SSブログ

リンツのチョコレート [FOOD&DRINK]

THE ALFEE夏イベDVDパンフ非公式版で
高見沢王子が買っていたお菓子を食べる第三弾!。
《リンツのチョコレートの巻》


最近カカオ◯%っていうチョコレートが流行していることもあり
リンツのチョコレートも比較的いろんなところで売っているようだ。

確か地元のスーパー(いや、デパ地下だったか?)でも見掛けたが、
先日成城石井に行った時にたまたま目に入り
「そういや王子、これも買ってたよなぁ」と思い出して買い物かごへ。

確か王子は「これがワインに合うんですよ〜」とか言いながら
70%と99%を買っていたと思うけど、
前にリシャールのウルトラマンスでカカオ100%のチョコを食べて
口ん中がホゴホゴして大変な目にあったことがあるので
なんとなくその食感が予想できる99%は買わずに(笑)
70%のみを買ってきた。

リンツって、スイスのメーカーなんだね〜(知らなかった)。
大体、輸入物のチョコレートでもベルギーものとスイスものは
どうやらアタシの味覚にマッチするようなので
食べる前からちょっと安心(^o^;。
(アメリカのチョコレートってちょっと苦手なんだよね〜)。
しっかしこれで370円たぁ、さすがにちっと高い。

味の方は・・・
うん、悪くないよ。
まさに“大人のチョコレート”って感じである。
たまたま家にあった明治の「チョコレート効果(72%)」と食べ比べてみたが
国産物の方がちょっと甘い感じがした。
これは2%の差異と言うよりも、
明治の製品はより日本人向けに味付けしてあるという気がした。

元々チョコレート大好きなのでこれはもう問題なく◎。
リンツのチョコレートを取り扱いしている
六甲バターのサイトを見ると、
エキストラシンっていう超薄型のシリーズもあるようだ。
食べやすそう。
今度はこっちを買おうかな、と思ったけど
値段高っ!(@o@)。
やめとこ・・・。



高見沢王子は、DVDパンフ非公式版の中で
これらの他にもアルファベットクッキーとか
なにやら辛そうなスナックも買っていたけど(あとキットカットもね笑)
マジでアタシの顔に吹き出物出てきたんで(^^;
王子が食べたお菓子を食べるシリーズは
ひとまずこれでオシューマイ♪。


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

ろみ

え~!終わっちゃうんですかぁ???・・・おっと失礼しました。
こんばんは♪
密かに毎日おじゃまして楽しく読ませていただいている者です(笑)
今年19年ぶりに夏イベに参加したので、DVDパンフなるものを初めて購入したのですが、いや~、おもしろすぎですね、非公式版!!!
というわけで、私も高見沢氏の買ったお菓子にとても興味があったのですが、輸入菓子って買ったことがないので、商品名がよくわかなかったんです(>_<)

梅屋千年堂さんのおかげで、まず第一弾として昨日プレッツェルをゲットしてきました。ポップコーンも電話で問い合わせたところ、売っているお店がわかったので明日買いに行く予定です♪
そんなわけで解明されるのを毎日楽しみにしていたので、チョコで終了というのは残念・・・。
吹出物が直ったらぜひまた再開してくださいね!楽しみにお待ちしています(って、人のこと頼るな~!)
by ろみ (2006-08-26 21:22) 

ありんこ

このチョコレートも紹介されているんですね。(まだDVD来ないのー)
私も以前はまってました。(うちでも紹介してますね)
85%ぐらいまでは美味しいです。99%はさすがにだめだったなぁ(^^;85%で口直ししてた(笑)
薄い方、HPでは大きい箱しか紹介されていなかったけど、小箱もありますよ。
それだと板チョコのより量が少なくて、安かったかな??
って、もうこれ以上は危険なのですよね。
肌の調子が早く良くなりますように!
by ありんこ (2006-08-26 22:18) 

梅屋千年堂

>ろみさん
初めまして&いらっしゃいませぇ〜!。
密かに毎日いらしてたんですね〜(*^^*ゞ、ありがとうございます。
19年ぶりの夏イベ参加ですかー!。素晴らしいです。おかえりなさいませー!。
“王子推薦菓子”の記事が少しでもお役に立てたようで嬉しいです。
そして、申し訳ないのですがこのシリーズは早々と終わってしまうのです(^^ゞ。
アルファベットクッキーは、買ってもあんなに大量に消費出来ませんしね〜(笑)。
でも辛そうなスナックはもしかしたらいつか探してみるかも知れません。
くれぐれも期待せずにお待ち下さい(^o^;。

これからも気が向いたら是非コメントして下さいね〜(^o^)/。
by 梅屋千年堂 (2006-08-26 22:18) 

あられ☆

カカオ85%以上はほとんど「罰ゲーム」に等しいと私は思いました(^^;
味覚がお子ちゃまな私には理解できない味です~(><)
次はハンバーグ味噌ラーメンか塩むすびにトライして欲しいなぁ・・・って
私も人頼みだわ(^^;
by あられ☆ (2006-08-26 22:23) 

