SSブログ

フラ印のポップコーン [FOOD&DRINK]

THE ALFEE夏イベDVDパンフ非公式版で
高見沢王子が買っていたお菓子を食べる第二弾!。
《フラ印のポップコーンの巻》


実は、王子が買ったお菓子の中で
アタシが最も気になっていたのがこのポップコーンなのだ。
だがしかし、あんなパッケージのポップコーン見たこともない。

地元のスーパーやデパートの食品売り場を探しても
こんな小洒落たパッケージのポップコーンは置いていない。
もちろんコンビニにもない。ソニプラにもない。

一体どこの会社のポップコーンなんだろう?と
目を皿のようにしてDVDパンフの映像を繰り返し確認し
どうやら《フラ印のオリーブオイル・ポップコーン》という
製品らしいということを突き止めた。

インターネットでいろいろ検索して調べてみると
大体みなさん「美味しい!」「うまい!」と大絶賛。
う〜ん、ますます食べたいっ!(笑)。
でも地元に売ってない(T^T)。
一体どこに売ってるんだい?。
・・・と、思っていたら
どうやら“成城石井”で買えるらしいという情報を入手。

しっかし、今度は「成城石井なんて一体どこにあるんだい?」。
アタシがお手軽に行けるトコにあるんか〜?!と思って調べたら、
何だよ、職場最寄りの駅ビルの中にもあるし、
毎日の乗換駅の品川にもあるし(そういや確かにあったよ、ウンウン^^;)、
横浜ルミネにもあるじゃないか(^o^;(^o^;(^o^;。

手始めに職場最寄りの駅ビルで探したところ
おぉ〜!いきなりあったではないか!《フラ印》!(☆▽☆)。
さすが成城石井!(笑)。
横浜の片田舎のスーパーとは違うねぇ〜。

して、またまた早速実食!。
買ってきたのは勿論“ブラックペッパー味”だ。

オリーブオイルを使っていてオレイン酸が豊富ってとこが、
な〜んかちょっと体にも良さそうじゃないか。

そして、噂どおりウマいっ!!!(≧▽≦)。
これはまたスナイダーズのハニーマスタード&オニオン同様
“後引き”系の危険な風味だ(^^;。
黒胡椒のスパイシーな味わいがたまらない。

ふ〜ん、他にもいろんなフレーバーがあるんだね・・・。
ポテチも美味しそうだなぁ。
・・・ヤバい。
またしても全種類制覇の野望が沸々と・・・。
こんなもんばっか食べてると、
あっと言う間に太りそうだし吹き出物も出てきそうだから
ほどほどにしておこーっと・・・(^o^;。


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 11

まりあ

これって前に、モバイルの「美食日記」で紹介していた
ブラックペッパー味のポップコーンを発売してた会社と同じですねー。
きっと、オリーブオイルって部分とパッケージを換えて発売したものなんでしょうねぇ。
私は前のバージョンのものを、こちらにもよくいらっしゃってる
とんぼさんに買って送っていただいて食べましたよ。
胡椒辛いだけではなくてかなり美味しいですよねぇ。
ビールにぴったり★な感じですよね。
って、私はアルコールは強くないですけどね(^^ゞ
by まりあ (2006-08-25 00:15) 

ひなた

Takamiyってば、一体どこでこんな
美味しいものを見つけるんだろ…と
興味は尽きません。
やっぱりネットなのかな~。

うまいポテチ…。クーラーの効いた部屋で
好きな音楽流して、雑誌めくりながら
のんびりまったり、というシチュエーションに
ピッタリだわ(*^^*)←酒飲めない人(爆)
by ひなた (2006-08-25 00:36) 

ちえぞう

またまたご無沙汰してますぅ(^^;)
いつのまにやら〔100000HIT〕も達成していて...
おめでとうございます。
これからも楽しみにしているので、
200000HIT、300000HIT目指して頑張って下さい!

んで、フラ印のポップコーンは石井で売ってるって?
私もあっちこっち探していたのに・・・灯台下暗しだった!
帰りに寄ってみようっと♪
by ちえぞう (2006-08-25 03:33) 

しゃち

よく見つけましたね。さすがうめちゃん。
フラ印のポップコーン、おいしそうだわ
スパイシー系は苦手なので別なフレーバー食べてみたいかも
by しゃち (2006-08-25 08:03) 

梅屋千年堂

>まりあさん
えっ?!過去にここの会社のポップコーンが
「美食日記」で紹介されていた?!(^^;。
全然記憶にナイ・・・ヤバ・・・(^^;ゞ。
ホントにこれは美味しいです。
それにしても最近何か目新しい食べ物を買ってくると
「なに?これ。タカミーのおすすめ?」と
すぐに母親にバレてしまうアタシって一体・・・(笑)。
そんな母もこのポップコーンは「美味しいね」と
ムシャムシャ食べておりました(^o^;。

