかり記憶喪失だけど
「やっぱりびわ湖はいいなぁ」とか
「来年もまたびわ湖に来る」とか
「アルフィーは今年も、
 大阪城ホールまでツアーを続けていくからまた来て下さい」
的なことを話していたかなぁ〜???。
う〜ん・・・どうだったかなぁ(笑)。

そしてお馴染み“絆”の語源(笑)。

高「・・・みんなもう知ってると思うけど、
  知らない人もいるでしょうから今日も話します(笑)。
  ・・・昔、人は馬に乗って移動していました。
  そして、その馬がどこかに行ってしまわないように
  馬を木に綱で繋いでおいたというのを
  木に綱と書いて《きづな》と読んでいました。
  それが、心と心が通い合った人と馬ならば、
  木に繋いでおかなくても逃げていかない・・・。
  それが《絆》という言葉の語源です!」

客席「おおおおお〜!!!」と過剰なリアクション(笑)。

高「ですから〜桜井や坂崎をマイクスタンドに繋いでおかなくても
  どっかにいったりはしません。
  まぁ、お酒呑むとどっか行っちゃうけどな(笑)」

高「もちろんみんなとも太い絆で繋がっています」

・・・って話した時の王子のポーズなんだが
王子の手つきの感じではどう考えても“綱引き”の綱!!!。
スンごくぶっとい綱、持ってるんだけど王子(^^;。
まぁ、王子がアルフィーファンとアルフィーの間に
綱引きの綱くらいぶっとい絆があると思ってくれてるなら
それはなんだか嬉しいことだけどね(^_^)。

高「世界中にアルフィーはここにしかいません!。
  桜井も、ここにしかいません。
  ・・・桜井はスゴイですよ〜。
  イヤモニってあるでしょ?。
  こないだ桜井が『あれ?オレのイヤモニどこだ?どこだ?』って
  探してたんですけど、
  自分の耳に入ってたんですから!」

おじいちゃぁ〜ん!!!(^o^;(^o^;(^o^;。
しっかりして〜!桜井さーん!。
(どっちかってーと、そりゃ王子がやりそうなことだ、
 と、思ったのはアタシだけだろうか?)

高「よくおじいさんでいるでしょ?
  メガネはどこだ?メガネはどこだ?って探してて
  ここ(頭の上)にあるっていう・・・」

と話しながら、王子自分のかけていたサングラスを
頭の上に載せてデモンストレーション。
しかしその際に、王子のとっても広ぉ〜〜〜いオデコが全開。
あぁ〜、久々に拝んだよ王子のデコ。貴重なもの見た(笑)。

高「坂崎もスゴイです。坂崎は魚屋さんまでやってます」
幸「魚屋じゃない(笑)。水族館の館長!」
高「あ、そうか」

高「もう!・・・この二人が!・・・スゴイでしょ?(笑)。
  支えるのが大変です。
   (場内「えぇ〜〜〜?」)
  なんだよ、その「えぇ〜?」ってのはっ?!。
  ・・・ハイ、スミマセン。支えられておりますm(__)m」

高「ちょっと前は、お金で全てが手に入るっていう風潮があったけど
  また最近、情熱とか、絆とか、あとはもちろん愛とか
  そういった目には見えないものが大事にされてきていて
  そういう風潮が出てきてるというのは
  いいことだなぁと思うんですけれどもねー」

高「音楽もそうだよね!。歌もそうだよね!。
  目には見えない、心で感じるものだよね。
  CDを聴いていた曲も、こうしてライブで聴いて
  今までとは違った感じ方をするってことがみんなにもあると思います」

高「サウンドのドレスを着せている曲でも、
  改めてこの曲ってこんな詞だったんだと気付かされることがあります。
  この曲もそんな曲の一つです。
  いつもノリノリでやってますが、
  改めて詞を読んでみると、今の時代に合ってるなぁと思うんだよね。
  ・・・いつか、世界中の人の心の中に平和の花が咲きますように。
  そんな思いを込めて作った曲です。
  “ FLOWER REVOLUTION”

