SSブログ

スタルク1664 プレミアム [FOOD&DRINK]

今日もまだ休刊の予定でしたが、思いの外早く帰宅できたので・・・
(午前中は忙しかったけど午後はそうでもなくて助かったのダ(^^)v)

THE ALFEE夏イベDVDパンフ非公式版で
高見沢王子が買っていたものシリーズ
リクエストにお応えしての番外編其の三!
(多分これがホントに最終回っ!《爆》)
《スタルク1664プレミアムの巻》

(8/31 23:29 ヴーヴ・クリコに関する情報も《オマケ》で追加しました)。

ハイ、調査したよ〜(笑)。
王子が「20点」と評価していた不思議な容器に入ったビール。

それは・・・

フランスはアルザス地方の“クローネンブルグ”という会社のビールらしい。
(“クローネンブール”という表記もあるようだ)。
《1664》ってのは、このビール会社が1664年創業だから。
通常はこのようなボトルで売られているらしいのだが
▼王子がお買い物で手に取ったのはコチラ
スタルク1664 プレミアム
(画像をクリックすると楽天のショップにジャンプします)。

フランスのインダストリアルデザイナー、フィリップ・スタルク氏がデザインした
《スタルク1664 プレミアム》というものなのだ。
ハハ〜ッ、どおりでそんじょそこらのビールたぁ見た目が違うワケだよ(^^;。

王子の「20点」という評価が
果たして100点満点中なのか、50点満点中なのかは不明だが(笑)
イケるくちのそこのアナタ!、是非トライしてみてはどうだろう?。

・・・アタシは完全無欠の下戸なんでパス!(笑)。

-----------------------------------------------------------------------------

《オマケ》
こちらは御存知の方も多いと思いますが・・・
王子が思わず「あっ、これかわいいなぁ〜」と買ってしまった
↓ヴーヴ・クリコ シティ・トラヴェラーはコチラ
これもらうと!ホント!嬉しい贈り物です! シティ トラヴェラー 375mlイエローラベル入り
http://www.rakuten.co.jp/nishiura-wine/631985/903860/913077/

http://www.wizumiya.co.jp/news_info.php?pages_id=315
-----------------------------------------------------------------------------


・・・あらっ?!
数日休刊のつもりだったのに
記事UPの日付&時間の関係で
結局毎日UPしたことになってんじゃん(^o^;(^o^;(^o^;。
ま、数日の間はUPしたりしなかったりだと思いますので
テキト〜に覗きにきてくださいまし。


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 9

あられ☆

あれはスタルクっていう物だったのですね。
あのデザインにはちょっと心惹かれましたが私も下戸なので
トライできません(><)
しかし、梅屋さん凄いですね。結局DVDパンフGOODSは全商品制覇!!
お陰さまで、今回は何倍も楽しめました(^^)
ありがとうございました。ゆっくり休んでくださいまし~。
by あられ☆ (2006-08-31 23:14) 

梅屋千年堂

>あられ☆さん
実はアタシ、かなりの《調べ好き》、いや、《調べ魔》なんですよ(笑)。
今回のビールに関しては
王子のお買い物シーンで、あのビールに「166」って書いてあるのが見えて
「166 ビール」で検索したんだけどヒットせず(-_-;。
もう一度目を皿のようにして(笑)DVDをチェックしたところ
幸ちゃん&桜井さんのお買い物チェックのシーンで
「166」ではなく「1664」と書いてあるのを発見しました。
そこで「1664 ビール」で検索したところ一発でしたよ〜。
ハァ〜、これでスッキリしましたよっ(^o^;。
by 梅屋千年堂 (2006-08-31 23:40) 

まりあ

すごいすごーい!ありがとうございます!!
どんなものなのかなぁ~?とDVDを見ていましたが
これで、全ての謎が解けました!
ビールはおしゃれで飲んでみたいけど
見てみたら、注文は12本から…なんて書いてて
1ダースもいらんなぁ~~と思って、却下(笑)
私も、そんなに飲める方ではないので(^^ゞ
しっかし、あのシャンパーニュ…高いんですねぇ~。
ちっちゃいから、もっと安いものだと思ってましたよ。
あんなに高いもの、ホイホイとカートに入れちゃうなんて
実に高見澤さんらしいなぁ~と思いました(笑)
by まりあ (2006-09-01 00:38) 

ろみ

おぉぉぉぉお!!!
早速お調べいただいたのですね。
お忙しいところありがとうございます♪
私も一生懸命「166」で検索してました(笑)
「4」まで見えるなんてサスガですね!
しかし、ビールで20点っていったいどんな味なのか気になりますねぇ。。。
ちょっと高いけど見つけたら買ってみたいと思います。
ついに私のところにもウワサの「返金大魔王」(初日分)がやってきてしまい激しく落ち込んでいたところですが、このビール情報で少し立ち直りました♪一般発売に賭けるぞぉ!
ありがとうございました~!
by ろみ (2006-09-01 00:42) 

ひなた

あのデザインはオサレでしたね~。
お酒っぽくなかったから、ドレッシングかと
思っちゃいました(^^;)

