SSブログ

スッ!スバラシイッッッ! [THE ALFEE]

今日の記事はカワハラに任せてお休みするつもりだったけど、
以前よりの懸案だった“CANT STOP LOVE!”英詞部分を
はづきさんが解読してくださったので、
先程武道館ライブを録画したものと照らし合わせて歌ってみたところ(歌うなよ…^^;)
か〜〜〜〜なりイイ感じで合致しております!。

スッキリしたい方は、是非2月6日の記事
http://blog.so-net.ne.jp/humezawa/2006-02-06
の、はづきさんによる2/16付けコメントをご確認ください!。

はづきさん!ありがとう!!!
この場をお借りして心よりお礼申し上げます。

アタシはまだまだ修行が足りんなぁ〜(;^_^A 。


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

ちえぞう

見て来た!そして私も歌ってみた(笑)※仕事中なんで頭の中で。
スゴイ!スゴイ!!これはかなりイケてるのではっ!!!
よーちゃんからイヴ映像が届いたので、帰宅したら私も映像に合わせて歌ってみたいと思います(笑)
はづきさん、うめちゃん、ご苦労さまでした(^-^)
by ちえぞう (2006-02-17 00:54) 

梅屋千年堂

>ちーちゃん
でしょ?でしょー?。
もう嬉しくってスキップしちゃったよ(爆)。
はづきさんには本当に感謝感謝です。

ちーちゃん、まだイヴ映像観てなかったんだね。
観たら是非感想を聞かせてね〜。
by 梅屋千年堂 (2006-02-18 00:03) 

絵夢

見てきましたよ~!
凄いですね!聴いてやるぞっていう意気込み・情熱が
伝わってきます。
ALFEEさんもここまでやってくれるファンがいるってこと知ったら
感激だと思うな(^^)
梅屋さんも喉のつっかえが取れたかんじでしょうねぇ~(*^^*)
ほんとにご苦労様でした。
「はづきさん、書き写しさせていただきますね!」
ありがとうございました。
by 絵夢 (2006-02-18 01:53) 

あしべ

みましたぁ!!
なるほど・・・ちょこっと合ってるぞ・・・!!( ̄ー ̄)ニヤリ
すごい~~はづきさん!
私はもうラジオにはがきを出そうかと思ってましたよ(^-^;
でも、最初の梅屋千年堂さんのもとのがあったからこそですよぉ!
ご苦労さまです♪

大学の教授に聞こうと思ってメールしたら、
「明日からオーストラリアなんだよ~帰国でお願いします」とのこと・・・
卒業しちゃいますけど(爆)
by あしべ (2006-02-18 19:21) 

はづき

>梅屋千年堂さん
そんなにお礼言われると、恐縮しちゃいます。
あしべさんも言ってる通り、最初に梅屋千年堂さんが
あそこまで解読しておいたからこそです。
あの努力みたから、私も頑張ってみようかな、と
奮闘しちゃいました。。。

>ちえぞうさん
どうぞ、ライブ映像と合わせて歌ってくださいな(^^)
私も、昨日の仕事中はしばらく頭の中でずうっと歌ってました。
仕事中、ニヤニヤしてる怪しいやつになってました(^^;

>絵夢さん
いまいち合ってるかどうか自信ないんですけど、
どうぞ書き写してくださいませ(笑)

>あしべさん
大学の教授の先生なら、きっと私の結果より正確に
聞き取ってくれますよ。
ひょっとしたら、私の解読結果について
「ここ違ってるよ〜」なんてご指摘されたりするかも(^^;
by はづき (2006-02-18 23:13) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
いや、ホントにスッキリしましたよ。
アタシもしっかり書き写しさせていただいちゃいました(^^ゞ。

>あしべさん
大学の教授、オーストラリア行っちゃったんですね。
暖かいだろうな〜・・・花粉も飛んでないだろうし。
でも、こういうことを頼める(かも知れない)教授がいるって
なんかいいなぁ〜。
(でもあしべさんはあんまり好きじゃないんでしたっけ?^^;)。

>はづきさん
いえいえ〜、ホントに助かりました〜。
これで眠れぬ夜とおさらばです(な〜んてね^^;)。
リスニング力だけでなく、詩的感覚も持ち合わせたはづきさんを
これから心の師匠と呼ばせて下さい!(笑)。
Love was kind and warmなんて
そうそう聞こえてきませんてば!。素敵です。

-------------------------------------------------------
思ったんだけど、アルフィーって他にも結構英語で
セルフカバーしてるじゃない?。
今度そういうの全部集めたCD出してくれればいいのにね〜。
(どうせベスト盤出すならサ・・・《超小声》)。
by 梅屋千年堂 (2006-02-20 00:03) 

絵夢

((超小声))))・・・の部分((同感^^;))
せめて3月に出されるアルバムに♪ONE♪を入れてほしかった。
ほんとに今年中にはオリジナルアルバム出るんだろうか?
新曲は出るんだろうか?
今現在、SMAP達に追いつかれてしまったのでしょう?
オリコンの更新記録(--;)
by 絵夢 (2006-02-20 01:49) 

絵夢

↑・・すいません(__)SMAPさん達と書いたつもりが・・・
呼び捨てになってました!ごめんなさい。
by 絵夢 (2006-02-20 01:52) 

あしべ

私も超小声の部分に同感。。。
はよオリジナル・・・・を聞きたいですよねぇ~
by あしべ (2006-02-21 00:31) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
新曲はまた何かのタイアップで出そうな気がするけど、
(そしておそらくそのカップリングが“ONE”←いつものパターン(笑))
オリジナル・アルバムは待ち遠しいよね。
まぁただテキトーなもんをチャチャッと出されるよりは
時間がかかっても“完成度の高いもの”を出していただいた方が嬉しいけどね。
王子、頑張ってくれ〜!!!

>あしべさん
THE ALFEEは芸歴(笑)30年以上の大御所としては
マメにCDリリースしてる方かも知れないけど
ホント、最近手を変え品を変えのベスト盤が多いからね〜(ここも超小声)。
…って、アタシが希望してる英語カバーベスト盤もそうじゃんっっ(^^;。
来月リリースの2000thライブ記念盤も素直に嬉しいけど
やはりファンとしては真っさらな新曲が聴きたい!!!。
王子、頑張って作ってくれ〜!!!(しつこい笑)。

----------------------------------------------------------------------
新曲でアルバム出しても、いまひとつ売れくて
昔の曲のセルフカバーものの方がヒットしたからって
「もう(昔のファンの)みんなは新しいの聴きたくないんだな、
 昔の曲を聴いて当時に浸りたいんだな」
って小田さんがよく話してたんだけど、
アタシは絶対そんなことないと思うんだよね〜。
現役でバリバリやるんなら、新曲どんどん出して欲しい。
売れるか売れないかは・・・要は作品の善し悪しの問題化と・・・(また小声)。
by 梅屋千年堂 (2006-02-21 01:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0