この“フラレボ”アコギ・バージョンは
この秋のツアー限定なのかなと思っていたけど
11月22日に出るNEW ALBUMの初回盤に付属するDVDに
スタジオライブが収録されることになっているらしい。
う〜ん、楽しみだ。
是非、あんまり小細工せずに(笑)
今、ライブでやってるそのまんまのバージョンでお願いしたい。
桜井さんの低い♪All Right Nowはチョット微妙だけど(^^;。

そしてオーラス・・・。
はぁ〜・・・最高に楽しかった神戸&びわ湖飛び石遠征も
残すところ1曲かぁ〜。

“至上の愛”

王子が肩に掛けたギターは・・・
やはり'58年製カスタムだ。
もう、今回の遠征はこのギターを弾く王子を見られただけでも大満足。
この目に、そして心のハードディスクにしっかり焼き付けておこうと
王子に穴が開くんじゃないかと思うくらいに観ておいた。

歌い終わった後の後奏の部分、
通常山石さんのピアノだけになるところを
ボリュームペダルを踏みながら、同じ旋律を王子も弾いていた。

んで・・・
演奏が終わって、顔を上げた王子は・・・泣き顔だった。
しばらくステージの後ろの方(タオルとか飲み物がおいてあるところ)で
気持ちを落ち着かせようとしていたようだが
戻ってきてピックを投げた王子の表情は
やっぱりまだ明らかに泣き顔だった。
でも、なんだか全てを出し尽くした!って感じのいい顔だった!。



ハハ・・・(笑)。
なんか自分で書いてて思い出し泣きしてきちゃったよ・・・(*^^*ゞ。
マイッタね、こりゃ。


---------------------------------------------------------

あ、そうそう忘れてた!。
これ、今回の“お土産”。
薄暗いホテルの部屋で携帯のカメラ使って撮ったから
なにやらピンボケだけど・・・。

そんなアタシはまだKAKI-Pマコト、一つも買ってない(^o^;。
「それ貰って買った気になっちゃダメだよ〜」と
桜井さんに怒られそうなので
いつかちゃんと購入しようと思っている・・・(多分)。


nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 15

まりあ

毎度の事ながら、早速のレポありがとうございました。
思い出しちゃったなぁ~。って、昨日のことなんですけど(^_^;)
で、高見澤さんがスピーカーに伏せて大爆笑してたのは
「出すものは汗でもイヤだ」ってところですね。
あれ聞いて、ハッハッハッハ~~とフラフラになるほど大爆笑しながら
スピーカーに歩み寄って、何するのかと思ったら…(笑)
高見澤さん…そこまで爆笑したら、本当の話かと思っちゃうよ・・・
と、心の中で突っ込んでしまいました(笑)

さー!私も頑張ってレポ作ろーーっと!!
by まりあ (2006-11-04 00:14) 

まりあ

あ!そうそう!
最後のアンコールの衣装。
私も、ブラウス出してるよーー!と思いました。
上から下まで真っ黒な衣装に、黒いレスポール…
カッコイイーーー(*^_^*)と思いましたよー。ほんと。
特に、ギターを抱いてたときの姿が
上から見ていると、高見澤さんの後ろからのライトが
ちょうど私の視界に入り込んで、シルエットのような感じで見えたんですけど
頭の先から、ギターの曲線、パンツの裾の広がった形とが
ものすごーーく綺麗でした。あの姿で、かなり感動しました。
by まりあ (2006-11-04 00:18) 

梅屋千年堂

>まりあさん
こちらこそ早速のコメントありがとうございます(^_^)。
あぁ〜!アンプに突っ伏してたのは
「出すものは汗でもイヤだ」でしたか!!!
アタシも王子同様大爆笑しちゃってましたー。
あー、スッキリした。教えて下さってありがとうございます。

・・・で、あれってホントのことなんですよねぇ?(オイオイ!《爆》)。

と・・・
おっ、レスを打っている間にも一つコメントがっ!(嬉)。
しかもまた同じツボですね?<最後の衣装。

そうそう、上の方からの席だと
そういう楽しみ方ができますよねー!。
シルエット、これは絶対1階前方からはわかりませんっ!。
そっか〜、そんなに素敵でしたか〜( ̄▽ ̄)。