>ひなたさん
王子の「美味しいものアンテナ」の受信範囲、
さぞかし広大なんでしょうね〜。
自分で見つけたり、人から貰ったり教えてもらったりしてるんでしょうが
お陰様でファンであるアタシらも
いろいろと美味しい体験をさせてもらってる気がします。
「王子が紹介しなかったらこんなもん絶対食ってねーよ!」
ってなものも結構あるような気がします(笑)。
一斤3千円以上もするデザートパンとかね(^^;。

ひなたさんもお酒弱いんですね。
余談ですが、先日職場で(もちろん冗談でですよ笑)
「ワインが飲めないとタカミーとデートが出来ない〜!」って言ったら
上司&同僚の失笑を買いました・・・♪チャンチャンっ(爆)。

>ちーちゃん
よっ、久しぶりっ!(^o^)/。
どうもありがと〜。これからも適度に頑張るから観にきてね〜。
おぅっ!フラ印のポップコーンは成城石井で売ってるぜぃ!。
おそらくどこの店でも売ってるんじゃないだろうか。
(職場近くのちっちゃい店舗に置いてあったくらいだから)。
スナイダーズも間違いなくあるはず( ̄ー ̄)。

>しゃっちゃん
あんまり王子が「美味しいよ!」と言うので
どうしても食べてみたくて探してしまいましたよ(^^;。
他のフレーバーも美味しそうですよ。
特にキャラメルポップコーンがそそります。
(ちょっと他のよりもお値段高めみたいですが・・・)。
by 梅屋千年堂 (2006-08-25 20:06) 

ちえぞう

フラ印ポップコーン売ってなかったよ〜
連勤&残業のヨレヨレで寄り道したのに・・・
ポテトチップスしかなかった..._| ̄|◯ ガクッ
本店のくせに売ってないなんて〜!バカヤロー!!
でもまぁ本店は狭いから仕方ないか。
また明日、帰りに今度は新宿エキナカの石井に寄ってみるよ〜。
なんか新宿も売ってない気がするんだけど・・・
品川行った方が早い気もしなくもないのだけど・・・
品川は反対方向だから面倒くさいのだ(^^;)

因みにSNYDER'Sは最寄りスーパーのが安いから買わなかった。
リンツも私的には美味しくない(しかも99%なんて食えん(^^;))ので買わなかった。
by ちえぞう (2006-08-26 22:10) 

梅屋千年堂

>ちーちゃん
えぇー?!ホント?。本店なのになかったの?!。
そ、それはスマンことをしたのぉ〜・・・(m_m)。
もし新宿にもなかったら連絡下さい。
このワタクシがなんとかいたしましょう!(笑)。
リンツの99%はアタシもさすがに買う勇気がなかったよ・・・(^^;。
by 梅屋千年堂 (2006-08-26 22:49) 

ひなた

飲んでみたいんですが…>ワイン。
お子ちゃま体質なので、アルコールが
入ると、すぐ寝ちゃうんですよね~。
もうその時点でアウトだ…(爆)
by ひなた (2006-08-27 00:26) 

梅屋千年堂

>ひなたさん
アタシもアルコール入ると眠くなりますよ〜。
しかも眠くなるだけならいいんだけど
気持ち悪くなっちゃうんだよね〜(-_-;。
(特にその昔ワインでエライ目にあったことが・・・)。
人に迷惑掛けたくないので(笑)、ほとんど飲まないのデス。
by 梅屋千年堂 (2006-08-27 22:34) 

ちえぞう

ご報告。
新宿の石井に売ってたよ〜ヽ(*^o^*)ノ
ウマイじゃないか!母と妹も大絶賛。
ついでに買って来たポテチうすしおも激ウマ!
やばいな〜ハマりそうだぁ〜。

石井に売ってるって教えてもらって助かったよー。
無事GETできました。ありがとう(^o^)
by ちえぞう (2006-08-28 00:38) 

梅屋千年堂

>ちーちゃん
見つかってヨカッタね〜。
うちの方では職場の近くにも品川にも横浜ルミネにも置いてあるのに
なんで本店にはないんだ〜?!って感じだね(^^;。
で・・・ねっ?!美味しいでしょ?!。クセになりそうだよね〜。
アタシは今日キャラメル・ポップコーンを買ってきてしまったよ。
・・・これじゃ〜当分吹き出物治らんな。
by 梅屋千年堂 (2006-08-28 01:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2