SSブログ

激辛モノ・・・(汗) [FOOD&DRINK]

もぉ〜・・・
“再開”を期待する声が出ているので、えぇい!いっそのことシリーズ延長だ!(笑)。
今日こそ最終回!(ホントだよ〜笑)。

THE ALFEE夏イベDVDパンフ非公式版で
高見沢王子が買っていたお菓子シリーズ番外編
《激辛モノの巻》

昨日深夜、SNYDER'Sのプレッツェルの記事に追加した“ハラペーニョ”。
改めてDVDをチェックした際に
王子がお買い物してきたお菓子の山の下の方に
埋もれていたのを発見したのだが
輸入菓子通販サイトの激辛という文字をみて
思わず尻込み・・・。

しかし、ここで引き下がってはアル中の名が廃る?!(なんじゃそりゃ)。
というわけで、またまた小袋入りを購入!。

食べられないワケではないけど
アタシは激辛モノってそんなに得意じゃないのである。
あんまり辛いモノを食わされると
思わずブルーになって無口になってしまうのだ(笑)。
そういうの食べた後って、もう何食べても味がわからなくなるしね〜…。

そんなわけで、
買ってきたのはいいが試食はかなりドキドキ。
しかし買ってきたんだから食べてみなければ!!!。

いざ実食!

ボリボリ・・・

辛っっ!!(>o<)。

でも・・・ウマっっっ!!!(^o^)v。

あっ・・・(*_*;

でもやっぱ辛っっっ!!!(→o←)。

鼻の頭からじんわりと汗が滲んできた(-_-;。
しかし、いわゆる“火を噴く”辛さではなくなかなか美味しい辛さではあった。
やっぱりこれも後引き系(笑)。
冬には体が温まっていいかもね。



さて・・・
最後になったが・・・

王子の買い物かごの中にはもう一つ
“辛そうなスナック”が入っていた。

が、これだけはどこを探しても見つからないし
全然食べてみたいとも思わない(爆)。
というわけでネット上のみでの捜査に留めることにした。

商品名は
EL SABROSO CHEESE CRUNCHIES Blazin' HOT
(エル サブロッソ  チーズクランチ  ブレイジンホット)
と、いうらしい。

いろいろ検索してみたが日本語サイトでは殆ど見つからず・・・。
(激辛菓子を評価したホームページで見掛けた程度)。
海外の通販サイトでも、写真付きのものがなかなか見つからなかったが
ココ↓にあった!。
http://healthy-and-nutritio.us/products-about-Crunchies.php

画面をずーっとスクロールしていくと33番目にこのスナックが出てくる。

・・・しかしやっぱりこれだけは食いたくない。
だってもう・・・色からして体にヤバそうだ(笑)。

というわけで、興味のある方は根性で探して食べてみてください。


---------------------------------------------------------------------

《オマケ1》
これも全然そそられなかったお菓子(笑)。
アルファベットクッキー・・・、コレ↓か?。
http://store.yahoo.co.jp/casaroco/a5a2a5eba5.html

▼蓋の色はちょっと違うがココにもあるよ。
ABCクッキー 1.8kg入 LAGUNA BAKERY ALPHABET COOKIES
http://www.rakuten.co.jp/e-corecorp/884055/884057/886711/#821377

----------------------------------------------------------------------

《オマケ2》
うぉ〜っっっっ!!!
今日の『ロックばんTV』は夏イベSPだったんだけど
もぉ〜、テレビ観ながら何度も倒れそうになったぞー!。
王子&王子の衣装・ギター好きにはたまらん内容だった〜・・・(バタっ)。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

あしべ

ハラペーニョですよねぇ~
私も発見しましたが、手が伸びませんでしたよぉ・・・

モスでバイトしているときも、
材料でハラペーニョがありました。
はっきりいって、くしゃみが毎回でました(笑)←蓋をとると
でもスパイシーモスバーガーは好きだったのですが
ハラペーニョだけは無理です。。。

でも挑戦してみようかなぁ・・・
by あしべ (2006-08-27 23:42) 

梅屋千年堂

>あしべさん
ハラペーニョ、確かに辛いけど美味しかったよ。
激辛苦手なアタシが食べられたんだから多分大丈夫だよ〜。
是非是非挑戦してみて〜。
(但し食べ過ぎても毛が抜けないかどうかは保証いたしかねます)。
モス・・・久しく行って(食べて)ないなぁ〜。
なんだかあしべさんのコメント読んでたら食べたくなってきた〜。
by 梅屋千年堂 (2006-08-28 00:53) 

しゃち

めちゃんのシリーズを見て、もう一回非公式版見直しちゃいました。
ハラペーニョ、絶対食べれません。というか食べようと思わない。。。
もう一つも、色から見て絶対無理だわ~。

プレッツェル、私もハラペーニョと同じようなパッケージ買ったなぁ
と思って確認しちゃいました。
ハラペーニョではなかったので、一安心(笑)
by しゃち (2006-08-28 01:03) 

梅屋千年堂

>しゃっちゃん
いやいや、意外とダイジョブだって!(笑)。
くどいようですが、アタシが平気だったくらいだから。
ハラペーニョと似てるヤツって多分ガーリックブレッドかな?。
バターミルクランチもそそるねぇ〜。
な〜んかいろいろあって楽しくなっちゃうね、こりゃ(^^;。

ねー、誰かEL SABROSOの激辛チーズクランチをトライしてみてよ〜
(人任せかよ、オイ笑)。
by 梅屋千年堂 (2006-08-28 01:12) 

ろみ

いつも情報をいただいてばかりで申し訳ないので・・・
【EL SABROSOの激辛チーズクランチ】を発見したのでショクしてみましたヨ!
外見は確かに赤いし、袋に「刺激に弱い方はご注意下さい」なんて書いてあるので恐る恐る口に運んでみたところ・・・
これがサクサクで結構おいしいです♪
思ったほど辛くないな~なんて調子に乗って20本くらいイッキにぱくぱくして、アイスコーヒーをごくっと飲んだら・・・ゲホッ、ゲホッ。むせてしまった・・・。
食べて、飲むたびにゲホッ、ゲホッ(笑)
辛さは驚くほどではなかったですが。。。(ちなみに私は激辛モノはそれほど得意ではありません)
でもいかにもアメリカっぽいこの赤色はあまり体によくなさそーな感じです。
と言いながら気づいたら3分の1くらい食べちゃってました(笑)そしてふと指を見たら爪まで赤く染まってるぞ(汗)
みなさんもぜひお試しあれ♪
by ろみ (2006-08-30 23:15) 

梅屋千年堂

>ろみさん
おぉ〜!発見しましたか!チーズクランチ!。
そしてむせましたか(笑)。
きっと高見沢王子もむせたに違いない(よくむせるもんね笑)。
あの赤色はどうみても体に悪そうですよ・・・。
食べ過ぎないように気を付けてくださいね(^^;。
体を張った実食レポート(笑)どうもありがとうございました〜。
by 梅屋千年堂 (2006-08-30 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0