まりあさんのレポも楽しみに待ってまーす。
by 梅屋千年堂 (2006-11-04 00:32) 

ちえぞう

細かいとこまで良く見てる!
私もしっかり見ていたつもりなんだけど、全然だめだぁ〜。
でも途中でちょっと集中力切れたのはタローくんの背後霊のせいだー。
早く背後霊いなくなってくれよぉ〜。

「出す物は汗でもいやだ」のあと、
「屁は出すよな。エレベーターの中で」とか言ってなかったっけ?
あと王子ってばびわ湖蘊蓄の時に、
こっちから見ると“濁っている”ではなく“薄汚い”って言ったんだよぉ〜
もうちょっと何か言いようがあるだろーって
聞いているこっちが焦っちゃったよ(^^;)
ラストのシャツ出しは珍しかったよね〜。
襟のドレープが裾まで続いていたから、
ああ、これ見せたいのか・・・なんて思ってた(笑)
あとちょっと気になったんだけど、王子のお水ってもしかしてVOSS?
いつから変わったんだろう?
はぁ・・・水とかそんなん見るヒマがあるなら、
もっと王子見とけっての(-"-)
by ちえぞう (2006-11-04 01:50) 

梅屋千年堂

>ちーちゃん
そっかそっか!“薄汚い”か!。
・・・直しておこう(笑)。
打ちながらなんか違う気がする(-"-?って思ってたんだ。
ありがと〜。スッキリしたー。
あと飲んでる水までは見てなかったなぁ〜・・・。
VOSSっていうんだ?。今度チェックしておこう。
by 梅屋千年堂 (2006-11-04 07:07) 

きさき

はじめまして
いつもライブレポたのしく拝見させて頂いています。
そして、記憶力に感心・尊敬しています。
私も、ぴわ湖に参加してきました。
席は2列位後ろのようでした(^^;)
この秋は5本目でしたが・・・一番大きい高見沢さんが見れて
私も崩壊してしまって・・・記憶がまとまりませんでした。
高見沢さんのお水は去年からチェックしてしました。
VIVOという1本450円くらいする水でした。
また、おじゃますることもあると思いますので宜しくお願いします(*^_^*)
レポも頑張ってください。期待しています(=^^=)
by きさき (2006-11-04 21:51) 

梅屋千年堂

>きさきさん
ようこそいらっしゃいました〜♪。
席、近かったんですね〜(なんだか急に恥ずかしくなってきました笑)。
王子の水はVIVOというんですね(._.) φ メモメモ。
して?なんと?!1本よんひゃくごじゅうえんっ?!。
そりゃ水じゃねー!!!(・・・ハッ、失礼しました。つい興奮して…)。

で、VIVOについて早速調査しましたが・・・
クラスターサイズの小ささでは、アタシが飲んでるフィレッテと同等だけど
VIVOは硬度0の超軟水なんだとか・・・。
う〜ん、さすが自己管理型健康オタクミュージシャンは
飲んでる水も違いますなぁ!!!(笑)。

また、遊びに来てくださいね〜。
コメントも大歓迎ですよ〜。
by 梅屋千年堂 (2006-11-04 22:11) 

ありんこ

びわ湖レポも楽しく読ませていただきました~。
ほんとよく覚えていますよね!
次から三本続けて?! 風邪なんてほんとひいていられないですね。
柿ピー食べて(食べちゃいかん?)、乗り切ってください~!
ほんと無傷でゲットできて良かったよね!!!
私事のように嬉しいです。
by ありんこ (2006-11-04 22:21) 

梅屋千年堂

>ありんこさん
長ったらしいレポをいつもちゃんと読んでくださってありがと〜。
しかし、何本も観れば観るほどいろんな会場の場面が混同して
だんだんワケわかんなくなってくるんだよね〜(-_-;。
桐生・宇都宮・府中が心配だ・・・。
(府中はありんこさんのフォロー期待してるよ〜笑)。

ホント今回のKAKI-Pはウソみたいに
シポッ!と手の中に飛び込んできました(*^^)v。
誰よりも、自分が一番ビックリしています・・・(^o^;。
by 梅屋千年堂 (2006-11-05 00:44) 