梅屋千年堂

>ありんこさん
だよねー。今改めてありんこさんの記事探して見てきた(笑)。
なんか知らないけど、アタシ“リンツ”って知ってる、って思ってたんだ。
リシャールのウルトラマンスの記事の時にも
ちーちゃんが“リンツ”を引き合いに出してくれてました(^o^;。
リンツもいろんなチョコレートが出てるので誘惑大で困りますね〜。
吹き出物が〜!∫(TOT)∫とか言いながら、
今日またフラ印のポップコーンの別フレーバーを買ってしまったアタシです。
あぁバカだ・・・(-_-;。
by 梅屋千年堂 (2006-08-26 22:33) 

梅屋千年堂

>あられ☆さん
罰ゲーム!!!(爆)まさにその通りですよ!。
99%や100%なんてもはやチョコレートじゃないですよね。
で?ナニッ?!次はハンバーグ味噌ラーメンか塩むすびにトライしろとな?!。
・・・なんか段々“王子追従企画”に変貌してってる?!。
そうかぁ・・・
そしたら沖縄の《ミッキーマウス》って塩を探さないと!!!(爆)。
(ウソですウソ!。やりませんよ〜!!!汗)

※沖縄の塩はホントは《ぬちマース》デス。
by 梅屋千年堂 (2006-08-26 22:58) 

ひなた

リンツのチョコは大好物!ですが、この99%
だけはねぇ…(^^;)多分もう食べないかも。
エキストラシンはね、オレンジ!これが美味しい!
しばらくやめられなかったです。
一度に沢山たべるとお肌によくないので、少しずつ
コーヒーのお供に(*^^*)
チョコとオレンジの組み合わせが、こんなに
美味しいものと知ったお菓子でしたよ。
by ひなた (2006-08-26 23:42) 

梅屋千年堂

>ひなたさん
ひなたさんもやはり99%はダメですか。
でもこうやって売られてるってことは
王子みたいに好きこのんで食べてる人がいるってことなんでしょうねぇ。
オレンジ!、実はアタシも気になっていたんですよ〜。
機会があったらトライしてみますね〜。
まずはこの吹き出物をなんとかせんと・・・(笑)。
(まぁお菓子の食い過ぎだけが原因じゃないんですけどね・・・)
by 梅屋千年堂 (2006-08-26 23:53) 

絵夢

私、たまたま先週近くのコンビニでMeijiの『チョコレート効果』の
カカオ86%を買ったのです!
チョコはたま~にしか食べませんが、食べるとしたら赤いパッケージの
ガーナ系!思い切りミルクチョコ系です(@@)
その私が、86%ですよ~しかも・・・ボトル入りです!
何故手が伸びたか?自分でもわかりませ~ん!

リンツはむか~しから美味しいと思っていました。
by 絵夢 (2006-08-27 02:03) 

ありんこ

うちのとこも見てきてくれたのですね。
あれ、訂正したいわー。オレンジの刻んだのが入っているのを、オレンジミントとか書いているし~(^^;(誘惑のささやき:とっても美味しかったですよー♪)
チョコレートダイエットで、高濃度のチョコが流行りましたが、効果が出やすい人の条件のうち、私は「女性であること」しか満たしていなかった(^^;
なので、今ではあんまり意識して食べていないです。
好きなのですが、毎日食べるには、やはりちょっと高いですよね。カロリーも値段も。
by ありんこ (2006-08-27 19:00) 

しゃち

リンツのチョコレート、もう少し大きさが小さければ試してみたいのだけど・・・
とためらってます。
プレッツェルは、小さいのをGetしてきました。
まじ、おいしいですね(^^)♪
思った以上でビックリです。

再開を楽しみにしますね♪
by しゃち (2006-08-27 22:13) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
アタシもホントはミルクチョコレートの方が味は好き。
特に生チョコには目がないんだよね〜(*^o^*)。
でもカカオ含有率が高い方が体には良さそうですよね。
明治の「チョコレート効果」は
一般的日本人好みの味になっていて食べやすいですね。
(さすが明治だ・・・笑)

>ありんこさん
いくらカカオが体に良くても、やっぱり毎日はちょっとね〜。
(ほらほら、また吹き出物がぁ〜・・・笑)。
こないだ買ってきたコレもチビチビ消費してますよ(^^;。
そのうち、きっとオレンジも試してみるからね〜。
リンツは他にもいろんなシリーズがあって目移りしちゃうね〜。

>しゃっちゃん
ありんこさんも上の方のコメントで書いてくださってますが
品揃えの豊富な店に行けばちょっと小さめのも売ってるかもよ。
それに腐るもんでもないから
冷蔵庫に入れておいて1日ちょっとずつチビチビ食べてれば
案外すぐになくなってしまうよ(^^;。
プレッツェル、美味しいよね〜。
みんなが一度はハマった気持ちがよ〜く理解できました(笑)。
by 梅屋千年堂 (2006-08-27 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0