そしてヴーヴ・クリコ。マジ欲しいです。
Takamiyと同じく心が揺れました。
近所のスーパー(ちょっとお高め商品取り扱い)や
明●屋など、それとなく探しているけど、ない。
飲めなくてもとりあえず欲しい。
これはもう通販か?という気にもなってくるけど、
持って歩きたいし…(ここが重要)
今週末にでも、デパートを彷徨ってきますw
by ひなた (2006-09-01 00:49) 

梅屋千年堂

>まりあさん
多くの謎が解けて、アタシ自身もかなりスッキリしました(^^;。
ビールはどうなんでしょうね〜・・・20点ですからねぇ(笑)。
ヴーヴ・クリコはその昔ちょろっと飲んだことがありますが
美味しいですよ〜。
(あまり美味しくて調子に乗って飲んだら後でエラい目に…-_-;)。
多分王子は値札なんか見ないでお買い物するタイプなんでしょうね〜。
一般人にはとても真似できませんな(^o^;。

>ろみさん
166でヒットしてくれてもいいと思うんですけどね〜。
出ないんですよね〜(笑)。
もう、DVDを食い入るようにして見て「4」を発見しましたよ(^^;。
こんなに何度もDVDパンフを繰り返し観たの初めてですよ(笑)。
そうそう、うちも初日の返金くらいましたよ。
ま、最初からダメ元だったんで「やっぱりか(^^ゞ」って感じです。
一般発売頑張ってくださいね。

>ひなたさん
ビールの瓶(あれを瓶と言うのか?)で透明って珍しいですよね。
どうやって開けるんだろう?とそれが疑問です。
(やっぱり実物探すかなぁ〜・・・笑)。
ヴーヴ・クリコ、カワイイですよね。
あれ、普通のトラヴェラーってやつで
グラスも一緒に入れて持ち運べるのもあるらしいですよ。
(ちなみに即完売だったらしいです)。
アタシは某所のS城I井で一個だけあるのを見掛けました。
誘惑に負けそうでした・・・。
by 梅屋千年堂 (2006-09-01 21:15) 

ありんこ

先日、手元にDVDが届きましたー♪
でも、まだ見ていないの(--)
早く見たいです!そして話題についていきたいわー・・・って、もうこのネタ終わりなんですよね(^^;
by ありんこ (2006-09-01 21:46) 

絵夢

探偵梅ちゃん!ご苦労様です。。
もう~~私もどうにかして見なきゃ、ぜんぜんここに来ても話に乗れない~
というわけで・・・昨夜、TRYしましたぁ~

数々の探偵梅ちゃんの足跡が判明しましたよ~
見られたのも梅ちゃんのお陰ですね!感謝しますm(^0^)m/
取り敢えず、非公式を制覇しました。
で・・・あの高見沢さんのお買い物のお支払いはポケットマネーから?
後で領収書もらわれたのかなぁ~?な~んてしらける想像・・素朴な
疑問を感じたのでした(笑^^;)

私は飲めない体質なんですが、興味深い銘柄が並んで・・おまけに
梅ちゃんのご親切で詳しく商品を拝見できて、本当に楽しい時間でした。
ありがとうございました。
飲めなくても“欲しいぃ~”・・・正直な気持ちです。
梅ちゃんならきっとビールもシャンパンもそのお味まで診断されるだろうなぁ
~と強く思っております。(マジ☆)

お煎餅のお店(新潟の)・・・そこの“ばかうけ”は我が家に何度も登場
したお菓子です!
お徳用サイズで、プレーン味の醤油の他に、カレー味とかわさび味、胡麻とかいろんな味の詰め合わせで買ったことがあるんですが、やっぱり私は、
醤油スタンダードが美味しいな~。。

さぁ~公式版も見なきゃいけませんね!


詰め合わせ
by 絵夢 (2006-09-02 00:56) 

梅屋千年堂

>ありんこさん
おっ、届きましたか( ̄ー ̄)ニヤリ。
もぉ〜、非公式版は大爆笑モノですよ〜。お楽しみに!。
お買い物コーナーを観たら、多分
「あ、これがアレかぁ〜!」と納得できると思いますよ。
そして今度こそ、このコーナーは終了です(爆)。
和牛や地養卵、ナツメグやフォンドヴォー、ラーメンまではさすがにやりませんよ(笑)。
(ナツメグ、フォンドヴォーはそこらへんでよく見掛けるヤツですが^^;)。

>絵夢さん
絵夢さんもついにご覧になったのですね( ̄ー ̄)ニヤリ←いちいちニヤニヤするなっ(笑)。
お買い物は当然事務所の経費だと思いますが
おそらくポケットマネーでも、ああいう買いっぷりなんでしょうね〜。
ヴーヴ・クリコは、まだ社会人になりたての十ウン年前(^^;)に
アタシが生まれて初めて飲んだシャンパンなので
その時の印象は結構鮮烈に憶えてますが、マジで美味しかったですよ。
相当酔っ払いましたが・・・(^^;。
(その頃はまだ自分がそんなに完全無欠の下戸だとは知らなかったのです)。
“ばかうけ”もおいしいですよね。遠征先で“御当地モノ”もよく見掛けます。

打って変わって硬派な内容の公式版も素敵ですよ〜。
by 梅屋千年堂 (2006-09-02 01:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1