ちえぞう

お水、「VIVO」だったのかー。
最初、円柱形のボトルに見えたからVOSS?と思ったのだけど、後半に見た時はキャップが見えたから???と思っていたんだ。
きさきさんのお陰でスッキリしました。ありがとうございます(^o^)
by ちえぞう (2006-11-05 01:28) 

絵夢

神戸に続き、びわ湖!ほんとにほんとに遠征お疲れさまでした。
そして何より迫力のレポ!こんなに早く仕上げてしまう梅ちゃんの
根性にもう~頭さがりっぱなしです。

びわ湖はツアーお初の曲があったのですね(^^)
よかったですね~
ホールもよかったでしょう?(^^)
来年も約束されましたか~?(^v^)

私は昨夜の『なら100年会館』に参加してきました。
私は梅ちゃんの関西2本の雷舞体感と、自分でナマ体感で、関西ツアーの
3本を味わってしまいました。
なんて贅沢をしたんだろうと今、しみじみ感じています。
梅ちゃんに感謝と、返金だった私にチケを届けてくれた友達に心から
感謝してます。

国立博物館の「正倉院展」へもと、わくわくだったのですが・・時間に
余裕が無く、予想以上の混み方でとてもその入場待ちの列に入れませんでした。コンサートに遅刻するわけにはいかないので(--;諦めでした。
とっても残念でした。
国宝の特別公開を堪能して会場へと帰りました。

ならでもちょっと曲を変えていただけたようです。
高見沢さんの「あぁ~ごめ~ん・・やり直し~」というナマの醍醐味を
また見せて貰ったり・・
(この梅ちゃんの領域では書いてはいけないかな?と、抽象的で失礼しています。)
幸せな3時間でした。
梅ちゃん、関西は堪能されたでしょうか?
またそちらの感想も聞かせて下さいね!
by 絵夢 (2006-11-05 10:07) 

しゃち

神戸そしてびわ湖のレポ読ませていただきました。
しかし、ダイレクトキャッチとはすごいですねぇ。
おめでとう\(^o^)/
あ~、桐生、府中が待ち遠しいわ。
by しゃち (2006-11-05 18:43) 

梅屋千年堂

>ちーちゃん
硬度0の水って、いったいどんな味なんだろうね〜。
1本450円はひっくり返るお値段だけど
一度飲んでみたいなぁ〜と思ったよ。

>絵夢さん
あ、ツアーお初の曲ではないですよ。
あの曲は既に他の土地で演奏されていましたが
おそらく、あの形態で演奏するのが初めてだということだったのだと思います。

奈良参加されたんですね〜!。
チケット入手出来てヨカッタですね。
しかも!奈良こそツアー初登場曲があったでなないですか!。
あ〜、聴きたかったですよ・・・大好きなあの曲。

旅ネタもボチボチUPし始めましたので、
お暇な時に見に来てくださいね。

>しゃっちゃん
いや、ホントにびっくりしましたよ。
今回はケガもなくヨカッタです(笑)。
桐生・府中楽しみだね〜。
でも、もうすぐだよ!。大いに盛り上がろうね!。
by 梅屋千年堂 (2006-11-06 00:54) 

ちえぞう

『VIVO』飲んでみた。
口当たり、というか舌触りがとーってもまろやか。
でもクリアーな感じで飲みやすかったです(*^^*)
でもキャップがめちゃくちゃ固くて開けにくかった。

新宿駅ナカ石井にもあったんで、電車乗り込む前に買い込んで
桐生に持参するからお楽しみに〜。
by ちえぞう (2006-11-09 01:18) 

梅屋千年堂

>ちーちゃん
おっ、さすがやることが早いねぇ〜!。
さすがによんひゃくごじゅうえんの水は
そんじょそこらのコンビニやドラッグストアじゃ見掛けないんで
アタシはまだ試していないんだ〜。
しかし、石井にあるのか( ̄ー ̄)。
じゃ〜またポップコーン買いに行くついでに寄ってみっかな。

って・・・桐生に持ってきてくれるの?!(≧▽≦)。
ワーイ!楽しみにしてる〜!!!。
by 梅屋千年堂 (2006-11-10 00:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0