SSブログ

世話チョコ [FOOD&DRINK]

うわーお!
トリノ五輪女子ハーフパイプ決勝観終わったら眠くなってしまい…
ふと気が付いたら午前2時過ぎ!(@o@)。
慌てて風呂入って出てきたらスピードスケート男子500Mやってるし〜
これが終わったら今度はフィギュアのペア・フリーだし〜〜!!!(^o^;。

というわけでただいま3:52AM。
実は超ヘヴィな時間帯に突入する前(21時頃)に
写真だけ先にアップロードして《下書き》にしておいたので、
一応これは13日の記事なのだ(^^;。

さて、昨日の“友チョコ”に引き続き、今日は“世話チョコ”。
“世話チョコ”は、日頃お世話になっている上司などにあげたりするものらしいが
去年に引き続き、今年も職場でのチョコ交換は廃止〜!。
じゃぁ誰に?ということなのだが、このブログでもたまに登場する
製薬会社・わ◯もとの営業マン、Sさんに、なのである。

Sさんはいつも大体月1ペースで、素敵な差し入れを持ってきてくれる。
いつも戴いてばかりでは申し訳ないので、たまにはお返ししましょうということになった。
で、「じゃぁアタシがどっかで見繕ってくるよ〜」と立候補したものの
うちの職場が入っているビルのチョコ催事場にはあまり魅力的なものがなかったので、
ecute品川のル・パティシエ・タカギで購入した。

まぁ〜、こちらも目移りするほどいろんな種類があったけど(^o^)
▼こちらのオリジナル・バレーショコラを贈ることにした。

全部で6種類のバレーショコラ(分かりやすく言うと板チョコ・笑)が2枚ずつ入っている。
6種類っていうのは、
タカギ
カリベテロ
エクズエラアメール
トリニエ
ノルエラ
ブランコア
なんだけど・・・文字だけ見てもアタシには全然わからんっっっっ(^o^;。
でもタカギさんのだから、多分間違いはないだろう(^o^;(^o^;(^o^;。

で〜・・・あ、そうだ。15日に友達とカラオケに行くことになったから
彼女にも“友チョコ”持って行こうと思って、こんなのも買ってみた。

そして・・・
やっぱ他人様に差し上げるんだから、自ら味見しとかないと〜!
という都合のいい理由をつけてまたまた自宅用も購入(オイオイ・・・^^;)

・・・と、言っても最近チョコ食い過ぎなんで、開封はしたものの実はまだ食べてない(笑)。
明日(もう今日か)1個くらい味見すっかな(ワクワクo(^-^)o)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0