SSブログ

ずんだ生クリーム大福 [FOOD&DRINK]

まだ続くのか?!仙台シリーズ(笑)。

17日の記事で紹介した“ずんだフロマージュ”と一緒に、
東京大丸の“ずんだ茶寮”でこんなずんだスイーツも買ってきた。

それはずんだ生クリーム大福
▼8個入りで¥840(もっとたくさん入ったのもあり)。

ずんだフロマージュ同様、東京限定の商品らしいが
こちらは期間限定ではないようだ。

直径4cm程度の小さな大福は、3層構造になっている。
外側は極上白玉粉を使ったやわらかなお餅。
中間層は厳選枝豆使用のずんだ。
中心は生クリームにずんだをブレンドした餡。

▼これが外観&断面図

しかしこれホワッホワにやわらかくて
ずんだフロマージュ同様切るのに一苦労(^^;。

そして、食感・風味ともに感動的!
これはスゴク美味しいっっっ!(≧▽≦)。
口に入れた瞬間に思わず「オホホ・・・!(^o^)」
と笑ってしまうくらい美味しいっっっ!。
これはもう食べただけでシアワセな気分になれるスイーツの一つだね!。
梅屋千年堂の大好物ランキングの上位に食い込む逸品である。

食べててなんとなく記憶が甦ってきたんだけど・・・
去年の春頃に羽田空港で売っていて、試食したら激ウマだったので
帰りに買っていこうと思ったけど、
結局その旅では荷物が多くなってしまい断念。
その次に羽田を訪れた時には売ってなかった(ToT)・・・
ってのは、もしかしたらこのずんだ生クリーム大福だったような気がする。
あぁ、再び巡り会うことが出来てアタシゃ嬉しいよぉ〜ヾ(^v^)k。

絶対また買いに行こ〜っと!!!。

------------------------------------------------------

それはそうと・・・
ここんとこ仕事がめっちゃ忙しい上に
なんだかまたしても風邪気味でノドが痛くて絶不調(+。+)。
しかも昨夜は夕飯のカツオの刺身がいけなかったのか
手足が痺れるほどの物凄い下痢に見舞われてほっとんど眠れなかった〜。
だがしかし!広島遠征まで1週間を切った今、
体調不良などにへこたれている場合ではナイのだ〜。
アタシしゃ頑張るよ〜(^o^)/(カラ元気)。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ありんこ

具合は大丈夫ですか?
ただでさえ下痢って辛いのに、手足がしびれるほどって・・・生ものって怖いですね。本当にお大事に。

それにしても、このずんだ生クリーム大福も美味しそう・・・。
そして、これ見ながら、思い出した。
今日、山(笑)に行った時に、またヨモギ摘んできたのに、バッグに入れたままだった! 早くゆでておかないと~。(^^; また草もち作る予定なんです。
by ありんこ (2006-05-21 18:43) 

しゃち

体調大丈夫ですか?
風邪に下痢って。。。
それも手足がしびれるほどってよほどですよね。
お大事に!!

中心に生クリームの大福って面白いですね!!
by しゃち (2006-05-21 20:32) 

coconuts

wow!!!梅さん今6連勤中なのねー?!
ほんと、ここんと毎日忙しいからね、ヘロシマに向けて
体調崩さないように~!(笑)
疲れてるときに胃に負担かける食べ物とか、生ものは危険!!!!!
いや、しかし。ずんだ生クリーム大福★う・ま・そーーーぉ!!!!!
by coconuts (2006-05-21 23:28) 

梅屋千年堂

>ありんこさん
お陰様で下痢は治まってますが、
ノドはなかなか治らないし、胃腸の調子はイマイチだねぇ。
カバンの中にヨモギ入れっぱなしのありんこさん・・・
さすが雑草博士!!!。カッコイイです!(笑)。

>しゃっちゃん
トイレに入ってて手足がビリビリしだした時は
さすがのアタシも
「うぉ〜・・・このままアタシは救急車→入院か?!」
って脳裏をかすめたよ〜。
この38年数ヶ月の人生で、
生まれた時以外入院なんてしたことないのにさ!。
思うにこれってプチ食中毒だよね。コワイコワイ。

>coconutsさん
そうなんだよ〜!6連勤なんだよ〜。
あ、いや、
自分で組んだんだから誰にも文句言えないんだけどさ(^^;。
ずんだ生クリーム大福、ホンットにうまいよ!。
今度機会があったら職場のおやつに持ってくよ〜!。
(いつのことやら笑)。
by 梅屋千年堂 (2006-05-22 00:03) 

ちえぞう

お疲れの時に生ものはいけませんっ!( ̄^ ̄)
甘く見ていると私のような目に合っちゃうよ〜。
でも一晩の下痢で治まってよかったね。
広島では体調万全で美味しいモノいっぱい食べようねー(^o^)
by ちえぞう (2006-05-23 16:26) 

梅屋千年堂

>ちーちゃん
あの日、夕飯がカツオの刺身だと聞いた時から
なんかイヤな予感がしてたんだよね〜。
なんか体がまったくカツオを欲していないというか
全然食べたくないなぁ〜・・・って気がしたわけ。
ほいでもって食べたらあのザマだよ(^^;。
いや〜、一晩で治まって良かったけどビックリしたよ〜。
週末の広島では去年の秋のリベンジをすべく
いーっぱい美味しいもの食べないとね!。
by 梅屋千年堂 (2006-05-23 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0