SSブログ

いいイヤフォンめっけた! [SHOPPING]

2月1日の記事で「iPod用になんかいいイヤフォンないかね〜」などと
ボヤいていた梅屋千年堂だったが・・・

あったのだよ〜!
コレだ!アタシに合ってるのは!!!と思えるのが!。

それはaudio-technicaのインナーイヤーヘッドフォン、
ATH-CM7Tiである。

カナル型もダメ、耳掛け式もダメ、ヘッドバンド式もダメとなったら
やっぱりインナーイヤー式で探すしかない。
というワケで、インナーイヤー式イヤフォンで一番良さそうな
このATH-CM7Tiに目を付けた。

地元のヨド◯シに探しに行ったところ、試聴可能だったので
さっそく自分のiPodに繋げさせてもらって聴いてみた。

ら・・・

うぉっ!コレはイイ!!!(@▽@)

もう、一発で付属の純正品との違いが歴然。
前々から言ってるように、純正品の音も嫌いじゃないけど
やっぱりイイものはイイ!!!。
¥15,500と、この手のインナーイヤー式のイヤフォンにしては高めだが
もう、迷わず即買い!。

▼なにやらパッケージもご立派(笑)

筺体がチタンの削り出しというだけあって、
メタリックで角張ったデザインなので、
iPodとの見た目的な相性はイマイチだけど音の良さには代えられない。
ハウジング部分とアーム部分の角度を変えられるので
自分の耳に合う角度に合わせればフィット感もなかなかのもの。
きちんと耳に突っ込むと、今まで付属の純正品では聴こえなかっような音まで
耳に届くようになるし、なにしろiPod本体の音量をそんなに上げなくても
ちゃんと適度なボリュームで聴こえてくるのが嬉しい。

イヤフォン一つでこんなにも違う物なのか?!。
う〜ん・・・なんだか今まで随分損をしていたような気分だ(笑)。
このイヤフォンにしてから、通勤中にiPodで音楽を聴くのが
今まで以上に楽しくなってしまったのだ〜!!!(^o^)。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

ひなた

意外とはやく見つかって良かったですね^^
なにやら高級感がただよう…値段も@@;;ほぉ~!
やっぱりいいものは良いんですね…。
イヤフォンはどうなのか知りませんが、同僚の
話によると、ヘッドフォンにこだわる人は、いい(高い)
ヘッドフォンを初めて使う前には、音量を最大にして
何時間か?(うろおぼえ)流しっぱなしにするそうです。
車のエンジンならしみたいな。そうするとより安定した
音がでるらしいと。
そんな話を聞くと、もっといろいろ使ってみて、いつかは
試してみたいもんだと思いマスタ。
by ひなた (2006-02-18 00:19) 

ちえぞう

いちまんごせんえんのヘッドフォン(@o@)
私は1万円以上のヘッドフォンは買ったことないよ〜
さそかし良い音がするんだろうな〜

ヘッドフォンといえば、私もしかしたらちょっと聴力落ちてるかも?
お客の声が私だけ聞こえないってことが度々あるんだよねぇ。
やっぱ14、5歳から大音響に慣れ親しみ?!日常もヘッドフォン大音量生活してきたせいかなぁ(--;)
ヘッドフォンもいいモノ使った方が耳にも良さそうだよね。
新しいiPod買ったら(全然予定ないけど)ヘッドフォンもいいの買おうかな。
by ちえぞう (2006-02-19 23:35) 

梅屋千年堂

>ひなたさん
このモデルは以前から目を付けてはいたんですが、
買ってみてNGだったらアホだから
絶対試聴してからじゃないと買えないな〜と思ってました。
ら、意外にも近所のヨ◯バシで試聴できた(^o^;。
音って個人の好みの差も大きいだろうから
これが万人の好みに合うとは言えないけど
少なくともアタシには合ってるみたい。

ちなみに「初めて使う時に音量最大にして・・・」は初めて聞きました。
確かになんだか効きそうですね。
でも・・・今からやってももう遅いですかね(^^;。

>ちーちゃん
いちまんごせんえんのヘッドフォン・・・
つっても白状しちゃうと殆どポイント使って購入したんだけどね(^^;。
しかしマジで純正品との差は歴然だよ!。
やかましいヨ◯バシカメラの売り場でそう感じたくらいだからね〜。
確かに、いいヘッドフォン・イヤフォン使ってると
そんなに音量上げなくてもよく聴こえるから耳にはいいかもね。
・・・新しいiPod、購入予定ないのぉ〜???( ̄ー ̄)。
by 梅屋千年堂 (2006-02-20 00:15) 

しゃち

おぉ、よく見るイヤフォンだ!!
思ったより早く自分にあうのが見つかって良かったですね。
小さい音で聞けるのは、大満足です。
by しゃち (2006-02-21 12:47) 

梅屋千年堂

>しゃっちゃん
あ、ホント?よく見掛ける?。
まぁ〜しゃっちゃんご愛用のSHUREのハイエンド製品に比べたら
お値段もまぁまぁお手頃だし、
アタシみたいにカナル式が苦手な人にはいいかもだね。
ケーブルの細さや柔らかさも純正のものよりいい感じで扱いやすいし
ホント、なかなか良いです、これは。
ただアームの長さが異様に長くてちょっとだけかっちょ悪いのと、
金属製なので真冬の屋外で耳に入れた瞬間
とってもちべたいのが難点といえば難点ですな(^^;。
(夏はヒンヤリして気持ちいいかも???)。
by 梅屋千年堂 (2006-02-21 23:19) 

しゃち

>うめちゃん
またまたレスです。
街中ではあんまりみかけないけど、ショップのショーケースでは私は見ます。
まぁ、ヨ〇バシとかビ〇クカメラとか、電気屋さんばかりだけど。
結構、高いイヤフォンコーナー好きで、良く見に行くからかも。。。

金属だと入れたとき冷たいんですね。確かに、それは難点ですね。
しかし、夏冷たかったらいいですね。
by しゃち (2006-02-22 12:45) 

梅屋千年堂

>しゃっちゃん
なるほど、電気店でよく見掛けるんだね。
今日は帰りに小田さん聴きながら帰ってきたんだけど
いや〜・・・やっぱいいよ!このイヤフォン。

「とってもちべたい」のは、スポンジパッドをかぶせたら
だいぶ緩和されました。
ホントはあんまり好きじゃないんだけどね<スポンジパッド。
by 梅屋千年堂 (2006-02-22 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0